トロント掲示板 (フリー) - No.20441

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

バリスタチャンピオン きし・もみじさん

ファン (トロント) 2010-08-15 21:25:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

雑誌Toronto Lifeに日本人でバリスタチャンピオンのコンテストで優勝した方、去年の3位だった方の記事が掲載されてました。
新聞Toronto Starにもインタビューされていたし、日本人で、トロントでこんなに大活躍されていて、是非応援したいと思いました。
この方のブログご存知の方がいたら是非教えてください。

返信‐1 すげーなおい (トロント) 2010-08-15 21:33

凄いですねえ。その方の作るコーヒー是非飲んでみたいです。

返信‐2 トロント (トロント) 2010-08-16 01:28

ダークホース スパダイナクイーンとダンダスの間にある所で働かれているみたいですよ。
ダークホースお洒落で、デザインラテをだしてくれるます。
雰囲気も良くおすすめです。
http://www.torontolife.com/daily/daily-dish/aprons-icons/2009/07/29/toronto’s-espresso-experts-tell-us-of-coffee’s-second-coming-what-makes-a-good-cup-and-why-starbucks-isn’t-all-bad/

返信‐3 imo (トロント) 2010-08-16 01:34

とぴずれすみませんが、返信1さんのお名前いいですね。
なんてことないのですがひとことでその気持ちを表現出来ていて、なんとなくセンスを感じました。

そしてほんとにそんなバリスタの入れたコーヒー私も是非飲んでみたいです。
コーヒー入れれる人なんて五万といるでしょうにどこに違いが出るのでしょう。
興味深いです。

返信‐4 (トロント) 2010-08-16 01:39

ここ前の職場が近いんで行った事あるなあ。
日本人のバリスタがいたとは知らんかった。
また今度行ってみよ。

返信‐5 (カルガリー) 2010-08-16 01:45

facebook ありましたよ。

http://www.facebook.com/profile.php?id=602522562

お店行ってみたいな。

返信‐6 トロント (トロント) 2010-08-16 01:48

ダークホース2店舗あるんですね。
1店舗だと思っていました。
スパダイナだと決めつけていましたが、わかりません。。
ごめんなさい。

返信‐7 どうでもいいことなんで流しといてください (トロント) 2010-08-16 03:47

バリスタって、アートする人ですよね?
別にその人が入れたからおいしいと言うわけではなくて・・・
アートを見てみたいとは思うけど、飲んでみたい、ってのはちょっと違くね?と思ったんですが・・・

返信‐8 流せなくてごめんね (トロント) 2010-08-16 03:58

バリスタってイタリア語でコーヒーを淹れる職業(職人)のことなんですね。
そこから知りませんでした(汗) いやはや、勉強になりました。
全く存じ上げない方ですがトロントで活躍する日本人がいらっしゃるのを聞くのは何だかとっても嬉しいです。 私もその方の淹れたコーヒーをぜひ飲んでみたいです!

返信‐9 (カルガリー) 2010-08-16 04:04

> バリスタって、アートする人ですよね?

全然違いますよ。

返信‐10 なんで憶測でものを言うんだよ (トロント) 2010-08-16 04:07

アートするだけじゃないですよバリスタは。。。っていうか何故目の前のパソコンで調べないでいい加減な事書き込むんだ。ヘンなヤツ。

返信‐11 コアラ (トロント) 2010-08-16 06:02

私もコーヒー好きなので、是非、もみじさんのカフェに行ってみたいなと思いました。
それにお名前がとても可愛い!

返信‐12 えすぷれっそ (トロント) 2010-08-16 10:35

バリスタはアートするだけではありませんよ。
一応アートしなくてもバリスタはバリスタだと思います。
バリスタの腕(ミルクのスチームなど)でコーヒーの味も全然違ってきます。
私も是非もみじさんの作るコーヒー(カプチーノ)飲んでみたいです★

返信‐13 よく考えてみると、個人名はどうかと思う (トロント) 2010-08-16 12:36

この方にお会いした事があります。

とても優しい雰囲気の方ですよね。


所で、トピ主さんのこの方のブログを知りたいという気持ちは、わからなくもないのですが、個人名を出すのはちょっとどうでしょうか?

御本人の確認は取れてないですよね?(その方のブログを探してるみたいたので、当たり前ですね)

他に調べ方がなかったのでしょうか?

もし、私が御本人だったら、ちょっとビックリなんですが。

もちろん、トピ主さんが悪気がないのはわかってます。

気になったので。。。。

返信‐14 シン (トロント) 2010-08-16 12:51

横ですが。

Toronto LifeやToronto Starに出てるくらいですからね。
まあ、ここで名前が出るくらいは大丈夫ののでは?
時々あるトピみたいに誹謗中傷してる訳でもないし。
本人もここ来るのかなー。

返信‐15 ファン (トロント) 2010-08-16 20:16

トピ主です。
すみません、自分の中では「きしさん=すでに有名人物」となっており、
新聞に顔写真入りでお名前も出てたので、迷惑になるとか全く考えずに投稿してしまいました。
単に応援したくて。
自分でもきしさんの名前でブログの検索をしたんですが何も見つからなかったんです。

返信‐16 閑話休題 じゃないか・・・ (トロント) 2010-08-16 23:06

関係ないですが、トロントでもみじと言うと、どうしても老人ホームを想像してしまいます。。。

返信‐17 スカーボロ (トロント) 2010-08-21 00:40

そうですね、もみじセンター。
きしもみじさんって本名なんでしょうか。