カナダ掲示板 (生活) - No.20335

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ワークビザが届かないのですが、調べる方法はありますか?

ワークパーミット (トロント) 2010-08-04 23:37:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月中旬に申請したワークパーミットがまだ届かず、心配しています。
CICのホームページで、私の申請したビザがどのようになっているか、調べようとしたのですが
わかりませんでした。
オンラインでカレッジを通して、ポストセカンダリーのワークパーミットとして提出したので
間違いはないと思うのですが、、、、。

お手数ですが、もしもご存知の方がいましたら、教えていただけましたら、大変助かります。

宜しくお願いします。

返信‐1 30秒で見つかった (トロント) 2010-08-04 23:46

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp

これによると、オンライン申請分は5月15日までに申請されたものが処理されてるようです。
心配ならCICに問い合わせましょう。

返信‐2 Calgary (カルガリー) 2010-08-05 02:57

今オンラインで申請すると処理にだいぶ時間がかかるみたいです。。。

なので私は7月の2週目くらいにMailで申請して昨日post-secondary work permit が届きました。

たぶんまだ6月中旬にオンラインで出されたものは処理が行き届いてないだけだと思うので、焦らず気長に待ってみても大丈夫だと思います^__^ もしどうしてもどうなってるか心配であれば、前の方がおっしゃってるようにCICに電話してみたほうが良いと思います。

ビザが届かない間でも申請中は働けるので、あまり不安にならずトロントライフ楽しんでください♪