トロント掲示板 (仲間探し) - No.20477

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ディスカッションクラブやります。

chisa (トロント) 2010-08-19 11:24:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは、chisaといいます。
来週水曜日にディスカッションクラブを行いたいと思います。
subjectはいちお私たちが決めておくものもありますが、もし話したいことなどあれば
その時に話題に出していただければと思います。

場所:St.clair & Yonge(St.clair Station)セカンドカップ
時間:6:30~8:30
日にち:8月25日

参加したい方はぜひメールをいただけるとうれしいです。
おともだちをつれてくるのも大歓迎です。

返信‐1 質問 (トロント) 2010-08-19 11:54

英語のレベルはどのくらいなんでしょうか??

近くに住んでいるので興味あります。

返信‐2 参加希望A (トロント) 2010-08-20 01:02

これって英語のディスカッションですよね?
英語を母国語としている人と日本人の割合はどれぐらいですか?
どんな題材について話し合うかもう少し具体的に教えて下さい。

返信‐3 参加希望B (トロント) 2010-08-20 05:18

男女比とか気にしますか?出会い目的の人とか来ますか?

当方男性ですが、以前英会話のための集まりに行ったのに、来てた日本人女性の多くが外国人との出会いを期待してた人で、「あなた日本人ですよね?何しに来たの?」とか言われてしまいました。
そういう目的の人がいるのであれば、正直言って行きたくないです。

それとも、そういう集まりに来る人って、少なからずとも出会いを期待してるんでしょうか。

返信‐4 chisa (トロント) 2010-08-20 11:28


実際今回が初めてで、わたしとポルトガル人(10年こっちに住んでます)と
いきなりやろうと言う話になりe-mapleに載せてみました。

題材についてですが、どのようなことを話したいでしょうか?
いちお日常会話というよりはもっと一人ひとりの意見をきいたりためになるようなことを
話したいと思っています。
いまは考えている途中なので、決まり次第また載せたいと思います。

レベルは今話したように2人で考えているのでどのようになるかはわかりません。

出会い目的でこられるのはやめていただければと思います。

外国の方は少ないと思います。
ただ英語で会話はします。