トロント掲示板 (フリー) - No.20201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

評判の良い産科の女医さん

たまご (トロント) 2010-07-20 11:15:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、妊娠がわかり、ファミリードクターへ行きました。
今度、専門医への紹介状をかいてもらうのですが、
希望の医師はいるか、と言われ、勝手に決められるよりは
自分で調べようと思いました。しかし、ネットでは病院名、医師の名前は
わかっても、評判まではわかりませんでした。

みなさんの経験から、良いと思われた先生のお名前と病院名を
教えていただけますか?みなさん、ひとそれぞれのご意見があると思いますが
参考にさせていただきたいと思います。

なるべく自宅からTTCで行きやすい所(Victoria Park駅近く)で探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2010-07-20 20:50

地下鉄全範囲で探しているならいくつか知っていますが、Victoria Park 駅近くとなると・・・。すみません、質問と違うことを言いますが、探しすエリアを少し広げてみてはどうでしょうか?いいところが見つかると良いですね。

返信‐2 MM (トロント) 2010-07-20 22:12

私は評判がいいWomen's Collegeで出産したのですが、スタッフMDは全員男性で女性はみんなレジデントさんでした。女性産科医師はまだ少ないのでしょうか?
私の周囲ではファミリードクターにWomen's CollegeかMt.Sinaiで医師を紹介してもらう人が多いです。

医師の名前が分かっていたら、MD ratingサイトでの評判を参考にしてもいいかもしれないですね。http://www.ratemds.com/social/?q=node/11
ネガティブなコメントがついていても、患者さんや家族側に問題があった場合もあると思うので完全に信用できないと思いますが、参考にはなるかな?