トロント掲示板 (生活) - No.20476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ペットの保険について

マルチーズ (トロント) 2010-08-19 06:26:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

今度、知り合いから子犬を引き取る事になり今準備中です。室内犬とはいえ、外にも行くし、病気はもちろん骨折等も起こり得ますよね。ご近所のわんちゃんは、保険に入ってないらしいのですが保険ってやはり入ったほうがいいですよね?今、考えているのはSPCAというオンタリオのペット用保険なのですが、皆さんは保険どのようにされてますか?獣医さんを先にみつけて、そこでアドバイス貰ったほうがいいんでしょうか・・・

前にペットについてのトピを見たので投稿してみました。
アドバイス&情報提供よろしくお願いします。

返信‐1 たらちゃんあゆちゃん 将軍ちゃん梅ちゃん (トロント) 2010-08-19 11:14

私は猫を二匹、友人は犬を二匹買っています。いずれも保険には入っていません。
二人で過去に相談したことがあるのですが、感じとして歯科保険と同じイメージです。
支払う保険料に比べカバーの仕方があまり良いとは思えませんでした。
たとえば、良くある疾病7種類がカバーされますと言っていても、
その疾病であることを断定するための検査はカバーされないとか、、。
それならば、その保険料分の貯金をしたほうが良いという結論でした。
もちろん保険により、いろいろあると思いますので、良いのもあるのかも知れません。
私たちは、そこまで調べませんでした。
説明をよく読んで納得してから入ったほうが良いですよ。

返信‐2 (トロント) 2010-08-28 10:26

最近、同僚の犬が病気にかかって、保険に入ろうかと考えていると言っていました。
毎月25ドル、とか言ってたような気がします。
カバーされるものにもよるでしょうが、話をしていたときに、それほど高くないんだなって感じたのを覚えてます。
まだ、保険の情報を探しているようでしたら、同僚に聞いてみますが。

返信‐3 マルチーズ (トロント) 2010-08-30 10:30

返信遅くなってしまってごめんなさい。

返信したつもりが「確認画面」のプロセス忘れていてWindows閉じてしまったみたいで。汗
1さんの話を聞いた後、母犬のオーナーの方や他に今回子犬を引き取る方とも話す機会があったのですが、みなさん同じような理由で保険にははいっていない&入る気はないみたいで。我が家の周りは完全に住宅地で車が頻繁に通る道からも遠く、散歩する公園も広く事故に合う可能性も低いし・・病気に関してはなんとも言えないんですけどね。保険代わりにわんちゃん用の貯金でも毎月少しずつしようかな、って思っているところです。

また考え直して気になるようでしたら、返信2さんにコンタクトとらせていただきます。

おふたりともありがとうございました。