トロント掲示板 (留学) - No.20245

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

日本人の移民弁護士を探しています

相談です (トロント) 2010-07-26 05:12:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
過去の履歴を拝見しても見つからなかったので投稿します。

日本人の移民弁護士(英語にそこまで自信がなく具体的な内容を日本語で相談したいため)を探しています。
コンサルタントの方は何名か見つけることが出来たのですが、
日本人弁護士がなかなか見つからなく困っています。


情報(自分の知らない方がいるかもしれないので、コンサルタントの方も含む)をお持ちの方連絡お待ちしております。

返信‐1 みどり (トロント) 2010-07-26 05:51

私も探したこと過去にありますが、日本語を話す弁護士の方はいませんでした。
どなたかから情報が入るといいですね。

返信‐2 クライアント (トロント) 2010-07-27 02:09

昨年 ワークビザ、永住権の件で、大変お世話になった、日本人秘書の方を知っています。
私も、英語がいまいちだったので、細かいことも日本語で何でも相談が出来てよかったです。
すごく、きっちりした方です。
宜しければ、下記の事務所へ連絡取り、日本語でといえば、その方にご相談できると思います。
弁護士は 韓国人の方です。

Colin Kang
Tel
416-322-2855
Colin@ckimmigration.com
120 Eglinton Avenue East Suite 500
Toronto, ON Canada MP4 1E2

web
http://ckimmigration.com/xe/?mid=ck

返信‐3 相談です (トロント) 2010-09-09 08:49

ありがとうございます。
連絡とってみます

返信‐4 日本人いるよ (トロント) 2010-09-09 11:00

http://www.bitslounge.com/pr/ayak.html

この人、Bitsの広告でよく見ますよ~。
日本人のかたです。

返信‐5 加納 (トロント) 2010-09-09 11:08

本当によく読んだ?
弁護士とは書いてないよ。
コンサルタントってかいてるやん。

返信‐6 州はどこ? (トロント) 2010-09-10 10:15

トロントにある法律事務所に、中央大学法学部出身(日本の弁護士資格はなし)、McGillのロースクールを出てカナダ(オンタリオ州)で弁護士資格を取得した日本人女性弁護士がいます。彼女の母国語は日本語です。事務所名と弁護士の名前は記憶してないのですが、調べればすぐにわかるはずです。

返信‐7 相談です (トロント) 2010-09-13 22:15

州はオンタリオ州です。

どうやってその方を探し出せますか?
連絡お待ちしております

返信‐8 弁護士も色々 (トロント) 2010-09-14 00:16

日本人女性弁護士とはこのかたではないでしうか。


http://www.pacelawlitigation.com/Lawyers/Rie-Ishizuka.shtml

でもCivil and Commercial Litigation 、Commercial Contract 、Employment Law 、
と書いてありますので、移民の手続きもされるのかは疑問ですね。

返信‐9 カツカレー (日本) 2010-09-14 09:15

マイケルストロング弁護士は日本語を話せるようです。(詳細、下記参照下さい)
http://www.e-nikka.ca/Contents/communitynews.php?id=20100902100942