カナダ掲示板 (フリー) - No.20288

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ人が思ってる?日本人、中国人、韓国人の顔の違い

らら (トロント) 2010-07-30 06:13:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.asianoffbeat.com/OddNews/Japanese-Chinese-Korean-Girls.jpg

カナダ人男性に、この絵は、日本人と中国人の顔の特徴をよく表していると言われました。
この絵はありえないから!ロシア人との混血なんか殆どいないし!と言っても、
彼は日本に1週間くらい、中国に4日くらい居たことがありますが、中国では中央のような女性に会ったけど、日本では見かけなかったので、この絵は正しいと思っています。

こんなに違いはないはずなので、なんかむかつくんですが・・・
(中国は13億もいるからそりゃ飛び切りの美女はいるだろうと思うので、この絵は納得がいきません)
皆様はどう思いますか?

返信‐1 まるこ (トロント) 2010-07-30 06:38

日本人は化粧の技術に長けているので、もしかしたら、素顔はこんなイメージなのかもしれませんね。私は素顔で目が大きな日本人ですが、コリアンの友達から、何度「整形した?」「アジア人で二重ってありえない」といわれたことか。くやしい。

でもこんなに目がパッチリしたチャイニーズには会ったことありません。だからこの図には異論があります。でも鼻は、日本人や韓国系よりも大きいというのはその通り。日本人中国人ハーフでも、鼻が大きい子沢山います。厳密に書くと、メインランドや台湾ではなくて香港系。

韓国人については、まんまですね。もちろん整形前。肌のきめ細かさは羨ましい。でも人を整形だと決めつける行動はなんとかなりませんかね。

これはあくまでも個人的主観です。人種についての攻撃でレスしたわけではないのであしからず。

返信‐2 らら (トロント) 2010-07-30 06:45

まるこさん

目が大きいですね。羨ましい。そのカナダ人男性に会っていただきたい(笑)
私も中央のような目がハーフっぽく大きな中国人には会ったことありませんが。その男性は、4日間の間に北京で会ったっていうので、美人率が高いと思っているかもしれません。
ちなみに、彼曰く、顔の違いはあっても、それぞれ美人がいるし、日本人もかわいい子はいるという何とも慰めになってない説明を受けましたが・・・

美人な子は沢山日本にいるのに!!!
中国に行った事ないので、中国は分かりませんが・・・

返信‐3 わかる気がする (トロント) 2010-07-30 07:03

絶対にこれってのはありませんけど、傾向としては大体あってるような。確かにこっちの人たちには日本人=細目っていうイメージが強いですよね。

まぁロシア系って言っても、広いですから。西側はヨーロッパ系ですけど、東はもうちょっとアジア系の顔に近いですし。中国でも北の方だとロシア人とのミックス、というかヨーロッパ系の入った顔いますよ。いわゆる東アジアの人よりは肌白くて、目のいろ違くて、鼻も高くて、ほりも深い。でもやっぱりアジア系っぽいって人たちが。

返信‐4 らら (トロント) 2010-07-30 07:14

わかる気がするさん

では、この図は、ヨーロッパ系の血が入った中国人ということですか?
私は、中国には行った事はありませんが、カナダで、こんな中国人には会ったことはありません。
シンガポール系とかならありますけど。

しかもその男性は、最初、中国人と日本人を見分ける時に、日本人の方が目がつり目で、中国人が下がり目だと言い出して、それでこの図を見せてきたんですが、その理論で言うと、目がつりあがってるのは、中国人の方なので、またしても納得が行きません。

ちなみに、彼は、韓国人のイメージは違うと否定してますが、中国人と日本人に関してはあっているといっています。

返信‐5 エラひどすぎ (バンクーバー) 2010-07-30 08:52

この絵のKoreanワロタ

それに、Koreanは純血主義で外国人との結婚を許さないとか、当たってる気がします
韓国人と、白人黒人のペアって、すごく少ない気がする。
ゼロじゃないけどね

返信‐6 らら (トロント) 2010-07-30 10:01

このカナダ人は、目の特徴だけを言っています。
化粧も関係なしです。
化粧で言えば、中国人はすっぴんが多いけど、日本人は化粧している人が多いですので、記述とは合いませんが・・・

返信‐7 (トロント) 2010-07-30 13:58

別に何とも思わないです。
こんな感じの顔の人もいるかなぁくらいですかね。
どうしてトピ主さんはむかつくんですか?

私個人の意見としては、顔で見分けるよりも歩き方の方がわかりやすいですね。
日本人の女の子は内股でダラダラ歩く子が多いです。立ってるときも内股で0脚。
日本人以外でこんな歩き方・立ち方をしてる人って見たことないです。
あとは、服装も全然違いますよね。個人的には韓国人の子が着てるのって80年代の日本って感じがします。

返信‐8 うぅ~~~ん (トロント) 2010-07-30 18:31

なんとなくトピヌシさんの感情を察することが出来るような気がしますが、この絵もまんざら間違ってもいないような気がします。
まぁ一概に言えないということですよ

こちらに居る絶対数が違いますが、チャイニーズは美人な人が多いような気がします。

返信‐9 (トロント) 2010-07-30 21:44

中国系には時々、本当に「美人」って感じの人いますよねー。
日本の子は全体的に顔は可愛い感じの子が多いと思うけど、化粧の威力があると思う。

スタイルは中国系、特に北方ぼ女性はスゴク良いですね。
韓国はずん胴が多い気がするし、日本は胸はデカイけど足が短くて太いかと。
まあ、個人的感想ですが。

自分に自信があればこんな絵なんて気にする必要無いんじゃね?

返信‐10 すっぴん (トロント) 2010-07-30 21:52

真ん中の絵は、メイクばっちりの中国人女性の顔そのままだと思いました。私の中国系の友達にもこういう感じの人何人かいます。素顔はどんな感じか知りませんが。。。

返信‐11 うむ、うむ。 (トロント) 2010-07-30 23:30

この絵、すごい特徴をとらえてると思う!どれが何人かを隠して見せられたとしても、私は左から韓国人、中国人、日本人だと当てられる。

日本人は化粧を落としたら、こんな感じの顔立ちの人が一般的だと思う。私は、トロントで中国系の人たくさん知ってるし、中国にも行ったこと何回かあるので、3つの絵の中では一番中央の絵が特徴を捉えてると思う。韓国人は女性も男性も顔の幅の広い人に何人か会ったので、やはり3つの絵のなかでは一番左の絵が特徴を捉えてる。

なかなかよくできた一品ですな。

返信‐12 らら (トロント) 2010-07-31 00:18

皆さん、この絵に肯定的なようですね。
ネットだと、コリアンのエラは誰もが認めてますが、中国人と日本人の特徴?が入れ替わり立ち代りしています。ただ中国人は、絶対数が多いし、国境付近ではコーカソイドとの混血がいるので、美人はいると思いますが、平均的に見ると、日本人の平均とあまり変わりない気がします。
バンクーバーやカナダ東部に7年くらい住んでいますが、混血チャイニーズ以外にこんな感じの人は見たことはありません。
めっちゃ美人な日本人はアメリカに多い気がします。

比べるなら、美人同士、平均顔同士、平均顔同士として欲しいです。
なんか、美人系中国人と平均的日本人と比べているようで、納得がいかないんですが・・・

返信‐13 平安美人 (トロント) 2010-07-31 00:35

比べるなら、美人同士、平均顔同士、平均顔同士として欲しいです。

学術論文ならともかくお遊びの絵に望みすぎだと思う。
その辺の日本人に「典型的なフランス人の顔とドイツ人の顔とイタリア人の顔」を書かせても、
平均顔同士にしよう!とか美人顔同士揃えよう!とか
えーっフランス顔ってったっていろいろあるじゃん・・・・どの地方の顔が典型的な
フランス人顔だろう・・・・とか細かいこと考えないで
自分が出会った範囲とか映画で見たとか自分の知識の範囲内で
適当にピックアップして書いちゃうと思う・・・・・
「アフリカ人」だってあれだけ広い土地の千差万別の民族がいても
絵にするとしたら分かりやすい黒い肌に分厚い唇っていうクリシェに則って書くだろうし。

「あーこういう目で見られてるのね」くらいに流しとけばいいんじゃ?

返信‐14 らら (トロント) 2010-08-02 01:11

中国は、上はロシア、西はイスラム系、西南はインド系、南はポリネシア系(東南アジア系)と国境を接しているので、日本よりもコーカソイドや古モンゴロイド系の血が入っているから、あういう図のようになるのかなと思いました。
つまり、中国は目が大きい人種との混血がすすでいるから、目が東アジア一大きいということなのかな。
だったらまぁ納得はいきますが・・・

それにしても、中国美人というのに会ったことがない。

返信‐15 あう (バンクーバー) 2010-08-02 03:19

> それにしても、中国美人というのに会ったことがない。

トロントは中華人少ないのかな?
バンクーバーではアジア人で美人を見ると、大体中国語しゃべってる

返信‐16 美系が好き(^;^) (トロント) 2010-08-02 04:16

トロントのチャイナタウンで美人を見た記憶はないですね。ベトナム系の可愛い感じの子は見たような。北の中国系パシフィックモールでも身なりはダウンタウンチャイナタウンより良いけど美人というと記憶にないです。

まっ、販促ポスターの東洋人を持ても美人だと思う事があまりないので、私の好みが合わないだけかもしれないですけど。

でも林志玲(台湾人ですけど)もトロントで留学していたと言いますから美人もいるでしょうけど。彼女は美人ですよね。^^

返信‐17 らら (トロント) 2010-08-03 02:00

トロントには来たばかりですが、バンクーバーには3年くらいいました。
バンクーバーで中国人の友人や同僚もいましたが、美人はあまり見なかったですね。
シンガポール系中国人の友人は、目が大きく美人系でしたが、妹は韓国人みたいな顔立ちでした、そういえば。
で、同僚の中国人は、確かに目はパッチリしていなくても大きかったかも。。。小さい人もいたから相殺されて平均的日本人みたいに思っていたけど。
でも、鼻は横に広がっていて、大きめだったな。鼻が、中国人とか東南アジア系の判断材料になっていた。

私のカナダ人の友人は、トロントの中国人には中央の図みたいな人はいないけど、大陸にいる中国人(それって混血進んだ中国人のことだと思うんだけど)には中央の人みたいな人を見たと言っていますね。

カナダにいる中国人の数が日本人と比べ物にならないので、美人もそれだけ多くいるでしょうが、反対にブスもそれだけ多くいると思うし、カナダ人と混血が進んでいるので、やっぱり美人は増えるでしょうね。

返信‐18 不毛 (トロント) 2010-08-03 03:10

だいたい美人の定義ってなんだ?

返信‐19 不毛2 (トロント) 2010-08-03 03:29

そもそもカナダ人って白人のことかな。
それはそうとうちの相方(白人)は東洋人の区別はつきません。