カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

メディカルチェックの費用について教えて下さい

ぶり (トロント) 2010-08-04 13:03:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在Familyclassで永住権を申請している者です。
先に主人とこちらに来て子ども二人は現在も日本に居るのですが先に私がVISAの取得できしだい子供達の永住権の申請をする予定でいます。先月の頭にワークパーミットを取得出来た際にその手紙を受けとったその日から3ヶ月の間に子ども達がメディカルチェックを受けなければならないと手紙に書いてありました。日本でVISA申請のためのメディカルチェックにかかる費用はおいくらか分かる方教えて頂けますか ?

返信‐1 マル (トロント) 2010-08-08 14:08

かれこれ10年近く前の事なんで状況は変わってると思いますが。ボクは永住権を日本から申請してました。書類審査が終わりメディカルチェックの通知が来たときに書いてあったカナダ政府の指定病院で受けました。場所は三鷹あたりだったような気がします。日本の保険が適用されなかったので25000円~30000円近くかかったような気がします。

返信‐2 3ケ月で移民完了 (トロント) 2010-08-08 20:58

2年位前ですがおおよそ$200前後だったと思います。リストの病院医片っ端に電話をして一番安くて、近所かつで日本語の喋れるドクターが問診をしてくれました。
病院によって値段が全く違うので調べるといいですよ。

返信‐3 3ケ月で移民完了 (トロント) 2010-08-08 21:03

すみません。寝ぼけていました。日本での値段でしたね。失礼致しました。

返信‐4 指定病院少ないですよね (トロント) 2010-08-09 08:56

上で既に書かれた方がいらっしゃいましたが、詳細情報です。お役に立てばどうぞ。
カナダの指定病院は以下だったと思います。

「羽二生クリニック」 宮城県仙台市
「聖母病院」 東京都新宿区
「東京メディカル&サージカルクリニック」 東京都港区
「神戸海星病院」 神戸市灘区
「福岡結核予防会」 福岡市中央区

ちなみに、東京メディカル&サージカルクリニック では
15歳以上 3万円 ・11歳から14歳 2万円 ・5歳から10歳 1.7万円 ・4歳以下は 1.5万円 
(プラス消費税&検査結果の送付料(EMS¥2000/FEDEX¥10,000)) と病院のサイトに書いてありましたよ。

指定病院はCICのサイトにでてると思うので念のためご自分で確認してくださいね。

返信‐5 トピ主ぶり (トロント) 2010-08-09 23:29

トピ主です。 回答をしてくださった皆様ありがとうございました。
もう一つだけ質問させて頂きたいのですがやはり返信4さんが教えて下さった指定病院のみしかダメなんですよね?
指定病院は調べてみてたのですが送付料が別に取られるとは知りませんでした。
チナミにどなたか石川県からメディカルチェックを受けた方どちらに行かれたか参考までに教えて頂けますか?
宜しくおねがいいたします。

返信‐6 ドクター。 (トロント) 2010-08-09 23:57

日本でメディカルができる病院とお医者さんはこの方だけです。
ただ、最新の情報は大使館に確認してください。
私は、東京に行きました。


http://www.cic.gc.ca/dmp-md/medicalinfo.aspx?CountryID=1997&CountryName=Japan