カナダ掲示板 (フリー) - No.2031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何でも質問してくれ

天才 (天才ランド) 2005-03-12 01:14:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は「天才」だ。なにしろ天才なんで分からないことは何一つ無い! 
君達下々は、私のようにはいかぬであろう。日々些細なことであくせく
煩悶しているに違いない。本当にキミ達は、ミジメだ。かわいそうだ。

そこで、この「天才」が悩める下等動物諸君の悩みに答えてやろうと思う。

よい機会だ。心置きなく何なりと訪ねるがよいぞ。この天才に!!

返信‐1 Regular Guy (トロント) 2005-03-12 01:29

Dear Tensai,

Your sharp tongue is no indication of a keen mind. You are the classic case of one who suffers from diarrhea of the mouth and constipation of ideas.

返信‐2 天才 (天才ランド) 2005-03-12 02:06

返信ありがとう、レギュラーガイ君。天才だ。…あれ?どうやら、相談じゃないようだね!

ふむふむ、貴重なご意見ありがとう。だけど、悪口を言われてちょっぴり天才は悲しいぞ!あと思うんだが、日本語掲示板にわざわざ「ぶろ~くん」な英語で書き込むのはどうかな?ちょっとカッコわるいぞ!英語使えるんだぜ~俺!と必死になってる君、恥ずかしいゾ!

ところで、察するにキミは少々お下劣なようだ。そんなことじゃ女の子にもてないぞ!

ま、気にせずこれからもどんどん悩みをこの天才にぶちまけてくれ!他の皆もどんどんこの天才に相談しちゃって構わないゾ!!

返信‐3 馬鹿な私 (トロント) 2005-03-12 02:54

すいません、天才さん。
現在、「Modern Investment Management - an Equilibrium Approach」(Bob Litterman と ゴールドマンサックス定量分析グループ 著)というファイナンス系の本を読んでいます。9ページ目に、

"Due to the relatively high degree of independence of returns during different intervals of time, risk generally compounds at a rate close to the square root of time."

とありますが、どういう意味なのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご返答頂けると幸甚です。

返信‐4 ぽち (トロント) 2005-03-12 03:06

あはは~。おもしろ~い、天才さん!

これからも、この「足の引っ張り合い」の、見苦しいカナダ日本人社会における一服の清涼剤としてがんばってください。

返信‐5 SOS (トロント) 2005-03-12 04:55

あ、スーパーマンの天才さんちょっと大変~!フリー掲示板のギリシャ人街のある男の掲示で女の子達が暴れだした~。なんとかしないと被害者が続出するかも!Help Us! We need your help!

返信‐6 教えてほしい~ (バンクーバー) 2005-03-12 05:14

ふと、思ったんですがよく、日本人の女性と外国人の男性との交際問題、日本人の外国での態度のことなどでよく話題になりますがなぜ彼女たちは外国の男を好み、また何故持て遊ばられるのでしょうか?又それどころか日本人同士がののしりあい揚げ足を取り合いそれをなぜ日本の男性はかばうのでしょうか?本当に大丈夫なんですかね?世界での日本人の評判って?

返信‐7 ばかなんです。 (バンクーバー) 2005-03-12 05:37

ちょうどいいタイミングでした。天才さん。
実は丁度昨日こんな話をしてたんです。
「何で航空会社ってヤバいの?」って。
飛行機にお金がかかるから?場所代?それとも給料?
結構まともな質問ですが、よろしくお願いします。

返信‐8 教えてください (バンクーバー) 2005-03-12 07:26

天才さん、教えてください。
小脳顆粒細胞のプライマリーカルチャーで実験系を組んだんですが、どうにもtransfectionの壁をうまく越えられません。
現在はLipofectamine2000を使用し、プロトコル通りに実験してます。
「この試薬がいいよ」とか「こう工夫するといいよ」とかアドバイスがあれば教えて頂けるとありがたいです。

返信‐9 (日本) 2005-03-12 07:41

仕事のことで悩んでいます。
海外(主にヨーロッパ)から物を輸入するときに
Proforma Invoiceだけが先行して来てしまい、
Originalをまったく送ってくれません。
またInvoice上の価格も按分されていないため、
自分でいつもやるハメになります。
又、日本の税関はうるさすぎると思いませんか?
どうにかしてほしいのですが、何が得策を教えてください。

返信‐10 天才 (天才ランド) 2005-03-12 14:10

天才だ。お!皆悩んでるな?早速この天才が逐一解決してやろう。何しろ天才は暇人なんでな。

>返信3
ふむ、なかなか難しい本を読んでるな。で、意味だが、「お金を稼ぐのもなんだかたいへ~ん!」ということだ。これからも勉強して、立派なマルキシストになるんだぞ!天才との約束だ!

>返信4
これからも応援よろしく!天才は目糞鼻糞を笑い、些細な知識でチンケな自己を哀しく武装する日本人を支えてゆくぞ!

>返信5
大変だ、な。まぁ、落ち着け!

>返信6
安心するがよい。誰も日本人の事なんてそれほど気にしていないぞ!ニュースとかでも為替相場くらいだろ?日本の話題。日本人の固有名詞なんてまず聞かないぞ。

>返信7
あんなに重い鉄の塊に、心に爛れた欲望が氾濫している人間どもを乗せ、空を飛び続けている…、飛行機も疲れきってしまったからだ。

>返信8
サイトカインと肉体の恒常性の維持に関する研究が参考になるぞ!

>返信9
ヨーロッパに移住してみたらどうだろう?そうすれば輸入することも格段に減るだろうし、面倒な日本の税関ともおさらばできるぞ!早速上司に異動願い、もしくは辞表を提出、移民の手続きだ!

これで君たちの悩みも一掃されたな!これからもばんばんこの天才の広く暖かいふところに飛び込んでくることだ!では頑張るんだぞ、下々の諸君。忘れるな、君たちにはいつもこの天才がついてるぞ!!

返信‐11 返信8 (バンクーバー) 2005-03-12 18:41

返信8の者です。サイトカインと恒常性は、本研究には関係ないと思います。天才さんは、本当に科学を御存知なのでしょうか?話しがあまりに一般的すぎます。いいかげんなことを書いて、期待を持たせるようなことはやめてください。

返信‐12 凡人 (地球) 2005-03-12 20:16

天才ランドはどこにあるんですか?カナダなんですか、それとも日本??それとも私達が知らないような場所なんですか??? 天才さんは日本人なんですか??私は日本人です。
以上、よろしくお願いします。

返信‐13 ぽか~ん (バンクーバー) 2005-03-12 22:07

返信11の人へ

何ネタスレにマジレスしてんだ? あほか。

返信‐14 くるり (日本) 2005-03-13 01:45

こんばんわ 天才さん。
私も天才ランドがどこにあるのか知りたいです!一体どんなとことなんですか?遊びに行ってみたい!!

質問があるんですが、この前、友達のおじいちゃんにバイアグラ盗みの容疑にかけられました。いくら私じゃないと説明しても分かってもらえません。
どうやら痴呆のようです。友人宅はうちから3軒先。
外で会うたびに、あいつが盗んだんだ!と言われます。もう耐えられません。天才さん、痴呆の人に対してちゃんと理解してむらえる方法って何かありすか?このままだと、私は外に出れなくなります お願いします。

返信‐15 天才 (天才ランド) 2005-07-03 01:16

うぉ~! 災いは忘れた頃にやってくるというが、
ごきげんよう。天才でやんす! 相変わらず私は天才だぞ!
凡夫諸君、準備はよいか? さぁ、思う存分この天才を崇めたまえ!!

>返信11
おお! わかってるじゃないか! 恐らくキミはすんご~くゆーしゅーな科学者だ。
こんな掲示板をうろついているなんて、何かつらい事でもあるのか?
天才はキミの事がほんとうに心配だゾ!
勿論、天才は暇つぶしでこんな掲示板にカキコしているんだ! スゴイだろ??

>返信12
天才ランドはキミのすぐ近くにあるぞ。いつでもキミを待っているとも!
大歓迎だ!! 具体的な場所だが巣鴨にあると言っておく。とげぬき地蔵の近くだ。

>返信13
やさしく見守ってあげることだ…。きっとつらいことが山積しているに違いない。
愛を込めて応援してあげようぜ!!

>返信14
ババババイアグラ??

う~む、ものは相談なんだが、天才はお裾分けを希望するぞ!
ここだけの話なんだがかつての天才マグナムもいまや空気鉄砲だ。
おじいちゃんに、天才の頼みだ! ということを伝えてやればよい。
キミに対する誤解も一気に雲散霧消だ! やったな!!

でも、この話は天才と返信14だけの秘密だからな。誰にも言うなよ!!
ハズカシイからな!!!

返信‐16 momo (トロント) 2005-07-03 01:29

彼氏ほしいです。

返信‐17 笑った (トロント) 2005-07-03 01:54

面白い・・・・。天才さん、あなたある意味天才。面白い。本当に面白い。
これからも頑張ってください。(なにを頑張るのかよく判らないけれど、、、、多分返信に・・・)
かげながら応援してます。
あ~面白い。

返信‐18 教えて天才さん (ハリファックス) 2005-07-03 11:10

天才さん教えて下さい!?
どうしても彼女が欲しいです!? 白人で、あんじぇりーな・じょりーーーみたいな人と付き合いたいのです。 普通に考えて不可能なんですけど、


「もしかして・・・・天才さんならば」と

思い書き込んでます。

ヨロシクオネガイシマス

返信‐19 ららら (バンクーバー) 2005-07-03 20:30

天才さんはおとこですか?おんなですか?

返信‐20 マルコス (トロント) 2005-07-04 01:51

こんにちは、天才さん。
カナダに来てもう8時間になるのですか、ブリトニースピアーズとアンソニーホプキンズの違いがいまいちしっくり分かりません。
コリアンが嫌いなのでキムチは食べないようにしています。
よろしくお願いします。

返信‐21 暇人 x (トロント) 2005-07-04 03:43

あたしも今loveな人がいますが。。天才さん。どうすればいいですか。。ドキドキするのわ、久しぶりです。
彼わ後、3週間で帰ってしまいます(ToT)/~~~
天才さんの意見お待ちしております

返信‐22 あなごクン (トロント) 2005-07-04 17:20

天才さん!
週末遊びすぎて唇大変なことになってます。
痛いよぉ~。
2日間ほとんど寝てないからもあるかなぁ~?
助けて天才さん!
どうしたらこの腫れが引きますか??

真剣に痛いです。
いかりや長介頭はパァ~です!!

返信‐23 天才さんのファン (天才ランドの隣人) 2005-07-05 04:05

天才さんどこに言ってしまったのですか?結構質問がたまっています。皆さん悩んでいます。答えられるのは天才さんだけ。。かもしれません。待ってます。素敵な回答。

返信‐24 天才 (天才ランド) 2005-07-05 14:20

おぎゃー! 天才だ。さて、今日も凡夫諸君のお悩み解決しちゃうぞ!
何しろ天才、暇人だからな。寂しいヤツ、とか言うなよ? 泣いてしまうからな…!

>返信16
彼女ほしいです。

>返信17
応援ありがとう! …ひょっとして、まさかとは思うが、「褒め殺し」か??
だが、大丈夫。みんなも知ってるように、とにかくこの天才は天才すぎるだろ?
だから、いくら褒めても褒めすぎる事はない。むしろまだ褒め足りないぞ?

ものども! もっとこの天才を崇めろ! 奉れ!!

>返信18
キミの望みを叶えるステキな呪文を伝授してしまうぞ!
この呪文で地獄の貴公子「サリンジャー」を召喚、使役することができる。
どんな願いでも思いのままだ。ただし少々危険を伴う呪文だ。使用の際は、
お母さんの同伴が必須だぞ! 

では呪文だ。悪魔が現れるまで一心不乱に詠唱するのだ!

「修行するぞ修行するぞ修行するぞ! 徹底的に修行するぞ徹底的に修行するぞ徹底的に修行するぞ!!」

>返信19
おとこだ! しかも天才である上にかなりの美形ときている。
目と鼻と口と輪郭を劇的に整形すれば、トム・クルーズ瓜二つなのだ! 羨ましいか?

>返信20
全く8時間にもなるのにまだその二人を見分けられないのか? …天才は呆れたぞ?
まぁ良い。簡単な判別法を伝授するから、脳髄に叩き込むんだぞ!

 《ブ》リトニー     《ア》ンソニー
 《ス》ピアーズ    《ホ》プキンズ

な? 違いは一目瞭然だろ??

>返信21
キミはどうやら本当の「男」を知らないと見える。一体、どういう了見でこの天才を
前にして他の男を気にしていられるのだ??

さぁ、目を覚ませ! すぐに気がつく筈だ。この天才の魅力に!!

よし! もうこれでキミのLOVEな人はこの天才だ! 思う存分ドキドキしていいぞ!!

>返信22
大変だな。しかしもう大丈夫だ。天才がここにいる。

取敢えず、街に出かけ給え。そして誰でもいい、いちゃもんをつけてやるのだ。
ストリートファイトだ! だが決して反撃しちゃ駄目だ。相手のなすがまま殴られろ。
主に顔面を殴られるようにするんだ。全てが終わったら、さっさと家に帰り寝たまえ。

目が覚めればキミの顔面は腫上っていることだろう。すると相対的に唇の腫れは
殆ど目に付かなくなるに違いない。やったな。もう安心だ。

>返信23
またせたな。お? ところでキミは天才ランドの隣人か? しかも天才ファンときている。
…キミはみどころがあるぞ! いまなら天才ファンクラブに格安で入会できる。
更に期間限定入会特典として、どんな願いも叶う不思議な壺を破格の値段で提供しているんだが、
どうだ?

よし! またしても下々の悩みを一気に解決してしまった。聞こえるぞ。キミ達の
感謝の声が。そこのキミ。さぁ遠慮するな! 声を大にして讃えるのだ、この天才を!!

返信‐25 暇人 x (トロント) 2005-07-05 21:38

こんにちわ☆
天才さん。返信ありがとうございます。
うれしいです(^-^)
天才さんの事を思うと。急にドキドキし始めました。
どうすればいいですか?
 
天才ランドに引越ししてもいいですか?
いつ会えますか?
返信待ってます。
LOVE

返信‐26 スーパーピッコロ (バンクーバー) 2005-07-06 02:08

俺のほかに、いや俺以上のカリスマが現れたな!?俺はJPで名を馳せていたピッコロ改めスーパーピッコロだ!!!
あんた天才らしいな。。そこを見込んで一つ質問だ。俺のしたい質問がわかるかい?あんたならなんてことないはずだ。俺にもわからない俺の頭の中のあんたに対する質問を読んでくれ!!

返信‐27 遊学ゆび (移動中) 2005-07-06 18:48

天才さん はじめまして

ワーホリエージェントの紹介する「語学学校への留学」って、外国にあるNOVAみたいなところへ行くのですか?
留学って、とても大変で貴重で素晴らしいことですよね。私も留学生になることにあこがれています。今も1年・2年と学習している人たちがいるのに、1ヶ月程度紹介されたスクールへ行って「留学しました」なんて、ちょっと恥かしいです。

【留学:外国で、ある程度の期間学習すること】
【遊学:外国で学習すること】
なのですが、ある程度の期間ってどれぐらいでしょうか。
「程度」というところが長からず短からずなので、2年制大学を例にとって半分の1年を留学というのだと思います。

安易に留学という言葉を使っている人が多いというのが悩みです。
天才さんの陽気な回答を楽しみにしています。私のこの鬱々とした悩みを晴らしてください。

返信‐28 mm (日本) 2005-07-06 19:24

おいしいプリンとからあげの作り方をおしえてもらえませんか?

返信‐29 (トロント) 2005-07-07 01:47

1ページ目で最もレスが多いのがこのトピックだとは…。笑える。

返信‐30 NN (トロント) 2005-07-07 07:11

おいしいプリンのからあげの作り方をおしえてもらえませんか?

返信‐31 あんこ (バンクーバー) 2005-07-07 11:01

天才さん、こんにちわ。私も、天才さんのファンです。天才さんのような彼氏が欲しいです。
天才さんは、天才ランドでどんな仕事をされてるんですか?
休みの日は何してるんですか?
どこに行けば天才さんに会えますか?天才ランドへの行き方教えてください!!

返信‐32 みょ。 (トロント) 2005-07-07 13:39

スーパーピッコロさん、jpcanadaで傷ついてe-Maple逃げてきちゃいました?
天才さんに勝とうなんて100年早いですよ。天才さんは本当に頭いいんで。
あとね、「天才」は超能力者じゃないから、頭ん中読めなんて言って困らせようとしてもダメよ。みんな天才さんの味方だから!
ブスとアホには驚いた...本当に天才だこの人☆★☆天才さんサイン下さい!

返信‐33 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-07-08 04:04

ほんと、ブス、アホ、には大変驚きました。本当に頭がよろしいですね。天才さん。みなさんの真剣な質問にもきちんと答えていらっしゃしますしね。的を得て。本当に天才ですね。

返信‐34 ほきゆともしは (日本) 2005-07-08 17:02

天才さんの口調は、なつかしのデーモン小暮っぽいですね。
まぁ、私が勝手にその調子で読んでるんですけどね。

認めます。
私は天才さんの大ファンです。

でも、「心置きなく何なりと訪ねるがよいぞ」の「訪ねる」が間違っているのはどうしてですか?
どこを訪ねればいいんですか?天才ランドですか?
やっぱり天才でも間違えはあるってことですか?

それと最後に質問です。
台風の目の視力はいくつくらいですか?

返信‐35 ささりん (日本) 2005-07-08 20:09

なんだか頼もしい所にたどり着きました・・・
カナダのお土産にスモークスライスキングサーモン貰いました。100gほどの真空の片側アルミ包装の片側透けてサーモンが見えてます。冷蔵庫で保存した場合どのくらい持ちますか?裏には100503というシールと100511というシールが張ってありますが賞味期限っぽいんですが読み方が解りません
教えて下さい

返信‐36 (日本) 2005-07-08 21:57

明日からカナダに留学です。緊張します。どうすればいいでしょうか天才さん泣)

返信‐37 Lisa (トロント) 2005-07-11 02:17

天才さん、どこへ行ってしまったの?

返信‐38 ホットホットヒート (バンクーバー) 2005-07-11 03:08

天才さん!!!!!みんな、天才さんの解答を待ってますよ!!
天才さーん!!

返信‐39 佐藤栄作 (無間地獄) 2005-07-11 03:58

慣れないギャグを考えてみました。

 「非核3原則」

…どうですか??

返信‐40 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-07-12 04:01

天才さん。どこですか?天才ランドはお客さんでにぎわって忙しいみたいですが、こちらの掲示板でも皆さん天才さんを待っています。
早く回答よろしくお願いします。

返信‐41 まいこぉー  (トロント) 2005-07-12 06:37

天才さん!質問です。
 
ネバーランドってどうやっていけばいいのですか?もしチケットの買い方を知っていたら教えて下さい。

ネバーランドには5次元の世界が広がっているとジャネットが言っていました。
もしいけるとなったら楽しみです。

返信‐42 てんてん (バンクーバー) 2005-07-14 12:31

天才さーん!夏ばてですか?

いまカナダでシェアですんでるんですが(私+日本人女性2人)、
どうにもうまくいきません・・・

なにか、いい解決方法おしえてくださーい!おねがいしまーす

返信‐43 殺人はイヤ (トロント) 2005-07-15 02:59

天才さん。
この世から葬りたい人間と一緒に住んでいます。どうしたらこの人をこの世から消せるでしょうか?

返信‐44 クレア (トロント) 2005-07-15 03:19

9月頃ウィスラーに行こうと思っているのですが、ゲレンデで、働くのは大変でしょうか?あと、ウィスラーの地元情報サイトっがあったら教えて下さい。ウィスラーで、バイトしながら、ボードしたいんです。

返信‐45 天才 (天才ランド) 2005-07-15 15:52

おっす! お笑い三等兵諸君。天才だ。知らぬ間に質問がたまっているな?
聞こえるぞ、キミ達の哀れな呻き声が…。よく頑張った! もう大丈夫だぞ!!

>返信25
早速天才ランドに引っ越してきたまえ。歓迎するぞ。天才ランドは来る者拒まずだからな。だが注意してほしい、去る者は地の果てまで追い詰めても連れ戻すからな! 覚悟はいいな?

>返信26
すまんな。宇宙人は管轄外だ。ナメック星の神龍に頼めばキミの頭の中の天才に対する質問を教えてくれることだろう。ということで頑張れよ、玉集め。応援しちゃうぞ!

>返信27
大事なことは期間じゃなく内容だ。

仮に4年間留学してもな~んにも実にならなければ単なるバカンスだ。逆に短期間とはいえ、自分の目標を達成できたのならば充分な成果だといえるぞ!

>返信28
プリンもからあげも天才は嫌いだ。とくにからあげだ。たまにコロモの中身が脂身だけのからあげがあるが、なんて最悪なんだろう! あんなもの食えるか!!

>返信29
何かもっと返信の多いトピもちらほらあるぞ。天才も負けずに頑張るからな!

>返信30
プリンもからあげも嫌いだと言っただろう!!

なに? プリンのからあげ、だぁ~?

…キミは日本海溝級に深く悔い改めねばならない。

>返信31
池袋で山手線に乗換えよう。上野方面に向かい二つ目の駅、巣鴨だ!
休みの日はいつもキミの事を考えているぞ? 喜びたまえ!!

>返信32
キミは正直者だな! よし、特別に天才シールをあげよう。勿論サインつきだぞ!!
ラッキー!!!

>返信33
細木数子と違い、穏やかなスマイルでみんなの深刻な悩みをズバリ解決してしまうこの天才を今後ともよろしく!!

>返信34
おいおい、天才が書込みミスなんてキミ達凡夫級の間違いをするわけが…

   あ!!!!!!!!!!!!!!!

おおおおい、返信34! はしもと!! こここのことは誰にも言うなよ?? 天才との約束だぞ、わかるな?? 台風の視力? 知るか! とにかく口をつぐむんだぞ!! 今度アイス奢ってやるから。


…うむ、今日も万事快調に進んでいるな! 次行くぞ!!

>返信35
一見賞味期限を装っているが実は隠された意味がある。闇の流通経路だ。

100503という数字は加工地を意味する。西経100度北緯50度3分だ。
100511は集配場だ。西経100度北緯51度1分。
具体的にはウィニペグの近くだぞ。

これらはキングサーモン闇の流通網のほんの一部だ。

>返信36
もうカナダに着いたか? 不思議な風味の日本食はもう味わったか?
天才は今、猛烈にパスタを御所望だ。

>返信37
天才はいつでもキミのそばにいるぞ。本当だ。朝も昼も夜も、な。

フフフ、もう離さないぞ…。

>返信38
こら! 静かにしないか!! 安心しろ、天才はいつも一緒だ。そう、朝も昼も夜も、な。

グフフ、もう離れないぞ…。

>返信39
………。

暑くなってきたな。夏バテか? 地獄の鬼に意地悪されてるのか??
アニキも親戚のヨースケも一緒か???

取敢えずキミには休息が必要なようだ。早く極楽往生できるといいネ!!

>返信40
大丈夫だ。天才はいつもキミのそばにいるぞ。朝も昼も夜も…(以下、略)

>返信41
ネバーランドのチケットは可憐な少年だ。街に繰出し、チケットを見つけるのだ。見つけたらうまいこと言いくるめて一緒にLAに出かけよう!

やったな。魅惑の5次元世界はもうキミの目の前だ!! 羨ましいぞ!!!

>返信42
よし。天才がキミ達と一緒に暮らそう!

 (なに? あの天才とかいうヤツ。何かキモ…)
 (バッカじゃね~の? 天才とか言って…)
 (キャハハハ、ばーかばーか、天才ばーか!!)

てな具合にステキで魅力溢れる天才の存在によりキミ達は一致団結、固い絆で結ばれることだろう。

………。大丈夫、天才は、強い子、なので、全く、ヘッチャ、ぅぅぅ、ヘッチャラ、だ…。

>返信43
こぶ平の理不尽な出世ぶりのことを考えたならば、たいていの事は笑って許せる筈だ。

>返信44
大変だろうな、きっと。バイトの宿泊施設はあまり快適じゃないらしいぞ。


今日も万事解決だ。全く天才はなんて善人で素晴らしいんだろう!
下民諸君! 天才はいつでもキミらの味方だ。 よかったな!!




 
 

返信‐46 返信34 ほきゆともしは (ナイアガラ) 2005-07-16 09:28

天才さん、お返事ありがとうございました。

しかしながら、初めてなのではないかと思い報告を躊躇したのですが、私の「台風の目の視力はいくつですか?」という問いに、はっきりと「そんなもんしるか!」とお答えになっており、「知らない事は何もない天才さん」だと信じていたぶん大変落胆いたしております。
たぶん、私の質問にだけ答えられなかったのではないかと。

いえ、知らなければ知らないでいいんです!
それならば「知らない事以外は、なんでも知っているので心おきなく尋ねるがよいぞ!!」とされたほうが、天才さんの姿に傷がつかなかったのでは?

もう一度お尋ねいたします。
「台風の目の視力はいくつですか?」

返信‐47 エル (トロント) 2005-07-16 10:02

なにこれっ??!!!めっちゃおもしろいー♪
天才さん!ファンになりました!
天才さんの彼女になるためには何をすればいいんですかぁ??

返信‐48 ささ (バンクーバー) 2005-07-17 05:59

もーねたぎれだー。つまらん。

返信‐49 大家 (トロント) 2005-07-17 06:23

天才をホローすれば大天才になれるかな?^0^

台風の目に視力など無いから、「そんなもんしるか!」で良いのではないですか。

返信‐50 スキー大好き (ナイアガラ) 2005-07-17 06:35

天才さん。
宿泊施設が最悪でもいいんです。
やっぱりどうしても今年の冬はウィスラーで働きたいんです!!
どうしたら仕事が見つかりますか?

あと、現在トロントでバイトを探していますが、何か楽しい夏バイトはありますか?

教えて! 天才さん!!

返信‐51 心配で胃がとても痛いです (日本) 2005-07-17 08:02

2004年にアメリカを経由してカナダに行き、帰りはカナダから直接日本に帰国しました。だから、まだI94Wを持っています。本当は一ヶ月でアメリカから変えるつもりでしたが、予定を変更してカナダで英語を勉強しました。アメリカに手紙を書き、このI94Wを返却しようと思っていますか、予定を変更したことを正直に書くのかどうか迷っています。この八月20日にまだ、アメリカ経由でカナダに行こうと思っています。このI94Wをどうすればよいのか、教えてください。どうか助けてください。

返信‐52 111 (バンクーバー) 2005-07-17 11:42

天才さん人気者ですねぇ
これからも頑張って下さいな
天才さんっていくつつつ???

返信‐53 おちこぼれ (トロント) 2005-07-17 12:21

最初、頭おかしい人かと思ったけど、天才さん、おもろい(´▽`)憎めない人だ!!

返信‐54 天才さん、大好き (バンクーバー) 2005-07-18 02:29

「台風の目の視力はいくつですか?」 について私も意見させて下さい。
たぶん、この質問の主は、私と同様「本当の答えでなく、天才さんのずばぬけた珍回答に期待」しているんだと思うんです。

「くちびるが腫れて困っている」人へのアドバイスみたいなものが欲しいんだと。

要するに天才さんのこのページに関しては、天才さんの笑えるアドバイスや珍回答で面白さが維持されているわけだと思います。

天才さん!!
みんな、かなり期待していると思いますので今後もがんばってください。

返信‐55 はてな (トロント) 2005-07-18 03:02

天才さん聞いて!
カナダってカード社会って聞いてやってきたけど、
「NOFRILS」ていうスーパーはマスターカードオンリーなんだって!
他のエリアにある店は知らないけど、
この状態は痛いですよー。マスターないもん。
くーJCBにいたっては、マークもみかけない。
ためしに小さなスーパーでマフィンをカードで買おうとしたら、10ドル以上だって!私、珈琲一杯もカードで支払ってる情報を元に渡加しちゃったよ。
天才さんはクレジットカードでどんな買い物してますか?

返信‐56 ココ (日本) 2005-07-18 11:08

天才さん、私は今悩んでいます。ぜひアドバイスをください。
私は今日本で仕事を探しています。最近正社員以外の雇用の形態って多いみたいですけど、やっぱり仕事につくなら正社員の方がいいのでしょうか?確かに派遣とか契約社員だと契約期間が終わったらバッサリきられてしまう可能性もあるので安定性はないですよね。でも、正社員の求人って少ないんですよ・・。まして私は新卒でもないし。なので正社員ってなると仕事を探すのに時間もかかりそうだし・・。どうしたらいいのでしょうか?あまりそういうのはこだわらずに仕事内容で選ぶべきでしょうか?

天才さんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

返信‐57   ( ) 2005-07-19 06:25

ってかさ。
こんなトピ立てないで、この掲示板にたくさんの質問があるのだから、片っ端から答えれば良いじゃん。

返信‐58 Go (バンクーバー) 2005-07-19 06:48

返信ー57、

お前、頭いいなー。 そうの通りだよ。

返信‐59 暑い。 (トロント) 2005-07-19 09:08

返信57,58の人って 絶対 もてないひがみ男だよ(笑)

掲示板で面白いトピは禁止とかの、決まりとかあるわけ?

天才さんが、ここでこんなに人気者で、返信数もダントツだからって ひがまないでくださーい。

ひがみ返信 わざわざ ここに送るくらいなら、どこか、よそで、天才さん以上に面白く絶対的に頼りがいのアル留学際たちを笑わせてくれるようなトピ立ててみてはドウですか? がんばれ。天才さんを心配させるなよ。
ねーーー??天才さん(にっこり)?  

返信‐60 あんこ (バンクーバー) 2005-07-19 09:37

天才さん 頑張って!!私も応援してるんで!!

返信‐61 天才さんの弁護士 (バンクーバー) 2005-07-20 01:26

返信57さんへ

それやっちゃったら、天才さん自体が目立たないんですよーー!!!
だから、わざわざ自分の枠を作ったんだと思いますよ。
天才さんの面白さが、前面に出るようなコーナーができて私自身楽しみが増えてうれしいです。

返信53さんが思われたように、「ちょっと頭おかしいのかな?」って私も思ってました。
でも、単に面白コーナーなので心から楽しませてもらってますよ。

返信‐62 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-07-20 23:43

天才さん夏ばてですか?暑さで溶けてしまったのではないかととても心配しています。
早く皆さんに回答を差し上げてくださいね!!!

返信‐63 どら (トロント) 2005-07-22 01:23

天才さん、どこでもドアって作れますか?もし作れたら売って下さい。

返信‐64   ( ) 2005-07-22 06:30

返信61さんへ

天才さんが目立つ為にこの様なコーナーを作るのと、ここの掲示板全ての悩みに答えるのと、どちらが露出度があるでしょうかね。
本当に目立ちたいなら、全てのトピの悩みに答えた方が知名度もあがるでしょ。
その上で、自身のHPを立ち上げればさらに効果絶大じゃないですか?

いわば、この掲示板群を全て乗っ取るくらいの勢いになるでしょ。





暇人の集まりって感じかな?
他にやらなければならない事あるでしょ。

返信‐65 私もこのコーナー好きですよ (トロント) 2005-07-22 08:10

返信64さん

ウケ狙いの天才さんのこの枠に、本気で受け答えする必要ないと思いますよ。
天才さん自身はおっしゃっているとおり、「暇人」なんでしょうし、質問されている方々は単に楽しんでいらっしゃるんだと思います。

返信‐66 ノリタカ。 (トロント) 2005-07-22 08:36

返信65さんに賛成。ここに投稿してくる皆さんは暇人なのではなく、ただ、楽しくこのコーナーを見てるんだと思いますよ。そうじゃなかったら こんなにこのコーナーに返事来てないんじゃないかなあ?。

ところで、ちょっと気になったって言うか、気がついたって言うか、、、違ってたらごめんなさい。私はこの掲示板のFUNなのでいろんな所を見てるのですが、この返信64番さん、いつもどこでもニックネームが at from で、(名無し)、そして、どこに登場しても批判的な意見ばかりトピ主にする人と同じですよねえ?それはどうしてですか?

出てくるトピを楽しく読んでると必ず水を差す(笑)のは まるでデビ婦人のよう(大笑)ある意味トピ荒らしですよね。スパイスを入れてるのだろうか?

返信‐67 空気嫁 (トロント) 2005-07-22 11:40

痛いっ!痛たたたっ!

天才さん、空気読めてない人が増えて痛いです。
この痛みを何とかしてください!!

返信‐68 空気すえ。 (トロント) 2005-07-22 11:54

返信67へ。
こんなところで 空気よめという、お前が痛い。どっかいけ。

返信‐69 涼しく過ごすには? (トロント) 2005-07-22 12:16

天才さーん。

この暑さどうにかならないでしょうか?
うちのアパートエアコンないし、なんか最近夏ばてです。

返信‐70 ユデダコ (トロント) 2005-07-22 12:32

今年は東南アジアの方の蒸しあっつい空気が、アジアにとどまらず北アメリカ、アメリカ方面に流れてきたので、むしろこちら側は日本に負けず劣らずの暑さと新聞かなんかで見たような。。
この34℃36℃、良くて30℃などという気温。。。貧乏学生にどうやって過ごせというのか。。。

天才さん。。。教えてください。

もしくは この際、このコーナー序盤に出てきたスーパーピッコロさん、宇宙人ならカナダの気温、天気くらい操作してみてください。そしたら天才さんよりも、人気UPで切るかもよ?ひそかに期待してマース。

返信‐71 遊学ゆび (エドモントン) 2005-07-22 23:35

返信27です。
天才さんに留学の期間の悩みを相談しました。面白い回答が多いのでどうなるかと思っていました。「質の良い過ごし方を」というアドバイスと解決法が少し真面目で明るくて。回答してくださって、私の悩みも解消されました。ありがとうございました。
これからも色々な悩みを楽しく解決していって下さい。

返信‐72 どら (トロント) 2005-07-23 06:35

天才さん、回答待ってます!

返信‐73 プー (バンクーバー) 2005-07-24 17:58

天才さん、はじめまして。掲示板にいじわるな人が沢山居るのは何でですか?それと分かってないの答えたがる人が居るのは何故?あのてこのてで天才さんを困らせようとしている人がこのスレにも、、、。ため息がでます。何とかならないのでしょうか?

返信‐74 桃太郎 (日本) 2005-07-24 18:59

私もプーさんと同じ疑問があります。天才さん、なぜ掲示板に意地悪な人が沢山いるのですか?特になぜ日本人女性と外国人男性のカップルは掲示板でめちゃくちゃにいじめられるのですか?とくにその男性が白人だと攻撃がはげしいような気がしますがなぜですか?それに逆(日本人男性&外国人女性カップル)は応援してもらえるのはなぜですか??

返信‐75 真紀 (日本) 2005-07-24 22:34

こんにちゎ→
天才さん!!教えてください!!
8月にSulleyにホームステイにいくので
どんなトコかなぁ~って思って調べてるんヤケド
とにかく情報が少なすぎて困ってます↓
なんでもいいのでSulleyについて教えてください!!
写真なんかあるとうれしいんですけど。。。
 

返信‐76 天才 (天才ランド) 2005-07-24 23:07

私はαにしてωである。…三流芸人諸君、天才のお出ましだ。
天才は忙しい中、有り余る時間を割いて今日もキミ達に回答しちゃうぞ!

>返信46
台風の視力か。勿論天才は知っているぞ。まあ、人間と同じように個体差はあるんだが、概ね5.0以上の視力だ。しかしながら、奴らはとっても速いスピードでグルグル回転しているだろ? その為、実質的には0.01以下なのだ。その証に、台風の進路を見てみるとフラフラしてるだろ? 時には行ったり来たりすることもある。また、台風といえば豪雨だが、あれはあまりに回りすぎて気持ち悪くなった台風の吐瀉物だ。

>返信47
基本的に天才はいつも腹ペコだ。でも、不味いものは食いたくない!

ということで、おいしい料理を作ってくれる事が重要だ。因みに天才は卵料理が好きだ。

>返信48
それもそうだな。

>返信49
残念ながら、天才への道は長く険しい。まだまだ精進が必要だ。

とは言うものの、折角この天才をホローしてくれたんだ、よし、キミは今日から「おりこうさん」だ! おめでとう、これで哀れな凡夫を卒業だ。やったな!!

>返信50
取敢えず、ウィスラーのホテルのレストランで食事するのだ。でも、金を払っちゃ駄目だ。勿論、店員から怒られるだろう。そこで、皿洗いでも何でも、働いてこのお金は返します! と申し出るんだ。よし。これで仕事ゲットだ! 頑張るんだぞ!!

>返信51
正直に理由を書いて返却したまえ。

だが、それではつまらない。キミには緑の紙切れなどほったらかしでアメリカに向かってほしい。大丈夫だ。確か、入国できない、ではなく、入国できないこともあり得る、と書いてあった筈だ。つまり、入国の可能性もあるということだ。ロンドンとか色々あって、入管も厳しくなってるかもしれないが、その分、他人よりもスリル溢れる旅行になるだろう。レッツトライ!

>返信52
天才の年齢は秘密だ。「夏祭り」と聞いて、ホワイトベリーではなくジッタリンジンを思い浮かべてしまう、とだけ言っておこう。

>返信53
頭がおかしい…。まぁ、確かに何とかと天才は紙一重と言うが…。
なかなかユニークな考え方をしていたものだな、キミは。勿論今はこの天才が如何に天才かということに気がついているんだろうな。

>返信54
応援ありがとう! これからもマジメに常識溢れる理知的な態度で、悩めるへっぽこ諸君を導いていくぞ!

>返信55
魂の貴族たる天才は勿論、アメックスだ。もっともセゾンカードのアメックスなんだがな。日本では、失笑ものだが、大丈夫。海外では立派なアメックスだ。胸を張ってエグゼクティブな自分を確信するのだ!

自称国際カードのJCBだが、アメックスと提携していた筈だ。アメックス取扱店に聞いてみるんだ。ひょっとしたら使えるかもしれないぞ?

>返信56
そうだな、ひとつロースクールでも目指してみたらどうだ?

大丈夫、天才の大学の同級生なんだが、原付試験に落ちたヤツがいる。勿論勉強したにも関わらずだ。そんなヤツなんだが、在学中に司法試験に合格していたぞ?

見えてきたな、法曹への道が!

>返信57
う~む、それはかなり面倒だな。

>返信58
う~む、そんな回答をしているキミ、あまり知性を感じられないゾ?

>返信59
ももももてないひがみ男????

…何だ、天才のことじゃないのか。うむ、こんなに素晴らしい天才がもてないひがみ男な筈がないよな。

>返信60
うむ、頑張るぞ!

…そうだ。全世界中から支持されている天才、もてない筈がない。

>返信61


  《「ちょっと頭おかしいのかな?」って私も思ってました。》
  《単に面白コーナー》

なんということだ! 天才の専属弁護士からも天才の天才を疑われ、とっても役に立つ超実用的な天才のアドバイスを単なる面白コメントと受止められていたなんて…!!

や、やややはり天才はもてないひがみ男なのでは…???

>返信62
む? この天才のことが心配か? 本当だろうか…??

いや、疑問の余地は無い。何しろ天才のファンが言う事だ。
そうだ、何を迷っていたんだ! 天才がこの通り天才でモテモテなのは当たり前じゃないか!! この暑さで天才も少々調子が狂っていたようだ。だが、もう大丈夫だぞ、諸君!!!

>返信63
勿論、ドアなんて何処でも作れるぞ。日本でもカナダでもアフリカでも、何処でもな。

>返信64
ようこそ、暇人の集まりへ! キミは64番目の暇人仲間だ!! 歓迎するぞ!!!

>返信65
本気で受け答えする必要ない??

…正直になるんだ!

聞こえる…キミの魂の奥底の叫びが…!
求めている…灼熱のプロミネンスより熱い天才の救いを!!

さぁ、心をひらくのだ! そして飛び込んできたまえ、天才のこのあたたかい胸の中に!!

>返信66
枯れ木も山の賑わいというヤツなんだろう。

>返信67
好きだ! キミが大好きだ!!

やったな。キミは天才の溢れる愛に包まれた。もうへっちゃらだ。

>返信68
ところで、天才への質問はないのか? さぁ、遠慮するな!

>返信69
夏風邪をひいてみるのはどうだろうか。きっと寒気がしてブルブルふるえることができると思うぞ? 外はこんなに熱いのに!

>返信70
だから夏風邪だ。シャワー浴びたらずぶ濡れのまま素っ裸で眠りに就こう。できれば屋外で。

>返信71
これからも頑張る天才をよろしく。

>返信72
お待たせだな。

>返信73
大丈夫、天才は平気だ。ところで、下々諸君への回答をキーボードに入力する天才の姿を客観視してみると、うむ、まぁ、ため息だな。あまり他人には見せたくない姿だ。天才にしてこのザマだ。神の悪ふざけが生んだような下民一同の哀れな行動も、笑って見過ごしてやる以外に無いだろう。我慢だ!

>返信74
基本的に日本は閉鎖的だからだ。


あ~疲れた。だが、沢山の悩める下々の存在はいつも天才の心を占めている。
放ってはおけない! 大丈夫だ。これからも天才はキミ達の味方だぞ!!

返信‐77 天才 (天才ランド) 2005-07-24 23:20

あ! 返信75が投稿されてる!!

>返信75

カナダ随一の大都会、バンクーバーからクルマで1時間弱、自然環境とあたたかいひとの人情に恵まれた街、サリーはホームステイやカルチャー体験コースが豊富に提案できるほど素晴らしいロケーションです。

って楽天に書いてあったぞ。自然豊かな、ど田舎ということだ。

キミが野生の本能を取り戻せるよう天才は祈っている。

返信‐78 暇人 x (トロント) 2005-07-25 13:11

天才さん☆久しぶりです♪
先日気になる人が居てドキドキしすぎて恋の相談をしたら、相談相手の天才さんの事を好きになってしまった。。暇人Xです。
早速ですが、天才さんのおかげでドキドキした彼と付き合うことになりました。ありがとうございます。
だから天才ランドへの引越しは、見合わせます。
彼は、とてもチュウがうまいです(*^_^*)♪
幸せです☆
天才さんも大きな世界をみてね☆

返信‐79 日本馬鹿 (トロント) 2005-07-25 20:53

あ、じゃカナダに異常繁殖しているイエローキャブをなんとかしてよ!このままじゃ、純粋な日本人がいなくなってしまう。

返信‐80 暑い。 (トロント) 2005-07-26 06:03

返信59の 暑い。FROM TORONTO ですが、久しぶりに来た天才さんから皆にきた返事を呼んでいて大笑いさせてもらいました。

天才さんの返信の中には、”もてないひがみ男”という、私が使ったフレーズが多々出てきて(笑)なぜか、動揺しているみたいですが、もてないひがみ男というのは決して私の大好きな天才さんのことではなく、わっざわざ、このコーナーに入ってきて返信投稿してまで天才さんバッシングをする”もてないひがみ男”の事ですよ!

そんなやつに限って、日本人の女の子って外人キャブで救い様がないって馬鹿にしてるんだよね(笑)じゃあ、日本人の女の子と付き合うのやめたら?そしてひがむのやめたらって感じですよね?どう思いますか?

返信‐81 返信80番さんへ (トロント) 2005-07-26 11:16

自意識過剰で現実をまだ把握していないあなたへ一言!とにかくあんた往生際が悪いよこの期に及んでそんなことを言っているのは、‘もちろん救いようがない‘理屈からそういうことになりますよね!あなたなんでも感情論(ひがみ、つきあう)でな言わないでよ、今本当にそういって感情に流される日本の女の子って本当に多いんだってば!もう、大人なんだから筋道ぐらいたててくれよ高校生じゃないんだから。とにかく親も含め皆さんに迷惑かけっぱなしなんだから...........
日本の女の子と付き合うのやめたらって....とっくに辞めてるよ!現におれも友達も皆外国人だし現に結婚したやつもいるよ!まだ付き合っている人がいるのが奇跡なぐらいだよ!こんなことしていたらお前ら誰からも相手にされなくなるよ.....ということで是非、肝に銘じて生まれ変わってください.

返信‐82 同感 (バンクーバー) 2005-07-26 11:25

現に日本の国際結婚の比率は女性より男性のほうが多いみたいですよ!ということは男性のほうが女性よりもてているということだしあんまり日本の女性に比べてえげつない悪い評判、あだな(イエローキャブ)なんかつきませんよね!現に私が唯一日本人に生まれてきて恥だと思ったのは‘日本の女性が軽い‘ということだけでした.....それについてはどう説明してくれるのでしょうか?返信80番さん........

返信‐83 さよなら。 (トロント) 2005-07-26 11:48

もしかして、、
返信57 58,81,82 って、、同じ人?(笑!!)、もしそうなら、いいねうける!(^。^)
同じ男の天才さんを、ひがみ、日本人女性をバッシング、ご苦労様。
あ、そうだ!日本女性をバッシングしたいのならトピ立ててみたら?そしたら、あなたにも、この天才さんコーナーのように、何通もご意見、ご感想が来て 人気者!になれるかもだよ!
がんばれ(WINK!)

返信‐84 横槍子 (バンクーバー) 2005-07-26 12:06

横からすみません..返信82さんへ。日本の国際結婚率は男性のほうが多い=男性のほうが女性よりもてる、...とかかれていますが、それは、ちょっと、そうは思いません。極端すぎる気がするのですが。私は日本人の男の人肯定派の日本人女ですが、ちょっともし近くにこういうこと言う日本人の男の人がいたらどうでしょう?国際結婚してるからって、もててるのかなあ?いろいろな理由があり、たとえば日本人女性に、相手に..されていない日本人男性が国際結婚する例もあることだし。ほら、何とか人(外国人、特にアジア人女性)結婚紹介会社とか、日本人男性向けに日本にもあって、儲かってるみたいだし。。日本人女性が軽いってひとくくりにするのは、やめてください。天才さんもどう思いますか?

返信‐85 日本人 (バンクーバー) 2005-07-26 12:20

僕も横から失礼します。
僕は留学している時に、同じ留学生の日本人の女の人と知り合い、付き合うようになりました。 別に、日本人女性は外国人と。。というばかりではないと思います。 ただ、外国人(特に白人)と日本人のカップルは見た目ですぐに分かるので、目立つだけだと思いますよ。 みなさん日本人同士のカップルには目も留めないでしょう? 

返信‐86 入会金無料一時間800円 (トロント) 2005-07-26 12:37

池袋の東急ハンズの前ではいつも中国人女性との国際結婚相談のアナウンスが流れている。たぶん10年以上は続いてるだろうか。
農家の長男の嫁探しのために、中国人女性とのお見合いが盛んに行われているとテレビで見たことがある。

なんかこういうことを見たり聴いたりすると、日本人女性に敬遠される男性がしょうがなく国際結婚するんだなぁと思うなぁ。
それと同時に次は我が身か?!って思ってしまって気持ちがdepressedしてしまう。天才さんのようにいつも明るく振舞えるような男になりたいです。

返信‐87 イエローライダー(女) (バンクーバー) 2005-07-26 15:14

私も便乗横から失礼します。多分、国際結婚斡旋会社に申しこむのは、、、、返信81番のような、、こういう場所で、、今にも聞こえてきそうな男ヒステリーかなきり声をあげているかの書き込みでで、、もうれつにここに書き込んだ日本人女性を攻撃している、そんな男の人、、。返信81番さん?そんな暇があったら、出世しろ。もっとほかにひたむきになれること見つけろ。(天才さん風口調?)ていうか、とっくに日本人女やめてるって、あのー、やめられてるんじゃあ、ないのですかあ?最後に、外国人女性とお付き合いされてるのは結構ですが、.....サイズは、、、だいじょーーーーーぶですか~!!? 以上、暇なイエローライダー(女)でした。

返信‐88 真紀 (日本) 2005-07-26 18:21

天才さんありがとうございマスm(__*)m
サリーって読むんですか→!
実ゎまずなんて読むのかでも困ってたんです(@~▽~@)
サーレーかサーリーかサリーか。。。。
うちゎ自然大好きデスwってか今もど田舎に住んでマスし!!

天才さんの返信よんでて思ったんですけど
いろんなジャンルに答えててこの人ってマジで天才!?
って。。。(笑)
いろんな難しい質問してくるみなさんもすごいですね~★

返信‐89 桃太郎 (日本) 2005-07-26 18:34

返信74の桃太郎です。
国際カップルがなにかと非難されるのは”日本が閉鎖的だから”って天才さんからコメントいただきましたよ。
考えてみるとまさにその通りの気がします
天才さんって本当に天才なんですねー。これからもいろいろ助けてくださいね。

返信‐90 yuri (日本) 2005-07-26 19:08

天才さん、ありがとう。アメリカのI94Wを一年間も帰り忘れていた馬鹿な私を移民局は許してくれるかな?真実を書いて送信しました。これでアメリカで入国拒否は免れるはずです。これにこりて次回からはちゃんと返します。天才さん、お願い、ちゃんと入国できて、カナダにいけるように祈って。お願い。毎日怖くて寝てなくて、もう睡眠不足なの。

返信‐91 Linden (バンクーバー) 2005-07-27 01:23

真紀さん、正しいスペルはSurreyですよ。

返信‐92 真紀 (日本) 2005-07-27 23:26

返信91のLindenさん☆
ご指摘ありがとうございます(^口^;)ゞ
これからゎ気をつけマス!

返信‐93 真紀 (日本) 2005-07-27 23:37

天才さん、またまた教えてくださいm(__*)m
今度ゎ課題でメープルを使ったカナダの家庭料理について調べています。
どんなものでもいいので教えてください!!
できればレシピも欲しいのですが
料理の名前とどんな料理かだけでもOKです。
忙しいと思いますがお願いします(o>Δ<o)
頼りにしてマス!!Σd(★Å★)

返信‐94 おばかさんたち (トロント) 2005-07-28 22:58

バッシングされていると思うなら行動で示してみろ!汚名返上ってやつかな!少しは国のために役に立て!なんでいつも結婚、恋愛、セックス、とかひがみになるんだ!ここにでてくる女は皆愚妻だな!こういうのが日本のイメージをどんどん下げている!これじゃ!親も頭かかえているよ!根本的に考え方や生活習慣を変えないといけないな!これじゃ、日本の将来はないよ!

返信‐95 ハトヤ (伊東) 2005-07-28 23:52

ポッポッポ~鳩ポッポ~

平和のシンボルがやってきました。

返信‐96 ストーカーになるのはこんな人 (トロント) 2005-07-29 05:16

返信94、もういいから。日本人女嫌いなんでしょ。はいはい。疲れる。みてて。お前って。しつこい暑い。

返信‐97 さよなら。 (トロント) 2005-07-29 05:57

天才さん、、、やっぱりこのコーナーに乱入して来て日本人女性の攻撃してきた例のひがみ男、このコーナーの57,58,81,82、の人と同じ人らしいですね。ほらあの、かつては”同じ男の人気天才さんコーナー”が ねたましく ひがみを書いてきた後は、日本人女性バッシングを始めた人。。

前回、”もう、こんなところでバッシングするなら、別のコーナーで日本人女性のバッシングトピ立てて、勝手にがんばれ!そしたら、あなたにもたくさん意見が来て人気者になれるかも”と書いたところ、日本人女性トピの所に、このコーナーから自分に受けた、日本人女性達すべての反論メールを送って、自分でその日本人女性トピの返信数上げてんの。怖くないですか??

なぜそこまで、日本女性に恨みを持ってんのだろう。。この際、言っておきたいことがあるのですが、日本人男性全般を けなしてる人なんて、誰も居ないですよ。彼氏は、こっちで知り合った日本人男性ってケースが、むしろ私の周りには多いくらい。

ただ、何が何でも、ここにきている すべての日本人女性を攻撃する、そして、同じ男をも、人気があるということで、ひがむような、あなたのような人だけを、誰も好きには、なれない、嫌だ、と、言っているだけですよ。

まあ、でも、この人”日本人女性と付き合うのなんて、とっくにやめてるよ!!とまで言ってたから、キモがられても 良いんでしょうね。

同じ男として、天才さん側はドウ思いますか?

返信‐98 かぎっ子 (バンクーバー) 2005-07-29 06:17

あのー...日本人女の子の皆さん、もうほっときましょう?返信81?だっけ82,94?同じ男だと思うけど、こういう所で日本人の女の子を非難して、それでも反論でもいいから誰かに聞いてほしい、相手にしてもらいたい、寂しい男なんでしょうきっと?女の子みんなちゃんとほかの日本人男は素敵な人たくさん居るのは知ってる。この人だけ、どうしょうもないんだよ。無視するが一番。日本人女性に対する異常な嫌悪、読んでいてちょっとクレイジーな感じがする。無視、無視。無視るが一番。

返信‐99 サイン入りシールもらったんだぁ (天才横丁) 2005-07-29 08:25

なんじゃこりゃ!?数日間見ないうちに天才まったく関係なくなってる...
エレガントな笑いのわからない方々、違う所行って下さいな。
私個人的に天才さんはHPでも作るべきだと思うくらいウケてるんで、しょうもない事で彼を天才ランドに引きこもりにさせんで下さいな。

さて天才さん、実際のところ、タマゴとニワトリどっちが先なんですかねぇ?

返信‐100 96,97,98 (バンクーバー) 2005-07-29 09:08

はい、大嫌いです........。

返信‐101 ゴマって? (トロント) 2005-07-29 11:33

天才さん。

1つ質問があります。

この暑い夏のシーズン、カナダはへそだしとか流行ってますよね。

町を行きかう子を見ててきづいたのが、みんなおへそがすごくきれいなんです!!何にもおへそにゴマがないんです。現にうちのクラスメートもクルッときれいに中に何もないんです。彼女達は、特別に掃除も何もお手入れもしてもいなくてです!

それに比べて、なぜ私のおへそは、いくら掃除をしてもゴマがたまるのでしょう?

どうにかしたいです。

天才さん教えてくださ~~い!

返信‐102 カミナリ (トロント) 2005-07-29 12:04

天才さん、私も私も!へそのごまって、痛いくらいお風呂上りに麺棒で無理やり取ろうとしても、むむむ、むりです!どうして?
返信101さん、えらい!聞きたくっても、なんだかなあ、、、私だけ?なんて思っててなかなか聞けなかった質問を、よく出してくれました!
それがね、プールに行ったとき男の子のへそを盗み見までしてみたら、。。。。。。
なんか、。。。きれいなんですよ。なぜ????男の子も、もしかして、へそ掃除ってしているの?天才さんは、へそ掃除してますか?してなかった状態で、今、自分のへそを見て、ドウですか?きれいですか?もしきれいなら。。。。なぜ?教えてえエーーー!

返信‐103 大、小 便器のなぞ。 (トロント) 2005-07-29 12:29

天才さんカナダに、来たことって、ありますか?住んだこっとってありますか?(あるのならば、どうやって?もしかしてW。H?その場合は天才さんでもW。H申請って下々のものと混じって天才ランドからお渡りになり申請されたのですか?)(笑)

さて、本題なんですが、、こーXーヒーショップで(コーX-タイムなんですけど) トイレを借りたとき、女子トイレが故障中だったので、男子トイレを借りました。
そこで、、、、、ぜひ、ぜひ 天才さん、カナダに来ている男子たちに聞きたいのですが、大をする便器があれほどまでに汚かったら、外で便意を催したとき!ど、ど、、どんな風に使っているのですか???私は、あまりのすごさに使うことができませんでした。、もちろん、女子便所も想像を絶するほど汚いときがありますが、とりあえず、女子は便器に座りますよねえ、空気すわりでもいいのですが、、、、
と言う事ですので、あの時見た、あの男子トイレのように座る場所がない、空気すわりでも無理!っていうのほどにはまだ当たらないのです。ちなみに私は、基本的に空気すわりプラス、トイレットペーパーの使用といった感じです。

そういえば女子の方、何かいい方法がほかにあれば教えてください(笑)なぜって、空気すわりとなると基本がスクワット状態なので大をするに至るにはちょっと体力が要りますので、大は我慢する事が多いです。(笑)

PS:後、また、これも女子トイレがいっぱいで男子トイレを(こっそり)使ったときの話ですが、男子の小便器においてある(入っている)氷、、、、いったい、あれは何なんですか?そして、あれは、なぜ有るの?はじめは、だれかがDRINK持ち込んで、棄てちゃったの?と思ったのですが、見回してみると なんと!すべての便器にあるではありませんか!なぜですか?天才さん、皆さん、教えてください!

返信‐104 へそ (日本) 2005-07-30 03:02

ごめんなさい。。ここはシリアスな世界ではないのだけど、ちょっと「へそのごま」の件で私の知ってることをみんなに知ってもらいたい(もう知ってるかも?)

へそのごまは、お風呂場で一生懸命こすってとらなくても綿棒にオリーブオイルをつけてふくとおどろくほど綺麗におちます!
一度ためしてくださいな!

天才さん!毎回すごく楽しみに見ています!
がんばってくださーい!

返信‐105 天才 (天才ランド) 2005-07-31 18:58

虫けら諸君! 元気か? ただ今天才、泥酔中だ。

天才はあまり元気ではない。何しろ天才、夏は嫌いだ! 
だって暑いだろ? 取敢えず返信開始だ!!

>返信78
久しぶりだな。

そうか、彼はチュウがうまいのか。よかったな! 天才はキミを祝福してやるぞ?



………クソ!!!!!!!

>返信79
よし! 天才にまかせろ!! 野田社長にガツンと言っておいてやるからな!!

>返信80
 
 【私の大好きな天才さん】

本当だな? 実は天才もキミのことが大好きだ! 愛している!!
よし! 最早天才はキミの彼氏だ!! 早速おデートだ。イートンセンターで待ち合わせだからな! 

>返信81
付合う人間が皆非日本人なのにわざわざ天才ランドカナダ出張所を訪ねてくれるなんて! ありがとう!! これからも天才を応援してくれ!!

>返信82
イエローキャブ問題が氾濫する理由の一つに外国人男性の問題もある。

確かに軽~い日本人もいるだろう。だがその相手をする外国人も同程度に軽~いわけだ。なんだかんだ言って、男女平等って未だ真実には確率されてないのかもしれない。

>返信83
天才コーナーが人気かどうかはさておき、
最近思うのだ。元WINKの相田翔子って、なんか妙に艶めかしいと思わないか?

もう30半ばだと思うんだが、天才的には昔より魅力的なんだが…。おかしいな、天才はナボコフを信奉しており、我が心のニンフェットを探し続けている筈なんだが…。

>返信84
キミもカナダにいるならわかると思うが、日本人女性は一般的にとっても軽いぞ? …物理的に。カナダ人女性のスーパーでスペシャルな「豊かさ」にはあまりにも驚かされる!

>返信85
うむ、キミは素適な彼女と出会えたようだな。



…畜生! おい!! 天才にも誰か紹介してくれ。しろ!!!!

>返信86

《天才さんのようにいつも明るく振舞えるような男》

そう、キミも言うように振舞っているだけだ。…ホントは万年鬱のクッラ~いヤツなんだ…。誰にも言うなよ?

>返信87
サイズ? サイズ?? 

キミに、いや、おまえに! 言っておく!!

いいか! サイズだけが全てじゃないんだ!! サイズが何だ! でかけりゃいいってもんじゃない!! もんじゃない!!! もんじゃない!!!!

畜生、サイズなんか問題じゃないんだ、質なんだ…。ぐっすん。


…ところで、サイズなんか問題じゃないってことをキミに実感させてやりたいと思うんだが、一つ、天才と手合わせしてみないか? というか、手合わせしろ!!!

>返信88
勿論、天才は天才だぞ?

>返信89
これからもどんどんこの天才を頼る事だ。勿論天才には何の下心も無いぞ…?

>返信90
大丈夫、無事入国できる! 木っ端役人が許さずともこの天才が許す!!

天才の経験談だが、陸路は随分甘いぞ? アムトラックなんて荷物チェックも何もなかったし、パスポートも機械に通さなかったぞ? まぁ、おそらく大丈夫だ。楽しい滞在ができるといいな!

>返信91
天才に代わり訂正ご苦労! 

>返信92
気をつけるんだぞ!

>返信93
may pull な家庭料理…。つまり、お腹を壊してしまうかもしれない料理か?

それなら問題ないぞ? 例えば、変なソースが過剰にまぶしてあるライスとか、とろ~りとろけるチーズに反して、生地は生焼けのピザとか、兎に角個性的なカナダ料理を味わう機会には事欠かないだろう。

>返信94
基本的に、天才は国とかどうでもいいぞ? 勿論、国なんかのために命をかける気なんざ微塵も無い。

>返信95
みんな仲良しになれるよう祈ってくれ!

>返信96
まあまあ、そんなこと言わずに優しく接してやりたまえ。案外、キミの優しさにコロリとほだされるかもしれないぞ?

>返信97
日本人女性とつきあわないと言っている男なんざ、放っておきたまえ! …そんなことより、天才とつきあってみないか??

>返信98
そうかもな。

>返信99
天才はニワトリが先だと思う。だって、突然変異でニワトリになることはあり得るかもしれないが、ニワトリの卵はとにかくニワトリが存在しない事には産まれ得ないだろ?

>返信100
やった! 遂に100だ!!

おっと、記念すべき100な割にはネガティブなコメントだ! だが、天才はそんなキミをも温か~く見守っているからな!

>返信101
取敢えずヘソ周りにタトゥーを施してみてはどうだろうか? そうすればヘソのゴマも汚い汚物ではなく、キミを彩る素適なアクセントに変わることだろう。

>返信102
タトゥーだ! 因みに天才のヘソは綺麗だぞ? …頑固なお肉に阻まれ目に付かないだけかもしれんがな。

>返信103
秘密兵器「パンパース」を装着してみたらどうだろうか? この究極装備をゲットしたならば最早トイレ問題は無くなった! 望む時望むまま、キミのいる場所が即トイレに早変わりするのだ。まさに究極のマジックアイテムだ!

>返信104
これからもシリアス路線を邁進する天才を心底応援してくれ!

返信‐106 yuri (日本) 2005-07-31 20:47

天才さん、本当にありがとう。返信90でI-94Wを返し忘れて心配で夜も眠れなかったけど、天才さんの話をきいて安心しました。本当にありがとう。きっと大丈夫と信じて飛行機に乗るね。天才さん、すごく素敵です!!

返信‐107 真紀 (日本) 2005-07-31 20:59

天才さん、
課題の参考にゎまったくなりそうもありませんが
大爆笑させていただきました★
天才さんの偉そうな話し方(?)好きです(*^皿^*)
ありがとぉございました*

返信‐108 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-08-01 11:00

天才さん大好きです。どうしてそんなに頭がよいのですか?台風の視力やどこでもドアは作れる・・・すっかり感動。
これからも楽しみに待ってます天才さんの返信。
勉強にくらくらしている私にとって安らぎの場です!

返信‐109 アミバ (奇跡の村) 2005-08-01 21:22

おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!
だが、だれも認めん…。だれも奥技をさずけようとはせん!トキもおれの天分を認めようとしなかった…。

もう一度いう!おれは天才だ!!

媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ~!ファハハハ!!


ば…ばかな!!ひ…秘孔を破るとは…こ…こんな

うくくっ!トキとおれとでは差があるというのか。おれが劣ると…そんなわけない。おれは天才だ。だれもおれには勝てん!!

くっ!トキ!トキ!トキ!どいつもこいつもトキ!なぜだ!なぜやつを認めて このおれを認めねえんだ!!

返信‐110 天才さんさらに大好き! (トロント) 2005-08-02 10:46

私の大好きな天才さんE-ton センターで待ち合わせだっって何時にですか?(笑)天才ランドからイーートンセンターって近いのですか?お返事天才的に面白かった!お返事を読んでると天才さんって30歳前後ってGUESSしました!あたりですか?

返信‐111 (日本) 2005-08-02 11:29

私はサーモンが大好きです。
天才さんは?

返信‐112 相田翔子 (日本) 2005-08-02 14:57

相田翔子です。私もこのところ天才さんの事が気になっていたんです。
でも天才さんにはEATONセンターで待ち合わせの彼女さんがいらっしゃるみたいなので...とても残念ですがこれからも頑張って下さい。
翔子は旅に出ます。お幸せに。

返信‐113 スキー大好き (トロント) 2005-08-03 06:08

天才さん! 以前「ウィスラーのスキー場でアルバイトをしたいけどどうすれば良いか」と質問をした者です。

実は、天才さんの回答を待ちきれず、東大卒、現マサチューセッツ工科大学在学中である他の天才(天才さんに比べれば「おりこうさん」くらいのレベルですよね)に同じ質問をしてみたのですが、「無銭飲食して皿洗いでもすれば?」と天才さんと全く同じ回答をいただきました。

天才さんの回答を待ちきれなかったなんて、私っておバカさんですよね。
ごめんなさい。
でも、天才さんに応援をされて元気が出ました!
私のような下々の者が天才さんに「頑張るんだぞ」なんて言ってもらえるなんて、まるで夢のようです。
天才さん、天才だと思ってたけど、意外と庶民的なんですね。

冬までに、3ヶ月間働いてようやく返せるくらいの金額になる食事を一回でできる子になるよう、今から練習しておきます。
どうもありがとうございました。

返信‐114 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-08-03 07:15

天才さんの彼女さん、いいなぁ~イートンセンターで待ち合わせ。。。ずるいです。私は自称「天才さんのファン」なのに。。。天才ランドの隣に住んでるのに!!!
天才さんにどうやったら会えますか?

返信‐115 (トロント) 2005-08-05 11:28

天才さんは女の子には弱いのですね。

あれでも、かわいこちゃんに弱いのは天才ランドじゃなく、怪物ランドのプリンスではなかったでしたっけ?

天才さんのコメント見ていると、愉快痛快でしすし、念力集中していますし、おつむも大噴火してますよね?

実際天才さんは怪物くんなんでしょう!!??

返信‐116 トロント住人 (トロント) 2005-08-06 07:50

109の人超~やばい!天才さんに対抗してるよぉ~汗。
あの~質問なんですけど、イートンセンターで待ち合わせって、天才ランドはトロントにあるんですか!?

返信‐117 jun (トロント) 2005-08-06 12:17

天才さん教えてください。

次のロト6の当選番号を教えてください。



「なにしろ天才なんで分からないことは何一つ無い!」 


ですよね。

返信‐118 天才 (天才ランド) 2005-08-09 22:08

天才はメキシコに行ってきた。スペイン語は全く喋れぬままだ。
テオティワカンとトゥーラという遺跡に行ったのだが、
…偶然知り合った現地の女子大生(英語可)が案内してくれた。これも天才の魅力のおかげ、やはり天才の魅力は万国共通なのだ。

世界で三番目に巨大なピラミッドに佇む世界一の、天才…。特別にキミ達に写真を披露してやろう。

http://bbs.bookstudio.com/ap2/sample/img/11351.jpg


>返信106
そうか、そんなに天才は素適か?? よし! 結婚しよう! 拒否は許さんぞ!!

>返信107
課題の参考にならない…?  

おかしいな、天才は確実堅実にキミの課題に役立つよう答えたつもりなんだが…。
まぁ、課題頑張りたまえ!

>返信108
そうか、安らぎの場か。遠慮せずにこの天才の胸に飛び込んで来い!! 天才がキミを力いっぱい抱きしめてやるぞ? 安心しろ! 天才はジェントルマンなのでセクシャルな下心など全くない、筈だ。だが、もし、もし天才がジェントルマンらしからぬ振る舞いに及んだとしたら、それは天才のせいではない。キミの魅力のせいだ! キミが悪いんだ!! 天才のせいじゃないからな!!!

>返信109
思うんだが、キミは確かに素質はかなりのものがあると思う。なにしろ、正当伝承者のケンシロウですら一時は本物のトキと思ってしまったほどの技のキレを発揮したキミだ。だがレイも言っていただろ? キミはキミの顔のようにコロコロコロコロ変わる変節漢の気が強い。つまり根気が無さ過ぎるんだ! もうすこし辛抱してみるんだ! そしたら南斗紅鶴拳くらいは極められるかもしれないゾ?

>返信110
天才はイートンセンターまで「おさんぽ」を決行した事がある。

…五時間に及ぶ長い道程であった。

>返信111
天才もサーモンは好きだ。しかし鮎の方がもっと好きだ。

>返信112
待て! 待つんだ!!

キミ無しで一体どうしてこの天才が幸せを感じ取れるというのだ?

戻って来い、翔子! もう一度やり直そう!!

>返信113
キミはスノボできるか? 天才はスノボ未経験だ! いずれ挑戦してみようと思っている。

>返信114
天才ランドの隣に住んでいるキミ! キミも知っているだろ? 遠くの親戚より近くの他人って言葉を! キミは天才ランドの隣人だ。そう、結局天才が戻る場所は一つ、キミの胸だ。安心してくれ、胸とは言っても天才はジェントルマンなのでセクシャルな意味は皆無だ。しかしながらもし天才がジェントルマンらしからぬ振る舞いに及んだ場合、それは天才の責任では全く無い。そう、キミの魅力が悪い。キミが天才を狂わせるんだからな!! とりあえずバーナビーのメトロタウンで待合わせだ。

>返信115
怪物くんが帽子を取り、ヒロシに初めて見せた姿…。

おい!! 言っておくが天才は禿げて無いぞ? …まだ、大丈夫のはずだ。本当だ。

>返信116
天才ランドカナダ東部支部はピアソンの近くだ。それにしても、この前のエアフランスの事故にはたまげたよな!

>返信117
うむ、次のロト6の当選番号が発表されたら、第一にキミに教えてやろう! 楽しみだな! あたったら天才においしいご飯をごちそうするんだぞ?


さて、下々諸君に悲しいお知らせだ。天才がこの掲示板で活動を再開してから約一月になる。下民諸君の魂の叫びに答え続け、みるみる返信の数も伸び続け、100を突破するに至った。

だが、ぶっちゃけ、諸君! そろそろ飽きただろ??

ま、ここらが頃合いかもしれぬ、天才は再びキミ達の前から姿を消す事にしよう。虫けら諸君! 天才がいなくても頑張るんだぞ?

特別に餞別として天才が期間限定! でメールを受信してやろうと思う。ただし、返事は期待するなよ? 

じゃあな! まぁ、所詮下民諸君なキミ達だ。大したことはできんだろうが、
だが、それでも!! せめて自分の信念を貫き、頑張りたまえ! 世評とか周りの目を気にするな! ダスビダーニャ!!

返信‐119 ココア (日本) 2005-08-09 22:39

天才さん、私をおいていかないで~。やっと頼りにできる人をみつけたと思っていたのに・・。飽きただなんてとんでもない・・。ますます人気上昇中ですよ、天才さん。天才さんなしではどうしていいかわかりません・・。天才ランドになにかおこったんですか?お引越しですか??引越し先にインターネットがないんですか??
天才さ~ん。悩める庶民どもをこれからも助けてくださいー。

返信‐120 天才さん大好き (トロント) 2005-08-10 11:46

天才さん、天才さん!!いなくならないでください!みんな、飽きたんじゃなくて、なんか、最近の掲示判やたら埋まって来て、ええ~?見ずらくなってたんですよ、きっと。。。。新しいWHの人とかがこの夏にどっと増えてきたからなのかも?来たばかりの人や、これから来ようとする人はわからないことがあれば、掲示板で教えてもらえるからなのかも。。。だから、決して飽きたのじゃありません!今まで100通以上も投稿があったってことはその100通以上の投稿に返事を、書かれた天才さん、お疲れ様!でも、これからは、気になる投稿だけにお返事するとか してでだけでもいいから掲示板からいなくならないでください!!!お願い!!

返信‐121 天才さんの大ファン (バンクーバー) 2005-08-10 14:04

天才さん!!私からもお願いです!!!
掲示板から去らないでください!!!天才さんがいなくなったら、楽しみがなくなっちゃいます!
お願い!!!!

返信‐122 yuri (日本) 2005-08-10 18:29

天才さん、いなくならないで。そんなの嫌です。飽きたなんていわないで。こんなにみんな天才さんを慕っているのに、本当にいなくなってしまうの?かなしずぎるよ。考え直して!!

返信‐123 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-08-11 04:30

えぇぇぇ~~~!!!????天才さん、何を一人で勘違いなさっているんですか?だれも飽きたなんて思っていないし、皆さん天才さんが必要ですよ?
戻ってきてください!

返信‐124 次郎 (天才パーク) 2005-08-11 09:24

みんな、もうあきらめろ。
あいつは昔から一度口にした事は2度と曲げないやつだった。

天才、相変わらずだな。
>返信117の答えは感服だ。見事ナリ☆

返信‐125 天才さん大好き (トロント) 2005-08-11 10:49

返信124の次郎さん、あなたは、いったい。。?。。?
天才さんのお友達なの?それなら、、、
天才さんを説得して、説得して、説得してください!
お願いします!

返信‐126 しずか君 (バンクーバー) 2005-08-11 17:04

天才さんが飽きてきたんだと思います。

返信‐127 まー (バンクーバー) 2005-08-11 19:01

みなさんは天才さんに抱かれてもいいですか?

返信‐128 とおりすがりのななしのごんべえ (バンクーバー) 2005-08-12 01:26

天才さんは、翔子を追いかけて行ったに違いない!

返信‐129 afo (NEVERLAND) 2005-08-13 01:18

天才さん☆
あなたの彼女になりたぃですけどぉ~♪
どうやったらなれますか?

返信‐130 いつさよなら? (日本) 2005-08-14 21:20

飛んで火に入る夏の虫達ち

返信‐131 レイデイーバグWITH電球 (ナイアガラ) 2005-08-15 13:42

天才さん、オプションで、いま、姿を公開してくださるってのはどうですか?
みんなきっと絶対、興味津々?
たとえば質問アンサーコーナーとか?Q1,天才ランドって本当はどこですか?Q2天才さんはいくつですか?Q3なぜそんなに物知りなのですか?Q4彼女って、ぶっちゃけ いるんですか!? Q5天才コーナーの女の子ファン のことはどう思いますか??とかとか??(^。^)
”天才さんプロフイ-ル”見たい 見たい みたい!!写真とかも載せてくださいリクエストです!それなら飛んで火にいる夏の虫でもいい!、、、でも、これって、意味はわかるけど、いったいどう有意となのだろう?返信130サン?

返信‐132 生きがいは??? (バンクーバー) 2005-08-19 20:52

以前に、このよくある天才さんのトビで日本人女性を対象に街頭アンケート調査があり、この天才さんのトビを8割の女性が究極に非難し彼女たちの夢は地元カナダ人男性と交際をしたいと回答をしていました。その現地のカナダ人男性から人間扱いされていない日本人女性を良く見掛けますね。その逆で、日本人女性は欧米人はもちろんのことスペイン人やイタリア人が越前(男前)なのを逆手に取り、ひがみからか公衆便所扱いしますね。まったくこの期に及んで何を言っているのか。(笑)ほとんどの日本人女性は、その事を喜んでいて公衆便所になっている事を、「地元に馴染んでいる」とでも勘違いをしているんでしょうね。単なる性欲処理道具としか扱われていませんが。しかも日本人女性の部屋から代わる代わるカナダ人男性が出てきて、通路で談笑しながらオシッコをして、また部屋に入っていって股を開いている日本女性に突っ込んで射精したら、また交代と言う風景を良く見た事がありますね。この時ほど、自分が日本人である事を恥ずかしいと思った事はありませんでした。できるなら、天才さんに相談しておしおきを与えて欲しかったのですがどうやら天才さんもその女の子の系統らしくお手上げでしたよね。

返信‐133 hjg (バンクーバー) 2005-08-19 22:07

このコピペ前にも見た~。

つまらん!

返信‐134 ホントー、つまらん。 (トロント) 2005-08-20 05:54

本当だ~、このコピペ、どっかで見た見た。
132のやつ、何蒸し返してんだろうねエー、ツマラン。
さらに天才さんのプチ批判までしてるう~、
ん?もしや、この人ってあの、、、”ひがみ男”、、、?まさかねえ~?喉もと過ぎれば暑さ忘れるってころに復活しそうな日本人女性批判に、命をかけてる人だったからねええ~、、ありえるかも。
きっと、こっちの人に自分の彼女とかコトゴトクとられた人なんだろうね、あわれ。
もし、132が、その人じゃなかったら、こんな見たことあるようなトピ何度も掲示板に立てるってことは、この人も何か日本人女性にひどい目に合わされた経験でもあるのでしょうか?どっちにしても、哀れ。

返信‐135 天才さん帰ってきて? (トロント) 2005-08-20 06:03

天才さん、最近まったくあらわれないー!
本当にどっかいっちゃったのおー?
また旅行とかですか?
疑問なのが、天才さんは日本に今いるのか、カナダ西部にいるのかトロント支部にいるのか謎だよね、ヴァンクーバーのバーナビーとかトロントのイートンセンターとかお返事の中にあったからどっちにも住んだことがあるのかな?
顔出してくださーい!(^ー^)

返信‐136 ショックリング! (バンクーバー) 2005-08-21 13:01

えー!これから天才さんに相談したいことがあったのにぃ!このままじゃぁ、三途の川を私渡れないよっ!この右と左の視力が違うのぉ、一体カナダでどーすればいいのぉぉぉ!?天才さんなしじゃ、解決できないじゃないですかぁ。くすん。。天才ランドでまだお昼寝してるのぉ??

返信‐137 134番さん (バンクーバー) 2005-08-21 13:39

他人の悪口、愚痴、責任転嫁はやめましょうね!ってお母さんから教えてもらったことを思い出してください。さ、すねてないで歩きましょう。じゃないと本当に三途の川を渡ることになりますよ

返信‐138 同感 (日本) 2005-08-21 13:44

本当、この様な人たちがこれからの日本を背負っていくということを考えただけでもぞっとしますよね。

返信‐139 同感同感、ー俺も同感ー同感ー. (バンクーバー) 2005-08-21 14:11

137、138番って同じ奴。このサイトに批判メールするとき手口が一緒。いつも文句書いた自分のメールに、住む場所変えてもうひとつメールして<同感>と書き込む、寂しい奴。日本人の短所の典型的な例みたいな人。このひと何しにカナダきてるのか疑問。関係ないけどねー

返信‐140 天才さんのファン (天才さんのファン) 2005-08-25 12:17

天才さんが姿を消してからもうすぐ1ヶ月?
本当に天才さんはどこかに行ってしまったのでしょうか?
それとも暑さで溶けてしまったのでしょうか?
あ~つまらない・・・。
もうすぐ大学が始まるというのに、、、天才さんなしでどうやって暮らして行こう。。。。。心配です。
どなたか天才さん代理になりませんか?募集中。

返信‐141 天才 (天才ランド) 2005-08-25 12:27

この天才が、暑さで溶ける筈なかろう。
次の本文に、兄らの悩みに答えてやろう。

返信‐142 天才さん大好き (トロント) 2005-08-25 13:01

お帰りお帰りお帰り~天才さん、
予告ですか?それって?戻ってきてくれる予告ですよね!?
やったああ~~~~!!!♪

返信‐143 天才さん大好き (トロント) 2005-08-25 13:01

お帰りお帰りお帰り~天才さん、
予告ですか?それって?戻ってきてくれる予告ですよね!?
やったああ~~~~!!!♪

返信‐144 天才さん大好き (トロント) 2005-08-25 13:01

お帰りお帰りお帰り~天才さん、
予告ですか?それって?戻ってきてくれる予告ですよね!?
やったああ~~~~!!!♪

返信‐145 天才さん大好き、 (トロント) 2005-08-25 13:05

す、すみません、うれしくて興奮しちゃって、”これで送信しますか?OKのOKを、3回も押しちゃった。。。の結果が142,143,144です。すみません。(笑)

返信‐146 天才 (天才ランド) 2005-08-25 14:57

>返信131
それはいい考えだ!!!
今度から兄らは、そうしてくれ
>返信132
前に子のトピ見たぞ。
私の回答では不満か!!
>返信139
兄は、するどい!!!

返信‐147 秀才 (パレス秀才) 2005-08-25 19:31

本物の天才が偽者の出現を面白がっていました。

返信‐148 ひま人 (トロント) 2005-08-27 12:33

なんでこのトピに皆飛びついちゃうんだろう?

そう言う自分もだけど…。

返信‐149 ふく (日本) 2005-08-27 17:32

なんでだろうね・・。でも天才さんってなんだか魅力的。質問にいろんな意味で的確に答えてくれる。人の悪口とかいわないし、きっと大人な人なんだろうなと思うよ。きっと心が広くて、機知にとんだ、頭のいい人なんだろうなあって思う。

返信‐150 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-08-28 04:19

本当に、なんででしょうね?私もいつもコメントしてしまいます。
天才さんって、質問をはぐらかすことなく的確に答えていらっしゃいますよね、ある意味。頭のいい方なのだと、お察しします。
そして、その回答の中に微塵もいやみを感じません、私個人的には。
素敵な方なのでしょうね。

返信‐151 Dave (トロント) 2005-08-29 00:10

じゃ質問ですが 音響できますか?ライブのミキシングです。
それとも何方かご存知でしょうか? How's that!

返信‐152 帰ってきて! (トロント) 2005-08-29 00:52

> 返信-151
「じゃ」、って天才さんはもういないのに・・・

返信‐153 さんぼ (カルガリー) 2005-09-04 15:53

うわ。天才さん、マジでいなくなってるし。しかも誰も書き込みしていないし。
マジかぁ~。へこむわ

返信‐154 MMVA (トロント) 2005-09-05 01:54

ね、凹むよねぇ。以前天才さんに「おりこうさん」って名付けてもらえた人代理でみんなの質問に答えて欲しい...なんか天才さんの子分的なかわいいキャラで。

返信‐155 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-09-07 10:34

かなり、、落ち込みますね。これから大学が始まるというのに・・・。天才さんなしでどおしよう?
天才さんも学生さんなのかなぁ~?それで忙しくなるから皆さんの質問に答えるのやめちゃったのかなぁ~?

返信‐156 天才 (天才ランド) 2005-09-07 21:48

お! なんだなんだ、凡人諸君!! 相変わらずこのしょ~もない天才トピに投稿し続けているのか? 全く、もう。困ったもんだ。でも、ちょっぴり嬉しい天才がここにいる…。虫けら諸君にこの天才を喜ばせる事ができるとは!! 少々たまげたぞ? 一寸の虫けらにも五分の魂とかいうが、キミ達にも2~3分の魂はsるのかもしれないな…。よかったな!!

>返信119
こらこらアツくなるんじゃない。あちつくんだ!

天才はアイスココア派だ。

>返信120
ふふ、キミの望みに答え戻ってきたぞ…?
勿論、見返りはあるんだろうな??

よし! 天才がトロント行こう!! そこで、キミの部屋に泊めるんだ、この天才を!! 勿論、どどど同衾だぞ?? な? な?? な???

…何? キモイだと?? グフフフ…なかなかの慧眼だな。褒めてつかわすぞよ。

>返信121
性懲りも無く天才は舞い戻ってきた!!

全く、飽きもせずにまたまた凡夫諸君のお悩み解決を始めるなんて…。なんて天才は暇人で悲しいヤツなんだろう! 彼女の一人もいないんだろうか??

…おっと、天才は泣いてなんかいないぞ? 大丈夫だ。全くもって大丈夫だ…。

>返信122
天才はみんなの思慕などいらん! そう、yuri、キミだけが支えていてくれれば…。

というわけで、天才が日本にいる際にはキミとともに過ごす事にした。ムフフフ、悪夢の始まりだ…。

>返信123
戻ってきたからこんど寿司をご馳走してくれ。

>返信124
お! 次郎じゃないか!!

…む? 天才交遊録にキミの名は欠如しているんだが…?

>返信125
本当に誰なんだろうな、次郎って?

>返信126
ぬ!

>返信127
勿論、いいに決まっているだろ? そうだよな、女性諸君! な? な?? な???

>返信128
翔子のことはもう言うな! あんなヤツあんなヤツあんなヤツ!!

でも、平気さ。早智子がいるんだもの!

>返信129
取敢えず、そのアフォな名前を改める事だ…。

>返信130
もう夏も終わりだよな…。

>返信131
よし! 天才の写真を公開だ!! 

…気が向いたらな。それよりも、我こそは! と思う女性諸君のプロフィールを天才は熱望している。…こら! 気色悪いとか言うな!!

>返信132
読む気が失せる。せめて改行してくれ。

>返信133
そうだな。

>返信134
《喉もと過ぎれば暑さ忘れるってころに復活》

…ぐ!

>返信135
久しぶりに現れた天才。それはキミとの絆を確かめるため…。
さぁ、確かめよう! 絆! 絆!! 絆!!! 

…言うまでも無いことだが、天才は必死だ。

>返信136
右と左の視力が違うのか。それはアンバランスで困るな。

よし! いっそ一つ目にしてしまおう!!

>返信137
三途の川を渡って、極楽往生できれば寧ろ望むところかもな。

>返信138
キミが他人の分まで日本の将来を支えてくれ、その小さな両肩に。

>返信139
《寂しい奴》

おっと、そうも天才はこの手の言葉に過剰反応してしまうな。いかんいかん、この天才が寂しいヤツな筈がないではないか、全く。…気にするな、泣いてなんかいない。

>返信140
《天才さんなしでどうやって暮らして行こう。。。。。心配です》

よし、天才と一緒に暮らすぞ! 朝も昼も夜も一緒だ…!!
断る事は許さん!!!!!!

>返信141
こんにちわ~! お友達に、なって、くれますか??

…誰だ! 貴様!!

>返信142~144
騙されるな!!

>返信145
さぁ、とうとう本物の天才の再臨だ! 思う存分興奮してくれたまえ!!
少なくとも100回は押すのだ、例のボタンを!

>返信146



  ………。

>返信147
あ! 何書き込んでるんだよぅ!!

>返信148
全く、恐ろしいよな、この天才の魅力は!

…だけどどうして彼女がいないんだろう??

やはり、天才が魅力的すぎることがネックなんだろうか…?
そうだ! そうに違いない!!!


                     ………。

>返信149
《天才さんってなんだか魅力的》

そうだよな? そうだよな? そうだよな?

…天才がもてないなんて、やはり気のせいなんだ。

>返信150
《頭のいい方なのだと、お察しします》

勿論、頭がいいぞ? 何しろ、天才だからな!!

>返信151
できる!

…もっとも天才のミキシングはあまりにも前衛的過ぎて、感性の鈍い諸君には単なるカオスだと誤解されてしまうんだが。

みんなついて来い! この天才に!!

>返信152
天才ここにあり!

>返信153
凸! 

>返信154
む! キミは悔い改めねばならない!! 
天才の代わりなど、誰にもつとまらないのだ…。

>返信155
この天才が再降臨したからにはキミの気分も最高潮だ。

と言うわけで、天才に素適な女性を紹介するように! もしくはキミ自身でもかまわない!! 

でもどうしよう? お、お、おとこ…??? だったら…。

…天才、勇気には自身があるんだが…むぅ…。

返信‐157 天才 (天才ランド) 2005-09-07 21:52

ふふふ、久しぶりの投稿で誤字脱字が目立つようだ。

…まったく、何が天才だ! 天才だ!! 天才だ!!!

…笑えよ! そうさ、好きなだけ嘲るがいいさ!! ろくに日本語も入力できないこの「天才」をさぁ~~!!

返信‐158 Tensai san daisuki FRM hitonch (トロント) 2005-09-08 08:30

A !! nani kore !? ya-da- !! NIHONGO NYUURYOKU nande dekinaino kono PC !?

NOOOoo---------------!!!!

hisashiburi ni tensai san ga kae tte kitanoni nande HIRAGANA ga , HIRAGANA ga kakenainoyoo---!!!
watashi tte ittumo nanika POKA surundayone ...

zenkai nante SOUSHIN botan 3kai mo oshicyatte kono ko-na-no henshinsuu fuyashitashi...gomeiwakukakemashita...

demo NISEMONO TENSAI SAN ga nukayorokobi sasetanoga waruinoyo--!

mu ! konkaikoso honmono desyoune ? (doubt)

返信‐159 カルガリー (カナディアンロッキー) 2005-09-08 13:30

おお~~~天才さんが帰ってきてる!!すげ~嬉しいわ!!ってことで初めて質問してもよろしいでしょうか?仕事の関係上、車の免許CLASS4かCLASS2を取らないといけないんですけど、これって何が違うんでしょうか?

返信‐160 天才さんのファン (天才ランドの隣) 2005-09-10 04:15

キャぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天才さん!!お帰りなさい。
天才さんやはり皆さん貴方が必要ですよ。

返信‐161 クレア (トロント) 2005-09-10 11:26

コンニャクの裏表はどうやって見分けるんですか?

返信‐162 mii (日本) 2005-09-10 12:36

天才さんの好きな四字熟語おしえて☆

返信‐163 無回答 (無回答) 2005-09-11 12:06

こちらのバスタブってどうやって掃除するんですか?
シャワーがクネクネ伸びるわけでもなく・・・。洗剤で洗ったら、、そのあとどおやって、洗剤を洗い流すのですか?

返信‐164 織姫 (京都) 2005-09-11 14:24

もしかして・・・・
 
     さとちゃん??

さとちゃんなんでしょ?!


・・・・・・・・・・・・・まちがいないっ!!

返信‐165 moe (トロント) 2005-09-12 12:40

天才さん 初めてお邪魔いたしますが、涙が出るほど笑わせていただきました。
ありがとうございます。
さて、質問ですが、ワーホリでカナダに来てますが、ビザが切れたらかえらなきゃいけないんですが、日本は嫌いなので帰りたくありません。
どうしたらいいですか?

返信‐166 sea lion (トロント) 2005-09-16 13:56

食べたいけど痩せたい、でも運動嫌い。どうすればいいですかね?

返信‐167 悩み中 (トロント) 2005-09-17 09:57

どうしたら、勉強に集中できますか?将来のことを考え、大学の勉強に集中したいのですが、なかなか、、、かといって何をするわけでもなく、ネットをしたり、テレビを見たり。。。。
どうしたらよいですか?

返信‐168 困ってます (トロント) 2005-09-18 02:15

天才さん、最近カナダドルが異常に高いのですが、今後はどう値動きすると思いますか?

返信‐169 yuri (日本) 2005-09-21 23:09

おかえりなさい!帰ってきてくれてうれしいです!I-94wの件で心配しながらアメリカ経由でカナダに行きました。まったく問題なかったです。天才さんにありがとうって伝えたくて。ありがとう。これからもみんなのアイドルでいてくださいね!

返信‐170 tami (日本) 2005-09-24 02:03

天才さ~ん
メープルシロップのおいしいやつ、教えてください!!
どこのがおいしいですか?

返信‐171 もも (ナイアガラ) 2005-09-24 12:58

天才さんおかえりなさ~い☆戻ってきてくれてうれし~!!早速質問なんですが、最近、へこむ出来事があって、それ以来自分に自信がもてなくなりました。どうしたら、自信を取り戻すことができますか?どうやったら、意見をはっきり言えますか?マジで悩んでます。教えてください。

返信‐172 反ひがみ男 (トロント) 2005-09-25 10:16

天才さん、このコーナーから生まれた、天才さん妬みの”THE、ひがみ男”がいろんな所に出没しては、いろんなトピ主に懲りずに このコーナーで、かつてした様な事と同じように、批判の返信ばっかり送っては、嫌がらせをしてるみたいですよ、

せっかく楽しみで見ている掲示板もイガX2して楽しめませんし、何か困ったことや、面白いことや、知りたいが事があっても トピを出したくなくなってしまいます、意見を交わすだけの物ではなく、彼のは悪意だけしか伝わってこない内容のものばかりです。

どうか、彼を止めてください!!天才さん!!お願いします!

”THEひがみ男”の特徴としては、誰かのトピに批判を書いたら、すぐに読けて違う人を装って、”同感です”E-mailを送り、自分の意見に賛成してる人もいるんだぜ と言う事を装う、肝の小さい背虫男なのですぐわかります。

皆さんも、どこかで批判メールを見つけたら、この人の可能盛大なのでそのメールの後に同感メールが無いか確かめて見ましょう(笑)

返信‐173 カナダからの手紙 (トロント) 2005-09-29 07:10

天才さん、
最近ご無沙汰ですね。
もしかして、今までは実はカナダに住んでいてWH終わって帰っられてしまった、とかなのかな?
元気ですかあ~?

返信‐174 天才さん待ってます。 (トロント) 2005-10-04 06:50

天才さん、私は学生なのですが、7時起きがつらいです。低血圧なので、毎日朝、眠気と戦っています、早寝をしてるのですがそれでも苦しいです。シャキッと起きれる方法教えてください。今、試しているのは起きた瞬間、何よりも先にコーヒーを作って飲む!、、、でも効いてない気がする。何かいい方法教えてくださあアーーーィ!!

返信‐175 天才さーん!! (日本) 2005-11-05 20:22

天才さん、最近、全く音沙汰ないです。悲しいです。お元気ですか?どうしたのですか?嫌なことでもあったんですか?返事をしてください。

返信‐176 土日はごろごろ。 (バンクーバー) 2005-11-06 09:53

あ、天才さんコーナー戻ってきてる。
そうだね、返信175さん、
天才さん戻ってきて欲しいよね。もしかして仕事が忙しいのかも。

返信‐177 moe (トロント) 2005-11-06 11:48

天才さんほんとにどこにいっちゃったのーー??

返信‐178 とほほ。 (トロント) 2005-11-06 12:51

天才さん、このコーナー見てますかあ?
何してるの?日本にいるんですかあ?
天才さんがたわいのない質問に答えてくれて、それを見て和んでいたあの時間が恋しいです。

返信‐179 H'imagine (モントリオール) 2005-11-11 01:06

初めの頃は面白い質問が多かったけど、最近少なくなってるから天才さんが飽きちゃったのでは?
台風の目の視力みたいな面白い質問があればきっと我らがスーパーヒーローは戻ってくるはず・・・。ですよね?

返信‐180 Yuri (日本) 2005-11-12 21:05

天才さん、私、今日からダイエットしてます。5キロやせたら連絡するので、又帰ってきてください。

返信‐181 薄息白 (トロント) 2005-11-13 11:19

質問だべ。

なんで息はく色が冬になると白くなるだべ?

気温・湿度、何度くらいの時が分岐点になるだべか?

天才YO、教えてくれねぇだべか?

返信‐182 (トロント) 2005-11-13 16:28

5キロダイエット?65から60ぐらいか?

返信‐183 天才 (天才ランド) 2005-11-14 22:22

おっす! PCの前の凡夫諸君!! 久しぶりだな、天才だ!
相も変わらず天才は暇人、しかも不眠気味なこのごろだ!!

そんじゃあ、いくぞ! 回答開始だ!!


>返信158
今回はボタンを慌てず押したようだな。それにしてもローマ字入力してまでこの天才コーナーに書き込むとは見上げた心意気だ。よし、ご褒美だ! キミは今日から天才の《おともだち》だ! やったな。

>返信159
実はハリケーンの強度と対応している。

class2=category2(風速96~110mph)
class4=category4(風速131~155mph)

それぞれのクラスによってスピード制限がある。つまりclass2は110マイル、class4は155マイルが制限速度なのだ。くれぐれも安全運転を心がけるんだぞ?

>返信160
ふふふ、帰ってきたぞ、招かれざる客人が! いつまでも居座ってやるからな!!
キミの元に!!!

>返信161
こんにゃくを漢字で書くと《蒟蒻》だ。この2文字の共通点というと、
そう、《くさかんむり》が上にあるということだ。つまり、こんにゃくは上に草があるのだ。というわけで表には草が生えている。非常に細かいので、なかなか気がつかないかもしれない。だが、注意してよぉ~く見てほしい。な? 草があるだろ?? …な? な?? な??? あるよな????

>返信162
《栄養満点》だ。

>返信163
洗剤で洗い終わったらすぐさまシャワーを浴びて、激しく体を洗うんだ。その水しぶきで泡も洗い流してしまうというわけだ。

>返信164
天才が・・・・
 
     さとちゃん??


・・・・・・・・・・・・・まちがいだっ!!

>返信165
今度天才はアメリカに行くかもしれない。一緒に来るか?

>返信166
あきらめるんだ! そうすればもう悩むことも苦しむこともないぞ!!
人生諦めが肝心だ!

>返信167
勉強だけが人生じゃない! …と開き直ってみるのはどうだ?
ま、言い訳じみてるがな。クラス内で恋人でも作って一緒に勉強すればやる気がでるかもしれんぞ。

>返信168
100円突破だ!

>返信169
天才はみんなのアイドルよりもキミだけのアイドルでいたい…!

>返信170
ロブローズで買ったやたらでっかい容器に入っているヤツが美味かった。
…もっとも量が多すぎて消費しきれず、捨ててしまったがな。

>返信171
ええ? 自信がないだって~??
ななななんてことだぁぁああ!

自身を持つがいい。何しろキミはこの天才に世界一愛されているんだぞ?
好きだ! 大好きだ!!

…ある種悲しいことだが、どんなことも時間が解決してくれるというのは確かに真実だ。

>返信172
ま、毎度毎度の事だ。ワンパターンな芸風の投稿者は《ダチョウ倶楽部》とでも名づけてあたたか~い目で見守ってあげようではないか。つらい事がたくさんあるんだ、きっと。

>返信173
いつでもどこでも、いつまでもどこまでも、天才はキミと一緒だ。

因みにあんまり元気じゃないぞ! 風邪気味なんだよぉ!!

>返信174
これからの季節、思い切って屋外で就寝してみたらどうだろうか。
あまりの寒さにきっととろとろ朝までとても眠ってはいられないだろう。

だが、気をつけたまえ。注意しないと永遠にオヤスミナサイ…てなことになりかねんからな!

>返信175
久しぶりだな! 天才ここにあり!!


あ~咳がとまらないぜ~! こんちくしょう!!

>返信176
天才は戻ってきた! キミの元に!!

なにしろ暇人なんでな。毎日ごろごろ、だ。

>返信177
ずっと、キミの、そばに、いたよ…?

グフフフ、キモイとか陰口言うなよ…? いつも見ているんだからな…!!

>返信178
これからの天才は和ませない! えげつない本性が露骨に発露してしまうぜ~!!

ねぇねぇねぇ、お腹すいたよぉう! ご飯、奢ってくれよう!

>返信179
キミの名前はなかなか面白いな。

確かに天才はエッチな想像を繰り返して日々、悶々としている。尚且つ暇人だ。
まさにHなイマジンで暇人なわけだ。

…おっと、このことは誰にも言うなよ?? カッコ悪いからな。

>返信180
帰ってきた天才もキミと共にダイエットに励むぞ!

>返信181
分岐点は5℃だ。

何故かというと、
cold→コールド→コード→………→ごど→5℃!

となる訳だ。



…ブルル、なんだろう、寒いな。季節のせいか? ホント、寒い寒い……。

>返信182
こら! 体重のことをきくなんてデリカシーに欠けるぞ!!

勿論、天才はジェントルなマンなのでこっそり本当のところを教えてほしいなんて思っていない。本当だ。当たり前だ。当然の事だ。


う~む、久々に下民諸君の積み上がる質問に答えてしまった。天才は少々疲れた。なんか、咳こむしな。じゃあな、天才の愉快な下僕たち! 一寸の虫にも五分の魂と言う。キミ達にも二、三分の魂はある事だろう。多分な。案ずるな! 天才はいつでもキミ達の味方だ!! よかったネ!!!

返信‐184 天才さん大好き。 (トロント) 2005-11-15 06:04

きゃあ~!天才さん、お帰りィ~!(ハートマーク!!)
久しぶりの天才さんの返信を見ていると、風邪気味だそうで、SOUND かわいそう。

でも笑ったのが、今までご無沙汰だったのに何も咳の止まらない風邪気味の時にわざわざHOME WORK の様にこつこつお返事を律儀に書かなくとも、、、と思いましたよ。(笑)そんな 天才さんが好き。

天才さん、風邪、特にのどの痛み、咳によく効く飲み物を紹介しますので試してください。(私も人から聞いたのですが)

紅茶(なるべくマイルドな紅茶もしくハーバルテイー)にレモン半分以上+蜂蜜+(これが肝心)摩り下ろしたしょうがをスプーン1っ杯もりもりいれて一日3回大きなカップで熱湯位まで沸かして飲んで下さい。
のどの菌を殺してくれるので早く治りますよ。

早く直してね。

返信‐185 私は鈴木さん (トロント) 2005-11-15 09:41

天才さんって「生協の白石さん」みたいですね。

返信‐186 繊細 (カルガリー) 2005-11-15 10:13

天才さん。おれ、天才さんみたいな繊細な人になりたいよ~。愉快でジェントルなマンになりたいんだよお~。ぽっぽっぽ~~~

⊂('∀`⊂ `つ≡ ソレ~~~

返信‐187 H'imagine (モントリオール) 2005-11-16 03:18

別にそんな意味を込めて付けたニックネームでは無くても自分の中にそういう論理が潜在していたのでしょうか。はははっ
流石天才さん、俺の考えてる事がバレバレだった様ですね。笑
お陰さまでまた1つ謎が解けました。

勉強がこれ以上頭に入らないというのを他人に目で見て分かる様に説明するにはどうしたら良いでしょうか?(自分はコンピューターのハードディスク等の空き容量が無い所にファイルをコピーしようとして「空き容量が足りません」というメッセージを出すのが良いかと思うのですが、天才さんの奇抜なアイディアを期待してます。)

返信‐188 まる (バンクーバー) 2005-11-16 16:36

なんか優しい人だなぁと思ってしばらく読んでました☆
天才さんの返信好きです。

良かったら私の悩みにも何か面白い返信をください。

今、彼氏と別れようか悩んでます。
好きなのか、もう好きじゃないのか分からなくて。
どうしましょうかね?

返信‐189 ゴムきらい (トロント) 2005-11-17 07:25

天才さん、上手な避妊の仕方教えてください。 できれば男の方法、女の方法 両方お願いします。 

返信‐190 ピル嫌い (トロント) 2005-11-18 14:58

エッチシナイコトダネ。

返信‐191 農大 (日本) 2005-11-19 01:08

ゴメン。生協の白石さんの方が気が利いている

返信‐192 日本人 (日本) 2005-11-19 13:09

生協の白石さん?

誰それ? 今話題の人なんか?

返信‐193 ミッキー氏 (トロント) 2005-11-23 04:29

パソコンのマウス、本当にネズミに形が似てていい名前の付け方をされたと思うんですよ。でも、「マウス」って名前が付く前にきっと他にも候補があったと思うんですよ。最後の最後まで会議で残ってたけど結局選ばれなかった名前...なんなんだろうなぁって気になってます。天才さん教えて下さい。

返信‐194 ピグレット (日本) 2005-11-25 00:20

天才さん、質問なんですけど、 Family InformationのIf in Canada Place of Residence(City)と、Status in Canadaの意味が分かりません。。どのように記入したらいいのでしょうか?

返信‐195   ( ) 2005-11-25 11:57

おい天才の反対。
質問されたら即答しろ。
調べてから答えてるんじゃねえぞ。
はっきり言って自作自演が多いな。
お頭弱いな。笑わせるな。ばーか。

返信‐196 繊細 (カルガリー) 2005-11-25 12:00

別に調べてから答えてもいいと思うのですが?みんなが楽しくこのトピを盛り上げてるのですから。名前ものっけないないで、中傷するなんて子供みたいですな。ははは、笑わせてくれるわ。お前も頭弱いぞ!!っと。  

⊂('∀`⊂ `つ≡ ソレ~~~~

返信‐197 何番 (トロント) 2005-11-26 06:03

ほんまや。。196に同感。

お前の方が頭弱いぞ195.

皆、天才は忙しい中、また返事をくれるやろうと信じてるんやから茶々入れるな。
天才が嫌ならここのコーナー見るなよ。
自分の足の匂いでもかいでろや。

返信‐198 元締 (モントリオール) 2005-12-05 18:42

天才さん、天才さん、応答願います!

返信‐199 (トロント) 2005-12-06 02:15

天才さんになんにも知らないおっぱかっぱーな私から宇宙に関する質問です。

よく宇宙は常に膨張し続けてると言われますが(しかも加速しながら)、当然”膨張”が行き届く前の”領域”って言うものがあるはずですよね~。。。 また何もない現宇宙空間には”真空のエネルギー”なるものが存在する事がすでによく知られていますが、その宇宙になる前の”領域”には何も存在しないのでしょうか? 同じ様に140億年前の”びっぐばん”が始まる前の領域の状態も知りたいです。 さらにもう一つ知りたいのですが、宇宙が加速膨張しつづけているとしたら、宇宙が最終的に行きつく先の状態とはどう言うものなのでしょうか? 

最近こうした事が気になって夜も寝られません(**)。この世にわからない事など無い天才さんに是非ともこれらの疑問に答えてもらえれば幸いです。

返信‐200 200! (トロント) 2005-12-06 02:58

はじめまして。レス200達成おめでとうございます!!単にキリ番(?)が欲しかったので、書き込みしました。。。

返信‐201 4次元!? (トロント) 2005-12-06 06:49

天才さんに質問です。私たちが住んでる世界は3次元で、死んだら4次元の世界に行くという説を本で読んだのですが、本当なんですか!?輪廻転生する人はランクダウンで、神に近くなるにつれて5,6,7次元とランクアップしていくというのも本当なんですか!?最高峰はキリストの様な神の分身だそうです。かなり怪しい宗教的な要素が入ってますので、念のために言っておきますが、私は無宗教です!!あと、興味本位で、天才さんの宗教って何ですか!?

返信‐202 シャアズゴッ! (トロント) 2005-12-07 11:29

はじめて書き込みしてるんですよこれ。天才さん初めまして。

「天才さん、どこでもドアって作れますか?」に対する回答にジワジワとした小笑いが今も持続してます。面白く嫌味のないキモさ、どんな質問にも竹のようにしなやかに返答してるところが好きですね!天才さん登場するたびにワクワクしながら読ませてもらってますよ。
僕はカナダに来て、改めて家族の愛情の深さをかみ締めているところです。そこで、僕も質問してみたいと思います。天才さんの家族構成、教えてください!

返信‐203 俺様 (俺の国) 2005-12-08 10:31

今さっきこのスレ全部読んだ
天才君が表れないようなので,俺様が今回繋ぎで答えよう。

>187
何を見ても,何を聞いても,嘔吐する。

>188
君は自分の爪を喜んだことがあるか?
明日君の手から爪が消えたら何と不便になるか。
君は自分の脳内の視床下部にある摂食中枢を恨んだことがあるか?
明日摂食中枢がなくなれば今後太ることを心配しなくていい。
バランスだ。大切なのは。
前進するために別れたまえ。

>189
1.布団(ベット)を二枚引く。
2.別々のベットにのる。
3.それぞれ裸になる。
4.互いに興奮する。

>193
“初めて握るあの人の手”

>199
偏りすぎだ。
影があるから何かあると思っているな? 間違いだ。
宇宙が膨張していると考えられているのは,
宇宙の波長があたかも膨張しているかのように波打っているからだ。
ビッグバンは,それを過去にさかのぼって考えた仮設だ。
宇宙が波打つとゆう影から何かしらの存在を想像しているだけだ。
事実から真理を想像するのが科学であり,物理だ。
だが,それは偏りすぎだ。
影だけが存在するかもしれない。
影のない存在もあるかもしれない。
大切なのは囚われないことだ。
それがロマンだ。

>201
墓に行く。

さらば。

返信‐204 繊細 (カルガリー) 2005-12-15 09:51

言ってる意味がよくわからんです。誰ですか?

返信‐205 T-T-T (ビクトリア) 2005-12-19 12:33

天才さん勉強に集中できません!!今グレード11ですがESL2つと数学と体育を取っていて、数学がフェ-ルしそうです!!アドバイスください!泣

返信‐206 天災 (トロント) 2005-12-24 06:15

天才さん、どうしましょう。私29歳にもなるのに誰とも付き合ったことがありません。そしてこの前ちょっとうそをついてしまいました。あたかも前に彼氏がいたかのように話をしてしまったのです。こんな私に何かアドバイスを・・。

返信‐207 会いたい (トロント) 2005-12-24 18:01

天才さんあなたのおかげでトロント生活楽頑張れそう!でも最近応答がないから心配してます。はやく私たちの天才さん戻ってきて~後1日何時間寝ていいと思いますか?

返信‐208 (トロント) 2005-12-26 15:33

天才さん、私はもう罪が重過ぎて絶えられません。三人の男の人と(一人は日本にいるのですが)今つきあっています。もうどうしようもありません。それぞれに真剣なんです。こんなことできるはずないと思ってたけど、実際今本当に三人とも好きなんです。毎日罪の意識を感じながらもどうしようもなく進んでいます。懺悔のつもりで人に親切にしたりして、少しでも自己満足だけど罪を軽くしようとしています。

返信‐209 繊細 (カルガリー) 2005-12-27 11:34

天才さん、おれ、天才さんみたいになれるように毎朝乾布摩擦してお肌の血行を良くしてるんだけど、逆に肌を痛めてしまったんです。このままじゃいつまでたっても天才さんみたいになれねいよオレ(;´A`)




⊂('∀`⊂ `つ≡  ど~しよ~~~

返信‐210 スノボばか (トロント) 2005-12-28 13:19

天才さん もうすぐ2005年も終わりですね。
最近 雪をみてスノーボードにいきたくて死にそうです。
オンタリオはフラットなので、天才さんの力でいいカンジのゲレンデをつくってもらえませんか?
ASAPでお願いします。

返信‐211 stefani (トロント) 2005-12-28 16:38

天才さん、大好きなGwen stefaniのCDを買ったのですが、
歌詞カードが象形文字ちっくで読めません。
解読してください。
ついでに翻訳してください。

返信‐212 だれかさ~ (トロント) 2005-12-29 19:47

天才さんが現れてこないし、みんなひましてそうだから、だれか天才さんの逆バージョン、”おばかinおばかランド”トピでも立てて、みんなの質問に天然ナイスぼけ返信連発して笑わせてよ。

返信‐213 天才さん大好き。 (トロント) 2006-01-07 11:31

天才さん、Xmasも、正月も終わっちゃったのに、まだ帰ってきてくれないのね。

でも、きっとわれらの天才さんは、バレンタインデーをねらって帰ってきてくれる気がする。ずばり、そうでしょう?節分とかじゃなくて。(^。^)
天才さんに、遅い新年のあいさつでした。

まってまーす。

返信‐214 繊細 (カルガリー) 2006-01-08 18:20

天才さん、最近豆乳ダイエットクッキーを購入したんだけど、まずくて食べれないくて・・・orz

クーリングオフってできるのかなぁ?



はあはあ(´д`*;)

返信‐215 おりこうになりたい (トロント) 2006-01-11 08:15

 天才さんに質問をしたいのですが、何を質問したらよいのかわからなくなりました。是非教えてください。

返信‐216 天才 (天才ランド) 2006-01-12 01:59

ロ~ンブロゾ~!
諸君、天才だ! 久しぶりだな!! え? いい加減ウザイって?
…大丈夫、天才は気にしない…!

>返信184
もうすっかり風邪は治った。安心してくれ!
バカは風邪ひかないっていうが、大丈夫、哀れなピエロ、「天才」は相変わらず天才だ。

>返信185
ググってみたぞ。「生協の白石さん」とやらは本まで出版されるほどの人気らしいな!
印税がっぽり入るんだろうか。よし、天才も印税生活を目指そう。

>返信186
本当にこの天才のようになりたいんだな?
「うんこ」の一言で一時間はげらげら笑っている天才のようになりたいんだな??

>返信187
常に口を半開きにしてあう~あう~と呻いているのがお勧めだ。
ささやかな鼻水、よだれをくわえると更に効果的だ。
誰もがキミには空き容量は無いんだ、と確信することだろう。

>返信188
よし! 天才とつきあおう!!

…比較することにより、きっと彼氏の美点を再発見できることだろう。

>返信189
男女ともに80歳過ぎの相手を見つけることだ。

…おそらく、相手は既に枯れ果てていることだろう。妊娠の心配は皆無、安心だ。
相手も忘れていた思いを取り戻し、感謝してくれるだろう。ボランティアにもなる。やったな!

>返信190
エッチしたいんだよ!!!

ちちち違う、別に天才は飢えていないぞ! 返信189、189が………

>返信191
なにも謝ることはない。天才も気を利かせるよう頑張ろう!
寒くは無いか? お腹すいてなないか? 暇してないか?

勿論天才は寒いし腹ペコだし、何より退屈だ。

>返信192
なんだか売れっ子らしいぞ?

>返信193
マウスに決まる前までは「ゲイツ」という名前になる予定だったのだ。
しかし、それではあまりにあざと過ぎる…ということで結局は今の名前になったのだ。

>返信194
両方に"as you wish"と記入するがよい。

…きっと大丈夫だ。

>返信195
すまんすまん、諸君のあまりに高度な質問に対処するためには毎回学術文献を精査せねばならんのだ。昨晩も徹夜でポプラ社の偉人のはなし、学研のひみつシリーズを読破していたのだ。

ところで、笑ってくれたのか? …楽しいひと時を提供できて天才も嬉しいぞ!

>返信196
《名前ものっけないないで、中傷するなんて子供みたいですな》

大丈夫、天才は子供好きなナイスガイなのだ。

>返信197
《天才は忙しい中》

こら! 何度も言ってるだろ? 天才は暇人なんだゾ!! まったくもう。
昨日も一人しりとりを昼ごはんのあと晩ごはんまで延々続けていたのだ。

>返信198
応答完了!

>返信199
yahooの無料姓名判断で「宇宙 最期」と占ってみた。

”あなたは、才能がないわけではなく、むしろ恵まれていて、周囲の人からも好感を持たれるような性格ですが、やや内向的な一面があり、自ら進んで、思ったことを実行に移すような能力に、欠ける部分があるようです。あまり多くを望むのではなく、普通が一番なのだと、平凡であることに幸せを見出すことで、あなたの人生は安定した方向に向かっていくはずです。”

どうやら宇宙の最期は安定した方向に向かうようだ。良かったね!

>返信200
まったく、こんなにも返信が伸びるなんて…。

どうやら暇人なのはこの天才だけではなかったようだな!

>返信201
4→し→死

以上のように人間は死んだら4(死)次元に赴くのだ…。

>返信202
天才の家族構成を大公開だ!

 とんび
 とんび
 《鷹》
 とんび

>返信203
ご苦労、天才の代役をつとめるなんて、
どうやらキミも相当な暇人のようだ。

>返信204
誰であろうが暇人であることは確かであろう。

>返信205
どうやらキミは数学が苦手のようだ。

この際、ESL2つと数学と体育、全部フェールしてみたらどうだろう?
そうすれば数学だけでなく体育、英語に対しても苦手意識を持つことができる!
そうすれば相対的に数学に対する苦手意識が薄れ、数学勉強の意欲もこれまでより増すかもしれない!! 

やったぞ! もう大丈夫だ!!

>返信206
気にすることはない。さぁ、気づかないのか?

そうだ、天才が待っている。

>返信207
会いたい?

…グフフ、本当だな??

よ~し、覚悟したまえ、明日からキミは四六時中付きまとわれることになる。この天才にな! 寝ても覚めても天才はキミとともにいる!! …もう手遅れだ。

>返信208
キミは何という悪いヤツなんだ!

罰としてキミは今日からこの天才ともつきあわなければならない…。

フフフ、かわいそうに…もう放さない、離れないぞ………。

>返信209
健康を気にしているようじゃ天才のようにはなれない!

天才をみよ! 尿酸値が高いと健康診断で言われたのにビールを気にせず飲みまくっているのだ。勿論、今この瞬間も!

怖くないぞ怖くないぞ怖くないぞ。痛風なんて気にしない!!

>返信210
トロントのダウンタウンのはずれにでっかい坂のある公園があったぞ。

>返信211
音楽にあまり興味の無い人間にマドンナと間違えられてしまった彼女の切なくも前向きな心が更なる飛躍への願いとともに述べられている。

>返信212
さぁ、現れたぞ、天才が! 
全くなんて暇人なんだろう、この天才は!!

>返信213
…勿論この天才へのバレンタインの贈り物は準備万端なのだろうな?

>返信214
まずくて食べれない?

…どうやら絶食ダイエットは順調なようだな。その調子で頑張りたまえ。

>返信215
好きな女性のタイプでも聞いてみてくれ。もてない天才の気持ち悪い妄想を吐露するかもしれないぞ?


よし、溜まりに溜まった質問に答えきったぞ。これも天才が暇人ゆえ可能なことだ。
全く、天才の暇っぷりにも困ったものだ。あんまり暇だから、よ~し、今年は彼女をつくるぞ! 女性諸君!! キミらの背後に怪しい人影を感じないか? …安心してくれ、おそらくそれは不気味に値踏みするキモい天才の熱視線だ!

返信‐217 天才さんだい好き (トロント) 2006-01-12 08:34

やった、天才さん帰ってきてる!

皆さん、この天才さんのおコーナーって、普通に天才さんの返事だけを読んでも面白いのですが、一つは皆の質問のページもう片方は天才さんのページ、と、二つ画面を出しといて交互に見ると、さらに楽しめます!!!すごい発見でしょ!?

、、、え、、、?皆、もう とっくにそうやってる、、の?

がーん、鈍いね、 私。

そうだ、天才さんが彼女募集中なら立候補します!!!!トロントに来てね!

返信‐218 繊細 (カルガリー) 2006-01-17 18:07

天才さんのようになりたいと日々思いつずけて早5ヶ月。どうも繊細です。

いあ~~久々に笑ったなぁ~~( ´,_ゝ`)笑いすぎて右ひじに抱えてた爆弾が今にも爆発しそうだよ!!あれ?左だったかな??どっちでもいいけど、どうにかこの爆弾を解体する方法ってのはないもんでしょうか?

ポ━━━━(゚○゚)━━━━ン

返信‐219 カワボ (バンクーバー) 2006-01-18 15:25

下らなくも奥の深い回答にワロタwww

返信‐220 ai (バンクーバー) 2006-01-18 21:15

天才さんの家族構成の回答、笑いましたーさすが天才さん!ちなみに妹さん、弟さんどちらですか?
それともとんび=天才さんで、天才さんを超える天才が家族内にいらっしゃるのですか?

返信‐221 天才 (天才ランド) 2006-01-19 02:06

お前たち、毎度毎度このようなくだらぬトピをご覧いただき、誠にありがとうございます。天才でございます。

虫けらなお前たちのチンケな悩みに、天才ごときが厚かましくもアドバイスをする…全くもって、汗顔の至りにございます。ですが、下民なお前たちの質問に対してはできる限りの誠意と真心をこめて対処させていただいております。お前たち愚民諸君はよりいっそうの感謝をこの天才めにすべきであると愚考いたします。ありがとうございます。

>返信217
なんと、天才ごときめの彼女に立候補なさると?

…おありがとうございますです。あまりの嬉しさに感涙の極みでございます。
そんなすばらしい貴女に天才からの贈る言葉でございます。

  「後悔先に立たず」

グフフフ、さぁ、地獄の始まりです…。

>返信218
いましばらくお待ちください。天才が必ずや爆弾の脅威から貴殿を開放いたします。ミミズだってオケラだって虫けらだって、みんなみんな、生きているんです、友達なんです。


  ポ━━━━(゚○゚)━━━━ン


あ………

>返信219
ありがとうございます。おありがとうございます。
これも、天才の只ならぬ天才っぷり故であろう、と謙虚に受け止めておりますです。

>返信220
妹でございます。愚かなとんびでありますが、少しでもこの天才の境地に近づけるよう日々稽古をつけてやっています。お年玉をよこせと言ってみたり、アイス買ってこいと言ってみたり。

本当は天才も優しく接してやりたいのです。ですが、愚かなとんびめのためを思い、敢えて厳しく接しているのであります。…辛いことです。


またしても凡夫のお前たちのお目を汚してしまいましたでしょうか。
ですがどうか平にご容赦くださいませ。天才はいつでもお前たち三流市民の味方でございます故。
おありがとうございました。

返信‐222 くだらん (トロント) 2006-01-19 09:17

いいかげんうっとうしいわ、このトピ。
どこがどうおもろいわけ?
なに、この天才とかいうバカずらさげた人。ほんと、くだらね~

返信‐223 名無しA (トロント) 2006-01-19 10:08

うーん
非難するのはいいけど
「ばかずら」は「ばかづら」だよ~w
ばかずらってタイプして変換してみよーねーww
  
   で き ま せ ん か ら


わざわざ、あなたの「バカ面」さらさないように
しましょう(´-ω-`)

単純に前レス、スレで言っているように、天才さんの
回答を皆さん楽しみにしているんだから、
あなたの価値観で見てはいけませんよ~ヽ( ゜ゝ゜)ノ

返信‐224 くだらん (トロント) 2006-01-19 10:13

↓どっちでもいいわ、そんなの。

返信‐225 ぷぷぷ・・・ (日本) 2006-01-19 12:33

間違えちゃったのが恥ずかしかったの?
ぷぷぷ・・・

返信‐226 ぷぷぷ・・・ (日本) 2006-01-19 12:33

間違えちゃったのが恥ずかしかったの?
ぷぷぷ・・・

返信‐227 名無しA (トロント) 2006-01-19 13:39

笑っちゃいけませんてば。




ぷぷぷ・・・

返信‐228 くだらん (トロント) 2006-01-20 01:58

興奮して2度押ししちゃったのかな~ぷぷぷ~
あんたこそ2度押しなんて間違いおかすな

返信‐229 このコーナーがいやなら入ってく (トロント) 2006-01-20 08:25

返信228、、みっともねえ。

2回押しちゃったのかな、って何だよ?今ごろ子どもでも、わざわざそんなあげ足取りしねえよ。言わねえよ、

人の揚げ足とりながら画面の前で青筋立ててるぞ、きっと。 女っぽいやつ。

消えろや。 ばーか。

返信‐230 くだらん (トロント) 2006-01-20 08:35

女っぽいやつって、女だけど。
お前こそ、消えろや、ばーか。

返信‐231 このコーナーが嫌なら入ってくる (トロント) 2006-01-20 09:11

この くだらん ってやつさあ、自分に来た非難メールに、いちいちまめに返事出してる。自分がくだらないと思うトピに入ってきてまでだよ?さっみしいやつなんじゃん??むごい。。。

きっと友達が居ねえのか病んでるやつだよ、それも、女?。救いようがなくねえ?

返信‐232 くだらん (トロント) 2006-01-20 09:28

おまえもな。

返信‐233 天才さん大好き! (バンクーバー) 2006-01-20 10:40

くだらんさんへ!
もしも、くだらないと思うなら、見なければいいんですよ!
何か病んでることでもあるんですか?この機会に天才さんに相談してみたらどうでしょ?

返信‐234 繊細 (カルガリー) 2006-01-20 11:43

たしかにくだらねえ!!くだらねえんだよこんなトピ!!!

だから削除依頼とかしてキレイサッパリしてえよ!!

だけど

おれはこの板が好きなんだ( ´,_ゝ`)
「くだらない」さん。掲示板は無限だよ。どんな板があったっていいじゃん?
気楽にいこうぜ~がおー(「・ω・)「 ヘ(・ω・ヘ)がおー
しかし、天才さんの喋り口調が少し変わったな。風邪ぶり返したのかな?
⊂('∀`⊂ `つ≡ 300ゲト~~~

返信‐235 ホレ (マイアミ) 2006-01-20 14:52

>返信-234
私も思った。返信-221は別人でしょ、きっと。

返信‐236 本物希望 (日本) 2006-01-20 22:15

221は偽者だ

返信‐237 天才ファン (天才ランドの近所) 2006-01-21 17:03

どうしてこんなに荒れちゃったの?ここの板好きだったのに…。221は完全に偽者だと思うけど、それ以外でこんなんじゃ、天才さんが帰って来なくなっちゃう~~~!
見たくない人はこの板無視すればいいのに…。天才さん、あなたのファンもしっかり沢山いるから、ファンのためにいつか戻ってきてね。

返信‐238 繊細 (カルガリー) 2006-01-22 11:28

偽者はマジでいらねー。221の中身的におかしい面も多々あるが、果たしてどっちなんやろか。

まあ、偽者や少し荒れた程度で天才さんがショックで寝込んだりするわけねいからな。心配いらん。さ、ドンドン質問してこ~ぜw多分再来週あたりにヒョッコリ(´ゝ`)顔出すんじゃねいかな?

返信‐239 水道水飲んでもいいの? (ビクトリア) 2006-01-22 13:04

天才さんへ。この前友達からカナダは下水処理場なんてなく、そのまま海に流していると聞きました。そんなんでいいんですか?

返信‐240 好き (日本) 2006-01-22 13:25

天才さん、どうやら天才さんに恋をしてしまったようです~。
どこへ行けば天才さんに会えるのでしょうか・・・

返信‐241 天才さん大好き。 (トロント) 2006-01-23 07:25

ありゃ、私と同じペンネームの人が居る。
返信233さんはバンクーバー在住なんですか?
私はトロントです。
天才さんはいったいどこに住んでるのだろう。
女の子のファンだけではなく男の子のファンも、わしずかみにする天才さんにあってみたいなあ。どんな人なんだろう。

返信‐242 英語初心者 (日本) 2006-01-23 10:16

The cost of living in the country is much higher than before.
「この国での生活費は以前よりずっと高い。」
っていう英文なんですが、much はmoreではいけないのですか?
違いがよくわかりません。どなたか教えてください。

返信‐243 JPN (カルガリー) 2006-01-23 23:38

much higher の muchは 比較級をより強めるためにつけているものです。even も同じです。

more は er 形に変換できない形容詞に追加でつけるもの。

返信‐244 茶化さずに!! (トロント) 2006-01-24 07:41

ほんとうに、天才とゆうか、どうやって質問に答えてるんでしょ?
プリントアウトして、○○さんへ、○○さんへ ってやってるんかなぁ。
覚えられやんやん、質問多くて。

ある意味、才能ですね~~ こまめですね~~。

とゆうことであたしも質問。
韓国の人は日本人は好きだけど、日本の国は好きじゃないっていいます。
未だに、根に持ってる感じで、歴史の話になると、日本がどれだけひどいことしたか、知ってるん?見たいな感じです。知ってるよってゆっても、どう答えていいのかわかりません。
すごくセンシティブな問題だし、実際歴史を知ってても、どう対応していいのか、考えが浮かびません。
どうしたらいいのでしょう?
基本的に韓国は好きだけど、なんだか切ないのです。一番近くて遠い国、韓国です。

天才さんは、どう思いますか?
茶化さず、まじめに答えてください。

返信‐245 ぷぷぷ・・・ (日本) 2006-01-24 22:38

前の晩ににんにくを食べてしまい
匂いがかなり残ったまま会社に行かなくてはならないという朝の
応急処置を教えてくださいな。

返信‐246 mっち (トロント) 2006-01-26 06:04

これどう思います??オーストラリア留学で、ホームステイの家族の友達の10歳ぐらいのがきに、”日本人は金まき散らして土地やビル買いあさって大嫌いと言われました。”親とか周りが言ってるに決まってるけど、私は15歳。そんなの知るか?私じゃないもん。でもかなり考えさせられちゃった。これって戦争の事じゃないけど、”一部の日本人”がしてる事その代償を私が嫌な思い出として貰った気がする。。(戦争中に海外に居て関係ない日系人の人たちが受けたのにはとても比べれないけど、、)
日本人って自分にかかわらない事なあーんにも知らないからって、日本人の大人に慰められたけど。
20ではアメリカで家族が電話で、彼女はいい子だし好きだけど、両親と家族の1部には死んでもjapaneseって言えない。縁切られるわ。。って話してるの聞いちゃって、どうやらchineseって言ってるらしかった。これだって同じでしょう
。中国系のお家に居た時だって、家族とは仲良しでも、”親戚には言えない”って言われた。昔日本人の軍隊に酷い目にあってるから、でも、日本では日本人が優位になるように教育受けてるのよね、だからあなたは本当の事とか知らないのは当然って。。。
大人になったらもうこういうのどこに言っても聞くから、聞きなれちゃったけど。
ドイツ人の仲良しの子が、此処だけの話、ドイツ人と日本人はどこに行っても嫌われるのよね。って言ってた。全部話して2人で泣いたり怒ったりしたけど、過去って変えられない、日本人とか何人って言うんじゃなくて個人で見てもらうしかないけど、用は自分がやってる事が誰かに 後になって回ってくるんじゃん?ちなみに私はそういうお国の人と結婚してます色々乗り越え。。。
”日本人って日本人は~日本は~って言ってえばる人とか他の国馬鹿にする人居るけど、中身が空っぽな人多いね、ただ日本で生まれただけがえらいのかなー?”ってこれ日本人に言われたんだけど?どう思います?これこそ返事できなかった。。。

返信‐247 ゲタン (バンクーバー) 2006-01-29 13:41

さむげぇ~~さむげぇ~~~サムゲタ~~~ン!!!


(@益@)(@益@)(@益@)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信‐248 絵文字 (トロント) 2006-02-02 11:38

返信247さんの絵文字かわいい。自分で作ったの?

返信‐249 aiueo (カルガリー) 2006-02-02 12:59

最近夜になるとモンモンとするのです。
どうしたらよいでしょうか?

返信‐250 繊細 (カルガリー) 2006-02-03 19:58

最近、昼間でも平気でモンモンとしてるのですが。
そのせいで街中を歩くことが出来ないんです!!
どうしたら堂々と歩けるようになるのでしょうか??


・・・  |x・`)mチラリ・・・・

返信‐251 HAL (日本) 2006-02-11 05:22

天才さんはどこいっちゃった・・?

返信‐252 ション (カルガリー) 2006-02-20 12:53

これから生まれてくる息子にどんな名前がいいのかアイデアください。

百獣の王ライオンのようにたくましく、
白鳥のような優美な心の持ち主、
そして蝶のように舞い、蜂のように刺す

そんなパンチあるの子供に育てたいです。

それに負けないくらいの名前が欲しいです。

返信‐253 天才 (天才ランド) 2006-02-21 03:33

長らくこのトピをご愛用頂き、まことにありがとうございました。
誠に勝手ながら、私、天才は日本へ帰国することに相成り、この掲示板からも去る決意を致しました。
非常に名残惜しいのですが、このトピも終了を考えております。
下々の方で続けたい!というご勇姿の方々がいらっしゃれば、是非続けていただいてかまいません。
急となり恐縮ですが、重ねて、御礼申し上げます。

みんな、今までありがとう!!!

返信‐254 天才 (天才ランド) 2006-06-16 01:25

災いは忘れたころに…
御機嫌よう、下々の諸君。おまちかね、天才だ。
クドいか? ウザいか? ふふふ、天才はへっちゃらだ。

>返信222
凡夫諸君からの哀れな悩みへの答えを、この天才が逐一考えてる…
その姿勢がおもしろいのだ。…まぁ、滑稽ともいうがな。

>返信223
おそらく返信222は方言をつかっているのだ。

  《この天才とかいうバカずらさげた人。》

解析するに、

  《この天才とかいう(奴)バカずら! (見)さげた人。》

となるのではなかろうか。

>返信224
む、どっちでもいいのか。折角解析したんだが。まぁ良い。どうせ暇だったんだ。

>返信225
恥ずかしかったのかもしれないな。その証だろうか、返信224の文字だけが何故か赤字で表記されていた。

>返信226
もう、真っ赤だ。

>返信227
まぁまぁ。誰しも間違いはあるもんだ。

>返信228
まぁまぁ。誰しも間違いはあるもんだ。キミも経験しているように…。

>返信229
まぁまぁ、普段はそんな態度をとる返信228じゃない。きっと動転しているんだろう。
その証だろうか、返信228の文字だけが何故か青ざめて表記されていた。もう、真っ青だ。

>返信230
女か。名前が《くだらん》となっているな。そうか、《蘭》さんか。ステキな名だな。
《クダ》って、珍しい苗字だな。《管》って書くのか?

…うむ、躊躇うことはない。天才への非難をたっぷり書き込んでくれ…嬲ってくれ…!
もっと…もっともっと、もっともtっともtmとtmとtmtmmっt~~~~~!!!

…いかんいかん、興奮してしまった。天才が実は生粋のMだと気づかれてしまう…! 落ち着かねば。

>返信231
みんなが相手にしてくれて《蘭》も一時の安らぎを得ることができたに違いない。

>返信232
お! 今度はちゃんと黒字で表記されてるぞ!! 
どうやら、少しは落ち着いたようだな。コメントもグッと淡白になってるし。

>返信233
うむ、天才もいつ相談してくるか待っているぞ!

>返信234
かなり久々の天才のご帰還だ。
天才のことなどキミの脳内からキレイサッパリ消え失せてしまってやせぬだろうか。

>返信235
全く、別人の凡夫くんが天才に成り代わろうとするなんて…!

…すまん。実は返信221はこの天才が投降したものだ。なんか、たまには口調を変えてみようと思ったんだが。

>返信236
…本物だ。まぁ、気分転換がしたかったんだな。

>返信237
もう安心だ、こうして天才は再び帰ってきた…!
まぁ、キミは既にこの掲示板を利用していないかもしれないが…。

>返信238
再来週とはいかなかったが、無事帰ってきた。

…しかし何だ、あまりに久々なんで、

  誰だこの天才って…? もしかして《B・A・K・A》? 

とか思っている諸君もいるだろう。そこで、言っておく! 下々の諸君、私はそう、

  天才 ―T・E・N・S・A・I―

なのだ。さぁ、崇めよ! 奉れ!!

>返信239
大丈夫、特に問題はない。

おっと、ミネラルウォーターが残り少なくなってきた。買いに行かなくちゃ!

>返信240
近頃、夜道を歩く際、あるいは一人で部屋にいる際、妙な悪寒を感じたことはないだろうか?
もしそうなら、フフフ、すぐに、会えるョ…。

>返信241
キミの脳裏には理想化された天才が存在しているかもしれない。その為、天才の実像を知ってしまったら幻滅するかもしれない。
しかし、天才とは凡人の理解の範疇を超えた存在…。

そう、あくまでこの天才は天才だし、究極の美形だ。ただ、凡夫たる諸君の感性の範疇では真実天才の価値を捉えきれないだけだ。

おっと、何だ?

 (ハイハイ…)(プ!)(ヤレヤレ) 

失笑が聞こえてくる…。 気のせいか??

>返信242
とりあえず、カナダ人と話してみよう

カナダ人は一般的に表情が日本人に比べて豊かだ。間違った使い方をした場合には眉毛がピクリと動くぞ!

>返信243
そう、その通り。

当然知ってたさ、だって天才だぞ?
本当さ! 嘘じゃない!!

>返信244
メモ帳を起動して返信を書き上げたら、コピー&ペーストだ。

天才は以前韓国人に言った。

ドイツやイタリアも今ではEUの一員として何とかやっている。勿論ファシストをスケープゴートにすることができた面もあるだろうが。
だから日中とか日韓とかの枠組みじゃなくて、東アジア全体的な経済的文化的枠組みを強固にして、以前のような悲劇を繰り返さないように前向きな関係を築きあげるべき。

まぁ、きれいごとだが。でも二国間でなく多国間の関係性にした方が感情面のしこりも希薄になるかも、てな風に思わないでもない。
しかし現実どうするか、と中韓の人に聞かれたら、それをボクタチの世代で考えなくチャ! てな風に…。うぅ、偽善のカホリが…。

それにしてもイタリア。枢軸国のくせにムッソリーニを首吊りにして、戦勝国だなんて。世渡り上手だ。

>返信245
にんにくを使った料理、餃子とか、ガーリックライスとか。
おいしいよな! 
どれ程おいしかったかを臨場感たっぷりに同僚達に説明するんだ。
そして、やたら体の調子がいいことをアピール、にんにく効果だ、と言い張るんだ。

同僚達がキミのにんにくの臭いを、食欲と健康を増進するステキな匂いであると錯覚するよう仕向けるのだ。

>返信246
個人でできることから、始めるしかないんだろうな。それは笑顔。
どんな悪人でも笑顔のときは悪の要素をその表情からは見出しがたい。
諸外国の人とも、なるべく笑顔で接し、勿論怒るときは怒り、そうすることでより笑顔を際立たせながらコミュニケーションを図るのだ。

天才も笑顔ですごすぞ! さぁ、鏡に向かってスマイルレッスンだ。
…うう、キキキ、キモい。前言を撤回すべきか。

>返信247
む、腹が減ってきたぞ。

>返信248
こら! 絵文字なんか褒めてないでもっと他に褒めることがあるだろう!
 
キミは気付いてないのか? 天才の珠玉の可愛さに…!

>返信249
布団に入って小刻みに、しかしゆっくりと動く続けるが良い。
そうすればキミの「モンモン」は「モソモソ」に…。

うわ! ぜ~んぜん恥ずかしくな~い!! じ~つに、気の利いたコメント!!!
ほ~んと、天才!!!!

>返信250
天才が一緒に街を歩いてやろう。
そう、天才もキミと同じように真昼間からモンモンとしており、恥ずかしながら四六時中《もっこり》している。
天才が一緒にいることでキミの恥ずかしさも幾分かは緩和されることだろう。

だが注意してほしい。天才マグナムはメガトン級の破壊力を誇るのだが、サイズ的には、な。
《もっこり》していてもあまり目立たない公算が強い。つまりは、本来キミが独占すべき白い目を逸らすことが困難かもしれない。
しかし大丈夫。そう、眼つきだ。いつも欲望に飢えた眼つきの天才、そう、まさに変質者だ。変態だ。キモい。
本来キミが独占すべき白眼視を確実に共有できることだろう…。

>返信251
いつも、そしていつまでも、キミのココロにいる。
もう逃げられない。逃がさない。

>返信252

  百獣の王ライオンのようにたくましく、
  白鳥のような優美な心の持ち主、
  そして蝶のように舞い、蜂のように刺す

おぅ! まさに天才そのものではないか!!
よし、キミの子にはこの天才の称号、即ち「天才」を授けよう。

でもこの天才自身と混同してしまうのでキミの子は「天☆才」と表記してくれ!
やったな。スターだぞ!!

>返信253
コラ! 誰だ貴様!!

なにが
 
 《みんな、今までありがとう!!!》

だ!!!



う~、久々にキミ達三流市民へ返答してしまった。
これも偏に天才が暇人ゆえ。
まったく暇すぎるのも考え物だ。
まぁいい。こうして下々なキミらと戯れるのもたまには良かろう。

では、またな。

返信‐255 王様 (地球) 2006-06-16 13:45

おおお!!!
なんと!!天才さん帰って来られましたか!!!
というか、別れを告げたあの人物は偽物だったのですか?
恐らく誰一人としてあれを偽物が書いたと疑った人は居ないでしょう。でも、ホントに偽物が書いたのですか?あんなこと書いたけどやっぱり下々の物が気になって帰って来たんじゃないんですか?
ともあれ文を読んで本物だと確信しました。
一番最初に言ってやる!!

おかえりなさい!!!

今回はちょっと知的なmanも見せちゃったみたいで、尚更パワーアップして帰って来たんですね!?
いやー本当に良い事だ
ではまた頑張って下さい
王様より

返信‐256 1年過ぎたなぁ。 (☆) 2006-06-16 14:37

わーい。天才さん、お帰りなさい。4ヶ月ぶりだ。
日本なんですかねぇ?
このコーナーがここまで支持されたのって、1つ1つのレスにちゃーんと答えてくれるそのやさしさですよね。
初めは、「何?このトピ。」とか思ったもんだけど。。。

なにはともあれ、また私たち下々を見守っててほしいものです、天才さん。

返信‐257 ウェルカムバック! (日本) 2006-06-16 22:15

わーい!天才さん戻ってきたんだ~~
早速ですが、天才さんの家族構成に興味があるんですが、、、
結婚はしてるのですか?
お子さんは???
教えて下さい!

返信‐258 天才さん大好き。 (トロント) 2006-06-19 07:16

あ~!!!天才さん帰ってきてる!わぁい!!

返信253だっけ?-で別れを告げられたときは、本物かどうかちらりと疑ったのですが、その後253について、天才さんから何もコメントが無かったので本物だったんだ、、と信じてしまったじゃないですか~! でも、何でその偽者てば、そんなことしたんですかねえ?

天才さんは日本に帰っちゃったのかな?だから忙しくなっって返信書けなくなちゃったの? 前はカナダに住んでいたんですか? WHとかだったんですか?

今回もみんなのレスと天才さんの答えを読み比べながら笑顔で読みました。何時もいつも楽しませてくれてありがとうございます。今回の天才さんの応えにより、天才さんがどうやって皆に返事を書いてるのかが分かって結構苦労しながら書いてるな、、とほくそえんでしまいました。可笑しい。プリンタ-を使うという手もあったんですね。私は左側にみんなのレス、右側に天才さんの答えを出し2PAGEにしてA型ぽく ちびちび読んでます。

もし日本に帰って仕事をしてるのだったら、天才さんの仕事ぶりに興味があります。カナダに帰ってくる予定は無いのですか?  

カナダにいるなら一度で良いから会ってみたいなあ。

返信‐259 (バンクーバー) 2006-08-29 12:00

天才さんをまたパクろうとした輩が掲示板に出てきてうざいです。その割には返事がつまらないです。なんとかしてください。

返信‐260 天才さん大好き(本物) (トロント) 2006-08-29 12:45

あれ?258の文章、私の文章だ!名前までそのままだ!

これ私が6月19日に書いたやつを、誰かがコピーしてここに貼り付けてる!これはたしか天才さんの名前をかたって返事を掲示板に書きまくってた人の事を書いた時の文章だと思うけど。

え~?何でそんなことするの~? 259の人がやったの?

こ、怖 。

返信‐261 天才さんの彼女 (トロント) 2006-08-29 12:54

260さんへ。 勘違いですよ。

これは単に昔のが上がって来ただけだと思うよ。お互い引き続き頑張って応援しましょう。 
所で、259さんの記事はだれのことを言ってるのですか?、、王さま?

返信‐262 (バンクーバー) 2006-08-29 14:20

いいえ、王様のことではありません。おうさまはさっさとあきらめたのか飽きたのか、書き込みをやめてる様子ですが一直線という人が自作自演で自分のトピを伸ばしていて、うざいのです。ほとんどが自分で書いてる。

返信‐263 天才 (天才ランド) 2006-09-06 12:12

諸君、元気か! 天才は無気力気味だが、まあ何とかやっている。
相変わらず暇な天才、最近では「数独」なるパズルを一人楽しむ日々だ。
ホントに暇なんだなコイツ…、とか思ったそこのキミ。…慧眼だ!

>返信255
おや、王様ではないか。この前天才が脱税した際には迷惑をかけたな。
キミの部下の諸侯どもに、もっと天才を敬い特別扱いするよう指導しておくんだ。

ところで天才はスモークオンザウォーターは聞いたことがあるが、他は…。

>返信256
安心したまえ。今も変わらずキミ達を見守っている。特に女性を中心にな…。
キモい視線、背後に悪寒を感じたならそう、それが天才だ…。

最近では男性に対しても毒牙を剥きつつあることは内緒にしておくんだぞ…。

>返信257
キミは男か? 女か?
この際どっちでもいい、結婚しよう!!

さて、子供は何人にしようか?
グフフフ、まぁ時間はいくらでもある。じっくり考えようではないか、二人の将来について…。

>返信258
天才の仕事に興味があるようだが、なかなかの激務だ。
あそび人なのでHPもMPもあまり高くないのがネックだ。早くレベル20になってダーマ神殿に行きたい!

…ところで、キミは実はニセモノではないのか? 天才にはわかる!
なぜなら、天才は返信260を見てしまったからだ…。

>返信259
暇人な天才がちょっぴりおかしなフラッシュを提供するのでこれを見て気をまぎらわせてくれ!
…まぁ、くだらないんだが。

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj4.htm
http://storage.irofla.com/?name=giants&type=swf

>返信260
安心してくれたまえ、全てを見通す天才の前ではいかなるごまかしも通用しない。多分。
勿論キミはホンモノだ。天才にはわかる。なぜならキミの名前欄には(本物)と書いてあるからだ。

>返信261
まぁ、誰にでも勘違いはある。
典型的な例だが、天才は自分のことを美の化身だと信じているのだ。その思い込みはもはや信仰のレベルにまで達している。

>返信262
うむ、その一直線くんのトピを読んでみたぞ。面倒くさがりの天才とちがい、逐一レスしてるな。たいしたものだ。
よし! 彼の主催する飲み会? に天才も参加するぞ!…する…するかも?………

いっておくが、天才は人見知り気味なのだ。

よし、久々の天才暇つぶしアワーも無事に終了だ。
みんなのアツい声援、嘲弄に応えるためこれからも頑張って暇つぶししてゆくぞ!

返信‐264 よろしく (トロント) 2006-09-06 15:30

ホットヨガと普通のヨガの違いを教えて下さい。

返信‐265 逆立ち好き (トロント) 2006-09-07 11:27

おなかの赤ちゃんって、どうして頭に血がのぼらないんですか?
ずっと不思議だったんです、教えて下さい。

返信‐266 ぷるーと (トロント) 2006-09-07 16:37

天才さんは冥王星惑星除外の件どう思われます~? 私は厳密に言うと(実際は月やトリトン、2003UB313などより小さく、半分大の衛星カロンと互いに引き合って宇宙空間を共通の軸に回ってるのを発見者のとんぼ-が地球大の天体と誤認した事、軌道周辺に他にも似たような大きさの天体が回っていること=無数にあるえっじわーすかいぱーべると天体の一つではないかと言うこと=海王星の重力に捕まって逆行回転している衛星トリトンなどと本来同種類ではないかと言うこと…などなど)やはり惑星ではないと言う定義に納得してる今日この頃ではありますが。。。しかし長年惑星として人類に馴染まれてきた分なんだかさみし~よ~な気がしないでも無くて…(^^;)。 

どうしたら冥王星への未練を断ち切ることが出来るでしょ~か? 教えてください。

返信‐267 勇者ともこ (トロント) 2006-09-08 06:04

フラッシュ、北斗の拳のラジオの件、面白かったです。巨人は、、まあいいです。
天才さんと趣味、合うみたいです。
ダーマ神殿は、6のことですか?7のことですか?わたしは7でちらっと賢者と勇者になってきました。それにしても今でもキ-ファーに最後にあえないことに納得がいきません。うるさいやつだったけど憎めないやつだったからです。逃げた男のことをいつまでも考えていても仕方ないのでこのへんで。ではまた書きます。  ペコ

返信‐268 エプ (トロント) 2006-09-08 07:52

天才さん。料理のできる理想の彼女と思ってほしくて1日30品目目指しているのに20品目しか摂れません。

返信‐269 魔法使いになりたい。 (トロント) 2006-09-08 09:35

だーい好きな人がほしいな。
カナダに来て片思いしてた人に会えなくなったら、
ぶさいくになっちゃった。
天才さんは会ってくれないからいや。
だーい好きな人が出来るおまじない教えて。

返信‐270 天才 (天才ランド) 2006-09-10 17:33

暇な週末、一日中一人でblueを飲みふける天才、駄目人間といわれてもかえす言葉もない…

>返信264
伝統的ヨガの達人、Mr.ダルシム曰く、やれダイエットだ、健康だ、そんなんを目的にヨガる連中は資本主義的堕落の典型だ、とのことだ。
つまりホットヨガなんざ、放蕩(ホウトウ→ホット)の限りを尽くした連中が行う不埒なお遊戯なのだ。

>返信265
妊婦は酸っぱ~いものを食べたくなるという。
で、レモンとかなんやらを食べた際、赤ん坊も「うわ!超スッパ!!」とびっくりして胎内のなかでグルッと回転、結果、赤ん坊の血の循環を円滑にしている、という研究が当代一の科学者韮澤潤一郎氏(T出版)により発表されている。

>返信266
冥王星なんて名前をつけられた時点で、お先真っ暗な運命を暗示してるな。
冥界の王…
まさに夢も希望もない名前だ。

Plutoを含む英単語も、plutocracy,plutonium等、何だか無条件で好きになれない単語ばかりだ。

>返信267
昭和生まれの天才、当然ダーマ神殿といえばⅢだ!
あそびにんは何と、けんじゃの書がなくても賢者になれるんだ!!

キーファについては天才もちょっと不満はある。最後に変な石版送りつけられてもな~。

>返信268
一日のサイクルを変更してみてはどうだろうか?

睡眠を一回削るのだ。そうすれば、一日四食となり、つまり摂取する食品目も1.3倍になる。

おめでとう、キミも晴れて理想の彼女だ! よかったら天才とつきあってくれ!!

>返信269
ぶぎょ~~! 天才を拒絶するなんて!!

まぁ、良い。今度天才はアムトラックでアメリカ旅行するんだが、その時に同行したまえ。
道中、だーい好きな人がキミにできる方法をキミに叩き込んでやろう…グフフ、付きっ切りでな…。

旅の終わりにはきっとキミは気づくことだろう、この天才の魅力に…。

返信‐271 みゅ (どこか ) 2006-09-10 21:19

勉強しなくてはいけないのに、どうしてもモチベーションが上がらないとき。でも試験はもう目前。
そんなとき、天才さんはどうしますか?
捨てられない試験なんですが、やる気がなかなか出てこないんです><

返信‐272 みんみ (日本) 2006-09-13 12:18

掲示板に載せても誰も書き込みをくれないので
天才さん教えてください。
カナダからオーストラリアまでの
安い時期での航空運賃と直便があるのか、
どこ経由になるのか、教えてください。
カナダでワーホリして、そのまま飛ぶことを検討中なんです。よろしくお願いしまーす。

返信‐273 そりゃダレも書き込んでくれないよ。 (オタワ) 2006-09-13 13:13

272、天才さんはあなたのパシリではないので自分で調べたら?

返信‐274 魔法使いです。 (トロント) 2006-09-13 23:46

>返信269
ぶぎょ~~! 天才を拒絶するなんて!!

あっはっは ぶぎょ~って、天才さん奈良公園の鹿みたい。
奈良公園の早朝散歩すると鹿が鳴いてるの。
ぶぎょ~ぷぎ~ぎょあ~って。
あのかわいい姿からは想像できない声でびっくりするのよ。
アムトラック良いなあ、お供したいかも(笑)

返信‐275 エプ (トロント) 2006-09-14 08:33

喜んで(笑)

返信‐276 みんみ (日本) 2006-09-14 13:27

>273 日本の旅行代理店では分からないと言うし、
調べ方が分からないから聞いているんです。
天才さんは『何でも聞いてくれ』って言ってるし、
答えてくれるかは天才さんが決めることであって
273さんが答えることではないでしょう。

返信‐277 ばかじゃん。 (トロント) 2006-09-14 15:08

276切れてる切れてる逆切れ。調べ方が分からなかったら親にでも聞け。

返信‐278 私も思うよー (バンクーバー) 2006-09-14 16:31

私も見ていてそうだよなー。と思いました。
なので、273に賛成。
天才さんがなんでも聞いてくれったって、調べ方が分からないから?レイジーなマジ質問するなよとおもいました。旅行会社は分かるはずじゃない?そんなこと。仕事なんだから。聞き方が悪いんじゃない?英語でちゃんといえないとか?と、思いました。
空気、読めよ。とも思いました。あなたの旅行どうこうなんて、どうでもいいこと聞くなよ、と思いました。みんなこのトピ面白おかしくかいてんのに。天才さんはあなたの翻訳こんにゃくでは、ありません。お母さんに聞けば?とも、、、思いました。


そんなこと自分で調べれないようじゃあ、日本国内で温泉にでもつかってくれば?、とも思いました。

ともあれ、きれたら損ですよ。敵を作る。とも、思いました。

返信‐279 魔法使い見習い (トロント) 2006-09-14 23:37

> 喜んで(笑)

あれえ?いやあだ、他の人が返事してる(笑)
天才さん、しかって下さい、私、My deer天才さんのお供したいかもって言ったのよ。
立派な角とかわいいしっぽとハスキーボイス持ってる人にしか
お供しません(笑)

返信‐280 エプ (トロント) 2006-09-15 04:22

>あれえ?いやあだ、他の人が返事してる(笑)

「喜んで」は天才さんのレスに対するレスです。
紛らわしくてすみません。

返信‐281 **っぽい? (バンクーバー) 2006-09-15 04:55

279、男の方ですか?

返信‐282 魔女の方が良かったかしら (トロント) 2006-09-15 05:59

> 「喜んで」は天才さんのレスに対するレスです。
紛らわしくてすみません。

きゃ~、はずかしい。間違えてごめんなさい。

> 男の方ですか?

うわあ、すごい、女…ですけど、掲示板じゃわかんないですよね。
カマっぽいだなんて、ワクワクしちゃう(笑)
友達にメールします、ありがとうございました。

返信‐283 わくわくしちゃう。。。??? (バンクーバー) 2006-09-15 11:48

天才さん、282の人、何がうわあ、すごいのか分からないです。この人、初期、天才さんを掲示板からたたき出そうとしていて、逆にたたき出されたザ.ひがみ男が女に成りすまして書いた文面に似てうっとうしいんですけど、天才さんはどう思われますか?

また、女にしては通常の女が使わない漫画チックな言葉使いが、この男の女の趣味はこんなものか、と思って、つい見下してしまうのがいやです。

天才さん、どうしたらいいですか?

返信‐284 魔女志望 (トロント) 2006-09-15 13:31

すごい。。。見下されちゃった(笑)
掲示板って顔見えないから何でもありですね。
せっかくのスレを荒らしたくないので退散します(^-^)/

返信‐285 スティーブン・ハーパー (オタワ) 2006-09-17 23:59

マッケイ外務大臣がアメリカのライス国務長官と恋に落ちてしまったのですが、どうしたらいいですか?

返信‐286 π (バンクーバー) 2006-09-19 08:34

円周率πの小数点以下2006つ目の数字を知りたいんですが教えてもらえますか?

返信‐287 DIO (トロント) 2006-09-19 17:20

僕もコリアンちょっと最近、苦手ですね。なぜあんなにも韓国人同士を好むんですかね☆
あの同族意識の高さは何なのでしょうか?

返信‐288 旅行中? (トロント) 2006-09-30 06:50

天才さんトピが掲示板にあると何故か荒らし好きの、なにもかも小さいあいつがあまり出てこない気がします。天才さんはやっぱりすごいなあ。もっと天才文章の才能を見せつけてやってください!

返信‐289 T-1000 (ビクトリア) 2006-10-06 08:54

天才さん。ボクはなかなか勉強に集中できなく困っています。一体どうすれば集中できるようになるんでしょうか・・

返信‐290 HARU (トロント) 2006-10-07 05:02

この天才さんさいこーに面白い。そして他の人のレスも面白い。

天才さん友達になってくんないかなー♡

返信‐291 (△) 2006-10-07 15:24

質問しません。

返信‐292 ミルフィーユ男 (日本) 2006-10-09 14:59

天才さん..ちょっと難しいんですけどいいですか?近頃日本で売り始められているというミルフィーユまん、肉まんとかのケースと同じ列に暖められて入れられたそれはミルフィーユまん、というそうです。インターネットで写真を見ました。あれは何味なんですか?中国人に聞いたらわからないといわれました。おしえてください。またカナダでは買えますか?

返信‐293 天才 (天才ランド) 2006-10-14 14:47

いや~ん! 諸君、久しぶりだな。天才的な暇人、そう、天才の登場だ。
皆の衆、ひかえおろう!!


>返信271
天才は、そう、開き直るのが得意だ。来年があるじゃ~ん!…てな。
さすがは天才、日本の大卒だ。

やる気がでない? よし! 無事試験通過したら天才がキミと濃密な一夜をすごしてやろう!
どうだ? やる気が出てきただろう??

…ところでキミは女性だよな? 万が一男性だった場合、濃密な一夜については少々考えさせてくれ…。

>返信272
よし、キミにとっておきのサイトを教えちゃうゾ! そこで質問すれば確実に最新の情報を手に入れることができる!

その名は「JPCANADA」と言う。このサイトの利用者は皆、愛に溢れたナイスガイばかり!
…少々キツイ言葉を浴びせられる事もあるかもしれない。しかし挫けるな! それもこれも愛あればこそ!! なのだ。

>返信273
まあまあ。せっかく天才に質問してきてくれたんだ。天才はいつでも真摯に対応するつもりだ。

…もっとも、この天才に一体何を期待しているのかは知らんがな。

>返信274
アムトラックで移動の際、座ってばかりいるのに疲れた。展望車でしばらく気晴らしをしていた。しばらくして座席に戻ったんだが、もう、たまげたわ!
天才のバックパックを席に置いたままだったんだが、そのバックパックの上でチビッ子が楽しげにぴょんぴょん飛び跳ねてやがる…!
あ~バックパックに確実に刻まれたよ、思い出の足跡が…。もう、まっ黒に!

>返信275
やった~! 天才に彼女ができたぞぅ!!
とりあえず、今からイズリントン駅で待ち合わせだからな!!!

>返信276
カナダに来たら、カナダの旅行代理店に聞いてみるのもいいかも知れないぞ!

それにしてもフライトセンターってどこにでもあるな。

>返信277
まあまあ。天才は、どんな質問でも暇つぶしの手段が増えて大歓迎だぞ。

>返信278
どんなレイジー質問にも天才は頑張ってすちゅうぴっどに回答していく所存だ。

どうだ? 天才は昨晩、必死に声を出しながらすちゅうぴっどって単語をノートに書き取りしながら覚えたのだ!
途中、白熱して5時間ほど件の単語を絶叫してしまった…。

今朝、外出した際、隣人と出会ったんだが心なしか視線が突き刺さったんだが…。

>返信279
おっと、キミの書き込みの「立派な角」という部分が何故だか天才のココロのレッドゾーン(男心)を刺激するぞ?
何故だろう、不思議だ…。

>返信280
大丈夫だ、キミの天才に対する灼熱の愛は遺漏なく伝わっている。

>返信281
え? そうなんか??

>返信282
ふぅ、安心した。女性だったか。男色の気はないんだ。

>返信283
そう、天才も常々疑問に思っていたんだが、漫画とかで女キャラが使う
~だわ、とか、~よね、って言葉、実際にはあんまり聞かないような気がする!

>返信284
大丈夫だ、いつでも気にせず戻ってくるがよいぞよ!

>返信285
愛し合う二人に麻生とかいうボンボンがちょっかいをかけている。
ライスも中東に突然出かけてみたり、心が揺れ動いているようだ…。

>返信286
おいおい、円周率は「3」だぞ?
よって、小数点以下なんてないんだ。

よし! 文科省だ~い好き!!

>返信287
部屋にころがっている遠藤周作のエッセイ集を読みながら、キミに回答中だ!

>返信288
よし、キミの依頼に応え、今日も天才は悩み多き下々諸君に大回答中だ。
見たか? 天才の溢れる才能!!

…注意してほしい、目に見えるものだけが真実とは限らないんだ…。

>返信289
とりあえず、キミが勉強しなければならない分野を漫画化してみたらどうだろうか。
漫画化するためには読者の興味を引くために絵柄とかストーリー展開を興味深いものにせねばならない。

最適な表現方法を試行錯誤する内に必然的にキミの勉強も進展してゆくだろう。
うまくすれば傑作学習漫画を書き上げることができるかも! やったな、夢の印税生活だ!!

>返信290
よ~し、友達だ。とりあえず、お腹がすいたんだが、奢ってくれないか?
今天才は、Hootersってとこのチキンの超辛~いやつが食べたいのだ!

>返信291
回答するぞ!!!

>返信292
ほろ苦い味だ。

なぜなら、奇をてらって開発発売してみたものの、イマイチな結果に終わってしまうであろうからだ。


よし、今日も回答終了だ。
あ~それにしてもそろそろ生活を改めなければ! 健康!!
そう、健康的な食事がしたいんだよ、天才は!! とりあえず、豆腐だよな、健康食!
で、この豆腐、なんで微妙に甘いんだよぅ!!!
許せない! 許せない!! 許せない~~!!!

返信‐294 (トロント) 2006-10-14 17:16

将来お店を出したいです。服屋かカフェを考えています。
イートンセンターにお店を出すとしたら家賃はどれくらいかかりますか?

返信‐295 Lots of pulpe (トロント) 2006-10-14 17:23

この前、天才さん見かけましたよ!?
ヤンブロで乗り換えしてましたよね!?
暇人(失礼)オーラが出ててすぐ気づきましたよ!
どこに行こうとしてたんすかね?

返信‐296 お返事面白かった。 (トロント) 2006-10-15 13:33

やっぱり天才さんて、天才。

センスあって、面白いもん。

頭いいし。だれかれ真似できないよね。

あ、だから天才、なのか。

返信‐297 やこ (日本) 2006-10-15 20:30

えっ!
この間 私はお年寄りの原宿巣鴨で天才さんを見かけましたよ!
あの方は天才さんではないのかしら?
いや間違えなく・・・足跡がくっきりついているバックパックを背負っていたのだが。

返信‐298 天下一武道会 (惑星べジータ) 2006-10-16 14:46

他のトピでわからないことがありました。
ドラゴンボールのことです。
地球人の中で誰が一番強いかとのトピです。

クリリンかヤムチャか天シンハンか。。。

クリリン→いっつもさりげなくボスキャラと戦い続け、ナメック星の最長老にパワーを引き出してもらった

ヤムチャ→界王様のもとで修行をしてひょっとしたら界王拳使えそう

天シンハン→ヤムチャ同様、界王様のもとで修行をして、セルを新気包コウで足止めした。

個人的にはクリリンは鼻がなく、天シンハンは3つ目なので地球人とは認めがたいので、やっぱり地球人で一番強いのはヤムチャですかね?

返信‐299 百回 (トロント) 2006-10-23 15:59

ヒャックリが今日ひどく、今3回目の波が来ています。
どういうふうに停めればいいですかね?何かいい対処方教えて!!
なかなかビックリすることもないし、砂糖水を一気飲みするのがいいとかありますけど、ダイエット中で砂糖水飲めません。。。

返信‐300 肥満康明 (エドモントン) 2006-10-24 02:59

ヒャックリってなんだよw

しゃっくりじゃねえの?質問は標準語で

返信‐301 ははは (バンクーバー) 2006-10-24 10:01

ははははは!(笑)
ひゃっくりの男って、あの自作自演の掲示板荒らしのやつだ。いっつも日本語がちょっとおかしい。頭もおかしい。天才さんにコンプレックスあって、最初のほうにいつも攻撃していたけど天才さんのあまりの天才さに負けた人。何でまたかかわってきてるのかね?謎。純粋にしゃっくりが止めたいのかな?

ぷぷっ。ひゃっくり

返信‐302 さて (トロント) 2006-11-30 15:31

すごいですね、この書き込みの数

返信‐303 あらま (トロント) 2006-11-30 16:57

ねぇねぇ天才さん、尋ねるを訪ねると間違えてるよ。(既出かな?)
パソコンが天才さんのタイピング速度についていけなかっただけだと思いたいけど。

返信‐304 fuck me (アンドロメダ星雲) 2006-12-29 06:34

天才さん。いつ地球は終わるんですか?正確な時間と正確な日にちを教えてください。

返信‐305 2006.99年 (日本) 2006-12-31 22:49

おーーい!!天才君~、まだ~??今年終わっちゃうよ~!!!!

返信‐306 村上ランド (トロント) 2007-01-03 14:20

明けましておめでとうございます。
巣鴨では有名な鍋奉行の天才さんに質問です。

僕は株式について詳しくありません。そこでなんですが、<村上ファンド>と<天才ランド>の違いを教えて下さい。

返信‐307 相田翔子 (日本) 2007-01-07 10:47

う~わぁ~!びっくりしたぁ!
日本に帰国して1年2ヶ月が過ぎ、なんとなく思い出してe-maple開いてみたら、
天才さんまだ活動中でしたか。
私もトロントに居た時に2回くらい質問させてもらってるんですよ。その説はありがとうございました。また1年したら確認します。

返信‐308 Fun (トロント) 2007-01-19 03:05

天才さんの Mixi か ブログ を教えて欲しいです。
そうすればいつでも逢いにいけるから。。

よろしくお願いしま~す♡

返信‐309 Trumpled (バンクーバー) 2007-01-30 01:34

天才さん、私はカナダ人の店員やウェイトレスにいつも邪険に扱われます。最近ではお店に入るのも憂鬱です。どうしたら快くサービスを受けられるようになるんですか? 天才さんみたいに魅力的になる方法を教えてください~

返信‐310 ココモコモ (トロント) 2007-03-09 03:23

天才さん。なんだか気分が沈みがちな今日この頃です。なにか面白い小話でもあれば教えてほしいのですが・・・お願いします。

返信‐311 あん (トロント) 2007-03-09 08:57

はじめまして、教えてください。トロントに来て1ヶ月位ですが車を持っている友達がいないのですがElmairaのメープル祭りにはどうやったら行けるでしょうか?ぜひ、行ってみたいのですがお願いします。

返信‐312 卑弥呼 (トロント) 2007-03-21 12:17

天才さん、お願いです!!

300年以上議論が耐えない質問に終止符を打って下さい!!

”邪馬台国”はいったいどこにあったのですか??

最も有力とされる近畿説、九州説、ともに決定打にかけていて100%確かだとは言えません。

唯一の資料、”魏志倭人伝”の記述どおりにたどっていくと四国の南の海の底にたどりついてしまいます。ひょっとして伝説のムー大陸のように現在は沈んでしまっているのでしょうか? それとも沖縄説が正しいんでしょうか?

天才さん、お願いです!! 現代の下等考古学者たちに代わりスッキリさせて下さい!! このまま300年以上もモヤっとしたままだと新井白石や本居宣長もうかばれません!!

返信‐313 えみー (トロント) 2007-04-26 14:03

天才さん!!

とってもとってもやせたいんですけど、食べてしまいます・・・。
どうしたらもっと自己管理のできる人間になれますかね?

返信‐314 天才 (天才ランド) 2007-04-29 23:14

おっす! よい子のみんな、はうあ~ゆう? 天才だ。

この前バイクで風になっていた。カーブをカッチョよく旋回した瞬間! コロンと転倒だ。
200kg弱の重量を右足で軽ぅ~く受け止める、力強く頼もしい天才…ポキリと折れた右足首!

あ~本当に暇だ。何しろ自由に動けない。よい子のみんな! 交通事故には気をつけようゼ!!

>返信294
天才に任せれば1,000ドル位に抑えられるかも!
さぁ、天才に託してみようョ、1,000ドル!! 大丈夫、治療費の足しになんかしないからさぁ!!!

>返信295
おそらくそれは身動き不能であまりに暇な天才の生霊だ。
キミは女性か? ならば気をつけろ、ストーキングされるかも! 天才は変態だ!!

>返信296
ホントに天才て、天才?

バイクでコケて、滑稽だもん。

トロいし。だれかれ真似できないよね。

あ、変態…、なのか??

>返信297
巣鴨にまで現れたようだな、天才の生霊が…。
オールラウンドプレイヤーたる天才、巣鴨の淑女たちも勿論アツく抱きとめる!

>返信298
おいおい、キミは彼を忘れてないか?
最強の男、そう、彼のことを…。ミスター・サタンのことを!!

おサルさん宇宙人の元気玉とかいう曲芸もミスター・サタンの助力あってこそだ。

>返信299
がんがん砂糖水を飲みたまえ!
数日したらキミの体には異変の兆しが現れるだろう。また、体重計の数値にも目を疑うこと間違いなし!!

驚天動地の事態がキミを待ち受けている…! もうヒャックリどころじゃない!!

>返信300
まあまあ。

>返信301
大丈夫だ。天才は強い子なのでどんな攻撃にも負けない!
少しばかり涙目になっているかもしれないが、

泣いてない! 泣いてなんかないんだからな!!

>返信302
書き込みもすごいが、天才の足首の腫上がりもすんごいものがあった。
なんか、じっとしてても痛いんだ、これが! 

そんな中、先ほど凡人が電話をしてきた。ウッドバインだか何だかでお馬さんが頑張ってくれたとか何とか…。
ムカムカムカムカムカカカカカカカ…! こちとら足が痛いんぢゃ!!

>返信303
既出だ。
キミに! 言っておく!!
普通に入力、普通に変換、普通に気がつかなかった!
もう、自信満々に!!

あはははははは~!
ねぇねぇ、天才!! 天才だってさ~~~!!! 

>返信304
地球の終わりは地球のおわり、地球のおわりは地球の尾張、地球の尾張は愛知県。

よ~し、骨折し内出血で皮膚が分厚くなった天才、ツラの皮もどんどん分厚くなってるゾ!!

>返信305
おーーい!!返信305~、もう今年も1/3が終わっちゃうよ~!!!!

>返信306
村上ファンド=灯台
天才ランド=馬鹿田大

>返信307
うむ、天才は何しろ暇人かつ粘着質のキモいヤツなんでな。
いついつまでもe-mapleに寄生し続けるつもりなのだ。

>返信308
天才、残念ながらmixiもブログもやってないんだ。勿論、キミが招待してくれるんだよよな?
天才は捻じ曲がった情欲を押し殺しつつ、キミの元にたどり着くことだろう…。

ムフフフ、もう手遅れだからな………。

>返信309
フフフ、全宇宙に偏在する天才の魅力、キミをも捕らえてしまったか…!

真昼間からビールを飲み、とある二枚目な病気に怯えつつ、
痛風と検索、《若年化により30代での発病も珍しくない》との記述を目にしたあの時、そう、天才は20代。
バイクに乗ってすってんころりん、足首ぽっきん、身動き不能で愚痴三昧。

うわぁ~…魅力、的?

>返信310
《Borat》とかいう映画でも見に行ったらどうだ? ベタだが、何だか面白いらしいぞ??

キミは女性か? もしそうなら、ハァハァ、天才と、ハァハァ、一緒に、ハァハァハァ、見に行かないか???
大丈夫、ハァハァハァハァ、何にも、何にもしないからさぁあ!! フガフガ!!!

あ…オマエ、ひょっとして男??
 
………ムフフ、それはそれで一興かもしれぬな………。

>返信311
Elmairaのメープル祭りについて詳しく調べて、開催地とかなんとかじっくり検討しよう!
あとはタクシーなりレンタカーなり何なりを利用するだけ!! かんた~ん!!!

>返信312
陳寿の脳の中だ!

>返信313
ウッドバインでお馬さんなりスロットマシンなりに全財産ブチ込むんだ!
きっと食事どころじゃなくなるぞ! そうなったらすっきりとした骨皮ボディはもう目前!!

ボロ儲けしたら…そしたら天才とお友だちになってネ! 
大丈夫、天才はレッドロブスターで大満足しちゃう、やっす~い男だから!!



久しぶりだ。ほんと~に久しぶりによい子のキミ達の質問に回答してしまったな!
暇人たる天才、骨を折ってますます暇人指数が加速気味だ。肥満指数も。天文学的数値にまで達している…。
朝からyoutubeで乾いた笑い…。全く、本当に暇だよ、困ったもんだ。

まぁ、いいや。よい子のみんな、いたずらばかりしてないで、いい子にするんだぞ。
お母さんに迷惑をかけるんじゃないぞ? 天才との約束だからな!

返信‐315 卑弥呼(れす312) (邪馬台国) 2007-05-01 11:06

ちょっとちょっとちょっとぉ~~~

天才さんっ!!

ごまかさないで下さいいいいい

天才さんにはこの世に解らない事は無いはずでしょおおお~?

邪馬台国の場所の事を考え出すと夜も寝られない日々が続いてて、下等な考古学者さんたちに代わって天才さんが悩みをスッキリさせてくれると思って楽しみにしてたのにいいい

解答が”陳寿(魏志倭人伝の著者)の脳の中”は無いんじゃないんですかあああ?

”現在の日本で言うとどこ”とか”北緯・東経”で言うと見たいな具体的で正確な解答をして頂かないと。。。

今こそ天才さんが真の天才であることを証明して頂かないと。。。

返信‐316 胃もたれ (バンクーバー) 2007-05-02 07:04

天才さんはごまかしているんじゃあなくて、、、、レス312さんが嫌いなんじゃあ、、、ないんですか?

この場を利用して あえて312さんの豆知識は披露しなくてもいいです。おもしろくないというか、おなかいっぱいな感じです。

くらべて天才さんの答えはいつもガツンとすっきり爽快後味良くて好きです。シリアスじゃあないところもいいです。

天才さん、カルシウムとって骨折早く直してね。

返信‐317 ココモコモ (トロント) 2007-05-04 06:45

天才さん俺男です。でも天才さんがよければ、映画一緒に見たいっす!
天才さんのみごとなアドバイスで多くの人が悩みから解放されたでしょう。
ありがとう天才さん!!!!

返信‐318 正直エド (トロント) 2007-05-04 21:11

コンニャクの裏と表はどうやって見分けるんですか?

返信‐319 百回 (トロント) 2007-05-08 23:29

天才さん!!!ありがとうございます!!!
治りました!!ついでに心まで癒されました!!!!
天才さんの一番癒したい人は誰ですか??

返信‐320 TOEIC (トロント) 2007-05-09 00:18

天才さん、
日本人が英語ができないのはどうしてなんですか?
TOEICの国別平均点を見ても、日本はいつもビリのほうだし。

返信‐321 しゃけ弁2号 (トロント) 2007-05-09 08:02

天才さん足の具合はどうですか?
この間、私の友人が天才さんと会ったというんですが、
天才さんは一人バーカウンターで赤ワインを飲みながらフランス語で詩を口ずさんでいたそうですね。
そんな天才さんには触れてはいけない過去があり、それが原因で未だ一人身
だそうですが、その過去とは一体なんですか?
教えてください。

返信‐322 天才 (天才ランド) 2007-05-18 12:15

ギプスを外すために円盤状のカッターみたいなヤツでゴリゴリ…
ちょっぴりおびえてしまった哀れな天才、かなりの酩酊状態だ。
怪我人が飲酒していいんだろうか、との一抹の不安………。

>返信315
邪馬台国の場所は…、あ~~!
何だよぅ、返信315!! キミは卑弥呼from邪馬台国じゃないか!!!

自分の居住地を尋ねるなんて、意地悪だなぁ、もう! プンスカ!!

>返信316
なんか骨はくっついてないようだ。欠けた骨片が繊維で母体の骨とくっついているみたいな感じだ。

まだ痛いぞ!

>返信317
よぅし! 本気だな!!

暗がりの中映画に熱中する返信317…その傍らで天才はそっと返信317の手を…
胸のトキメキを抑えられない、タマラナい! 天才は全ての抑制を一気に解放、返信317に……!!


おぇ~~!!

>返信318
その質問は既出だ。

>返信319
一番癒したい人? 勿論この天才自身だ!!

痛いんだよう、この折れた足がさぁ!!!!!!

>返信320
すまんかった、TOEIC百兆億万点の天才が受験したならば一挙に平均点を引き上げられたものを!!
今度気が向いたら受験する。

>返信321
あれは天才がまだ天才ではなく、単なる変態だった頃のことだ。
早朝ジョギングと称して近所のハズカシイ書籍を販売している自販機でドキドキしつつ硬貨を投入していた。

そのスリルったら!!

誰かに見られているんじゃなかろうか? 見られたら…ハズカシいよぅ!!


ばっちり見られていたんだな…。頼む、この事には触れないでくれ、これ以上!!!

返信‐323 ぽっちゃり? (カルガリー) 2007-05-19 04:06

天才さん。
体重が最近5キロくらい急に増えてしまいました・・
痩せたいです、でも、肉(牛も鶏も豚も全部)が大好きです。揚げ物が大好きです、甘いもの大好きです、運動嫌いです。
どうしたらいいですか?

返信‐324 Coffee豆 (Coffee島) 2007-05-27 03:04

コーヒー最高ですよね。

返信‐325 卑し系 (日本) 2007-06-04 01:05

天才さん、はじめまして。
前から天才さんのことは知っていたのですが、
今日1から改めて見てみたんです。
そしたら、天才さんの返信の早いこと早いこと。
返信76で23:07に大勢の質問に答えたあとで返信75の人に23:20に答えてるってことは返信76は13分で書き上げたってことになりますね?
どうやって、こんなに面白い返信をそんなに早く書き上げることができるんですか?!
どこかにコピーして貼り付けたりとかしてるんですか?
しょうもない質問でゴメンナサイ。。

返信‐326 S (ビクトリア) 2007-06-04 04:31

天才さん、こんにちは。
肩こりがひどくて困っています。どうしたら良いですか?

返信‐327 ビーフジャーキー (バンクーバー) 2007-06-04 07:22

天才さん、今料理に挑戦してます。とっておきのレシピをおしえてください

返信‐328 子猫 (日本) 2007-06-11 23:04

天才さんに真面目に質問です。

イギリスかカナダにワーホリに行こうと思ってます。

イギリスとカナダなら天才さんはどちらがおススメですか???

他にお薦めの場所があればそれもお願いします。

返信‐329 花くそさ~ん (トロント) 2007-06-16 11:50

ねえねえ天才さん、なんでそんなにおもしろいんですか?
友達募集してますか?目アドとか教えてくれないんですか?

返信‐330 下等動物 (トロント) 2007-06-16 12:09

もしかして誰かが言ってるかも。
訪ねるって、尋ねるじゃなくて?
天才さんは、国語が弱いんですか?

返信‐331 hohoho (バンクーバー) 2007-06-19 17:46

天才さん、真剣に質問。
無料で英会話開いてる所〔教会とか〕ってバンクーバーにあるの?
あったら詳しく教えて!

返信‐332 イケ麺 (バンクーバー) 2007-06-19 18:52

天才くん、昔付き合ってた彼女から頻繁に連絡が来るということはまたそうゆう関係になりたいってことだと思う?? オレはもう付き合いたくないけどさ。天才くんにあげようか?

返信‐333 コックさん (トロント) 2007-06-22 23:28

天才さん、おいしい料理のレシピを教えてください。

返信‐334 天才 (天才ランド) 2007-06-25 16:14

はろー、凡人諸君、天才だ!
能天気なキミ達のこと、今日も呑気に一日を過ごしてしまったに違いない。毎日ぐーすか熟睡しまくってるんだろ??

しかし天才はとってもデリケート、最近怖い夢を見てばかりで寝不足気味だ。

>返信323
肉も揚げ物も甘いものも出来立てホヤホヤのものを食べずに、数週間放置してから食事することをお勧めする。おっと、冷蔵庫で保存してはダメだぞ? 肝心な事はグロテスクに発酵させることだ。

おそらくキミの胃腸の調子は悪くなるに違いない。数日間の食欲減退→減量成功だ! おめでとう!!

また、肉や揚げ物や甘いものへのトラウマを形成することもでき、今後それらを摂取する事を防ぐ事もできると思うぞ!

>返信324
ジェントルマンの血を受け継いでいる天才は紅茶派なのだ。

>返信325
確か10時間程かけて書き上げたのだが、表記上は13分になっているのか?

おそらく天才は光の速さで人生を駆け抜けているから時間の流れも違っているのだろう。

>返信326
我慢すればいいと思うぞ!

願わくば我に七難八苦を与え給え! なんて事を言った人もいる。願わずとも苦痛に出くわしている返信326…超ラッキー!!

立派な武将になれるよう頑張ってくれ!!!

>返信327
美味しんぼを読んでみることだ。とっても美味しいメニューが盛り沢山!
ただし台詞の多さ、説教臭さ、膨大な巻数に辟易するかもしれない。

因みに天才のとっておきの料理の秘訣は「何事も諦めが肝心」だ。参考にしてくれ!

>返信328
アイルランドに行き、立派なドルイドになるための修行に明け暮れたまえ!

>返信329
友達もいいが、それよりも恋人を募集している。
もう一度言う、

   恋・人・募・集・中!!!!!!!!!! 

だ。

ここだけの話だが、男女不問なのだ…ふふふ、誰にも言うなよ? 

>返信330
二度ほどその指摘を受けたぞ!

国語に弱いというよりも、おつむが弱いのかもな…。
おっと、言っておくがそれでも天才は《悪魔》で「天才」なんだからな!

…う~ん、なんだかなぁ。やっぱおつむが弱そうだ!

>返信331
残念ながら無料では不可能だ。
一見無料に見えても、信仰、肉体などなど、結局は代償を求められるのだ。

どこかの店で店員に適当に話しかけたりして何も買わずにさようなら、作戦をお勧めする。
英会話の練習になるかもしれないし、掘り出し物に出くわすかも! やったね!!

>返信332
こら! 女性をモノのように扱うなんて!!
そんなキミにはとても彼女を任せておけんな!!!

彼女に伝えといてくれたまえ、天才は激烈に恋人募集中であることを!



………よかったら、キミもどう?

>返信333
美味しい料理→みんな大好き→大繁盛→多店舗展開→世界を席捲→マク●ナルド

くず肉をかき集めて一まとめ、適当に焼き上げたらピクルスやレタスとともにパンに挟み込もう。おっと、ソースも忘れちゃダメだぞ!
カロリーを気にせず油ギッシュにつくり上げることがポイントだ!

返信‐335 ぽぽりん (カルガリー) 2007-07-27 05:03

天才さんこんにちは。私はカナダになかなかいい美容室がないので髪の毛がモップのようにぼさぼさして仕方がないです。もうかれこれ髪を切らずに二年たちました。どうしたらいいですか?

返信‐336 天才さん大好き (トロント) 2007-07-27 05:55

天才さん、327への返信、思わず笑いました。常に私も同じことを考えていました。(全巻持ってるけど)
324の返信で天才さんはジェントルマンと言ってましたが、332からの意地悪な質問の切り返し方が本当にジェントルマンでした。っ素敵。相変わらず天才さんに片思いをしている女子より。

返信‐337 天才さんは何処へ。。。 (トロント) 2007-11-27 15:23

ふと、思い出してレスあげてみました。

古いトピをあげるな!と怒らないでください。

天才さんは何処へ???

e-maple掲示板でも徘徊してるのかな?

それとも、冬眠???

また俺様節が聞きたいです。

天才さんの復活を待ってます。

返信‐338 Love♪天才さん (日本) 2008-01-22 06:12

私もふと思い出して、天才さんを探してしまいました。
始め、このトピができたときは、なんてバカがいるんだ、と思っていたのに、
いつの間にやら楽しいトピになっていて、私にとっては心のオアシスだったのに。。。
天才さん、もうカナダにはいないのかなぁ
そういう私はもう日本だけど。

返信‐339 そういえば、どこ? (トロント) 2008-01-22 06:36

そういえば、天才さんって男なんですか?女なんですか?

男女問わずに恋人募集ってことは、バイなんですか?
俺は男だけど、天才さんのタイプってどんなですか?

返信‐340 おな (トロント) 2008-01-23 04:19

ネット放火魔だ~~~~~~
釣り人でしょ。暇人はオナってろ。
俺もしながら見てるので。

返信‐341 天才 (天才ランド) 2008-03-29 01:33

相も変わらず退屈な天才、そういえば…と思い「天才ランド」と検索してみたらこんなサイトに辿りついた。

>返信335
天才は抜け毛が気になり始めてかれこれ二年経つ…。
キミの毛根を分けてくれ…! ほんの少しでいいんだ!!

>返信336
何度言えばわかるんだ?
天才とキミは、そう、両思いのハズだろ??

>返信337
天才は健在だ。現在は「プロ馬券師」あるいは「パチプロ」になるべく日夜修行に明け暮れる日々だ。
イートンセンターかどこかで日本のパチスロ筐体が販売されていたが…ちと気になる。

>返信338
天才は、もうカナダにはいない。

そう、振り向いてごらん…? 感じるハズだ、天才がいる。キミのすぐ傍に…。

ズット、ミテルヨ…キミダケヲ………

>返信339
男だ。決してバイではない。無類の女好きだといってもよいだろう。

…しかし残念なことに何故だか天才、モテない。もう、女だろうが男だろうが贅沢を言っちゃおれんのだ!!
あまりに悲しい現実に天才の両目はナイルの源流と化している…。

だれか、この天才と付き合ってくれんものか…。退屈と苛立ちに満ち溢れた地獄的日常を提供しちゃうゾ!!

>返信340
そんなキミに提案だ! 天才と付き合ってくれ!!

…この際、もう誰でもいい!
人非人とは誰だ? そう、この天才だ!

返信‐342 ひーくん (バンクーバー) 2008-11-16 09:10

天才さん。寒いですね。最近掲示板がいまいち面白くありません。相変わらず冷やかしの男が出没していますがあいつにはセンスがありません。何を書いても面白くないのです。たまには出てきてください。

返信‐343 daisy (トロント) 2008-11-16 11:03

キャキャキャ

めっちゃおもろやな!!天才まん

天才まんは、誰か好きですか?付き合ってますか??

って最近恋しちゃったw

恋ってどこからくるんかな?笑

返信‐344 DOG (バンクーバー) 2008-11-16 13:58

  

天才さん、負け犬が出没してます。343に

ところで質問です。負け犬はなぜ負けた後、媚びようとするのでしょうか?暇なときでいいですので教えてください。

返信‐345 トロトロ (トロント) 2008-11-17 02:07

天才さん、はじめまして。
彼と毎日ケンカしてとてもストレスがたまっています。もう別れ時なんでしょうか?
ところで面白いトピですね、ここ(笑)

返信‐346 daisy (トロント) 2008-11-18 05:05

343さん

負け犬ってどういうことですか???私負けてませんよ(^^)笑
&こびてませんっ
純粋に恋する気持ちを、天才さんに吟じてもらおうと思ってだけですよ!!

返信‐347 daisy (トロント) 2008-11-18 05:07

あっ!!自分に返信しちゃっていましたw

344さんでしたw

返信‐348 移民 (バンクーバー) 2008-11-18 09:30

天才さん、初めまして。

私はカナダ人の主人と結婚し、先日移民申請の書類を送ったところなんですが、
実は私たち夫婦は少し歳が離れていて、
「もし何か問題があって移民が拒否されたらどうしよう」と思って不安なんです。
一度移民が拒否されたら、二度目は厳しいと聞きますし、
逆に主人が日本に移民するというのも、仕事のことを考えるとやはり厳しいです。
移民が完了するまでには早くて半年、遅くて1年以上と聞いていますが、
この不安があと半年以上も続くのか・・・と思うとつらいです。
どのように乗り切ればいいか、アドバイスいただけませんか?
もしくは、何か私の不安を和らげるお言葉をいただけませんか??
よろしくお願いします!

返信‐349 bobo (トロント) 2008-11-18 10:04

after reading alot of these comments, i believe you are a genius of all

can you tell me of your experiences with having sex with men?

i await your reply Genius

返信‐350 ランド? (バンクーバー) 2008-12-06 13:41

天才さんは今どこにいるんですか?

返信‐351 寒がり (トロント) 2008-12-06 14:36

天才さんって本当に頭がイイ人だなぁ~って思います。

私、ドリフ(志村けん)を見て育ったんですけど
当時、志村けんはバカだと思っていて母に「この人バカだ!」って言ったら、
母が「本当にバカな人はこんな面白い事は出来ないと思うよ。」と言ってました。

今では本当にその通りだと思います。

そして今では私も天才さんの大ファンです(///ω///)テレテレ♪

今年のクリスマスはどう過ごされるのでしょうか?
年末ですが、お体に気をつけてください。

返信‐352 不思議 (トロント) 2008-12-07 04:09

天才さん、天才さん地球の神様ってナメック星人なんですか??

返信‐353 思い出 (バンクーバー) 2008-12-07 13:01

私も天才さんにホレました。

帰国前の引越し前で何にもない部屋で、仕事もないし、掃除やPCをみつめて時間を過ごしてる暇人です。1年半のカナダ滞在、したかった仕事もできたし、孤独だったけどまあ挑戦してよかったな、など感傷にひたっておりましたが、このトビをはじめから読んで、天才さんが私のカナダの最後の思い出となったようです(笑)

天才さんや他の登場人物さんたちをみてて、日本人も捨てたもんじゃないワと思えました。ありがとう!

カナダに来た時は1CAD=118円、今は73円(く~~!)、不況真っ只中の日本に戻りゆく状況に多少憤りを感じますが、日本でまたこのトビチェックするので天才さん、是非これからもワタシたちを見守ってください!!

返信‐354 ラン (ランド) 2008-12-18 14:14

天才さーんお元気ですか。今何してますか?

返信‐355 物が立派 (トロント) 2008-12-23 07:55

天才様、僕はどうしたらいいの?

私はゲイです、今気になっているがいます、でも彼は、なんか僕の体が目的のようで、ちなみ僕の体はマッチョで、すごいいいからだの’持ち主です、もちろん、普通の日本人よりも僕の物は立派です。

彼は自分が会いたいときにだけ電話がきます、ほかのときは、電話も出てくれません、メールも書くのですが、返信も3−4日ないです。 彼によると仕事が忙しい、忙しいといつも言われます、 

でも僕は彼が大好きです。 なんかこの文章を見ると遊ばれているようにしか見えませんが、僕はほかの視点からのアドバイスが欲しいです。天才様、こんな僕を助けてください、なるべく返信を早く、半年に一回しか現れないあなたのアドバイスは僕にとっては宝物です。

返信‐356 きてます (カルガリー) 2008-12-24 11:28






355は奴です。

返信‐357 正義ランド (トロント) 2008-12-27 07:49

>356

彼はやつです、正義の味方の私はカナダの正義のために邁進しております、差別はよく有りません、性別など気にせず陰で応援していますわ。 今日も、sexualityの為に、私は正義の味方です。 あああ 忙しいわ。

返信‐358 正義ランド (トロント) 2008-12-31 10:20

357は偽者の正義ランドです!私が本物ですわ!天才様、私の偽者が出没しているようですが、どうしたらいいのかしら?私は正義の味方です。あああ 忙しいわ。

返信‐359 そういえば (トロント) 2009-11-06 04:50

そういえば天才さん、どこ行ったんだろう。

返信‐360 シャバダバ (トロント) 2009-11-17 01:00

メイプルなんとかという冷凍食品?のCMで
美味しすぎて言葉が出ない、シュビドゥビドゥーと言ってるけど
どういう意味ですかシュビドゥビドゥとは
シャバダバとはどう違いますか

返信‐361 天秤さん (カルガリー) 2010-02-27 11:49

『快楽を貪る方策におけるゼウスの研究-アプロディテはまだか?-』

という天才さんの著書を研究し尽くした結果
「門下生」から「アリん子」に昇格しました(天才ランド首相『飛毛為太郎』認定)
天秤と言います。

天才さんにあこがれてこの境地にやってきました。
著書の中のアルテミスとティラミスの関係が具体的でなく、理解しづらかったのですが、
これは…

眠いので寝ますが、とにかく天才さんの弟子にして頂きたくここに書きこみしました。
どうか御他愛下さい!

返信‐362 ふむ (トロント) 2010-02-27 12:11

弟子はいらん 
自分で学べ

返信‐363 どこ? (トロント) 2010-02-27 13:06

天才ランドって初耳なのですが、所在地はどこでしょう。是非いつか行ってみたいと思います。ねずみーらんどのような所ですか?

返信‐364 秀才 (M5534) 2010-02-27 23:07

ポアンカレ予想の外側じぁ~。

返信‐365 弟子希望 (トロント) 2010-03-07 06:30

天才さん何処にいるんですか~?

返信‐366 $$$ (トロント) 2010-03-07 09:25

返信360さん

ウケました。かなり笑ってしまいました。
最高です(*^-^)
私も気になる。何だろう・・・???

返信‐367 (モントリオール) 2010-03-19 21:18

このトピまだ続いていたんだ。
数年前に見たけど。もう5年以上続いてる。凄いな。
でも天才さんはもう忘れてるのかな。このトピの事。
もう2年くらい出没してないみたい。

確かに360の質問面白い。これこそ天才さんに答えて欲しいタイプの質問だね。
思わず質問読んで噴出したよ

返信‐368 シュークリーム食べたい (トロント) 2010-03-20 14:16

私も久々に360さんの質問を見て笑いました。

天才さん昔はよく来てくれてたのに、最近はどうされているのでしょう?

無性にシュークリームが食べたくなったけど、コンビニには売ってません。
どうしたらいいのでしょう?
ちなみにベーキングはしたことが無いので自分では作れないです。

返信‐369 いま天才さんはどこに? (トロント) 2010-03-20 23:11

このトピ長いねぇー。
確かに返信360って面白い(笑)
ちょっと笑った。

返信‐370 日本 (日本) 2010-03-20 23:17

質問
私を捨てた男を合法的に嫌がらせするにはどういった方法が一番有効でしょうか。
私の腹の虫が納まるほどひどい嫌がらせでお願いします。

返信‐371 JUN (トロント) 2010-03-27 11:09

大変です・


僕はいつも女の子から告白されて大変です。

トロントの街を歩くと3日に1回は必ず告白した女性と出くわしてしまうため

彼女ができるといざこざが起きて大変です。。。

本当に悩んでいます・・・

お願いします。

返信‐372 天才さーん (トロント) 2010-04-13 23:43

天才さーん。また笑わしてくださいよ。
えーい。

返信‐373 かるがりあん (日本) 2010-07-08 00:29

すごーい。
まだこのトピ残ってたんだ。
5年近く経つよね・・・?
何だかちょっと嬉しい。

返信‐374 なんでやねん (トロント) 2010-07-08 00:49

いいえ、死にトピです。
天才さんはもう2年以上ここに現れてません。

それにしても、なんでわざわざ日本からこんな古いトピを掘り起こす?