カナダ掲示板 (生活) - No.20370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

食事中の方すみません…。

*** (カナダ) 2010-08-09 00:04:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いきなりすみませんが,昨日の朝真っ黒の便が出ました
いつもより柔らかく色を見たらビックリ…初めてです。
いろいろ調べたらタール便(?)出血・病気などなど…とても怖くなってきました
まだ初めてなのでこれが続くようなら病院へ行った方がいいですよね…?

返信‐1 行動 (トロント) 2010-08-09 00:16

とにかく保険会社に連絡して病院を紹介してもらいましょう。
紹介してもらえないのらGPのところへ。
GPがいないのならウォーキンインクリニックへ。
カナダは検査にも時間がかかります、考えるより行動です。

返信‐2 (トロント) 2010-08-09 00:25

続くなら検査した方が良いと思います。
何も無かったとしても安心でしょう?
自覚症状はありますか?腹部の痛みとか。

便の色や質は食生活に相当影響されます。
例えば、コーラを大量に摂取してると便は真っ黒
になるんですよ。身体に良くないのは当然ですが。

大きな問題でなければいいですね。
お大事に。

返信‐3 いかすみは関係無いかい? (トロント) 2010-08-09 01:28

日本製のいかすみパスタソース、スペイン・ポルトガルのいかすみシーフード缶詰などを使うと翌日黒いです。心当たりありますかね。

返信‐4 そうそう (トロント) 2010-08-09 01:36

そうですよね。
イカスミパスタとか食べた翌日の便は、びっくりするぐらい真っ黒です。

アメリカンチェリーやブルーベリーを大量に食べると、黒っぽい紫がかった色になります。

翌日の食事で、これらのものに思い当たる節が無ければ、血便の可能性が高いのでお医者さん・ウォークインクリニックに行くほうがよいですね。

返信‐5 *** (カナダ) 2010-08-09 01:46

皆さん返信ありがとうございます
最近の食生活はジャンクフード・チップスなど悪いものばかり食べていました
昨晩は中華をおなかいっぱい食べて気持ち悪くなって帰って来ました…。
間違って書いてしまいましたが昨日の朝ではなく今日の朝です
今までいろいろ調べていたのですが胃カメラなど怖い事ばかり書かれていて心配性の私はおなかが痛くなってきました…(涙)
まず,食生活を直します。これが2,3日続くようならすぐ病院へ行きます。

返信‐6 おだいじに (トロント) 2010-08-09 08:35

中華食べて気持ち悪くなった時に、pepto bismolのみました?あの薬、飲むと翌日の便が真っ黒になりますよ。以前医者でそういわれました。問題はないそうですが。

返信‐7 Fe (トロント) 2010-08-10 05:44

鉄分のサプリを飲んだ翌日も、真っ黒いのが出ますよ。
鉄分が補充されているシリアルバーも同様です。

口に入れた物によって結構左右されるので、一過性のもなら心配ないと思いますよ。

返信‐8 *** (カナダ) 2010-08-10 11:15

返信ありがとうございます,薬・サプリなどは一切飲んでいません
今日の色はというと… 黒っぽかったですが真っ黒ではありませんでした…(一安心)
実は私よく色が変わるんですよ,野菜物をたくさん食べると本当に緑色のものが出ます
でも今回の黒っていうのが初めてでちょっとパニックになってしまったわけです…
すみません,こんな所に私の便の色の報告なんて(笑)
でも,誰にも相談できる相手がいないのでここに書かせてもらいました。。。