カナダ掲示板 (生活) - No.20258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

海外引越し

思案中 (トロント) 2010-07-27 03:14:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか日本カナダ間で海外引越しに ヤマトかペリカン便を利用した事のある方、サービスについての感想を聞かせて下さいませんか? どちらの会社に頼もうか思案中です。

返信‐1 ニャンニャン (トロント) 2010-07-29 02:11

黒猫ヤマト-単身赴任プランを利用したことがあります。東京からトロントまで、9個のダンボウルで、家具以外の生活用品を運んでくれました。値段は8万円弱です。割れ物が割ったんですが、書いてある値段通りで賠償をしてくれました。約1ヶ月着き、その後、スタッフに付き添って、税関に行って、ペーパーワークをしました。手続きを済みましたら、翌日、トロントのうちまで届けられました。

返信‐2 思案中 (トロント) 2010-07-30 08:01

ニャンニャンさん、書き込み有難うございました、参考になりました。やっと書いて下さった人がいてとても嬉しかったです、感謝しています。海外引越し体験をお持ちの方、引越し会社の良かった点悪かった点、気が付いた事や知っていた方が良いこと等有ったら どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐3 じんさん (トロント) 2010-07-30 09:30

海外ペリカン便を使いましたよ。 10箱(確か1箱23KGぐらいまで)で9~10万円ぐらいだったと思います。
最初に、専用ダンボールを届けてくれて、指定日に、自宅まで引き取りに来てくれた時に、1箱1箱重さを量りました。 
荷物が、トロントの税関に届くとメールが来て、指定した日時にピアソンの税関所の前で、待ち合わせ、
などすべて用意してくれていて、サインするだけでした。(日本人の方)。 
その後、さらに指定した日に、アパートに配達されました。 
無くなった物や壊れたものは、一つもありませんでした。 とても、丁寧な対応・サービスでしたよ。
(サービスで、箱を開ける時に使うカッターや、トロントの暮らしガイドなどが入ったパッケージもくれました) 

返信‐4 思案中 (トロント) 2010-07-30 23:29

じんさん、書き込み どうも有難うございました。成る程成る程、参考になりました。丁寧で壊れ物も無かったとの事、安心しました。ところで、集荷から何日(何ヶ月)位で到着したか教えて頂けますか? 

返信‐5 じんさん (トロント) 2010-07-31 03:01

私の場合は、出発前にしばらく実家で過ごすために、ちょっと早めに東京のマンションに
収集に来てもらって、現地到着日をあらかじめペリカン便に伝えておいて、
そのぐらいに届くように指定をしていた為、あまり役に立たないと思いますが、
書類で見ると返信1の方と同じように、発送手続きから配達まで約1ヶ月ちょっとでした。

返信‐6 思案中 (トロント) 2010-07-31 11:24

じんさん、早速の返信感謝します。いえいえ参考になりました。ペリカンさんもヤマトさんと同じ位に 一ヶ月ちょっとで配達が可能な場合もあると言うことですね。どうも有り難うございました。