トロント掲示板 (フリー) - No.20351

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パソコン:Apple Mac G4 iBookのことで聞きたいことがあります。

iFat (トロント) 2010-08-06 16:16:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
2004年頃のG4iBook 1.33ghzを使っていたのですが、突然うまく起動しなくなりました。

アップルのサイトなどでも色々調べてますが、「これだ」という答えが得られない状況です。

パソコンの状況として、まず:
1)起動します。
2)グレーの画面から普段に設定しているデスクトップ画面にかわります。
3)ここから先に行かない。デスクトップの各アイコンが出てこない。ずーっと読み込んでいる。

上記のような感じですが、これ以外に、電源差し込み部分(アダプターの接続場所)がガクガクで接触がかなり悪い状態です。電圧とかも起動に関係するのでしょうか?

また、トロント市内でマックを修理にだすならどこが良い(安い)ですかね。

もしもこれらについて何か知っておられる方がいれば、是非教えてください。
よろしくおねがいします。

返信‐1 見積もり (トロント) 2010-08-06 22:43

壊れた場所によりますが、メインボードが壊れていたら新品を勝った方が安いですよ。
とりあえずアップルショップで50ドルくらい払って、壊れている場所と見積もりを出してもらい、
大したことなければそのまま修理して、金額が高ければ購入を考えた方がいいと思います。

返信‐2 たま (トロント) 2010-08-06 23:04

カレッジxスパダイナの南西の角のところにある修理屋さん(?)に持っていたことがあります。
どれくらいかかるか聞いて、新しいの買ったほうが安いといわれたので、修理してもらいませんでしたけど、聞いてみたらどうでしょうかね。

返信‐3 (トロント) 2010-08-06 23:16

ダウンタウンならCollege x Spadinaに、ミッドタウンならSt. Clair x Yongeに
アップルのAuthorized Service Providerがあったと思います。
料金はAuthorized Service Providerならどこも大差ないと思いますが、自信がありません。

St. Clairの店は以前CPUsedという名前でダウンタウンで営業していて、よくお世話になりました。
周辺機器の相性やアプリのちょっとした疑問など詳しく説明してもらえたのを覚えています。
移転してから行っていないので最近どうかは分かりませんが。

返信‐4 iFat (トロント) 2010-08-07 01:57

みなさま、ありがとうございました。

返信‐5 イートンセンター内 (トロント) 2010-08-08 17:55

イートンセンター内にあるアップルのお店では聞いてみると、あそこで親切にいろいろ教えてもらえるはずですが、どうなのでしょうか。

返信‐6 マックン (トロント) 2010-08-08 20:20

イートンセンター内のアップルストアは行く前にオンラインでカスタマーサービスの予約を入れておくと待ち時間なしですぐに見てもらえます。自分も同じように起動しなくなって、持って行ったら、無料で見てもらえ、ハードディスクが壊れていると言われ取り替えてもらいデータの修正もしてもらいました。

返信‐7 Richard (トロント) 2010-08-08 23:58

Hello,
I take look your problem,I can give you simply fix.
1. take out all memory and just 1 stick of memory put in.
2. turn on power than take a look ok or not?
3. might be your memory problem.
4. If not put in os cd in your cdrom
5. press "C" on the keyboard when turn on the power
6. should be working.
If not go forward please call me 416-229-6894 Richard.