トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

一時帰国の際の航空券について

世間知らず (トロント) 2010-08-10 03:14:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。現在トロントにワーホリできています。事情があって一時帰国を考えているのですが、こちらに来るときは1年間のオープンチケットできました。一時帰国したのちに戻ってきても、半年ほどワーホリビザがのこっています。そしてビザを切り替えて、滞在する可能性もあります。そうすると、やはり一時帰国時、オープンチケットの復路を使って、日本でまた1年のオープンチケットを買い直すのがベストなんでしょうか?もしもっといい方法がある場合は教えていただきたいと思って、投稿しました。詳しい方、宜しくお願いします。

返信‐1 旅子 (トロント) 2010-08-10 11:25

一年オープンのチケットの有効期限に間に合うように帰国するならば、
今回の一時帰国便は、こちらで「里帰り便」というチケットを買えばいいですが、
あなたの場合は、「ビザを切り替えてさらに滞在期限を延長」の可能性もあるわけですので、
今お持ちのオープンチケットを無駄にせぬよう、それを使って一時帰国し、
日本でまた1年のオープンチケットをお買いになるのがベストです。

オープンチケットと言っても、希望の日に席があるとも限りませんので、
旅程が決まり次第、お早めにアクションを起してください。

不明な点があったらこちらの日系旅行社に電話して相談したらいかがですか?
ちゃんとした旅行社なら、あなたの話をしっかり聞いた上で、
ベストな方法を教えてくれます。
ろくに話も聞かず、チケットの購入を押し付けるような会社はご注意ください。

返信‐2 世間知らず (トロント) 2010-08-18 12:55

返信ありがとうございます!おそくなってごめんなさい。
結局また再び帰る機会がありそうなので、今回は里帰り便を購入しました。
アドバイスのおかげでじっくり考えることができました。
どうもありがとうございました!