トロント掲示板 (フリー) - No.20205

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

合い鍵を作れる所

$10以下なら合い鍵作りたい。 (トロント) 2010-07-20 12:14:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り合い鍵を作れる所を探しているのですが

少し特殊な鍵で、アパートのガレージ兼エントランスキーなんですが
通常の鍵と違う所はギザギザの部分が二つあるということです。

簡単にいえば、溝の部分にもギザギザがあるんです。

以前、カナディアンタイヤで聞いたら特殊なのでやっていないと言われました。

こういう特殊な合い鍵を作れる所をご存じないでしょうか?
また、価格もわかれば一緒に教えていただけたら幸いです。

返信‐1 (トロント) 2010-07-20 12:18

お手持ちの特殊なカギを取り扱っているかどうかはわかりませんが、
エグリントンのモールの中にあるフードコートの横に合い鍵を作れるお店があります。
ご参考までに。

返信‐2 Q (トロント) 2010-07-20 12:51

アパートのガレージ兼エントランスキーが安価に複製できるとセキュリティの問題になるので、個数管理や所有管理されている鍵だと思います。複製できるところがあっても鍵管理者の承諾書が必要になりますのでアパートの管理者に合い鍵をもらうのが一番でしょう。

返信‐3 賃貸契約 (トロント) 2010-07-20 12:52

アパートの場合、合鍵を作ることが許されているない場合もありますので、確認したほうが良いですよ。
逆に言えば、デポジットを払えば余分にもらえるかも知れません。

返信‐4 複製不可 (バンクーバー) 2010-07-20 15:43

現在持っている鍵をみて、Do not duplicateと印字されてるなら合鍵は作れませんよ。
鍵屋へ持っていっても作れないと言われます。
エントランスの鍵は合鍵は作れないはすです。マネージャーから余分をもらうだけです。

ちなみにうちのアパートは一人がこのエントランスの鍵を無くした場合、新しい鍵に
替えられて全員以前の鍵は破棄しました。これが10日も立たないうちに無くした人が
出て再度新しい鍵を渡されました。
自分の部屋の鍵はやはりDo not duplicateとなってる鍵で最初から2個しか作られていない
鍵です。

返信‐5 かぎ (トロント) 2010-07-21 11:53

自分が住んでいるのは、コンドですが

鍵の数を増やしたいときはマネジメントオフィスに連絡を取って増やしてもらいます。(オリジナル不要)
自分の家のは、一本$10-20です。

ハウス時代ピッキングが難しい特殊な鍵を使っていたので
鍵屋さんで複製する時にその家に住んでる証明みたいなのが必要でした。