カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.20327

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

SIN取得と銀行口座開設時にwork permitを要求されました

shima (トロント) 2010-08-04 07:18:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

work permitというのは就労ビザのことですよね?
ワーホリビザで入国してるのでもちろんwork permitは持ってません
ワーホリ取得時のメールを見せてもだめでした
どうやってSINと口座作ればいいのでしょうか

返信‐1 え? (トロント) 2010-08-04 07:30

ワーホリビザはワークビザの一種ですよね。
入国したときにワークビザの紙がが発行されているはずですけど・・・持っていないのですか?

返信‐2 shima (トロント) 2010-08-04 07:45

持ってません
入国時、特になにも貰えませんでした
どこでもらえるんでしょうか

返信‐3 あか (トロント) 2010-08-04 08:08

カナダにはワーホリで入国したんですよね?

「ワーホリビザで入国」と言ってますが、最初に所持しているのは
就労許可証の引換証であって、ワーホリビザではありません。
空港で到着した時に、まず入国審査でパスポートと就労許可証の引換券を見せましたよね?
その後イミグレーション(移民局)空港内に行って、ワークパーミットを
発行してもらいます。
就労許可証がパスポートに添付されて戻ってくるはずです。
その紙がワーホリビザ(work permit)ですよ。

もしかしたら、移民局に行かずにそのまま入国したんではないんですか?
ということは、観光ビザ扱いになってますよ。

ちなみに、ワーキングホリデービザは1年間のフリーのwork permitのことですよ。


面倒なことになりましたね。どうしたらいいのかな?
多分移民局へ行って手続きしなきゃいけないでしょうね。
うーん、詳しい人、彼?彼女?にアドバイスをあげてください。

エージェントさんに相談するのが一番だと思います。



返信‐4 大変だ (トロント) 2010-08-04 08:53

大変だ!
イミグレーションに行くか、電話しましょう。
おそらく、一度、カナダ国外に出ないといけないんじゃないかな?
イミグレーションには、落ち度ないわけだし。
イミグレの人が、良い人だと、良いですね。
どちらにしても、面倒なことになりましたね。
こんなこと聞いたの初めてです。
トピ主さん、結果報告もおねがいしますね。

返信‐5 shima (トロント) 2010-08-04 09:28

返信頂いた方々ありがとうございます
エージェントやイミグレに電話してみます

返信‐6 タダシ (トロント) 2010-08-05 03:07

以前、知り合いに同じようなことがありました。
一度カナダ国外にでて再入国すれば可能だと思います。
実際に一緒に行ったのですが思ったりよりもスムースでした。
知人の場合はアメリカに一度出国し、カナダに再入国しました。
がんばってくださいね!!

返信‐7 shima (トロント) 2010-08-07 10:02

work permitが取得できました
エージェントに問い合わせたところやはり一度出国する必要があるようで
ナイアガラの滝の観光ついでに一度カナダ出国し再度入国
イミグレでは住所を聞かれたくらいですんなり発行してもらえました
みなさんありがとうございました