カナダ掲示板 (美容) - No.20359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

乾燥、敏感肌でも使用できるお化粧水、洗顔フォームを教えてください。

うるおい補給 (トロント) 2010-08-07 11:39:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持参してきたお化粧水と洗顔フォームがなくなりそうなので、
敏感で乾燥しやすい肌の私にも使用できるものを探しているのですが、なかなか見つかりません。泡立つタイプで、しっとり洗いあがる洗顔フォームと しっとりするお化粧水を探しています。40代の老化や乾燥が気になる肌でも使用できるお勧めのものは、ありますでしょうか?

返信‐1 Eママ (トロント) 2010-08-27 03:35

うるおい補給さんと年齢が近いのですが、確かに老化&乾燥が気になっています。
特にトロントの冬場の乾燥肌、気になるんですよね!

私がお薦めなのは、敏感肌&乾燥の方には、日本製の「KOSE・雪肌精」
シリーズをお薦めです。クレンジングはオイルタイプですが
ベタつきが少なくてぬるま湯でサッと洗い流せる感じです。

↑購入はトロントでも可能です。
 チャイニーズモール(パシフィックモール)で一本約50~70ドルです。

洗顔のみの場合は、
トロントにある「BULK FOOD SHOP(粉の量り売り屋)」で
2ドル57で売ってる固形石鹸のゴートミルクソープ(少し茶色身かかった石鹸)
がお薦めです。安くてちょっと大丈夫?!とお思いかと思いますが、
泡立ちよくて洗い上がりがとってもしっとりで顔のツッパリ感がありませんよ♪

ゴートミルクソープはお値段も安いので一度試されると良いかと思います。

返信‐2 うるおい補給 (トロント) 2010-08-27 06:14

Eママさん

メッセージをありがとうございます。
Bulk Food Shop は、どちらにありますでしょうか?もしも差支えないようでしたら、教えていただけますか?
また、セッキセイのお化粧水は、美白効果も感じられますか?シミがどんどん濃くなり、困っています。

返信‐3 Eママ (トロント) 2010-09-01 12:33

うるおい補給さん♪

Bulk Food Shopですが、大き目のショッピングモールや
プラザなどでよく見かけるお店です。
詳しくはこちらより参考になさってみてください。
www.bulkbarn.ca

雪肌精の美白効果ですが、
目に見えてシミ・そばかすが消える!と言う効果はないのですが、
クリームなどには日焼け止め効果成分が配合されているようですので
室内での日焼けも食い止められると思うのです。
この雪肌精シリーズのランクをちょっとあげると、美白効果を得られる
ものもあるようですね。http://www.slowlifelabo.com/

予断ですが、
シミに対しては、あまりお顔をごしごしと強く洗ったりこすったり
しないようにするのも一つの手だそうですよ。
クリームや化粧水などを付けるときにも気をつけると良いとのコトです。
(↑TV番組で言っていたので私も現在試しているところです(笑))

以上、ご参考になればと思います。