トロント掲示板 (フリー) - No.20281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

これって何て言うのでしょうか?

Ai (トロント) 2010-07-29 08:42:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友達からの話なのですが、皆様メトロパスをE-mapleで買う時ってあるじゃないですか。
VIP 96ドルのメトロパスって通常エージェントを通して獲得出来る物なのですがそこから買って、ネットで通常より高い値段で広告に出してまで売るのってこれを何て言うんでしょうかね~。
せこいって言うのか・・・。

普通は、96ドルで売るか、ちょっとは安めに売るもんじゃないのでしょうかね?
友達が今日あやうく通常より高い値段でそのVIPのメトロパスを購入をしようとしていたらしくって。

ある意味詐欺なのか・・。これが普通なのかが分からないんです。

MDPのメトロパスが高いから買う時は多少納得しますが・・。
あまりにもありえないんじゃないかとこう言う売り出し。


皆さんはそういう経験ありませんか?

返信‐1 はぁ? (トロント) 2010-07-29 09:15

手数料でしょ。
マージンが発生しなかったら、誰も売りません。
それが商売。

返信‐2 へぇ? (バンクーバー) 2010-07-29 10:21

返信1は、トピ主が言っているような、
メトロパス売って利益を得ている人なんだね、きっと。

返信‐3 これを詐欺って??笑 (トロント) 2010-07-29 10:21

私も普通だと思いますけど。その月が始まってしまって高く売るのならちょっとと思いますが始まってないのなら高く売ってもかまないですね。っと言っても定価の121ドルよりも安くないのですか??

返信‐4 。。。 (トロント) 2010-07-29 13:33

そんなのどうでもよいと思う。。。
儲けてもたいした額じゃないだろうし、そんな事をいちいち気にしていたら疲れてしまうような。。。

しかもこの人留学センターの人でしょ、なんか聞き覚えのある名前。。。

返信‐5 返信1 (トロント) 2010-07-29 13:38

いや、返信1ですけど、売りませんよ・・
なんで、わざわざ買いに行って、ちょっと上乗せをして売るような手間をかけないといけないのか。

ただ、現実には、自分で購入について調べたりするのが面倒で、正規よりも安く買えればかまわない人がいて、需要と供給が成り立っているんだから、いいんじゃないですか?
売りも買いもしない立場の人間から見れば、どうでもいいじゃん・・・って言いたい。

返信‐6 TTC自体ちょっと。。 (トロント) 2010-07-29 13:40

じゃぁ、なんで売れるんでしょうね?
買う人は所詮安ければ安いほどいいと思って買ってるし、売る人はできれば高く売りたいし。
需要と供給じゃないですかね?

返信‐7 (トロント) 2010-07-30 02:08

メトロパス売る人もうちょっと値段考えたら?っていつも思うんだけどさ
月末になって売る人の価格見て「は?」とか思う事が多々...。
あの値段で買う人いるのかな?ぼったくりに近くない?

返信‐8 @ (トロント) 2010-07-30 02:20

トピヌシさん
これを詐欺と感じるのはおかしいでしょ~相手方の心理を無視しての発言ですねー

最近、こういう考え足らずな人間が増えてきたなぁー
困った困った

返信‐9 疑問? (トロント) 2010-07-30 02:22

あなたは買わなければ良い話です。

>普通は、96ドルで売るか、ちょっとは安めに売るもんじゃないのでしょうかね?


トピ主の方、何を考えているのか分らないです。
鍋とか消費したものを安めに売るのは分るのですが。
これって、使っていないメトロパスを売るのにどうして96ドルより安くするのですか。