カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.20438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビザのことで教えて下さい。

ビザ (トロント) 2010-08-15 08:59:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに現在住んでいますが最初はビジターで入っています。
それでワーホリの引換券もあります。
そろそろ書替ないといけないので一度出国して再入国しようと考えています。

今はナイアガラが一番近いと思うのでナイアガラからアメリカに行こうと考えています。

その際なのですけど一日しかいないので出国してすぐに再入国したいと思っています。
そういう短時間の滞在でも再入国の際に疑われないでしょうか?ちなみに時間などは結構かかるのでしょうか・・・?友達と行くので余り待たせたくないですし。

後はカナダ出国の際にパスポートなどは確認されたりしますか?一応今は自分のパスポートにカナダ入国のしるしもないので・・・
何でもいいので情報頂けますか?

返信‐1 N (トロント) 2010-08-15 10:40

カナダ出国にパスポートは確認されませんが、
入国の印がパスポートにないって、どうやって入国したんですか?

返信‐2 77 (トロント) 2010-08-15 10:42

パスポートはどんな場合でも確認すると思いますよ!
疑われる、疑われないのとか言っても、ウソをついてもばれると思います。
あなたが、ビジターで入って来た日もわかるし、ワーホリのビザを持っているのも分かってるはずです。
なので、うそとか、ごまかそうとかは辞めた方がいいです。向こうはそれをどう暴くか知ってるし、
それが、仕事の一つです。
時間は、かかるかもしれませんし、すぐ通してくれるかもしれません。
行ってみないと分かりませんし、時間を心配するんでしたら、自分一人で行った方が無難かと思いますが・・
ちなみに、ビザを引き換える為に、橋に入ってすぐカナダに入ってくることは普通ですよ!
有効なビザがあればなんの問題もないはずです。

返信‐3 77 (トロント) 2010-08-15 10:45

読み間違いしてました!
カナダ出国の際は、パスポートを見せる必要はないですね。。
ま、たまに、スタンプない人で入国してますから、押すのを忘れたんじゃないですかね?!
でも、レコードはあると思うので、スタンプがあっても、無くても関係ないと思います。

返信‐4 ビザ (トロント) 2010-08-15 10:54

トピ主です。

カナダに入国の際、実際に係官の英語がほとんど理解できなく、あの時は確か係官はカナダの入国目的はって聞かれてワーホリ持ってたんですけど観光と言いました。それは出来るだけ長くカナダに滞在したかったので最初は観光で入ってワーホリで最後にまた観光にしようと思ったので最初に観光と言いました。それで実際に係官に「go ahead!!」と言われてそのまま抜けて来たんです・・・
その時は係官はワーホリなどは一切言わなかったと思います。でも申請は去年の10月に大使館から降りてるので係官も自分がワーホリ持ってるのは知ってたと思います。
なので入国印もありません。多分go aheadは別室にって意味だったんだと今思っています。

実際にアメリカから再入国する際はどのような手続きをするのでしょうか?今回の場合は自分はビザが変更になる訳ですし少し心配があります。また一番近いのはやはりナイアガラでしょうか?

返信‐5 77 (トロント) 2010-08-15 11:35

引き換えの紙とパスポートを見せて、聞かれたことに素直に答えればいいのではないのでしょうか?
もしかしたら、前回のカナダの入国日からのワーホリスタートになる可能性もあると思うのですが。

トロントからでしたら、一番近いのは、ナイアガラ近辺ですね!

返信‐6 (トロント) 2010-08-15 12:29

つい最近同じような感じでビジターからワーホリに切り替えました
パスポートとカナダ大使館からのメールを用意して
ゲートに50セント入れてカナダ出国→アメリカに用が無いなら隣の入り口から入国
人によるかも知れませんが私は2.3簡単な質問をされただけですんなり完了しました
ただイミグレでかなり待たされたのでお友達には他所で時間潰してもらってたほうがいいと思います