トロント掲示板 (生活) - No.20255

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子宮頸がんワクチンについて

ワクチン (トロント) 2010-07-26 23:01:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで子宮頸がんのワクチンを受けたことがある方いらっしゃいましたらぜひ情報をお願いしたく投稿いたしました。
一体どういったところで受けられるのでしょうか?ウォークインクリニックでも受け付けてくれるのでしょうか?
また、数ヶ月に1回のペースで何回か受けないといけないと聞いたのですがやはりそういったペースだったのでしょうか?
どんなことでもいいので情報をお願いいたします。

返信‐1 はは (トロント) 2010-07-26 23:35

便乗です

これはOHIPでカバーされるのでしょうか?
されないとしたら、お値段の目安があったらしりたいです。
娘の摂取も考えてますが、学校で集団接種のような感じでやってる学校、地域があるとも小耳に挟んだことがあります。(またぎぎなので詳細が分かってません)
なんでも良いので教えてください。

返信‐2 toronto.ca (トロント) 2010-07-26 23:41

http://www.toronto.ca/health/immune_human_papillomavirus.htm

返信‐3 はは (トロント) 2010-07-26 23:44

toronto.ca さま

便乗質問にもかかわらず、早速情報をありがとうございます。
たすかります。

返信‐4 受けようかな (トロント) 2010-07-27 00:36

トピ主さん、Women's College HospitalにHPV Vaccine Clinicがあるようです。
http://www.sunnybrook.ca/content/?page=Focus_WBP_HPV
水曜日の午後だけ開いていて予約制と書いてありますね。
費用は全部で$480だそうです。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2010-07-27 07:34

早速の情報をどうもありがとうございました!
やはりwomen's college hospitalで行われていたんですね。
自分で探して見つけることができなかったのでとっても助かりました。
みなさんは受けられますか?
ワクチンとあって賛否両論のようで少し迷っています…。

返信‐6 時すでに遅し (トロント) 2010-07-27 07:54

26歳以下のバージンですか?

Who should get the HPV vaccine Gardasil®?
Gardasil® is recommended for females between nine and 26 years of age. The vaccine is not yet licensed for males but studies are on-going. The vaccine is most effective if it is given before any type of sexual contact. .

返信‐7 K (トロント) 2010-07-27 12:47

私はワクチンは受けていませんが、ファミリードクターが処方箋を書いてくれたことがあります。
けっこうお金がかかるから、自分で決めてもし受けたかったら薬局で(その処方箋を見せて)買って持ってきなさい、と言われました。
なので、どこのウォークインに行っても処方箋を書いてもらえるのではないかと思います。
ワクチンさんのおっしゃる通り、確か2回だか3回だかで完了するワクチンでした。
あまりよく覚えていなくて役に立たないかもしれませんが・・・。

それから「バージンですか?」と言っている方がいますが、HPVにはいろんな型があって、その中でも子宮頸がんを発症しやすい特定の型があり、このワクチンはその特定の型の感染を予防するものです。
なので、例え今HPVに感染していてもそれが子宮頸がんを発症しやすい型でなければこの予防接種を受ける意味はあるのだと思います。