トロント掲示板 (美容) - No.20265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

石鹸シャンプー探してます。

ヘアケア (トロント) 2010-07-28 01:42:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

日本でしゃぼん玉石鹸シャンプーを使っていて、トロントでも同じようなシンプルな石鹸シャンプー(添加物なし)を探していますが、トロントというか北米で石鹸シャンプーは売っていますか?
ドラッグストアにはなかったので、もしかして日本から送ってもらわないと?と思い始めています。

返信‐1 Qi (トロント) 2010-07-28 01:59

赤ちゃん用のシャンプーがそれに近いと思いますよ。買う前に成分を確かめてみてください。

返信‐2 たぶんね。 (トロント) 2010-07-28 02:01

Noah's(健康食品店)やWholefoods にありそうな気がします。たぶん。

返信‐3 髪キレイキレイ (トロント) 2010-07-28 06:38

こんにちは
私も日本でシャボン玉石鹸や、そのタイプの無添加石鹸&シャンプーを使用していました。
カナダに来る前に少しは日本から持参したものの、それが切れてしまい探したところ
ホールフーズの365 EVERYDAY VALUE にたどり着きました。
調べてみると

パラベン類無添加
ラウリル硫酸ナトリウム無添加
ラウレス硫酸ナトリウム無添加
人工香料無添加
動物性成分は一切使用せず、動物テスト無し

しかし安息香酸は使用しているようです。
出来る限り肌に刺激を与えず、アレルギーを引き起こすことのないよう気を配っている
とは言っていますが、それも個人差がありますからね。
接触性皮膚炎に悩まされていた私ですが、使用して特に何も問題が無いので(無香料)
使用し続けています。

とぴ主さんは石鹸シャンプーをお探しなので、もし外していたら申し訳ありません。

返信‐4 そろそろ就寝 (トロント) 2010-07-28 13:26

LUSHで石鹸シャンプーを買ったことがあります。
泡立ちもよく、結構気に入ってしばらく使っていました。

solid shampooという名称だったような気がしますが、
添加物なしだったと思いますよ。
心配であれば、店員さんに聞いてみてくださいね。

返信‐5 ついたくさん書いちゃった (トロント) 2010-07-30 02:01

こんにちは。
私も探しているので、うれしいです。

私は、20代のころに太陽油脂の「パックスナチュロンシャンプー」を
使っていて、その時は毛根がちゃんとありました。
(毛を抜いた時に、黒い塊がついてきました)

Dr. Bronner's MAGIC SOAPというのを試してみたことがありますが、
その時の髪のきしみ感が、パックスのと同じだったと思います。
100%ナチュラルだったと思います。
http://www.drbronner.com/DBMS/LS.htm

私は、自然食品店等で売っている、100%ナチュラルと書かれた
Aubreyのシャンプーを使っていましたが、
もうアラフォーになったせいか、毛根ができません。
きしみ感がなかったので、Dr. Bronner's MAGIC SOAPの方が、
せっけんシャンプーに近いのかもしれません。

(でもAubreyの、GPBコンディショナーは、100%ナチュラルなのに、
日本でも評価が高いくらい髪にいいので、続けて使っています。)
http://www.aubrey-organics.com/custom.aspx?id=8

でもこのきしみ感というか、タオルの繊維がそのまま頭につくというか、
さらさらにならないのがいやで、Dr. Bronner's MAGIC SOAPは
断念しました。

今は他のをいろいろ試してみているところです。
どなたか、他におすすめのシャンプーがありましたら教えて下さい。

返信‐6 添加物で湿疹が出ます。。。 (トロント) 2010-08-03 06:24

私もパートナーも敏感肌なので、普通のシャンプーだと湿疹やかゆみが出ます。
石鹸シャンプーじゃないのでトピずれになるかもしれませんが、

Jasonというメーカーのシャンプーとコンディショナーを使っていますがとても良いです。
アロエや海草など色んな種類があって、楽しいです。
http://www.jason-natural.com/products/everyday_hair_care.php
値段も500ml位で6ドルぐらいと高くなく、欠点としては、
コンディショナーが濃くてボトルから出しづらいので、
大きなボトルに移してお湯で半分に薄めて使っています。
同じシリーズのボディシャンプーも泡立ちが良くて好きです。
Pure, Natural, Organicとあるので、気にしたことはありませんが、
こちらはAll naturalとあるので、もっとPureなんでしょうか?
http://www.jason-natural.com/products/specialty_hair_care.php
わたしは使ったことが無いので分らないんですが良さそうですね。
ロブローズでも自然食品の店でも売っているので良ければ試してみて下さい。

返信‐7 ヘアケア (トロント) 2010-08-03 09:00

こんにちは。色々な情報ありがとうございます。
Whole Foodsは、今度行ってみようと思います。蛇足ですが、100% Pureやジョンマスターズのようなナチュラルコスメ類って見たことございますか?カナダはあまり品物が手に入らないので、アメリカからネットで購入するしかないのかなと思っていますが・・・

Dr.Bronner's は日本でも売っていました、ここのリキッドソープはシャンプーとしても使えるものだったんですね。お値段も安いし、候補に入れさせていただきます。

オーブリーは、コンディショナーを日本で使ったことがあり、とても気に入りましたが、お値段が高いので、専らお酢リンスを使っています。

Jason-naturalは結構よさそうですが、成分表が出てないので、ちょっと内容が分かりませんが、候補に入れます。後でネットで成分を調べてみます。

シャボン玉の石鹸シャンプー使って、両親の白髪が黒くなってきたので、やっぱり100%ナチュラルがいいと思います。まだまだ情報ございましたら、お願いいたします。

返信‐8 ヘアケア (トロント) 2010-08-03 09:02

LUSHの石鹸シャンプーもネットで調べてみます。
情報ありがとうございました。

返信‐9 え? (トロント) 2010-08-07 00:09

返信‐5ですが、オーブリーのコンディショナーは、10ドルちょいですよ。
まあ、それでも安くはありませんがね・・・。
ホールフーズだと、12~3ドルくらいするかもしれませんが、日本に比べれば安いです。

返信‐10 え? (トロント) 2010-08-07 00:13

ジョンマスターズ!聞いたことあったので、ググってみました。
http://www.johnmasters.ca/index.htm
お高い・・・orz

返信‐11 あいう (トロント) 2010-08-09 15:54

Lushは添加物の固まりなのでやめておきましょう。

返信‐12 ヘアケア (トロント) 2010-08-13 06:55

Jason-naturalは調べてみたら、(多分害はあまりないと思うのですが)色んな添加物が入っていたので、消えました。

LUSHも色んな添加物が入っていたので、消えました。

オーブリーは、石鹸シャンプー以外のシャンプーとしては、第一候補ですが、シャンプーとコンディショナーを揃えるとなると、ちょっと金銭的余裕がないので、引き続き、シャボン玉石鹸シャンプーのようなものを探しています。

今の所、Dr.Bronnersしかないですが、こうなったら添加物なしのハンドソープでもいいかなと思っています。
ただし、何故かシンプルな液体石鹸的ハンドソープがあまりなく、やたらと添加物が入っているのは、北米だからでしょうか?

もしご存知でしたら、添加物なしでシンプルな液体石鹸のハンドソープを教えてください。

返信‐13 無添加 (トロント) 2010-08-13 13:28

whole foods へは行かれましたか?NatureClean 100%Naturalという液体石鹸をみかけ、私は購入しました 6ドル位だったと思います。(このトピがきっかけです!)
泡は、たちにくいです。 Naturecleanliving.comをよければ見てくださいね。
99%Naturalのシャンプーとリンスも売られてました。 これは、Loblaws でも見かけ、手には取っては棚に戻しの繰り返し、未だ購入したことはありません。

ちなみに、私は添加物の最も少ない石鹸ということでIvoryを昨年より頭から足先まで使用しています。匂いが嫌!という人が多いみたいですが(Ivoryは、スパイシーな香り。Aloeはメロンのようなやさしい香りで私はコレを使用しています。)
固形の為、泡だて用ネットを使用して泡立て体全体と顔、頭には直接すりすり。 頭は、石鹸をゆすいだあとで酢リンスをしています。 
抜け毛が気になりだして始めたのですが、毛は抜けますが、背中の大人にきびとはバイバイできました。 この石鹸!固形なので、頭にすりすりすると、抜け毛が石鹸にべったりとくっつくのが気なり、液体石鹸に手を出しました! これに、白髪が気になりはじめたのでSセージオイルとラベンダーオイルを混ぜて使用する予定です。

ちなみに、Dr Bronnersのマジックソープのローズ系を試しましたが、良さが分からず、お値段も安いものではなかったので却下!!!です。

返信‐14 ヘアケア (トロント) 2010-08-14 03:28

こんにちは、無添加さん!

NatureClean 100%Naturalという液体石鹸を、ネットで調べてみたら、とてもよさそうなので、凄く興味がありますが、Dr.Bronnersのリキッドソープもナチュラルで、無添加さんには合わなかったようですが、このNatureClean液体石鹸は、使ってみていかがですか?

私も、石鹸シャンプーがなかったら、bar soap(多分Ivoryかお高めの手作り石鹸)をシャンプー代わりにしようとおもっていました。
石鹸を頭にこすりつけるのではなく、まず泡立ててからつければいいのかなと・・・

それから、NatureClean 100%Natural液体石鹸は、泡立たないということですが、泡ネットでも泡立ち難いですか?日本では泡で出てくるボトルを使っていたので、泡ボトルを使おうと思っているのですが、それは日本から送ってもらう予定です。(こちらで泡ボトルを見かけないので)

ちなみに、うちの母は、シャボン玉使って白髪が少し黒くなりましたよ。私が見ても分かる程だったので、家族全員、シャボン玉のシャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、石鹸と使っています。

まだ、WholeFoodsへは行っていません。NatureCleanのネットでは、500mLが4ドル弱でしたが、WholeFoodsでは、何サイズを購入されたのですか?

では、お返事お待ちしています。

返信‐15 39歳 (トロント) 2010-09-29 11:20

こんにちは
私は35才を越えてから、頭頂部が薄くなって来ました。
まだ、間に合いそうなので早めに食い止めたいと思い、今シャンプーを探しています。
帰省する度に日本で流行っているシャンプーが良いと思い購入していましたが、石鹸シャンプーの事は全く思いつきませんでした。
皆さんのご意見、とても参考になりました、どうもありがとうございます。
私も色々調べてみて、GBPシャンプーを使ってみようかと思ったのですが、ケラスターゼも良さそうですよね。もし、両方使った事のある方がいらっしゃったら、どんな感じか教えて下さい。