トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワークパーミット

cofee shop (トロント) 2010-07-29 00:37:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワーホリでトロントに来ており、cafeで仕事をしようと思っているのですが、starbucks,timhorton,second cupの中で、ワーホリビザからこちらのワークパーミットをもらえるcafeはありますか?
どなたかご存知の方いられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 はぁ? (トロント) 2010-07-29 00:42

ないです。
どこもワーホリは使い捨てです。
そもそも、カフェの店員なんて、ワークビザが下りません。

返信‐2 差別じゃないけど (トロント) 2010-07-29 00:45

無理でしょう。。。 ワークをだしてくれる所があったとしても、
Coffee serverで、ワークなんて下りるの??

返信‐3 たぶん (トロント) 2010-07-29 00:50

下りるかもよ。 もし。あなたがマネージャーになって、1店舗任される
ぐらいなら。。

返信‐4 Aii (トロント) 2010-07-29 00:52

ここ数年CafeのSupervisorでLMOがでているようですよ。

返信‐5 がんばれ (トロント) 2010-07-29 00:57

けど、ワーホリで来て、1年以内にSupervisorになるのは、
ちょっと無理だと思うけどね。

返信‐6 ワークパーミット (トロント) 2010-07-29 01:02

返信4さん、LMOとは何でしょうか?教えていただければ幸いです。

返信‐7 まずは調べよう (トロント) 2010-07-29 01:11

まずは、CICのホームページを読んで、ワークパーミットを得るには何をしたらいいのか、調べてみた方がいいと思います。
カフェに行って、いきなり「ワークパーミット出してください」って言っても、その手続きすら知らない人の方が多いです。他人がやってくれると期待しないで、自分で努力することが必要です。

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp

返信‐8 権兵衛 (身延) 2010-07-29 04:04

アンダーで働いたらいいじゃない。

あなたより後に入ってきた人たちには、『co-opビザで働いてます』て言えばいいじゃない。

うそってばれるかもしれないけど・・・・・ww

返信‐9 場所による (カルガリー) 2010-07-29 05:38

参考までに私の知り合いの日本人2人は、カルガリーの Second cup で2年のワークパーミットをワーホリ後に出してもらいました。3年ほど前で、カルガリーが人不足の頃だったので今とは少し勝手が違うかも知れませんが。
今でもカルガリーは LMO Exemption のある職種もたくさんあるので、がんばれば出るんじゃないですかね。

私が前に住んでいたバンクーバーではまず無理でしょう。また私が今住んでる小さな町の Tim で働いている人のほとんどがテンポラリーワーカーです。トロントの事情は全く知りませんが、なんとなく人があふれてるイメージがあるので、求職者も多くて無理なんじゃないですかね。

返信‐10 英語の勉強を頑張ったほうがいいんじゃ (トロント) 2010-07-29 13:42

HNの”cofee”が、故意の間違いだと願いたい。
Coffeeのスペルもわからないほどの英語力で、ワークパーミットを貰おうなんて、まさかね。

あと、timhortonじゃなくて、Tim Hortonsだから。

返信‐11 Starbucks Coffee は?笑 (トロント) 2010-07-29 14:12

↑こうやってこんな掲示板でいちいちスペルミスに突っ込みを入れる人って器ちっさいなー、と思う。
来たばかりなんだからこれから勉強すればいいんじゃないの?
しかも f だの s だのが足んないとかどうでもいいことを。。

トピ主さん、ワークパーミットを貰うのはそんなに簡単なことではないですが、9さんが言ってるように、不可能な事ではないです。
極端な話、英語がしゃべれない人でも low skilled でもワークビザは取れます。
これから雇い主と良い関係を作りながら色々経験して、よいカナダ生活になるといいですね!

返信‐12 ・・・ (トロント) 2010-07-29 14:39

まぁ、カバーレターとか書いちゃう前に、アプライするcafeのちゃんとした名前とかcoffeeのスペルくらいは知っておいたほうがいいよね。。

Low Skilledだと、カナダ人でもやりたくないような、清掃業とかだと取れたとおもいます。

返信‐13 コネ (トロント) 2010-07-29 14:44

何気に思うんだけど・・・
ワーホリからワーク取れる人って、運とタイミングが大きいような気がする。

カナダはコネ社会だから、友達大事にした方がいいよ。

返信‐14 急がば回れ…勉強 (バンクーバー) 2010-07-29 17:02

まぁまとめると、あんまり夢は見ないほうがいいということです。
カナディアンの雇用機会を奪ってまでその外国人が必要かどうか、という観点で審査されるので