バンクーバー掲示板 (旅行) - No.20248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

グラウスマウンテンとレイクルイーズについて

holiday (バンクーバー) 2010-07-26 07:30:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ガイドブックやパンフレットなどで調べてみましたが分からないので教えて下さい。

グラウスマウンテンに登山しに行こうと思っています。スカイライドには乗りません。
この場合は無料で登山出来るんでしょうか?
パンフレットなどを見ると、general admission で35か40ドルくらいの料金が記載されてるんですが、徒歩で登る分にはこれは必要ないんですよね?
頂上には何があるんでしょうか? 登山された事ある方、教えてもらえないでしょうか。


それと、バンフのレイクルイーズにも行こうと思っています。
素朴な疑問なんですが、レイクルイーズって、泳いでもいいんでしょうか。
ボートやカヌーのことは色々書いてありますが、「泳ぐ」ことに関しては何も触れられてないので。。

よろしくおねがいします。

返信‐1 Sachi (バンクーバー) 2010-07-26 08:27

グラウスマウンテンは以前ゴンドラで上までいきました。歩いてならタダなのでは??
上には素敵なレストランとお店などがあります。
パフォーマンスのショーなどもやってるときもあります。
ダウンタウンが見下ろせていい眺めですよ。

レイクルーズは泳ぐというより、寒いですよ!!
たしか昨年の夏ですが、コートを着ていきました。
湖の色がすばらしかったです。

返信‐2 holiday (バンクーバー) 2010-07-26 08:42

sachiさん!

さっそくの返信ありがとうございます!

そうなんですか?! 夏でもレイクルイーズって寒いんですか!
なるほど、それで「泳ぐ」話が出てこないわけですね。。

グラウスマウンテンですが、その頂上のパフォーマンスなどがしているエリアは誰でも(無料で)入れるような所だったんでしょうか。

パンフレットを見ていると、どうもその頂上の、お店などがあるエリアが有料なような感じで記載されているんです。。

返信‐3 sira (カルガリー) 2010-07-26 09:57

ここに Lake Louise での楽しみ方についてのってますよ。

http://www.discoverlakelouise.com/itineraries/NonHikers.html

一応 Herbert Lake ってビーチがあって、泳いでる人もいるみたいですね。
実際触った事ありますが、水は氷河から流れ込んでるので、かなり冷たいです。

返信‐4 おい (カルガリー) 2010-07-26 10:31

先週レイクルイーズ行きました^^!

日差しが強くて暑かったので、普通に半袖で大丈夫でしたよ。
ただ、山なので一応上着も必要かと。

ちなみに泳げません。
カヌーには乗れますが。
カヌーすばらしかったですよ!
絶対に乗るべきです。
30分コースと1時間コースがあります。

返信‐5 holiday (バンクーバー) 2010-07-26 16:28

siraさん

ありがとうございます!
そうなんですか!氷河から。。 なるほど~。
教えて頂いたサイト見てみます。

ありがとうございました。

返信‐6 holiday (バンクーバー) 2010-07-26 16:30

おいさん

湖は冷たくても、気温は暖かいんですね!
やっぱり泳ぐ人はあまりいないみたいですね。。
では是非カヌーに挑戦してみようと思います。

ありがとうございました!