カナダ掲示板 (旅行) - No.20355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

オンザレイクとワイナリー

りな (トロント) 2010-08-07 03:04:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去の掲示を見てみたのですが、探しきれなかったので教えてください。

今月ナイアガラへ旅行に行くのですが、1日目は霧の乙女号やビハインドなど滝を存分に楽しみたいと思います。
ナイアガラ関係の掲示がたくさんあるので、参考にさせていただきました。

次の日は、ホテルでゆっくりすごした後、タクシーで($38のフラットレートだと聞きました)
ナイアガラオンザレイクに行こうと思うのですが、
オンザレイクに行けばワイナリーは徒歩圏内に点在しているのでしょうか。
それとも、オンザレイクで流しのタクシーを拾ってワイナリーへ行くことになるのでしょうか。

また、ワイナリーはツアーに参加するのがお決まりですか?
個人で訪れて、試飲と気に入ったものがあれば購入することもできるのでしょうか。

本で見たり、インターネットで調べたりもしているのですが、
よくご存知の方の情報のほうが、正確でタイムリーだと思い、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

返信‐1 酒子 (トロント) 2010-08-07 03:17

徒歩では無理ではないでしょうか、せめて自転車でしょう。
町ではタクシー拾えるかもしれませんが、ワイナリー周辺では流しのタクシーはいませんから、電話で呼び出すことになりますよ。
タクシーで移動するなら、ツアーに参加した方が良いと思います。ナイアガラまでピックアップ、ドロップしてくれて、3,4箇所は連れて行ってくれますから。試飲、購入は個人で出来ますがIDを忘れずに!

http://www.grapeandwinetours.com/

返信‐2 ワイン好き (トロント) 2010-08-07 04:15

上の方のおっしゃる通り、流しのタクシーを捕まえるのは困難です。

ワイナリーは、個人で行って試飲、購入など自由にできます。
多くのワイナリーでは試飲は有料です。
できれば車があればいいですが、なければツアーを利用した方が便利かもしれません。
ランチつきのツアーとかもありますよ。
http://www.crushtours.com/daily.html

あと、Strewn Wineryというワイナリーには、たしか日本人の方が勤務されていて、予約をすれば日本語でのツアーもしてくれます。問い合わせてみてください。正しいワインの味見の仕方とか、樽のこととか、色々教えてもらえますよ。
http://www.strewnwinery.com

返信‐3 ワイン大好き (トロント) 2010-08-07 07:56

徒歩は無理だと思います。レンタサイクルもあってそれを利用する人もいますが、酔いやすいならばおすすめしません。かごなんかもないので、買ったボトルはリュックにいれるしかないですしね。
私が友達と行った時は4人で1台タクシーを借り切りました。カジノ前からドライバーと直接交渉して、バンで半日で90ドルプラスチップです。まぁシーズンから若干外れてましたので、今の時期はもう少し高いかもしれません。

特にどこという希望がなければツアーに参加の方が、楽かと思います。

ワイナリーは基本予約はいりません。
大きいワイナリーだと予約制の食事付きなんてやってたりしますが、基本カウンターでグラス単位で興味のあるのを試飲です。もちろん購入できます。ワイナリーによりますが、小規模の所は試飲もただだったり、安いです。ボトルを買えば、試飲の分は無料にしてくれるところもあります。

すでに上の方がリンク貼られてますが、こちらは日本語のツアー(ナイアガラ発)もあるようです
http://www.ontariostyle.com/niagara/01.html

返信‐4 タダシ (トロント) 2010-08-07 09:09

ナイアガラ オン ザ レイクから徒歩20分~30分ほどでワイナリーが2件あります。
1件はジャクソン・トリッグスともう1件はストラウス?かな・・・
どちらも立派なワイナリーでおしゃれですよ。

あと、無料のワイナリーも中にはあります。

また、ワイナリーツアに参加すればある程度のテイスティングは無料になると思いますよ。

返信‐5 りな (トロント) 2010-08-08 12:04

返信していただいた方、本当にありがとうございます。

おかしな方向に行ってしまってる過去の投稿などを見て、少し心配していたのですが、親切に教えていただけて、とってもうれしいです。

教えていただいたホームページの中から、ピックして、楽しんできたいと思います☆

IDの持参の事は、すっかり頭になかったので、とっても助かりました。

ありがとうございました。



返信‐6 ジム (トロント) 2010-09-03 18:24

ワイナリーなど楽しむこと出来ましたか?
車で案内出来ますけど、よかったら連絡ください。