カナダ掲示板 (旅行) - No.20191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカ出入国カード(I-94/I-94W)の返却

電子レンジ (オタワ) 2010-07-19 15:17:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、アメリカへ旅行をしようと思っています。

去年パスポートを更新し、その古いパスポートの中に、アメリカの出入国カードの出国時に回収されなかったカードがあります。これは、アメリカの指定された住所へ、いろいろな書類をつけて返送しなければならないようなのですが、旅行が来月ということもあり、旅行の入国時に古いパスポートを一緒に持っていって説明したほうがいいのか、今からでも、指定された住所にこの出入国カードを送り送った書類のコピーをもって、入国時に説明したほうがいいのか迷っています。

どなたか経験のある方、教えていただけるとうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2010-07-19 17:52

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=i-94w 返却&aq=8&aqi=g10&aql=&oq=I-94&gs_rfai=

返信‐2 空港で渡せばよいのでは? (トロント) 2010-07-19 20:02

私の場合:
3ヶ月以内にまた米国に出るとは限らないので、次にアメリカに行く時にカウンターでお願いして処理してもらっています。
アメリカに行く日程がいつもI-94Wの3ヶ月有効期限が切れてからなので、いつも損をしているような気がしています。今まで5回ぐらい経験あります。
別に説明も何もいらないし、そんなに大事なものだったら、移民局だって忘れないように要求するだろうし、もし説明が必要なら、この期間内にアメリカに出なかったし、まだ手元にあったからと言って空港で渡せば問題ないと思います。

返信‐3 電子レンジ (オタワ) 2010-07-20 10:35

この次、旅行するときに期限切れのパスポートと出入国カードを一緒に持っていって、処理してもらうことにします。(もちろん新しいパスポートも忘れずに)

ありがとうございました。

返信‐4 あの〆た後ですが。。。 (トロント) 2010-07-20 11:23

I-94返さないと最近うるさいですよ。以前すっかりパスポートに添付されてるのを
忘れてて、アメリカへ入国しようと思ったら、オフィサーになんで返さなかったんだ?
と怒られました。返してないと、不法滞在してたことになってます。
1ヶ月先ならまだ時間あるんで、KYのオフィスに郵送しちゃったほうがいいですよ! 

返信‐5 (トロント) 2010-07-21 00:02

カウンターで返したらいいですよ。
I-94は廃止されたので、もしかしたら自分で捨てておいてと言われる可能性あると思いますが。

返信‐6 !? (West) 2010-07-21 02:58

"I-94は廃止されたので" Is this statement true?

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/i-94_instructions/filling_out_i94.xml

返信‐7 (トロント) 2010-07-21 03:25

↑あなたは自分が提示したリンク先の文章読まれていますか?リンク先にはFor nonimmigrant visitors entering the United States WITH A VISA, there is a requirement to fill a CBP Form I-94 (WHITE FORM). と書かれていますよ。
白いI-94はビザありの人が記入するものです。

6月からビザウェイバー対象の国からの観光客はI-94を記入しなくなりました。
そのためにESTAなんてものが導入されたんですから。
http://www.dhs.gov/ynews/releases/pr_1274366942074.shtm

返信‐8 !? (West) 2010-07-21 03:59

That "6月からビザウェイバー対象の国からの観光客はI-94を記入しなくなりました"
doesn't mean Form I-94 has become non-existent.

返信‐9 (トロント) 2010-07-21 04:10

↑トピ主さんはアメリカに「旅行に行く」と言われているので、それに対してI-94は廃止されたと書きました。
確かになくなったは緑のフォームなので、I-94が廃止されたと書いたのは間違いですね。
すみません。



返信‐10 ぐりんぐりん (トロント) 2010-08-09 16:07

英語で書いてる!?ってのがしつこくて気持ち悪過ぎ。「あ」って人は謝る必要ないよ。緑の紙がいらなくなったっていう情報知らなかったから助かりました。

返信‐11 留学生 (トロント) 2010-08-09 21:57

3日前にBuffaloのアウトレットモールに行きましたが
陸路の場合はグリーンのカードを書かされるようですね。
私も書かされました。
なのでなくなってないと思います。
レンタカーで行って待合の間に色々みてましたが
返信4さんのアドバイスが正しい気がします。