カナダ掲示板 (旅行) - No.20403

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナダでは大丈夫?

心配性 (トロント) 2010-08-12 00:24:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカで日本人旅行者が巻き込まれた小型ミニバスの大惨事。

そのバスを運転していたのは26歳の日本人留学生とか。

わたしはこれまで長いことカナダで運転していますが、いまだに恐くてハイウエーを走れませ

ん。

しかし、カナダでは14人乗りの大型ヴァンや7人乗りの小型ヴァンなどのドライバー(兼ガ

イド?)に、人件費を安くあげようと日本から来たばかりのワーホリの人たちや日本人留学生さ

んをドライバーとして働かせている現地の日系旅行社があります。

これは関係者なら誰でも知っている周知の事実ですが、これって本当に安全なのでしょうか?

ちょっと気になりました。

返信‐1 (トロント) 2010-08-12 00:31

若い留学生やワーホリだからって運転出来ない訳では無いでしょう?

運転技術があって、ある程度道を知っていて、英語力(道路サインが理解できる)

ならばそれでOKかと。もちろんこっちの免許は必要ですよ。

逆にカナダ人って運転が粗い人多いですよね。ウィンカーは出さないし、ミラーも

チェックしないし・・・。こっちでは免許取るのが簡単過ぎるから。

返信‐2 はぁ? (トロント) 2010-08-12 00:35

日系ではない旅行会社でも、普通に人件費を安く上げようとして、未経験者でも雇うところ一杯ありますけど・・・?
日系旅行代理店の批判トピなのかな?
言わんとしていることがわからない。

返信‐3 きもい・・・ (トロント) 2010-08-12 00:44

てか、続いてる愚痴トピ4つ(もっとあるのか?)はすべて同一人物ですよね。
読んでればバレバレですよね・・・

てことはすべて釣りですか・・・
釣りで愚痴しか書けないこの人って・・・

返信‐4 (トロント) 2010-08-12 00:54

同一人物かは絶対とは言い切れないけど、最近乱立してる
愚痴トピの書き方や言い回しが非常に似通ってるとは思う。

返信‐5 なんだこりゃ (トロント) 2010-08-12 02:08

カナダ人が運転してれば安全、とも言えませんね。

心配なら、乗り物には一切乗らないことをお勧めします。

返信‐6 保険 (トロント) 2010-08-12 02:53

カナダ人の方が怖いかもよ。
運転しているとき目を見ながら話したがるもの。
まあ、保険には入っておくことだよ。

返信‐7 グチグチ (トロント) 2010-08-12 03:15

JPに「ちょっときいてよ!」っていう愚痴れる場所があるよ。
グチグチしているどうして丁度いいからそっちにいっちゃえ。

返信‐8 しらないの? (トロント) 2010-08-12 05:07

>こっちでは免許取るのが簡単過ぎるから

オンタリオは免許を取るのはそんなに簡単じゃないですよー結構時間と手間がかかります。他の州は簡単かもしれませんけどね。
日本の免許を国際免許に書き換えるのは簡単ですけどね(笑
日本のペーパードライバーでもすぐにフル免許がもらえます。

返信‐9 知ってます (トロント) 2010-08-12 06:28

>オンタリオは免許を取るのはそんなに簡単じゃないですよー

えっ?あれを簡単じゃないって言うの?
まあ、人によるのかな。。。

返信‐10 9は何が言いたいんだ? (トロント) 2010-08-12 07:18

ですね、人によるんですよ。学校の入学試験、美味しいレストラン、文学作品や何かと同じですよ。別に車関連だけ異なるわけは無いと思いますが?

返信‐11 そうですねえ (トロント) 2010-08-12 07:27

返信10さん、

返信9=返信1です

返信1に対する返信8、に対する返信9と読んで頂ければ流れもご理解頂けるかと。
私はオンタリオの免許取得は簡単だと思っているので、返信8さんにちょっと驚いた
だけで。ま、どうでも良いですけどね。

仕事も終ったし帰ろー。

返信‐12 10ですが (トロント) 2010-08-12 07:44

そうですね、かなーりどうでもいいですわ。8さんに難しく感じられる事が11さんには平易に感じられると。でっ?てヤツですわ。

返信‐13 HAHAHA (トロント) 2010-08-12 08:10

横だけど。

そのどーでもいい事にいちいちコメントする返信10=返信12。
それこそ、でっ?だよ(笑)

暇なんだよね、オレも含めて。

返信‐14 Ontario (ナイアガラ) 2010-08-12 08:59

たしかにオンタリオの免許取得は他と比べると面倒な部類に入るという人もいらっしゃいます。
もちろん免許の分類があるので日本よりも面倒ですが、免許取得は難しくは無いと思いますよ
私は此方で取りましたが、取得は簡単でした。

返信‐15 暇最高 (トロント) 2010-08-12 10:25

うーん、ま、忙しくて倒れて過労死するより暇な方がいいわな。それにしてもホント、何かに対して簡単と思う人と難しいと思う人なんていくらでもいるよね。

返信‐16 こわいこわい (トロント) 2010-08-12 12:34

オンタリオ州の免許って楽なんですかね??人によるのかな。試験ごとに期間あけなきゃいけないとかG1、G2の細かい制限ってのがどうも。。。面倒だと思ったんですが

アメリカで免許とりましたが、楽ですよ〜
筆記1回、運転試験1回で、結構適当。2ヶ月で全部おわりましたし、費用もオンタリオの半額以下。
車ないと生活できないからなんでしょうけど、その分運転も荒いし事故も多いんじゃないですかね
町によっちゃバックで駐車禁止のところもあるぐらいだし、お互いに他のドライバーを信用してない気がする



まぁ、カナダと違ってアメリカの学生ビザはオフキャンパスでの就労(インターンシップを除く)は認めてないはずですが、その辺どうなんでしょうね。ニュースでは特に言ってなかったみたいですが。

返信‐17 (トロント) 2010-08-12 13:01

オンタリオ(トロント)ではライセンスをそもそも持っていなくて取るつもりもない、常にTTCを利用の人も多いですよね。移民でも移民ではなくても'自分は取らないよ面倒だし’という人に時々会います。あとニューヨークでマンハッタン生まれ育ちなんていう人でもそういう人居るみたいですね。