トロント掲示板 (フリー) - No.20308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

毎週・毎週人がもめるようなトピを立て続けないでください。

普通の人の怒り! (トロント) 2010-08-01 23:29:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎週・毎週、カラオケバー・レストランの批判トピや不法就労や偽装結婚など、変なトピを立てるトピ主さんがいます。
私はe-mapleを楽しみにしていますが、このトピ主さんの投稿にはいい加減うんざりしています。
みなさんはどう思いますか?
静かにe-mapleを見ているみなさんのご意見を募集します。

大変恐縮ですが、私自信の意見にみなさんが影響されないように返信はしないつもりです。
自由に発言してください。

返信‐1 うん (トロント) 2010-08-01 23:40

たまには刺激のある人のトピは面白いけど、いいかげんに飽き飽きしています。
週末はe-mapleをみないようになりました。

返信‐2 きれい事と言ってくれて結構。 (トロント) 2010-08-01 23:41

危険会費をするために、この様な情報が必要な人、有意義と思う人もいるのですからしょうがないのでは。

掲示板使用方法や制限などの抗議をしたいのであれば、直接、管理人さんへ対応をお願いしては?

とにかくレイプや詐欺、偽装交際、最低賃金以下で就労させられるなどの被害が少しでも減りますように。

返信‐3 質問コーナー (トロント) 2010-08-01 23:57

そうですね、質問した時、この人のトピがあると見ずらいですね。
質問のコーナーと、意見のコーナーに掲示板を分ければ、見やすくなると思います。

返信‐4 確かに (トロント) 2010-08-02 00:02

返信3さんのアイディア、良いですね。
確かにその方が拝見し易いと思います。

返信‐5 ログイン (トロント) 2010-08-02 00:08

ログインしないと見れない掲示板とフリーで投稿できる掲示板に分けるのはどうですかね。

返信‐6 Eメープルとは? (トロント) 2010-08-02 00:22

私は、基本的に掲示板とは質問の場であると思っていました。話題をあげて話し合うのは掲示板と言うのとはちょっと違うような気がします。

でも、質問や情報提供からさらにそれについての違う情報などが出て討論になっていくと言うパターンもあるようなので、別けるとするとその辺をどう振り分けるかが工夫のいる所なのかなっと思います。

それに討論の場を作ると、荒れるページをわざわざ作ると言った事になりかねない気もしますので難しい所かようにも思います。

大事なのはEメープルが何を目的としているサイトなのかっと言う事なのではないでしょうか。

返信‐7 意見 (トロント) 2010-08-02 00:41

返信をすると上に上がるシステムを改善すればいいんじゃないのかな。

返信‐8 無視 (トロント) 2010-08-02 01:01

例のトピ主は返信するとつけあがるから無視するのが一番!

返信‐9 64 (トロント) 2010-08-02 02:49

返信8に同意。

一番大事なのは、過敏に反応しないことなのでは?

e-mapleがパブリックである以上、ヤカラが出てくるのはしょうがない。
だから「これは」と思うトピックは無視に限ります。すると自然に、意味のないトピックは淘汰されていくことでしょう。

返信‐10 同意します。 (トロント) 2010-08-02 03:32

返信9さま
>意味のないトピックは淘汰されていくことでしょう。

同感です。少しでも早く淘汰されることを願います。

返信‐11 TVTB (トロント) 2010-08-02 08:01

ふとこのトピ主さんも同じ方の自作自演ではないかと感じてしまったのですが・・・・・・
とりあえず、アカウント制にして個人の発言に対して少し責任を持たせるべきですよね

返信‐12 自動アカウント制 (トロント) 2010-08-02 13:32

登録アカウント制にすると登録がわずらわしくて、投稿が減る(+常連ばかりになる)ので、
小町のように、IPアドレスから自動でIDが生成されるような仕組みが理想ではないでしょうか。

返信‐13 日本人最悪 (BC) 2010-08-02 15:25

ここもJPの様になって行くんでしょうね。。。
人の不幸は蜜の味って言いますから。。。。悪口や憶測が飛び交うサイトになる前になんとかして欲しいけどもめるようなトピを立てると宣伝に良いので結局JPのように広告代で儲けられるようになって行くけど段々、JPを見るのも嫌と言うまともな人も出てきて今は廃れてきています。
ここもそうならないように。。。。。

返信‐14 地球人 (トロント) 2010-08-02 17:53

ここも既にJP化がかなり進行している気がします。

ログインが面倒ならばIPが公開されるようにすればいいのに。

だいたい、IPが公開されるからって投稿しないような意見なんて

ここには必要の無いものなのでは?

完全匿名の陰に隠れなければ投稿も出来ない人って。。。

少数だとは思いたいが。

返信‐15 掲示板はパブリック (トロント) 2010-08-02 22:21

掲示板はパブリックな場所なはず、同じ人ばかりトピ立てて荒らすのはネチケットに反します。