カナダ掲示板 (旅行) - No.20208

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

アメリカ側のグレハンバスディーポについて教えて下さい。

MM (トロント) 2010-07-21 08:15:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ナイアガラからNYに女一人で旅をする計画なのですが、アメリカ側からのグレイハウンドバスを利用しようかと考えています。
出発が夜の10時なので、その時間帯の周囲の治安について心配です。
どなたか利用されたかたで、情報いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 名無し (トロント) 2010-07-21 13:39

グレハンに乗る事自体、バスの中の治安を心配したほうがいいですよ。

過去に何回か貧乏旅行をしましたが絶対バスの中に一人、変な人がいます(私の運が悪かったかもですが)

例としてオナニーをする人、私のめがねケースを盗ろうとした人(実際盗られたけど取り返しました、でも何でめがねケース?と思いましたが。)、何かに取り付かれたかのように数十分ごとにAxeのスプレーを体中に吹きかける人

今は値が張っても飛行機か自分で車で運転します。お金がないなら旅行事体行きません(笑)

荷物は最小限に抑え、貴重品は肌身離さず持って仮眠するときも用心してください。途中休憩のときも出来るだけ外に出ずバスの中に居たほうが安全かもしれません。

一人旅楽しんでください。

返信‐2 午後7時ごろ (トロント) 2010-07-21 14:00

2年前の話ですが、NYのグレハンバスディーポで、トロント行きのバスを
探していたとき、いかにもバスディーポの係員風(ジャケットにパンツ、
手に時刻表となんかメモ帳らしきもの)をもったおじさんが、”どこ行きの
バスを探しているの?”と聞いてきたので、トロント行きだと言うと、
”じゃあ 急がないと出発しちゃうよ、ここからが早道だから私について来なさい”と
言って、私の荷物を片手に、バスの停留場所付近まで連れて行ってくれました。
ありがとうとお礼を言うと、”じゃあ$20”と言われて、キョトンとしてると。
”案内して、荷物も運んだんだからさっさと、$20よこせ”と言ってきました。
私は、現金を持っていないと言うと、”あそこにATMがあるから、現金を引き出せ”
と脅迫してきました。 もう頭が真っ白で、半泣きになっている所に、セキュリティーの
人が通りかかったので、走ってその人に泣きついて、助けを求めました。 偶然にも
セキュリティの人が通りかかったので助かりましたが、もしそうでなかったらと
思うと、いまでも震える思いです。 もし、トピ主さんに知り合いがいるなら、是非
バスの発車場所までついて来てもらう、もしくは人がたくさんいる所で待っていて、
出発口に人が、並び始めたら、その人達と一緒に待つ事をお奨めします。 絶対に
建物の中だからと言って、人気の少ないところに行かないように! 

返信‐3 (トロント) 2010-07-21 14:09

ナイアガラからNYってことですか??

バッファローからのるんでしょうか??もしそうでしたらバッファローからその時間にのるのは止めたほうがいいと思います。

昼間でもなんとなく治安が悪そうな感じがしたので私ならナイアガラ(カナダ側)から乗りますね。

返信‐4 MM (トロント) 2010-07-21 14:33

貴重なご意見ありがとうございます!!
自分が考えていた以上にアメリカ側は治安がよくないようですね。
やはり、もう一度計画を見直し、安全な方法で向かいたいと思います。

返信‐5 にょ (トロント) 2010-07-21 17:15

アメリカ側が治安が悪いとかそういう問題では無くて、
夜10時に女性が一人なら、どこでも危険な目に遭う可能性はありますよ。

旅行の計画を見直すことももちろんですが、
もう少し、危機管理を学ばないと、怖い思いをしてからでは遅いですよ。

返信‐6 とまと (トロント) 2010-07-22 00:05

トロントのバスディーポからもバスが出ていますよね?
ユニオンの駅からも電車も出ているし。。。
ナイアガラに行ってからNYに行きたいのかな?
でも、夜10時でバス・ディーポにいるのは怖いですね。
特にバッファローのバス・ディーポに夜、女の子(ですよね)1人は
なるべく避けた方が良いのかと思いますが。

返信‐7 気を付けて (トロント) 2010-07-22 10:57

先週、トロント(スカボロー)の墓地で夕方5時頃墓地を独りで歩いていた
61歳の女性がレイプと暴行にあいましたよね。
夕方5時と言えばまだすごく明るいのに、こういうこともあるのですから気を付けてくださいね。