バンクーバー掲示板 (留学) - No.20266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

語学学校探し

カナダ留学 (バンクーバー) 2010-07-28 03:15:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。
1週間前にワーホリでバンクーバーに来ました。
これから語学学校を探そうと思っているのですが、値段が安く日本人の少ない質の良い学校知ってる方いませんか?
今後の予定は3ヶ月バンクーバーで勉強し、そのあと、トロントへ行きさらに3ヶ月勉強。仕事探しはトロントでする予定です。
もし私のプランに合っている学校を知っている方がいましたら是非教えてください。

返信‐1 一言 (トロント) 2010-07-28 07:43

そんな学校、あるわけないよ・・・

返信‐2 (トロント) 2010-07-28 09:18

無料の現地エージェントに行って相談してみては??

大手の語学学校だとバンクーバー、トロント共に学校がありますよ。大手の学校に通っていた友人はバンクーバーからトロントに移動していました。

ただ学校が終わった後のビザの残り期間を考えると時期や英語力にもよりますが仕事探しが大変になるかもしれませんね。

ビザの期間は長い方が優遇されると聞きました。とりあえず日系の無料の情報誌でも入手してエージェントの情報でも仕入れてみてはいかがですか??

返信‐3 1 (バンクーバー) 2010-07-28 09:58

main駅近くにある、ISSという学校。安いです。日本人は他の学校に比べるとだいぶ少ないかと。
質がいいかどうかは個人によるので何とも言えません。

一度行って見て下さい。

仕事探しは学校通いながらでも始めた方がいいです。

ビザの残り期間と仕事ゲット率は比例してると言っても過言じゃないです。

返信‐4 MARI (バンクーバー) 2010-08-25 07:33

私の通っている学校はそんなに高くなく、会話中心のプライベートクラス
ばかりでいいですよ。(生徒3人に先生一人もしくはマンツーマン)
ETC(ENGLISH TRAINING CENTRE)

日本人はいるけれどもそんなに多くないし、
日本人がいようがいまいが、
英語を習得できるかできないかは本人の努力次第。。。

もし興味があったらトライアルクラス等受け付けてますので
紹介しますのでメールください。

返信‐5 まちぼうけ (バンクーバー) 2010-08-25 16:30

>ETC(ENGLISH TRAINING CENTRE)

私はトライアル予約したらすっぽかされました。
校長?の子供がどーのこーのとかで、代理の先生とかスタッフとかも現れず、
建物の中にすら入れませんでした。
外で、結構長い時間待って誰も現れなかったのでいったん帰宅。
その後電話したら、悪びれもせず、もちろんゴメンの一言もなく、
いついつなら、トライアルれきるわよーですって。

その後、ここの校長がベビーシッターと引き換えにレッスンを受けさせるとか確かそんな内容の広告をJPに出してたたかれててました。
労働と対価が見合っていれば個人的にはいい条件だと思ったけれど、思いっきり拘束時間が長くて見合ってなかった記憶が…。

今はどうなのか知りませんが、小さい学校も善し悪しだなと思いました。