トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.20432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Co-opは移民の際のWork Experienceに入りますか?

(トロント) 2010-08-14 08:39:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。

カレッジを今度卒業するので

移民の申請をしたいと思っているのですが

CICのウェブサイトで見たところ

Your work experience must be:

for at least one year, continuous, and paid (full-time or the equivalent in part-time), AND
Skill Type 0 (managerial occupations) or Skill Level A (professional occupations) or B (technical occupations and skilled trades) on the Canadian National Occupational Classification (NOC) list, AND
within the last 10 years.

となっています。

僕はすでにCo-opでの現地企業での就業経験が3セメスター分(約1年)あるのですが

ちなみに最初の会社では4ヶ月間働いて、そのあと学校で2セメスター過ごしたのち、

違う会社で8ヶ月間働いてます。

この場合continuousという部分で引っかかるような気がするのですが、どうなんでしょうか?

詳しい方/経験された方よろしくお願いします。

返信‐1 元Co-op (トロント) 2010-08-14 08:45

入りません。
私もCo-opで1年分の就業経験がありましたが、入れられませんでした。

詳しくはガイドブックのPDFを見て下さい。

返信‐2 (トロント) 2010-08-14 08:51

返信1さんへ

情報ありがとうございます。
そうなんですか・・・
Co-opもPaidなのに変な話ですよね・・・。

返信‐3 返信1です (トロント) 2010-08-14 08:56

ちなみにトピ主さんはどのカテゴリーでだすのですか?
私の話はCanadian Experience Classで出した場合ですので、通常のスキルドワーカーの場合は違うかもしれないです。
Canadian Experience ClassでCo-opの経験が含まれないのは、「在学中でそのコースを終わらせる為の一部」だからだそうですよ。

私なんて1年ぶっ通しのCo-opでしたよ。

でも3年のオープンワークが出るので、その間に1年の経験なんてすぐに詰めますので心配無用です。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2010-08-14 11:13

僕はIT関係ですので、Skill Level B — Occupations usually require college education or apprenticeship trainingというカテゴリ(?)で出す予定です。

僕の場合はCo-opはクラスの一部ではなくオプショナルでした。

これはCanadian Experience Classというのとは違うんですかね?

返信‐5 トピ主 (トロント) 2010-08-14 11:21

調べてみたところ

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/cec/graduates.asp

ここに

Note: Work experience gained during your studies does not count toward meeting the requirements for work experience. Only work experience gained after graduation can be counted.

とはっきりと書いてありました・・・

どうやらCo-opはカウントされないようです・・・。

どうもありがとうございました。

返信‐6 返信1です (トロント) 2010-08-14 11:28

偶然ですね、私もITです。
そうなんですよーーーーーー!!!トピ主さんが調べた通り、カウントされないんです!!
あと1年経験を積めば、永住権申請出来ますよ!
ちょっとの辛抱です!頑張って下さい1

返信‐7 トピ主 (トロント) 2010-08-15 00:25

そうなんですか?偶然ですね!
ありがとうございます!
頑張ります〜