トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

外国人彼氏のいそうな名前

ゆい (トロント) 2010-08-17 07:12:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

男友達に初対面で「外国人彼氏のいそうな名前だね」と言われました。
そんなふうな名前って他にもあるんでしょうか?
ちなみに私にはカナディアンの彼氏がいます☆

返信‐1 名前 (トロント) 2010-08-17 07:17

サセ子

返信‐2 (トロント) 2010-08-17 07:20

マ○子

返信‐3 (トロント) 2010-08-17 07:25

私の周りで多いのは

アヤコ

返信‐4 男好き (トロント) 2010-08-17 07:27

男好きなのでユリコ、メグミとかいるなー

返信‐5 婚活ビザ (トロント) 2010-08-17 07:30

日本人のワーホリ女はほとんどが婚活に来てるでしょ??

返信‐6 まあ頑張ってね! (トロント) 2010-08-17 07:55

月曜日なのにもう釣りトピ開始ですか。早いねえ!

返信‐7 彼氏ねえ・・・ (トロント) 2010-08-17 10:20

>ちなみに私にはカナディアンの彼氏がいます☆

これが言いたかったのね。

ちなみに名前は関係ありません。
股を開けば直ぐ彼氏が出来ます・・・一晩だけでもね。

返信‐8 間違った認識は直しましょう (トロント) 2010-08-17 10:24

>股を開けば直ぐ彼氏が出来ます・・・一晩だけでもね。

そういう男は彼氏とは呼ばないでしょう。
男の方だって、その相手の女性を彼女とは思っていない筈。

返信‐9 あ~あ (トロント) 2010-08-17 10:30

くだらねえトピだな.釣りにしても、もうちょっと面白いものにしろよ

返信‐10 半分正解 (トロント) 2010-08-17 11:03

>そういう男は彼氏とは呼ばないでしょう。

でもそんな男を彼氏と勘違いする女は実際いる。

返信‐11 返信8 (トロント) 2010-08-17 11:11

↑悲しいかな・・・でも、納得。

返信‐12 不覚 (トロント) 2010-08-17 12:47

ごめん、笑った。

返信‐13 今日もemapleは平和だな (トロント) 2010-08-17 12:49

英語上手にはならなくても、床上手になって帰るのかなー

返信‐14 返信13さん (トロント) 2010-08-17 12:56

やったからって床上手になるとは限らないかと。

まぁ、床上手にはならずとも、ゆるくなる&STDにはなるかもしれません。

返信‐15 おやすみ (トロント) 2010-08-17 12:59

床上手になるのも研究とテクニックが必要だものね。

返信‐16 釣りに反応しちゃったよ (トロント) 2010-08-17 14:19

ゆい ちゃんてオマタゆるいのね❤ 

返信‐17 みなさーん! (トロント) 2010-08-17 21:09

みなさーん、「ぞうさん」のメロディーで 「ゆーい ちゃん ゆーい ちゃん おーまたが ゆるいのね」と妄想してみませう。

返信‐18 うぇ (トロント) 2010-08-17 21:37

朝から本当に気持ちが悪いです

返信‐19 おぇげろっ飲みすぎた (トロント) 2010-08-17 21:52

ん?18さんはどうしたのかな?二日酔いか何かかな?お大事にねー!

返信‐20 はははっ (なはなは) 2010-08-17 23:41

昔Austin Powersで
「ふくよ」と「ふくみ」っていう日本人の双子がいたな。
Austin Powersにはそれが「fuck you」と「fuck me」と聞こえたとかw

返信‐21 なはなは王国?(ハワイ王国みたいな?) (トロント) 2010-08-18 00:10

うわー20さんの小話面白い。あの映画しばらく観てない、懐かしい。ところで「なはなは」ってどこの国(土地)なのでせう。

返信‐22 よしだ戦車 (ぷりぷり県) 2010-08-18 00:28

明らかに釣りだから、架空キャラ「ゆい」を馬鹿にしても意味はないよ。
カナダ人の彼がいるってのも嘘だよ。

返信‐23 ぷりぷり県てどこにあんの? (トロント) 2010-08-18 00:56

22さん。

本当かも。
自分の知っている日本人女子90%はカナダ人(カナダへの移民を含む)と付き合ってるしね。
逆を見てみたい。カナダ人と付き合っている日本人男子!
ぜひ登場して。

返信‐24 だから? (トロント) 2010-08-18 01:21

カナダ人と同棲してます。日本人男です。

別にだから何ってわけじゃないと思うけど。

返信‐25 ほら (トロント) 2010-08-18 01:35

ほら釣りに釣りが出てきたよ。

返信‐26 そういえば (トロント) 2010-08-18 01:43

返信20のAustin Powersで思い出したけど、

Austin Powers in Goldmember のJapanese twinsの一人、「Fook Yu」を演じたのって、Carrie Ann Inaba って知ってました?Dancing with the Stars のジャッジです。

トピとは関係ない話でスイマセンでした。

返信‐27 名前でモテれば世話ねーよ (トロント) 2010-08-18 01:49

22さん、

カナダ人じゃなくちゃダメなの?
メキシカンの子と付き合ってる日本人男子だけど。

こっち来てから日本の女の子と付き合ってないなあ。
何回か寝たけど。

返信‐28 さらにトピずれ (トロント) 2010-08-18 02:09

Carrie Ann Inabaって、もっと昔はマドンナのThe Girlie Showツアーでバックダンサーとしてトップレスで踊ってたんですよね。
度胸あるわ。

返信‐29 m、・ (トロント) 2010-08-18 02:53

確かに外国人と付き合っている日本人男子見たことないな
だいたい日本人男子って日本人の彼女連れてるよね

返信‐30 当たり前 (トロント) 2010-08-18 03:12

そりゃそうだろ。

もともとカナダのワーホリは圧倒的に女が多いし、
女の方が相手見つけるの楽(方法を選ばなきゃね)。

日本人女はやりやすいので有名で人気があるから、
日本人女と外国人男を一緒に見るのが多くなる。
彼氏、彼女かって言うと微妙だと思うが。

返信‐31 わたくしもゆい (と申します) 2010-08-18 05:44

彼氏や彼女の国籍や人種なんて、そのうち忘れるけどね。
付き合って5~6年すると「あ、そういえば」程度の認識になったりする。

返信‐32 日本人男少ないね (トロント) 2010-08-18 06:11

だいたいワーホリで来る男性って少ないよね。
若いうちから1年も遊ぶ余裕のある男なんて、よっぽどの金持ちのボンボンかニートくらいじゃない?
女と違って海外で婚活なんかしないだろうし。

カナダに来る男性って、個人移住(SW、ビジネス)か留学が駐在くらい?
他にいる?

移住してカナダ人女性と結婚した男の人知ってるけど、確かに少ない。
あと同性婚で移住した人も知ってる。

返信‐33 ふっつーの日本人女 (トロント) 2010-08-18 08:21

ゲイの日本人男性ってモテるのでしょうか?
私、ゲイの世界と本当無縁でゲイのお友達が欲しかったりします。。

返信‐34 釣られちゃった???? (トロント) 2010-08-18 09:50

トピ主です

釣られちゃった人、ごめーんねっ!

ゆいはオレの彼女でオレたちどちらもバカホリ笑
だからカナダ人彼氏なんてのも嘘だよん!

ちなみにどこかで返信したアヤコはうちのオカン。こんな古い名前で男にモテるかっつーの!
でユリコとメグミは元カノの名前だよー。

日本人のワーホリ女は軽いとか日本人男はモテねーとか、そんなのどうでもいい。
そんなにムキになるほどでもないと思うんだけど。みんな気楽に行こうよ♪♪
それに人のこと、そんなに悪く言っちゃダメでしょ?!

返信‐35 忘れていた映画 (トロント) 2010-08-18 10:11

いや釣りより何より、オースティン パワーズ映画を思い出させてくれた返信者に有難うと言いたい。存在すらすっかり忘れていた作品なので。

返信‐36 一人何役? (トロント) 2010-08-18 13:06

34は女の人が作った文章だよね

返信‐37 ザ・サムライ (トロント) 2010-08-18 14:19

日本人の男はもてないよ。他はわからないけど、白人、ブロンドからはね

でも白人の男の友達は白人の女はビッチだって言ってたよ。

見た目よりも不潔だって。

でも やっぱりブロンドの子と一回くらい突きあってみたいね!

返信‐38 さて、寝るか。 (トロント) 2010-08-18 15:55

日本人の男でも英語力じゃない?
ネイティブ並みに話せればモテそうな気がする。
日本人女子は英語できなくてもカワイイって思われてる気がする。

返信‐39 男と女、やる事は一緒 (この広大なカナダの片隅) 2010-08-18 16:14

返信37さん、

自分はもてないと思ってる限り、そりゃもてないでしょうよ。
初めっからダメだと諦めてるんだから。

ボクは大学からこっちだけど、外国人(白人も含めて)の彼女
何人も付き合ったよ。つーか、まわりに日本人女いなかったし。

こっちの女は我がままで自己中が多いよね。男も同じだけど。
日本のものさしで計ってもしょうがないけどね。

不潔って言えば、まあシャワーとかも日本人みたいに毎日浴びない
人多いしねえ。身体の匂いもそれぞれ独特。白人、黒人、南米、
みんなそれぞれ違う。インド・パキスタン系なんて汗がカレーの
香辛料みたいだし(笑)。やってる最中にカレーの匂いが(爆)。

白人は毛深いね。女なのにボクよりも。色が薄いから目立たない
けど、ワキなんてジャングルって人も。抱いてるとその感触が
ザラッて感じ。何の動物だよー。肌を舐めたりするともっと分かる。

最近はアジア系の方がほっとするよ。

返信‐40 質問です! (トロント) 2010-08-18 16:56

39さん

いろんな国の人とやったんですよね。
不潔って思ってても、できちゃうものなんですか?
そこまでして、飢えてるって事?

返信‐41 飢えておられたのだと思います、ハイ。 (トロント) 2010-08-19 00:38

39さんではありませんので完全な憶測ですが、やはり「飢えて」おられたのではないでせうか。

返信‐42 TOEIC950 (トロント) 2010-08-19 00:47

男でも女でもそうだけど、やっぱり英語できないと国際恋愛はキツイね。

女で英語ほとんどできないけど外国人と付き合ってるのは、ほとんどの場合セックスのみ。女の子はそう思ってはないかも知れないけど、男から見ればやらせてくれるし、口げんかしなくて済むし、いいとこ取り。

外国人女性が相手の場合、やはり会話ができないと付き合えないよ。セックスだけ求めてくる女なんてほとんどいないから。

みんながんばって英語勉強しよう!

返信‐43 あーあ (トロント) 2010-08-19 01:47

やはりそうなんですねえ。
日本人ってそんな風に見られてるんだ、なんか悲しいですね。

とかいいながらも私、そういう人がいます。
私がめちゃくちゃわがまま言うんですけど、その人絶対怒らないんです。
お金も全部向こうだし、行きたいところ連れてってくれます。
その人何がしたいんだろう?って思います。
ただやりたいだけで、こんなにお金も心も寛大になれるものなのでしょうか。
んー女の私としては理解し難い。。。どうなのでしょうか?

だめだとわかっていながらも、その人がいないと寂しいと思ってしまう私…。
このままわがまま言い続けて、私に飽きたら他の日本人か誰か探すんだろうなあ。
あーあ。

返信‐44 ありがちな話。 (トロント) 2010-08-19 01:55

返信43、正解。
あなたが去っても、毎年新しい日本人の子が来ます。
カナダ人の女の子に比べれば、おとなしい日本人のわがままなんて大した事ないでしょう。

あなたはお金を節約、彼は性欲を満たせる。
割り切れば、こんないい関係ないでしょ。

返信‐45 HK (トロント) 2010-08-19 02:58

男って、どうしてもやりたくなります。そういう生き物なんです。
そのためにはお金使うくらい、なんとも思わない人が多いと思います。
風俗に行ったと思えば、多少の食事やプレゼントの出費くらいは平気でしょう。

返信‐46 男だけじゃない (トロント) 2010-08-19 03:39

やりたいのは男だけじゃない。女もやりたい。
でなければ、なんであんな多くの日本人女性が
会ったばかりの男にtake outされるんんだ?

やりたいって、別に悪い事じゃないでしょ?

返信‐47 (トロント) 2010-08-19 03:50

女はやって欲しい生き物です。

返信‐48 どっちもどっち (トロント) 2010-08-19 04:34

男のやりたさ加減と、女のやりたさ加減では、大きな差があるでしょう。
男は9秒に1回はセックスのこと考えてる、と言われてるし。

まあ、やりたい女は好きなだけやってればいいけどね。そういう人には風俗はぴったりの仕事。
実際にマッサージパーラーで働いてる日本人(および日本人のふりした韓国人や中国人)もいるし。

ただ、日本人女の場合、やりたいから付き合ってるんじゃなくて、結婚が目的だったりビザが欲しかったりするんじゃないの?
やりたいだけで男と付き合う女なんているの?

返信‐49 いるよー (トロント) 2010-08-19 05:05

ビザは自力で調達出来た女で、普通に恋愛したい(やりたい)人って普通に居ますよ。別に孤独を愛しているわけじゃないんじゃ?

返信‐50 違うよ (トロント) 2010-08-19 05:19

恋愛したいのとやりたいのとは別。特に男の場合。
女でもそういう人いるかもしれないけど。

返信‐51 やりたい (トロント) 2010-08-19 05:38

でも男でもドブスとか臭い人とか激しくタイプから外れている女なんてイヤでしょう。なんでこんな女とやらなきゃいけないの?ノーサンキューと思う場合もあるでしょう。

返信‐52 そうなると… (トロント) 2010-08-19 05:50

国際結婚して旦那から愛され、幸せに暮らしている日本人の女の人って
なんか格別に感じる…のは私だけ???
その人も最初はそんなとこから始まったのかな?
それが超越して愛になったわけ?すごいなー

私の友達の友達も近々カナダ人と結婚するんだけど!
どうなんだろうね、そこらへん。

返信‐53 個人による (トロント) 2010-08-19 05:51

まあ男でも選びますからねえ。穴がありゃいい、って男もいますが。
逆に、その気になり易くて棒があればいいって女もいるけど。

返信‐54 男と女 (トロント) 2010-08-19 05:54

52さん、

いや国際結婚は関係ないよ。
日本人同士だって同じ事。

返信‐55 (トロント) 2010-08-19 06:25

全体から見たら、相思相愛でお互いにぞっこんで、一生寄り添って生きていきたいっていうような結婚できる人って、実はかなりラッキーなのかも。国際結婚でも国内結婚(そういう表現ってあるのか?)でも。
そういう相手を見つけることって、多くの人が望んでることなんだろうけど、実際にそういう理想的な結婚ができる人ってそんなに多くないと思う。

例えば、家族などの外からのプレッシャーで結婚する人もいるし、うわーって舞い上がってお互いのことよく知らないのにその場の勢いだけで結婚しちゃって、後になって本性が見えてきて後悔する人とかもいるし。外国人が相手だと、お互いのことをよく知るのってやっぱり日本人相手よりも難しいと思う。
あと、その時はパーフェクトだと思ってても、何年かしてやっぱり歯車がかみ合わなくなるっていうか、冷めてくるってこともあると思う。環境とかも変わってくるだろうし。

俺もいくつかのrelationshipsを経験してきて、やっぱり相性がぴったりって人見つけるのはそう簡単じゃないことが判ったし、その相性が合うか合わないかを見極めるのにも時間がかかるってことも判った。(今はすごく幸せだから、心配してくれなくていいよ。笑)

かなりトピずれになっちまったけど、その場の勢いだけに流されないで、じっくり自分のこと、相手のこと、よく知ったほうがいいと思う。後悔しないためにも。

返信‐56 既婚者 (トロント) 2010-08-19 06:31

結婚してからが大変なんだよー。体験しないと分からないと思うけどさ。
それとSEXの相性はかなり大事だと思う。個人的見解だけど。

返信‐57 恋愛迷走中 (トロント) 2010-08-19 06:35

男の人が自分と 恋愛をしたいのか ただやりたいのか
やる前に見極める方法はあるのかな?

全員じゃないけど一般的に女の人は恋愛の延長線上にやりたいがくるから
やった時点で恋愛をしてると思うんだけど、男の人はそこんとこ別なんだよね。

返信‐58 なるほどね (トロント) 2010-08-19 10:33

すいません はっきり言っていいっすか? ようはタイトOッシーがいいんでしょう?

あとカナディアン結構 お金持ってますよ。だから誰かが言ってるように、ジャパニーズガールとやれるなら金に糸目はつけない。

あと なんか体が小さいのが、かわいくていいらしい。、それとレディーファーストしなくていいからだって。

俺たちはあんまり自分の国の女にそんな必要以上にやさしくしないでしょ?こっちなら普通にバラ100本とか送るでしょ



みなさん今回 ケンカ腰の人がいなくて、いろいろとタメになります。こんな話題なのに(笑)

返信‐59 なるへそね (トロント) 2010-08-19 10:40

あとアレですよね、移民でも勝ち組移民も多いですよね。あと個人的にはレディーファーストは普通にしてもらうと思いますよ。そうではない男性に会った事は無いです。

返信‐60 考えるまでもない (トロント) 2010-08-19 10:46

こう言っちゃなんだけど、日本人男って女性を下に見てる人多くね?
自分ではそう思ってなくても、行動に出てるとか。

女性だって、お金があって優しくて、話も聞いてくれて大切にしてくれて、
綺麗だとか好きだよってとか言ってくれる男の方が良いでしょう。

返信‐61 おだてて増やすって事は考えないのかねえ。 (トロント) 2010-08-19 10:57

日本人男が女性を下に見ているかどうかは知りませんが、日本は出生率の低いこと低いこと。もう少しウソでも女の人をおだてたら子供の数も増えるんじゃないかと思いますがね。まあ詳しい事は政治家と学者さんにお任せします。

返信‐62 そだね。 (トロント) 2010-08-19 11:03

んー、日本人男性は日本人女性を下に見てるって感じるなぁ。
特に、日本人女性は軽いって言う人。
中にはそういう軽い人もいるけど、そうじゃない人もいるよー。って所理解していただきたい。

返信‐63 思い出した! (トロント) 2010-08-19 11:05

語学学校の先生(カナディアン)が来たばっかりに言っていたことをふと思い出しました。
その先生は日本で教えていた経験もあります。

私がドアなど抑えて待っていてくれるって感動しながら話したら、
そんなの当たり前、と言っていました。
さらに、日本人は変な人(痴漢系)が多いけど、ここでは男性は女性を助けるものとして教育されている為、
普通のトロントニアンは助けを求めている女性がいたら、みんなで助けるけど日本人は無視するよね、
あれってどうなの?って聞かれたことがありました。
余談ですみません…。

本当、このトピなんかおもしろいですね(笑)

返信‐64 文化の違い!?なの? (トロント) 2010-08-19 11:24

こっちで、重い荷物を持っていたら助けてくれるけど、日本だと無視。
日本では、逆に日本人女性の方が助けてくれたりする。

日本人男性はレディーファーストしてますか?
日本の文化にはないから仕方なのかなぁ。。。。。

返信‐65 軽くない日本人女に会う機会が無いのでは? (トロント) 2010-08-19 11:30

52さんの返信の中の、「日本人女は軽いと思いこんでいる日本人男性」はたぶん、「軽くない日本人女」との接点が無いんじゃないですかね。類は類を呼びますから。

返信‐66 逆もまた真なり (トロント) 2010-08-19 12:02

つまり、「日本人男性はやさしくない、困ってる女性を助けない、女性を見下してる、レディーファーストじゃない」って言う日本人女性は、そんなんじゃないちゃんとした日本人男性と接点が無いんでしょうね。
類は友を呼びますから。

返信‐67 有難き友人たち (トロント) 2010-08-19 12:18

うーん日本人男性と深いおつきあいをした事が無いのでわかりません。ただの日本人男友達は数人おりますが。彼らは皆、優しくて困っている私を何度でも助けてくれて、平等目線で接してくれて、レディーファーストです。一生のつきあいになるであろう大事な友人たちですね。あっあとインド系移民の男性で一生ものの友情をくれている人もいます。有難いです。

返信‐68 ひで君 (トロント) 2010-08-19 12:56

 なるほどさん、
 
 日本人女性にカナダ人は糸目をつけないって??

 残念ながら、多くの白人男性はフェイクでも白人ブロンド美女好きですよ。

 しかし、白人女性は気が強い、けっきょく日本人は簡単なアジア人、それだけです。

 外人には日本人、中国人、韓国人の違いはわからない人や 興味ない人も沢山いる、
 
 こちらには、白人至上主義の男性も多いですよ。日本人だって自国の女性を好む人おおいはず。

 すみません、やはり、すらっとしてブルーアイ、ブロンドって見ていてきれいに見える。

 日本人もかわいいけど。
 
 

返信‐69 「類は友を呼びます」私も? (トロント) 2010-08-19 20:41

私の周りを見渡してみると、女性ではとても魅力的な人が沢山いるのですが、魅力的な男性がいません。これって「類は友を呼びますから」でしょうか。それに公の場合に対しても同じく、例えば政治家、すっきりしてカッコいいと思える人が、私には見当たりません。カッコいいって外見だけではないので難しい。
男性へのレベルをかなり下げて見ればよいのかとも思っています。
それに友人から見て魅力的な男性でも、私から見ると「えっ?」て感じがしてしまう人が多いのです。
これって主観の相違でしょうか。

返信‐70 カナダ在住10年 (トロント) 2010-08-19 21:57

確かに日本はまだまだ男尊女卑の社会で、男は「オレに黙ってついてこい」みたいなのがいい、みたいなこと言う女もいる。
だけど、海外に出た女性でちょっと外国人に親切にされたからって、やたら「日本人男性はレディーファストできない」とか、やたらと日本人男性のことを悪く言う女性に何人か会った。
それに、「レディーファースト」の意味を勘違いしている女性も多いような気もする。

なんでもやってもらうことがレディーファーストじゃない。女性だからってなんでも優先してもらえる、というのも勘違い。例えば、女性だからって列に割り込んだりしちゃいかんよ。女性ならいつも他人がドアを開けてくれるもんだと思い込むのもどうかと思う。
レディーファーストの本当の意味、判ってる人の方が少ないような気がする。

返信‐71 (カルガリー) 2010-08-19 22:01

レディーファーストとか、手助けしてあげるとかそういうの分かるけどさ、アジアの女性ってやってもらって当たり前っていう意識が強すぎて逆にひく。多分レディーファーストとかそういう文化に慣れてないからだろうけど、何でもやってもらえるって言うのとは違うんだよ。
重い荷物持ってれば当然手助けしてあげるけど、女性側が何かもうはなから期待してるでしょ。以前「重いバッグ持ってあげるよ」って言ったら「気づくのが遅い!」って冗談じゃなく言われたからね。

逆にこっちの人に同じ事をすると「私がこんなバッグも持てないと思う?」って言われたり「自分でこの位できる」「女性だからと思って力がないと思われたくない」っていう話によくなる。北米の DIY っていう精神も影響してるんだろうけど、やっぱそういう女性はいいなー、と思う。

もちろん男として女性を手助けしなければいけない場面も当然あるし、何でもやってくれる男もいるんだろうけどね。でも、俺はこういう文化をカナダで学んで、男女平等ってこういうことなんだろうなー、と理解してる。

返信‐72 …… (トロント) 2010-08-19 22:42

こういうトピやレスを読んで

情報を刷り込みされる人もいるんだろうね。

返信‐73 刷り込みされないようにね (トロント) 2010-08-19 22:53

72に激しく同意。あとさあ、「女性だからって列に割り込みをしちゃあいかん」って何?割り込みなんて誰がやってもダメに決まっているじゃありませんか。割り込む人を発見したら即注意ですよ、言語道断ですよ割り込みなんて。クソがきでも注意しますよ。(いやむしろガキだからこそ強く言いますね、これからの人生が長い人なんですから。)

返信‐74 誰だ、日本人だけだと抜かすのは (トロント) 2010-08-19 23:05


白人女性と黒人男性がくっつくと
「よくやった」みたいに言われるけど

白人男性と黒人女性がくっつくと
「黒人女は金がかからない」
「簡単に股開く」
「人種差別意識がある」
「すぐ別れる」

みたいに言われるのと非常に似ている。

返信‐75 現実を生きろ (トロント) 2010-08-19 23:18

俺も72に同意。

いいかげんなステートメントにも刷り込みされやすいのがネットやメディアの怖い所だ。

正式に統計が取られたものでさえ、統計の取り方に問題があったりするのに
個人の言う「○は○の傾向がある」なんてのを論議する時点で、まずおかしい。
しかも反論の仕方が「私の周りは違います」なのが、さらにおかしい。

返信‐76 トピずれうんちく (トロント) 2010-08-19 23:51

ちなみにレディーファーストって元々は

むかーしエレベーターを開発した時に、正常に動くか心配で"実験"をかねて最初に女性を乗せた事

から来てるって聞いたことある( ̄∀ ̄)

返信‐77 二重人格になるしかない (トロント) 2010-08-20 00:13

国内では、女は控えめに生きろ、学歴は邪魔だと言われ
国外では、日本人女は大人しいからヤりたい放題だと言われ

国内では、男は立ててやれと言われ
国外では、男の後ろを歩くから付け上がらせると言われ

国内では、洋楽が好きだと中二症と言われ
国外では、日本のものに囲まれると馬鹿にされ

国内では、政治や国際問題の話題は煙たがられ
国外では、↑ができないから日本人はまともな論議ができないと言われ

難しいよ・゚・(ノд`)・゚・。

返信‐78 (トロント) 2010-08-20 00:29

77の言ってること変だよw

それっぽく聞こえるように書いてるけど、比較対象する分の無いようが間違ってない?

もう少し文章の中身を考えた方がいいかもね。

返信‐79 冗談? (トロント) 2010-08-20 00:33

>76
ってジョーク?

===ウィキより===
”レディーファーストの起源は、騎士階級のひとびとの道徳規範であった騎士道に求められる。騎士階級は富農身分や貴族身分の中からおこり、12世紀頃に独立した階級となり、世襲化した。
<中略>
一方、動機を5世紀頃からはじまる聖母への崇敬に求める意見もある。この影響で、中世にはいると、少なくとも貴族の女性を崇高なものとして扱おうという傾向へ転じ、これを詩人や騎士が担ったとする。騎士道は11世紀のフランスに起こり、その精神と共に新たな生活風習がヨーロッパ各国に広まった。”
===

カナダだって男尊女卑の文化は残っていると思う。
直接的に表面化しないだけで、田舎に行くにつれて顕著になってゆく。
むしろだからこそ、超アグレッシブなフェミニズムが存在するんだよ。
お年寄りや身体の不自由な人に関しても同じ。

だから、これを「日本人vsカナダ人」の要素として使うのは、いただけない。

国際恋愛に対する叩きに反論したい気持ちは分かるけど、だからって、
叩きかえすことで自分の立場に理由付けしようとしなくてもいいんじゃない?

返信‐80 77 (トロント) 2010-08-20 00:46

>78

極論だけを並べるとって話だよ (*´σー`)

返信‐81 (トロント) 2010-08-20 00:59

ladies first ってもう既に差別用語の一つとして認識されてますよね?行為は別として。
他国の言葉や文化がちょっと間違って伝わるのもまたいつもの日本ですね。

返信‐82 素朴な疑問 (トロント) 2010-08-20 04:39

日本人女性で、海外に出たとたんに日本人男性のことを悪く言うのはなぜ?
お父さんも日本人男性じゃないの??

日本にはレディーファーストという風習がないのに、「レディーファーストもできないくせに」とか、まるでレディーファーストができて当たり前みたいなこと言うのって変じゃない?

しかも、上で書かれてるように勘違いしてる人も多いし。
なんでだろう。

返信‐83 (トロント) 2010-08-20 05:13

私の父は日本人ですが、若い頃(独身時代)海外留学してましたね。子供時代から英米中国人などの客人なども家に来たそうで、外国文化に違和感は感じない人みたいです。外国語も抵抗無いし、家の内装も完全洋風でしたし。レディーファーストのようなマナーも娘の私に対してさえしてましたよ。母にも当然してますが。(当たり前か)

返信‐84 (トロント) 2010-08-20 05:40

>日本人女性で、海外に出たとたんに日本人男性のことを悪く言うのはなぜ?

こっちの男は思ってもなくても大げさに褒めるからね。素敵だとか可愛いとか。
それで自分がモテてるとかイイ女だと勘違いする女性多いと思うよ。
で、あたしの良さを分からない日本人男性はやっぱダメだと(笑)

一部日本人女性が簡単にやらせちゃうから、日本人女性は軽いってイメージが
あるじゃないですか。そのお陰で男が寄って来るしやさしくもされるから、余計
モテてると勘違いしちゃうんですよ。

いつかは現実に目が覚めるから、放っておけばいいです。

返信‐85 (トロント) 2010-08-20 06:45

「こっちの男」って別に北米だけではないですよ。イタリア人なども女性を大げさに褒めます。褒めないで挨拶もしないで女性を無視したりすると、イタリア人女性なんかは「無視された」とムッとしたり怒ります。男子は10才くらいから少しずつ「女の扱い」を学ぶんです。

返信‐86 (トロント) 2010-08-20 07:16

>「女の扱い」を学ぶんです

これって良い事なのか?
日本人男がこんなことしたら嫌がる日本人女も多いんじゃねーの?
褒められて舞い上がるのは褒めてるのが外国人だからって事もある。

返信‐87 (トロント) 2010-08-20 07:29

85です。私は単にある国の文化的傾向を書き込んだだけなんですが。それが良いか悪いかは個人がそれぞれ判断するべき事ですよね。個人がそれぞれ好きにするしかないんじゃないですか。あと、イタリア人女性は別に褒められて「舞い上がり」はしません。いちいち舞い上がっていたら疲れて仕方ないです。

返信‐88 ナイス! (トロント) 2010-08-20 09:55

87さん
>イタリア人女性は別に褒められて「舞い上がり」はしません。いちいち舞い上がっていたら疲れて仕方ないです。


ウケた(笑)
今日の嫌な出来事吹っ飛んだよ。
ありがとう。

返信‐89 褒めろ、力の限り (トロント) 2010-08-20 10:11

86の「う」さんは男の人かなあ。

(文化的傾向なんて語れるほど知らないので、無関係なものとして書く)

「舞い上がり」はしないけど、褒められれば私は嬉しいよ。国籍性別関係なく。

知り合いには、本当に上手に人を褒める日本人男性が何人もいる。
その人たちは、人の良い所を見つけるのが上手いと思う。

褒めるだけじゃなくて、小さな事に対しても真摯にお礼が言えたりする。
自分にも言える事だけど、年取ったり親しすぎると逆に堅物になっちゃって、
あれ、思春期に戻っちゃったの?ってくらい素直になれなかったりするんだよね。

>個人がそれぞれ判断するべき
という87さんの意見はもっともだし、一般化するつもりはないんだけど
私は褒められればやっぱり嬉しいし、良いことだと思うよ。

まあ褒め方って難しいけどね。

返信‐90 そうっすかあ (トロント) 2010-08-20 10:12

87ですが、ウケましたか?そう言って頂いて嬉しいですよ。別にウケねらいで書いてはいないんですが。

返信‐91 M (トロント) 2010-08-20 12:34

日本人女性は軽いっていうイメージは正しいね。

わたしこの1年でどれだけ経験できるか楽しみ笑

日本、韓国、、アメリカ、ブラジル、イタリア、フランス、イラン、台湾

くらいなのかな?今のところ。

1番はブラジルでした

返信‐92 自慢話されても「でっ?」てヤツですが。 (トロント) 2010-08-20 12:54

91は「軽くない日本人女性」に会う事はないのですか?生まれてこのかた一度も?やはり類は類を呼ぶんだろうか。まあいいや。投稿とは何も関係無いピントはずれの返信だし。