カナダ掲示板 (生活) - No.20410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インターネット

CANADA (トロント) 2010-08-12 11:49:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一週間前に引っ越しをして、新しいアパートにすんでいるんですけど、

そこにインターネットがありません。。。。

USBタイプのインターネットを買うか、iPhoneを買うか、どうするのが一番よいでしょうか??

できれば詳しい値段とか、も教えてもらえるとありがたいです。

一応普通のインターネットを付けれるのか聞くつもりで入るのですが。。。。

返信‐1 えっ? (トロント) 2010-08-12 12:05

は??

返信‐2 うめみや (ハリファックス) 2010-08-12 12:13

プロバイダと契約しろよ(^〜^;)

返信‐3 CANADA (トロント) 2010-08-12 12:16

そうなんですよね・・・・

でも、オーナーの人に聞いてみないことには始まらないものですから。。。。

もしオーナーの人がインターネットつけたくないと言った場合のために聞いてみたんですが。。。。

どうでしょうか?

返信‐4 蜘蛛の巣 (トロント) 2010-08-12 13:01

でわ先ずはオーナーに聞いてみてからの話ですね。

返信‐5 たなこ (トロント) 2010-08-12 13:50

普通のアパートを借りて住んでいるんでよね? 
だったら、電話を引くのと同じようにまったく問題ないはずです。
大家さんがどうのとかいう問題ではないです。
貸し部屋やシェアハウスならば話は違ってくると思いますが、、。

返信‐6 ベル (トロント) 2010-08-12 14:22

手っ取り早いのは、ワイヤレスのシグナルをご近所さんから盗む!

返信‐7 ccccc (トロント) 2010-08-12 20:54

状況がよくわかりませんがUSBタイプかiphoneの2択だとしたら私ならUSBタイプにします
携帯はすでに持ってるし私はiphoneの画面サイズでネットは不満です
値段とかは実際お店で聞いたほうが確実だと思います詳しく知りたいなら尚更

返信‐8 CANADA (トロント) 2010-08-13 04:48

皆さんありがとうございます。

今古いタイプのコンドみたいなとこに住んでいて、ルームシェア?みたいな感じで、インターネットとテレビもない状況なんですよね。。。。

すごく環境がいいので、長く住みたいと思ってるのですが、ネットがないのはちょっと。。。。

なので聞いてみないことにはやっぱり始まりませんよね。

iPhoneもSIMロックがないところに、ちょっとひかれてはいるのですが。。。

プランとか月々いくらかかってるとか知りたいんですよね。USBタイプのも!

もし使っている方がいれば教えてもらいたいです!

お願いします


返信‐9 iPhoneは分かりませんが (トロント) 2010-08-13 05:15

RogersのUSBタイプを検討したことがありますが、速度と転送量がいまいちだったのでやめました。

プランは何種類かから選べますが、私が調べた時は一番速いものでもランドライン以下で
それでいて値段はそんなに変わりません。
Rogersに問い合わせた時は、USBタイプは速度より利便性優先なので、
速度だけでランドラインと比較すると見劣りすると言われました。

トピ主さんがインターネットアクセスを何に使うか、どこで使うかにもよると思います。
主に家の中だけでガンガン使うならランドラインでしょう。
仕事で出張が多いとか、いつでもどこでも気軽にコネクトしたいならUSBは便利ですよね。

USBタイプは試したことがありませんが、
モデムタイプのポータブルインターネットを30日トライアルで入れた時は、
私の家からはシグナルが弱すぎて使えなかったので1週間でキャンセルしました。
窓の位置やアクセスセンターとの距離によって、サービスエリア内でも使えない所もあるようです。
無線アクセスはエリアの建物や電波状況に左右される面もあるので、
トピ主さんのご自宅でどの程度のシグナルが確保できるかも調べた方がいいと思います。

返信‐10 (トロント) 2010-08-13 23:40

家にインターネットがありますが、外出時にネットが必要な時用に Rogers の USB も持っています。
USB は月で $40 くらいしますし、使いすぎるとすぐ $80 くらいいきます。
なのでインターネットをひいた方が安いし早いしデータ量も気にせず使えると思いますよ。
オーナーに「自分で全額負担するから契約して欲しい」旨伝えれば、大抵快諾してくれるんじゃないでしょうか

返信‐11 CANADA (トロント) 2010-08-14 06:41

そうですね。

昨日話してみたんですけど、タダのネットがあるからいいじゃんって言われてしましました。。。

確かにかすかにつながることは繋がるんですが、これがスカイプとかした時にどうなるかが問題で。。。。

もし、スカイプができなかったらその時は家に入れてほしいと言うつもりです!!

昨日の感じでは、多分できそうなので!!

あとはiPhoneも気になっているのですが、どなたか使われている方はいませんか?

プランとか値段とかも知りたいです。

返信‐12 (ナイアガラ) 2010-08-14 14:02

なぜ直接、携帯ショップに問い合わせないのですか?