カナダ掲示板 (旅行) - No.20404

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナダもう少し

かなだ (カルガリー) 2010-08-12 01:07:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダ来て、一か月だけビジターに切り替えました。
そしてそのビジタービザも残り一カ月切れて、残り20日ぐらいの間で日本帰国前にアメリカを
旅行しようと思ってるのですが、それは危険な事でしょうか??
友人の友人がアメリカに旅行に行こうとして、でもビザが一か月切れていて、入国出来なかったらしいのですが。
そういった可能性は頻繁に起こるのでしょうか??
またそういった経験ある方いらっしゃいますか??

返信‐1 まずは疑ってかかれ (トロント) 2010-08-12 01:50

オフィサー次第ですが、ちゃんと帰りの航空券や残高証明、旅行日程などを見せて、ビザが切れる前に出国する予定であることを納得してもらう必要があります。
帰りの航空券もなく所持金もないとなると、不法就労するのではないかと疑われます。

返信‐2 ビジネスマン (モントリオール) 2010-08-15 12:59

経験上・・・・・・・。



スーツを着てれば、まず疑われない。

帰りのチケット持ってれば、さらに信用度アップ!!


やっぱ見た目で9割判断される。


これは、カナダ~アメリカ国境に限らず、メキシコ~アメリカ国境(エルパソ、ティファナ)でも同じだった。

返信‐3 VTVB (トロント) 2010-08-15 15:00

そんなことは頻繁には起きません。
帰りの航空チケットや何故戻ってくるのかなどをしっかりと説明して、そのときに挙動不審でなければ通常は通過できます。
簡単に言えば格好なども関係しないとは言いませんが、事前準備と英語での説明だけの問題だと思います。

返信‐4 かなだ (カルガリー) 2010-08-15 18:14

実は・・・買った飛行機代が大変安かったので、ビザが切れた次の日のチケットを買ってしまったのです。。
旅行会社の方には、2~3日滞在ぐらいは大丈夫ですよ、と言われたので買ったのですが、考えてみれば
単純な事ですが、不法滞在ですよね。。
これでUSに行こうとするのはかなり危険なにおいがしますかね。。

モントリオールなど、カナダ国内だけも考えてしまいます。
悩みます。。

返信‐5 (カルガリー) 2010-08-16 01:32

アメリカを旅行した後にカナダに戻って来るっていう事ですか?
戻ってこずにカナダのビザが切れる前に US に入国するなら、 US 入国は何も問題ないでしょう。アメリカから日本への帰国チケット持っていればなおよし。
もし、カナダに戻って来るなら、10日以内に戻って来るチケットは必須でしょう。逆にカナダに入国するのが大変かもしれないですね。カナダから日本に帰るチケットも持っていった方が良いと思います。

もしビザが切れるなら。。。全て考え直した方がいいです。2、3日でも不法滞在です。この先4、5年カナダに入国できなくなりますよ