トロント掲示板 (フリー) - No.20421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

エタノールを探しています。

エタノール (トロント) 2010-08-13 01:43:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

日本で、チンキを作るのに、エタノール抽出していました。
こちらでエタノールを探しても、消毒剤や添加物の入ったアルコールしか見当たりません。

エタノールはどちらで手に入るかご存知ですか?
また、日本だと、エタノールはアルコール類で酒税が課せられますが、こちらではどうなのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 厳しいらしい (トロント) 2010-08-13 01:59

純粋エタノールは、一般の人は買えない、とUofTでPhDのために研究してる人から言われたことがあります。

研究者でも、かなりチェックが厳しいそうです。

返信‐2 エタ子 (トロント) 2010-08-13 02:56

化粧水を作るときにショッパーズでエタノール買いましたが、あれは添加物とか入ってるということでしょうかね?

返信‐3 エタノール (トロント) 2010-08-13 03:30

返信ありがとうございます。

えーーー?と驚きを隠せません。。。。
カナダって、エタノールの入手も難しいとは・・・
例えば、手作り化粧品や石鹸を作ってる方なんかは、エタノールが必要なのに・・・
あーカナダsucks・・すいません、愚痴が・・
100%でなくても50%濃度(精製水+エタノール)でも一般人は買えないということですか?

返信‐4 違う? (トロント) 2010-08-13 03:35

手作りなんかしないで市販のものをゼニ出して買えやゴラッていう政府の方針(政策)では?

返信‐5 エタノール (トロント) 2010-08-13 03:54

こんなものを見つけました。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/16809.html

これによると、99%以外だったら、買えるような・・・
あるいは、プロビンスで違うのか・・・

とりあえず、ショッパーズで、店員に聞いてみます。

引き続き、情報お願いします。

返信‐6 YK (トロント) 2010-08-13 07:22

少量でしたらお分けできます。詳しくはメールでお願いします。

返信‐7 エタ子 (トロント) 2010-08-13 08:48

私がショッパーズで買ったのは95%エタノールです。
どこの薬局でも売ってると思うのですが・・・95%じゃだめですか?

ラベルにはエタノールとは書いてありません、ライフブランドの Rubbing Alcohol Compoundと書かれてあるものです。

返信‐8 エタノール (トロント) 2010-08-13 12:16

エタ子様

今日、ショッパーズで聞いたのですが、Rubbing Alcoholしかないといわれました。
これは、エタノール95%なのですが、カンファーやベンゼンなど色々な添加物が入っているので、ちょっと探しているものとは違いました。

pharmacistに聞いても、「no idea」と言われておしまい・・・

どうやら、エタノール(または+水)だけのものはカナダにはないのかもしれません。
引き続き、情報を探しています。

返信‐9 。。。。 (トロント) 2010-08-13 12:32

単純に考えて、そんな純度の高いエタノールをショッパーズで買えてしまったら、
誰でも爆弾テロを企てられる可能性があるから入手が難しいのではないのでしょうか???

返信‐10 お酒 (トロント) 2010-08-13 14:05

すごくあいまいで、役に立たなさそうなんですが・・・
利用目的からすると、スピリタスを使えばいいんじゃないかなぁと思ったのですが、どうやらオンタリオでは買うのが難しいらしいです、こっちのサイトで言ってました
でもケベックなら買えると思うというようなことも言ってました
またスピリタス自体はポーランドのものなのでポーリッシュのお店に行って探せば?とも言ってました
気が向いたら探してみて下さい