カナダ掲示板 (フリー) - No.20347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ生活のここが危険

安全第一 (トロント) 2010-08-06 11:24:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ関係の掲示板で度々話題に上る「カラオケバー」や「ランゲージエクスチェンジ」等にまつわるトラブルを皆で書き込んで「カナダ生活のここが危険!辞典」を作れたら新しくカナダに来る人達にとって便利だと考えて、ウィキをレンタルしました。

カナダ生活のここが危険
http://www37.atwiki.jp/kaigaikiken/

よかったら情報を書き込んでください。よろしくお願いします。

返信‐1 正直関係ない人の方が多いと思う (トロント) 2010-08-06 13:04

マトモな結婚、マトモな就職、マトモな教育機関への留学、マトモな理由での移民、投資移民軍団等など
の理由で”新しくカナダに来る人達”は

「カラオケバー」や「ランゲージエクスチェンジ」の情報がはたして”便利”なのか??

一応トピ主は”新しくカナダに来る人~“と言っているので
今から書く事はこのトピに対しては少々的外れな事かもしれないが、

ワーホリやまだカナダでしっかりした生活の地盤作られてない人たちを軽視するつもりは全く無いし、
個人的には「カラオケバー」や「ランゲージエクスチェンジ」には確かに問題ではあると思う。

が、、、この掲示板でその手のトピックが常日頃取り上げられ
常に在カナダ日本人全体の問題で有るように騒がれ、ディベートが続くのかが不思議でしょうがない。

数字上に表れない違法者滞在・労働者を除いて約40万人の在留邦人がいて(数字は外務省のサイトより引用)。ワーホリは年間10,000人の定員だけれど、実際は定員の50%に前後らしいのでいると考えて5000人いると考えて。

在留邦人には、戦争中捕虜キャンプ経験したほど長年カナダに住んでいる人、
国籍は日本だけれど、日本語なんて喋れない2世や3世、もちろん年齢的にこの問題に関係ない日系の子供や高齢者も数に含まれる。しかも在留邦人=日本語が話せるわけではない。

全員が、金銭や就職に問題を抱えていたり、英語が難儀で渡加するわけじゃない。

留学生、ワーホリの全員がランゲージエクスチェンジやカラオケバーに興味を持つわけないし、

全員が、バンクーバーやトロントなど都市部にいるわけじゃない。

又、カラオケバーやランゲージエクスチェンジの被害?(まぁ被害かどうかはわからないが)で良く問題視させられるのが主に女性だとしたら、この情報は男性にはまぁ関係ないとして

一体、何人が本当にこの問題に関わりがあるのだろうか??

返信‐2 殆どの人には関係ない (トロント) 2010-08-06 13:20

知らない人にホイホイついて行くのは避けましょう(特に女性)。
暗い夜道を独りで歩くのは避けましょう(特に女性)。
アンダーで働かないようにしましょう。
犯罪に係わらないようにしましょう。
VISAが切れても居座るとかは止めましょう。
ETC,ETC...

当たり前の事に気をつけていればまず大丈夫ですよ。

この掲示板でちょくちょく見かける'こんな問題が'みたいなトピって、ほぼ
毎回女性が立ててますよね。それはどうしてなんでしょう・・・?

日本人女性には常識はずれで自分の身は自分で守れないような方が増殖中って
ことなのでしょうか。

カナダに来ると何故かまともな判断が出来なくなる人が一番危険です。

返信‐3 自己責任 (トロント) 2010-08-06 22:14

小泉純一郎談

「自己責任です。自分で責任の負えないことをして日本政府に頼るのは筋がちがう。」

返信‐4 じゃあテメエも一切頼るなよってヤツですね (トロント) 2010-08-06 22:30

それなら小泉さんご本人が万が一、自分で責任の負えないことをしても一切、日本政府に頼らないでもらいたいものです。少しでも頼ろうとしたら怒るなりなんなりしたいです。

返信‐5 大人の子守り (トロント) 2010-08-06 23:00

『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』と日本でもカナダでも耳が痛いほど繰り返し繰り返し言っているのに
酒気帯び運転での被害が減らないのと同様に、何度も何度も言わないと(言っても)わからない人達が居るから、教養があるとか、どういう性格かに係わらず、そう言う人達には耳にタコガできるほど繰り返し言うことが、必要なのかもしれないですね。

まぁ、何度言っても聞いてくれるかどうかはわかりませんが、何度も何度も念仏の様に言い続ける方が良いのでしょうね。いつか、はっと気がついてくれるんじゃないのかな?

返信‐6 飽きたんなら見なきゃいいだけだろうがよ (トロント) 2010-08-06 23:05

5さんに激しく同意。この手の内容が’飽きた’と文句を書き込む人たちは何故、飽きているにもかかわらずわざわざ見に来るのかが分かりません。

返信‐7 はいはい。 (トロント) 2010-08-06 23:09

はいはい。
これも例の人が荒らしにいらっしゃいました。
トピ主さんがかわいそう。

返信‐8 1回でよくない。 (トロント) 2010-08-06 23:11

>何度も何度も念仏のように?

子供じゃないんだから。1回言えばいいでしょう?
せめて2回・・・・。

返信‐9 何言っても減らないよ (トロント) 2010-08-06 23:16

>知らない人にホイホイついて行くのは避けましょう

これ、小さい頃にみんな習うことですよね?まともな人なら知ってることです。
でも、知らない外国人について行っちゃう人、減りませんね。
それで、しばらくしてから「騙された!」とかそういうトピ立てる人。

他の人が何言っても、またやるんですよ。
きっと「私だけは他の人とは違う。ちゃんとした出会いがある」とか思ってるんでしょうけど。

私は、今後「騙された」系のトピには、「ざまーみろ。自業自得」とだけ書き込むことにします。
そのトピ主には、他に似合う言葉が見つかりません。本当に自業自得です。

返信‐10 そっくり (トロント) 2010-08-06 23:18

カラオケのトピ都合が悪くなったら消しちゃって、またここで暴れてるんですか?
自分の意見以外は全部ボツなんですね。

ヒットラーとやってることは変わりませんよ。
「正義に元づき」なんて大義名分はそっくりです。

返信‐11 ある意味勇気あるよね。 (トロント) 2010-08-06 23:21

’知らない外国人についてっちゃう’って、ホント凄いですねえ。。。そんな勇気自分には無いや。

返信‐12 自己責任 (トロント) 2010-08-06 23:26

自由は皆さんに与えられた権利ですが、「自由と義務」「自由と責任」はセットですよね。

あなたには知らない外国人についていっちゃう自由があります。
しかしその結果についての責任は自分で負う。

あたりまえ!自業自得

返信‐13 ホント気をつけてね。 (トロント) 2010-08-06 23:34

同性でもお金を巻き上げようとする詐欺師や何かはいますから、ついて行かない方がいいですよ。あと男性でも同性の知らない人についていってレイプ被害にあう人がいます、気をつけて下さい。

返信‐14 宗教 (トロント) 2010-08-06 23:37

宗教の勧誘にもついていかないでね。その宗教入るまで返してくれなかったりするらしいよ。
騙されたら勇気を持ってNOといって帰ってきてください。

返信‐15 アレだよアレ。 (トロント) 2010-08-06 23:47

やっぱアレだよね、人を見たら泥棒と思えってヤツ。

返信‐16 問題は自分に (トロント) 2010-08-06 23:49

これを読んでる女性の皆様へ:

-何とか外人の彼氏をみつけようと必死になるのは止めましょう
-外人(特に白人)相手に簡単に股を開くのを止めましょう
-良く知らない男から誘われても、ただ飯食えるとか思ってついて行くのを止めましょう
-あたしにはカナダで運命の出会いがあるから、なんて思うの止めましょう
-英語を喋る機会とかお金、ただ飯や外人とつきあうチャンス、などにつられないようにしましょう
-ちょっと褒められたり綺麗だとか可愛いと言われたからって調子にのるのは止めましょう
-日本人だったらつきあわないような相手でも外人(特に白人?)だとつきあうようなダブルスタンダードは 止めましょう
-彼氏が出来たからと言ってワーホリ後もビジター延長でアンダーで働くとかは止めましょう
-外人だから特別などと思わず、相手を良く見て、どんな人間なのか知るよう努力しましょう

トラブルに巻き込まれるのは殆ど女性です。そして大抵の場合その女性自身にも責任があります。
自分の身は自分で守りましょうね。

返信‐17 ちがうよ (トロント) 2010-08-06 23:50

ちがうよ。類友!

性格の悪い人には性格の悪い人が!
性格のいい人には性格のいい人が!
文句を言わないで感謝している人にはいつもいいことが!
文句ばっかりで感謝しないひとにはいつも不幸なことが!

返信‐18 成田 (トロント) 2010-08-07 00:01

イエローキャブ―「成田を飛び立った女たち」
家田荘子著
を一回読んでごらんよ。

返信‐19 たくさんいるよ (トロント) 2010-08-07 00:13

いまだに白人の彼を持つことで優越感を覚える人がいるから怖い。

しかも、誰も近寄らないようなキモイ男でも。

返信‐20 (トロント) 2010-08-07 00:25

有意義なウィキを開設されたと思いますよ。少しでも多くの方に有効利用されるよう、お祈りいたします。

対象が新入国者などに限定されることに疑問を感じる人も多いようですが、ニーズの問題ではないでしょうか。長年カナダにいる人にとっては、気をつけるべきことは一般カナダ人と特に変りないですから。

返信‐21 イエローキャブ (トロント) 2010-08-07 00:34

返信18さんへ
ははは!
この本のタイトル最高ですね。
「成田を飛び立った女たち」

返信‐22 カナダの問題じゃないでしょ。本人だよ (トロント) 2010-08-07 00:54

自分から選んで危険な状況に入っていく女性が多いですよね。
こう言う人間には何言ってもしょうがないし全て自己責任ですね。

本当の意味での被害者なんて数限られている。

来たばかりの人間でも、その場所に1-2ヶ月も住めば危険な地域とか
分かるでしょ。分からん人間は日本にいてもトラブルに巻き込まれる。

返信‐23 平和主義 (トロント) 2010-08-07 06:28

慣れないところで暮らしていると、心に隙ができやすいかもしれませんね。ごく普通の常識ある人でもふと魔がさすことあると思います。 お金が心元なかったりしてくるとちょっとくらい・・と軽い気持ちで怪しい仕事を求めたり、普通は疑ってかかるような美味しい話にのっかってしまったり、はたまた優しい言葉にフラッときたり。
若い方であっても成人であれば自分の行動は全て自己責任。 とは言え、せっかくのカナダ滞在中につまらないことで事件に巻き込まれたり傷ついたりする人が一人でも減ればと思います。
トピ主さんのご提案は有益だと思います。ある人にとっては至極当たり前の飽き飽きした情報や警告であっても、また別のある人には役立つ(身を守る)情報になるかもしれません。

返信‐24 逆もあるよ。 (トロント) 2010-08-07 08:08

逆に男の子誘ってホテルにいき、現金・パスポート、クレカなんかも取って逃げる女性もいるから
気よ付けてね。

滞在が目的の悪い女子もトロントには多いのもわすれないで!

返信‐25 そんなことできるのかぁ (トロント) 2010-08-07 10:30

私にも若さと美貌があれば。。。

返信‐26 手口 (トロント) 2010-08-07 10:36

若さも美貌も必要ないですよ。

こういう人達のやり方は、一緒にお酒を飲んでトイレに立った間とかにコップに睡眠薬を入れて
寝ている間に取ったり、レイプしたりするそうです。

女性も男性もバーで知らない人と一緒に飲む機会があったら気をつけて下さいね。
席を立った後は、自分が残したお酒を飲まないで、新しい飲み物を頼み直した方が安全です。
それか、飲み干してから席を立つかね。

返信‐27 危険 (トロント) 2010-08-07 11:04

あと梅毒とかエイズ持っているのを知ってて売春している人もいます。
移されないように。もし少しでも疑問があるなら性交後、24時間以内に病院にいき
抗生物質を飲んだり、注射してもらってくださうね。

返信‐28 あーあ (トロント) 2010-08-07 11:09

睡眠薬とか使う手口は日本も多いしねえ。
この手の連中はどこの国でも同じだね。

日本も隠れエイズ多いし。。。

困ったもんだ。

返信‐29 いーい (トロント) 2010-08-07 11:13

イミグレは理由は教えてくれませんが!
移民の健康診断でまず落とされるのが結核・エイズ・薬物。
もし、スポンサーの合格通知がきて、落とされたのなら
健康診断して、病気がないか確認してください。

移民したいなら自分を大切にね。

返信‐30 グーぐる (日本) 2010-08-07 11:18

そこまでしてなんで移民したいのでしょう?
移民したからといって、何が違うのですか??

返信‐31 勘違い (トロント) 2010-08-07 11:29

移民すること自体が目的になってしまうとなんでもするようになっちゃうみたいです。
カナダのことをディズニーランドと勘違いしちゃうんでしょうね。

平均寿命が76歳くらいでしたっけ、日本より10年短い人生です。

現実をしっかり見てカナダにも辛いことがあるのを分かってほしいです。

返信‐32 10年短くていいです (トロント) 2010-08-07 11:50

うーんでも私、それほど長生きは別にしたくないのでいいです。90才とか100才まで生きなくていいです。40才近いんですがもう何というか既に人生おなかいっぱいってかんじで。今まで嫌な事が多かったし。別に今から何も大きなことをする気も起こらないし。

返信‐33 どっちもどっち (トロント) 2010-08-07 11:56

どっちにもいいことも悪いこともあります。
ディスニーランドのようなメルヘンの国は世界中どこにいってもありません。

返信‐34 難しいけれど (トロント) 2010-08-07 12:24

うっ、またズレて来た・・・

でも、
>移民すること自体が目的になってしまうとなんでもするようになっちゃうみたいです。
>カナダのことをディズニーランドと勘違いしちゃうんでしょうね。

この文章、かなり的を得ていますね。
過去に移民に成ることに頑張っている人のコメントを読んだ時、私もそう感じました。

何処の国に住んでいても、バランス感覚が良くて、程よい危機管理能力がある人間が一番、
危険な目にも合わないし平和に生きていけるんじゃないのかな?

返信‐35 (トロント) 2010-08-07 13:09

バランス感覚があって危機管理能力に優れてるからカナダに、って考えてる人もいるかも。

今の日本の政治・経済などの状態を見ると冗談じゃ済まないよね。

アジア全体で何があってもおかしくないような。。。

カナダがディズニーランドとは思わんけど、今の日本とその将来に不安を抱かない人が

いたらそれもまた頭はディズニーワールドだと思うよ。

しかし完全なトピずれだね、こりゃ。

返信‐36 (トロント) 2010-08-07 13:14

まあトピずれをそんなに気に病まなくても良いのではないでしょうか。色々と勉強になります。

返信‐37 (トロント) 2010-08-07 13:20

日本でずっと働いてたら今頃は過労死か精神科に通うはめになってたと思う。
実際、元同僚の一人は自殺、二人は精神科で薬漬け。
移民して来て良かったと思いますよ。もちろん色々不満はあるけどね。

返信‐38 ったくよ (トロント) 2010-08-07 18:13

wikiのページに貼ってある広告で金儲けするのが目的でしょ?
俺らを利用すんなよ。楽して金稼ごうとすんな!

返信‐39 ここでいいよ (トロント) 2010-08-07 21:00

まあまあ38さん。ここでこういう風に色々な人が返信してれば良いじゃないですか、あちらのページにわざわざ行かなくても。

返信‐40 残念 (トロント) 2010-08-07 21:26

残念。広告目当てかー。
本当に人を見たら泥棒と思えですね。

返信‐41 騙されないで! (トロント) 2010-08-07 22:17

日本がだめになっちゃったんではなくて日本もアメリカがお金持ちとそうでない人に分裂しちゃってるんだよ。

7月のニュースだけど
メルセデス・ベンツ部門の販売台数を押し上げたのは主にEクラスとSクラス。日本と米国での販売は20%以上増加した。

それにほぼ毎年、日本でのベンツの販売台数は伸びています。

ブッシュ・小泉さんでお金持ち税金が安くなって庶民の負担が増えた。
もう、自民党でも民主党でもお金持ちの権利を守るための二世議員には投票しないほうがいいよ。

返信‐42 貧乏人 (トロント) 2010-08-07 23:41

>もう、自民党でも民主党でもお金持ちの権利を守るための二世議員には投票しないほうがいいよ。

っていうことは・・・

みんな「共産党」に投票しろっていうこと?

それもグッドアイデアだね。

返信‐43 選択外 (トロント) 2010-08-08 00:20

宗教党・共産党は選択外でしょう。

返信‐44 選択肢が無い (トロント) 2010-08-08 00:38

でも自民、民主も選択肢としてはかなり無理があるよね。
国に頼らず自分の身は自分で守れ、って事ですね。
次の数年で日本がどうなるかだな。

返信‐45 高橋幸二 (日本) 2010-08-08 06:48

カナダの日本語新聞に原稿を持ち込むと、脅迫されたり怪文書を撒かれたりすることがあります。

Jpcanadaに投稿するのは非常に危険なので、気をつけましょう。
http://bluejays.web.fc2.com/touhi_king.htm
http://bluejays.ld.infoseek.co.jp/fraser.htm
http://bluejays.ld.infoseek.co.jp/takahashi.htm

返信‐46 選挙権はあるぞ (日加) 2010-08-08 10:11

俺は宗教党ではないここ今挙げられた党に投票した。
まあ議席増えなかったけど、自民と元自民主党より派遣法の是正とか共感できた。

選択肢がないって言っているやつはちゃんと各党の政策なんかみるの面倒くさくて見てないんだろ?
まあ顔とか雰囲気で選んでるやつもいるがな。

>選択肢がないー国に頼らず自分の身は自分で守れ

国をたよるものだと思ってるやつの発言だな。選択肢がないせいにして、今の自分の境遇に安住できる人間の発言だ。
民主主義というものが日本人に理解されてない証拠。

こういう日本人がカナダでも日本式に政治無関心でいこうってミニコミュニティ作ったりしているのが危険だと俺は思う。

選挙権は俺のような貧乏人に残された唯一金持ちと平等な権利。

選挙にいかなくても何もかわらないってうそぶいている奴はまだまだ何かに守ってもらっていて、
せっぱつまってないんだろ。



返信‐47 土曜日 (トロント) 2010-08-08 10:55

↑46さんは話が飛びすぎかと・・・他にトピを立てられた方が・・・・


「カナダ生活のここが危険」ですよね、このトピは。
元に戻すと、夫婦仲が悪くなっても、夫に黙って子供と逃げるように日本に帰って
行方をくらますのはよしましょう。個人の問題でなく2国間のトラブルに発展しかねません。

返信‐48 同感です。 (トロント) 2010-08-08 11:47

>wikiのページに貼ってある広告で金儲けするのが目的。
同感です。

結局人騒がせなことをしていたのはこれが目的だったんですね。

返信‐49 (トロント) 2010-08-08 12:14

無知が多いから教えておいてあげるね。
@wiki ページの広告収入は @wiki でページを管理しているユーザには一円たりと支払われません。
よって

>wikiのページに貼ってある広告で金儲けするのが目的。

っていうのは嘘。
あ、でももしかしたらトピ主が @wiki の社員の人かも知れない?ないと思うけど

返信‐50 (トロント) 2010-08-08 12:40

返信49さんへ
それなら信憑性は少しはありますねぇ。
ただ、もう少し具体的な事件の話しがないとゴシップか真実か分かりずらいですね。
例のトピ主さんは
レイプと売春・汚職と真実・不法就労と正規就労
本当に荒らしたから。

心を入れ替えてなら最後までやってほしいです。

返信‐51 (トロント) 2010-08-08 12:59

最後までやってほしい、っていうか、トピ主は皆さんに情報の提供をお願いしてるんですよ。
wiki の意味分かってます?
私はカナダの情報を探す時に、こういう掲示板の情報より、信憑性が高くて質のいい wiki などがあったらいいなーといつも思っていたので、とても良いアイデアだと思います。

返信‐52 情報の怖さ (トロント) 2010-08-08 20:41

だからその情報の「信憑性」が問題なんじゃんか。

○○と言う男には気をつけろとか、××と言う店はとか、あそこの大家はとか、あの組織はとか、ここの日本人宿はとか、領事館の人間はとか、あの日本語雑誌はとか、アンダーで働くヤツはとか、不法滞在者はとか、生活保護者はとか・・・これまで色んなのが出てきた(1人のトピ主によって?)けど、結局ちゃんとした情報を提供もしないで、特定個人や店、組織などの誹謗中傷したりして終わり。

何人もの人が書いてるけど、トラブルに巻き込まれたなら警察や弁護士、その他しかるべきとこに相談すべきなんですよ。その連絡先も今までのトピ上で何度も出てる。

でも結局トピ主や自称被害者は通報もしないし、自分から進んで行動を起こさない。

情報の「信憑性」はどこに?ただのゴシップでしょ。それどころか、嫌いな相手を落とし入れようとわざと嘘の情報を流してる可能性も高いよね。

ウィキを開設しようと信憑性の無い情報を載せるならまったく無意味です。それどころかまったく無実の人間に迷惑(どころじゃ済まないかも)をかけたりしたら。犯罪でしょ。

トピ主さんとそれに賛成する方は、まず情報の「信憑性」をどう確立するかについての考えをお聞かせ下さいませんか?それが出来ないなら釣りトピと思われても仕方ありませんよ。

返信‐53 押し付け (トロント) 2010-08-08 20:58

↑同感です。
それにこのトピ主は都合が悪くなるとトピを消します。
また賛成しているのは本人のレスだと思いますよ。

ほとんど返信は自作自演で特定の情報を人に押し付けているようにしか見えません。
客観的な判断ができない方です。

また、被害にあったところを考えると、
領事館の方、財団の方、JS○、屋主、ワーホリ、永住、アンダー、二重国籍、トロントの倫理・・・・・・
それこそ日系社会を面白半分で分断しようとしているとしか見えないですが。

トピ主さんは日本人ではないかもと思う今日この頃です。

また最近は狂暴化しているので、ほんとに困ったもんです。

返信‐54 五分五分 (トロント) 2010-08-08 21:51

52さんその通りですよね。
被害にあった人は即刻しかるべき公共の機関に報告する事が第一条件。
事実関係をファイルしないで、こういう場で話されている内容を信じるかどうかは5分5分の話。
そんな事、みんな判っていると思いますよ。

特にトピの対象になった当事者の方は戦々恐々としていらっしゃるでしょうね。
でも、トピの対象になった当事者のしている事が全て正しくて、トピ主が嘘を広めていたら
それもまたそれなりに公の機関に被害を届けて、それに基づいた公的処置を
トピ主にするしかないのでは無いでしょうか。
現在のインターネット社会、そう言う嘘を吹聴する人を食い止める手立ては
公の機関にファイルする以外無いと思いますよ。

トピの信憑性の特定は難しいし、逆もしかり。
火の無いところに煙もたたないから、トピの全てが嘘のの誹謗中傷だという特定も難しい。
私にはトピの返信している人が全て自作自演とも思えないし。

もしくは52さんがトピの内容の全てが嘘だと言う事実証明を出してくれたら、
みんな52さんの言う事を信じると思います。
どうですか。証明できますか。

返信‐55 トピ主経験者 (トロント) 2010-08-08 22:03

私はつい最近までトピを立てていました。
しかし、返信ー53の方がおっしゃっていることは、私の立てたトピに関しては当て推量に過ぎません。
どうしてそのようなヤブ睨み的に物事を結論つけるのでしょうかねぇ。
なぜなら、私は「自作自演」も「賛成しているのは本人のレス」でもありません。
そんな悠長で酔狂なヒマな時間は持ち合わせしていませんし、そのトピは本当に真面目で真剣なトピだったのです。
しかし、残念ながら心無い人たちに荒らされ変な方向へと問題提議が偏って行ったのです。
でも、最終的には私が立てたトピの問題の「目的が達成したという確証」を掴んだので、私のトピを即刻削除していただきました。
決して都合が悪くなって消したのではありません。
それは「初期の目的が達成した」からです。

ここにあげられるトピの全部が全部ガセネタじゃないことを申し上げたかったまでです。

返信‐56 (トロント) 2010-08-08 22:36


>そんな悠長で酔狂なヒマな時間は持ち合わせしていませんし
ちがうね、おんなじような文章あなたは前の変なトピにも書いてましたよね。

あなたは状況証拠(あなたの理論から言うと状況証拠だけでいい)
からいうと間違えなく基地外トピ主です。

返信‐57 スルー (トロント) 2010-08-08 22:55

無視!証明できないことを論議することは時間の無駄です。

スルースキルを身につけましょう。

スルースキル
自らが不快と思うもの(有形無形問わず)との衝突を避け無視することをスルーといい、荒らしや論争などを食い止める最善の手とされるが、それを行うのは案外難しい。それをそつなくこなす人間をスルースキルを持つ、または高いと評価する。
一般的に社会経験の少ない子供はスルースキルが低く、「場」が荒れやすい傾向にある。
ウェブコミュニティ上・リアル社会関係なく、多様な価値観を持っている方々が集まるのが当たり前の環境では、何かを成し遂げるには必須のスキルといえる。

これからあなたのトピに抗議する意味で「スルー」と書き込みます。

返信‐58 本当に分からない (ナイアガラ) 2010-08-08 23:00

っていうか普通に理論的に考えて、このタイプの掲示板だと本当に分からないよね。嫌ならシステムを変えるしか無いよ。

返信‐59 残念です。 (トロント) 2010-08-08 23:02

ナイアガラさん
昔はもう少しよかったような気がしませんか?
残念です。ほんとイーメイプルさんがかわいそう!

返信‐60 (トロント) 2010-08-08 23:04

返信54、55、

理論的に破綻してるよ。話のすり替えとしか見えない。
そうとう頭悪いよね。

返信‐61 メルヘン (トロント) 2010-08-08 23:07

ネットメンヘ○ーだからしょうがないよ。メルヘンの世界でEQが低いから。

返信‐62 パターン (トロント) 2010-08-08 23:19

反対意見が増える→キッチーの返信が減る→さらにみんなが追いつめる。→トピを消す。
このトピ主さんのパターンだよね。

きっともうすぐ消すよ。

返信‐63 (トロント) 2010-08-08 23:21

他を非難し攻撃するトピを立てるなら、それを証明する情報を提供する事。
情報の信憑性は最低限。証拠を揃えましょう。

それが出来ないならトピを立てない。被害者だなんて言って出てこない。
それを守るだけでもこの掲示板はそうとう良くなる。

そうでなければ基地外、荒らし、と言われても仕方が無い。

本当にトラブルに巻き込まれた方は直ぐに警察などに連絡・相談しましょう。

返信‐64 理想ですが! (トロント) 2010-08-08 23:31

>本当にトラブルに巻き込まれた方は直ぐに警察などに連絡・相談しましょう。
正論ですね。

あとトロントの日本人の大半はやさしくておっとりした人です。
日本人社会はやさしさで成り立っています。

日本人社会を分断するようなトピ立てはやまましょう。
問題があるのならそれとなく本人達だけが気付くようにトピ立てしましょう。
完璧な人間はいないし、たまたま待遇が悪かったのかもしれないのを大騒ぎするのはやめましょう。

返信‐65 トピ主経験者 (トロント) 2010-08-08 23:35

ああ~ もう何を言っても君達はしょうがないよねえ。
ああ言えばこう言う、そうかと言えばすぐ屁理屈を言ってくるどうしようもない輩です。

私は気違いトビ主と言われようが何と言われようが痛くも痒くもありません。

君達こそいつまでもバカな反論を繰り返しながら無駄な時間を過ごせばよいでしょう。
それしかやることがないのでしょうから・・・
可愛そうな連中ですねえ。

私はこの辺で消えていなくなります。
あとはご自由に!

返信‐66 パターン (トロント) 2010-08-08 23:39

↑ほら試合放棄!予想どおりの展開でしょう。棄て台詞ですね。
最後までできないのならしないことです。
子育ても放棄するんでしょう!あなたは。

返信‐67 パターン2 (トロント) 2010-08-08 23:44

ということはもうすぐ消されますね。

返信‐68 パターン3 (トロント) 2010-08-08 23:46

消されなかったら?

返信‐69 パターン (トロント) 2010-08-08 23:48

ほとぼりが冷めるまで放置プレイでしょう!

返信‐70 そうね (トロント) 2010-08-09 00:18

そしてネタがない時にとぼけて上げてくるか、また、再度不利な論議が増えれば消すでしょう。
いつものパターンです。JPでもすっかり呆れられたみたいですよ。

返信‐71 平和主義 (トロント) 2010-08-10 00:22

具体的な情報や証拠をあげないと信憑性がないとおっしゃっる方がいらっしゃいましたが
このトピ(ウィキ)では特定の個人や業者についての危険情報ではなく、あくまで一般論の範疇なので、ソコまで必要ないんじゃないかと思います。
一般論は平たく言えばあたり前のことだったりしますが、お国がかわれば一般論(常識)もかわったりするので、思わぬところに落とし穴があるので気をつけましょうねー 程度の警告でとどめておくのが妥当かと思います。

返信‐72 日本国は守ってくれるよ。 (トロント) 2010-08-10 00:49

パスポートセンターにおいてあった冊子に書いてあること守れば基本的には
トラブルにあわないし、なんかあっても保護してもらえるよ。
別にトピ立てなくてもいいんでない。

もし、カラオケの事件が本当だとしても「移民局に通報するぞ」って脅されたったことは
本人もなんかやましいことしていたとしか思えないんだけど。
自己責任ですよね。

外務省ページより抜粋です。ここにあることを守っていれば日本国は守ってくれますよ。

<安全な海外旅行のための心得5箇条>

1.現地の法律を守り、風俗や習慣を尊重すること。
 当然のことですが、旅行先では、その国の法律に従って行動しなければなりません。ある行為が日本では比較的軽い犯罪と見なされていても、国によっては想像もできないほど重い犯罪に該当することもあります。各国の法律は、その国にある宗教や文化等と密接に繋がっているものです。旅行中は、旅行先国の法律を守り、風俗や習慣に配慮した行動を常にとるよう心がけましょう。


2.危険な場所には近づかないこと、夜間の外出は控えること。
 一見、安全と思われる国・地域でも特定の場所や時間帯によっては、危険な場合があります。事前に渡航先の犯罪が多発する場所をチェックし、そうした場所には近づかないことが大切です。また、不案内な外国では、夜間の外出には様々なトラブルがつきものです。特に少人数での夜間の自由行動は、場所を問わず控えることをおすすめします。


3.多額の現金、貴重品は持ち歩かないこと。
 一般に、日本人観光客はお金持ちで不用心という印象を持たれています。路上や観光スポットで日本人をターゲットにしたスリや置き引きも各地で多発しています。犯罪者に目を付けられないためには、旅行者らしい身なりは避けること、万が一、犯罪に遭遇しても、最小限の被害ですむよう外出時には多額の現金や貴重品は持ち歩かないようにしましょう。


4.見知らぬ人を安易に信用しないこと。
 日本人は外国人から詐欺の格好のターゲットとされています。特に個人で旅行をする若年者が、旅先での旺盛な好奇心から見知らぬ人の誘いに安易に乗って、自宅に誘われたり、飲食物をすすめられたりして、「いかさま賭博詐欺」や「睡眠薬強盗」の被害に遭った例は少なくありません。見知らぬ人から親しげに声をかけられても、安易に信用することは禁物です。


5.薬物には絶対に手を出さないこと。
 特に薬物犯罪については、近年、多くの国が取締りを強化しています。死刑を含めた厳罰でのぞむ国も珍しくありません。実際、旅行中に軽い気持ちで薬物に手を出した人、また、知人からの依頼を断りきれず「運び屋」を請け負った人、こうした方々の中には、その後の人生を台無しにするほどの重い刑罰を科せられた例もあります。自らの安全のためにも、薬物に手を出すことは絶対にやめましょう。
<もしも、海外で事件・事故等のトラブルに遭遇したら>

 海外で日本人が事件・事故等のトラブルに遭遇したり、緊急入院した場合、在外公館(日本大使館・総領事館)では、制約があってできないこともありますが、様々な相談に応じ、解決方法について皆様と一緒に考えますので、お困りのことがございましたら最寄りの在外公館へ気軽に御相談ください。

[在外公館で行っている案内・助言や支援等]
 様々なトラブルの解決に向けた相談を受け、希望に応じて次の支援を行います。
弁護士や通訳に関する情報の提供
医療機関情報の提供
緊急時等における御家族との連絡における支援
現地警察や保険会社への連絡に際する助言・支援
現地での治療が不可能な場合、緊急移送に関する助言・支援
被害者等の御家族が現地に向かう場合、できるだけ早く現地に出発できるよう、住所地の都道府県パスポートセンターに対するパスポートの緊急発給要請。 など
[制約があってできないこと]
病院との交渉、医療費・移送費の負担、支払い保証、立て替え
犯罪の捜査、犯人の逮捕、取締り
相手側との賠償交渉。 など
詳しくは、こちらを御覧ください。
<海外旅行保険のおすすめ>

 海外旅行中、万全の注意を払っても、事件や事故に巻き込まれる可能性がないとは言えませんし、また、健康に自信があっても、海外では日本と違う環境でのストレスや疲労により、思いがけない病気にかかる可能性もあります。
 実際、海外旅行保険に加入していなかったために、病気やケガによる緊急移送費用や入院費用の支払いや盗難被害などにより、多額の損害を被った日本人旅行者は数多くいます。
 こうした予期できないトラブルに備え、是非とも十分な海外旅行保険に加入されることをおすすめします。
 詳しくは、「海外旅行保険加入のおすすめ」をご覧ください。

返信‐73 (トロント) 2010-08-10 01:03

平和主義者さん、

同意します。
但しこれまでのトピを見てれば分かるように、あの手のトピを立てる方々(1人?)は
攻撃対象となる相手の個人名や店の名前、場所、などなど特定個人や店を特定可能に
する情報を晒すんですよ。何度も繰り返し。

それは完全に一般論の範疇から外れていると思いますね。

投稿によってはそれこそ相手の生活に係わる事から、相手の人格まで槍玉に挙げられ
犯罪者扱いされる場合まである。そこまで言うなら信憑性のある情報を提供しろ、と思う
のは自然の流れではないでしょうか?

トピ主も「犠牲者」を自称する方々も、匿名の後ろに隠れて言いたい放題。
んじゃ、トラブッたら警察に相談したの?と聞くと答えなし。自分の言った意見に対し
まったく無責任で、そのうち捨て台詞を残して逃げる。で、後からまた似たような事
を繰り返す。

トピ主や自称「犠牲者」さんたちが一般論で終えてくれるならいいのに。

いい加減、みんなこの手のトピに疲れてると思うし、同情出来ないんですよ。
こんな事して、本当にトラブルに巻き込まれた人たちの為にもならないでしょうに。
それと、不法滞在やアンダーなんで警察行けませんでしたなんて、話にならんです。

返信‐74 うんうんうん!納得 (トロント) 2010-08-10 01:19

返信72さんへ
だから保護してもらえないのですね。
逆に少し笑えます。

1.現地の法律を守り、風俗や習慣を尊重すること。
不法滞在しない。不法就労しない。→警察にもいけませんね。

2.危険な場所には近づかないこと、夜間の外出は控えること。
夜危険だといわれている場所、ポットのニオイがしているところにはいかない。
→ポット吸ってて勝つ上げされても警察に届けられないですよね。

3.多額の現金、貴重品は持ち歩かないこと。
カード決済が北米は基本ですね。1000ドル
財布に入れて見せびらかすように買物していたら結構のターゲットです。

4.見知らぬ人を安易に信用しないこと。
見知らぬ外国人についてってレイプされたといっても本人にも責任がありますよね。
ついて行ったとなると本当にレイプを証明するのは難しい。

5.薬物には絶対に手を出さないこと。
当たり前。

結局警察や領事館にいけない人がグチをこぼしているとしか思えません。