トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20483

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ダンススクールについて教えてください。

(日本) 2010-08-20 11:06:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントへ行こうと、ワーホリの申請を出した所なのですが、
出来れば仕事や語学以外にも ダンスを勉強したいと考えています。

ダンス歴は10年ほど。

ずっとジャズダンスを続けており、
HIPHOPやLOCKINGなどのストリートダンスも現在習っています。

カナダというとコンテンポラリーが有名なイメージがありますが
(もちろんHIPHOPのダンサーさんもたくさんいるのは知っています)

実際の所 日本のダンスのジャンルやダンススクールと
雰囲気などの違いはあるものなのでしょうか?

海外は初めてで、英語も正直あまり話せません。

おそらく自分自身に余裕が出来ないと
レッスンに行く事さえなかなか出来ないだろうとは覚悟していますが、
情報収集するなかでこの掲示板を見つけたので
質問させて頂きました。

また、出来ればお勧めのダンススタジオ等も教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

返信‐1 ひぷほぷ (トロント) 2010-08-30 12:35

こんにちわ!私も日本でHIPHOPダンスをやっていて、カナダでもダンススクール探しをしています。
><
ネット検索などはされました?

私はバイトの関係で、なかなか思うレッスンを受けるチャンスがないのですが
これまで3つのスクールに行ってレッスンを受けました。
私が感じた日本との違いは結構あります、
まず、レッスンがアツくない(なんと言えばいいか・・)
基礎をやらない
生徒がある一定人数に達さないとクラスがopenされない。

私が行ったところはすべてdrop inのスクールですが、
もし定期的に通えるなら月謝制で受け放題のところがあります。


スクール名などこの掲示板に載せないほうがいいかな?と思ったので
もしご興味ありましたらメールでお伝えします!

返信‐2 (日本) 2010-09-09 10:08

返信ありがとうございます!!

遅くなってしまいましたが、
メールの返信をさせて頂きました。

分かりやすい情報
ありがとうございます。

またメールの方も
お時間のある時に見て頂けたら…
と思います!!