カナダ掲示板 (フリー) - No.20183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

探し物

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ (天空の城) 2010-07-17 17:43:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんこんにちは。
僕は正当なラピュタ王で、ムスカといいます。

実は先日大事な物を無くしてしまいました。
「飛行石」といって、青く煌く素敵な石コロです。

アレがないと、天空にある実家に帰ることができません。
みなさん、どこかで見かけませんでしたか?

発見して下さった方には、ラピュタの力、
即ち「ラピュタの雷」をお見せします。

PS
なるべく早めのご回答をお願いいたします。
3分間待ってやる!

返信‐1 暇人1号 (トロント) 2010-07-17 23:50

チャイナタウンで見ましたよ!!

返信‐2 あの地平線 (トロント) 2010-07-18 01:05

バロス!!!!!!!

返信‐3 ごりあて (トロント) 2010-07-18 01:05

昨晩遅くに空を観ていたら・・・
女の子が青い光とともにユラユラ落ちてきました。
近所のフィールドにです。
ええっ!と驚きつつも、暫く遠目に様子を見ていたのですが・・・
どうやら、同じくらいの年の?男の子が抱きかかえて、どこかに行っちゃいました。
暗がりで二人の顔までは見えませんでしたが・・・
うーん、お役に立てたでしょうか?

返信‐4 いーべい (トロント) 2010-07-18 09:31

それならさっき、eBay で見たけど?

返信‐5 明日ベル (腐海) 2010-07-18 09:33

ユパ様が持ってましたよ

返信‐6 空飛ぶ夢をよく見ます (トロント) 2010-07-18 12:01

あなたの心の中。。。☆

返信‐7 暇人2号 (オタワ) 2010-07-18 12:02

あっ。。。
さっき家の前に落ちていたので、
”あなたの宝石買います”のオリバーさんのところで、高価買取してもらっちゃいましたぁぁぁぁ。
オリバーさん、本物の宝石だって言ってました。
明日一番で行ったら、まだ買い戻しできるかもしれません。

返信‐8 空賊ドーラ (トロント) 2010-07-18 22:03

パズーがチャイナタウンの八百屋さんで働いていました。今トロントに住んでいるとは知らなかった。
何か探し物をしているのかな?

返信‐9 座布団 (トロント) 2010-07-18 23:38

暇人1号に座布団1枚!

返信‐10 暇っ子 (トロント) 2010-07-19 10:54

顔なしが湯ばあばに嫌々で渡していたよ!

返信‐11 まだかまだか (トロント) 2010-07-20 08:20

「ラピュタの雷」まだ?

返信‐12 リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ (ゴンドアの谷) 2010-07-20 13:27

時間だ。答えを聞こう!

あ、私、シータです。リュシータ・トエル・ウル・ラピュタです。
ラピュタ語で「トエル」は「真」、「ウル」は「王」を意味します。
そうです。私が「真のラピュタ王」です。

ところでみなさん、飛行石の件ではムスカがお世話になりました。
どこで見つけたかは知りませんが、先日ムスカさんに会った時、
とてもうれしそうに飛行石を見せびらかしていました。

でも…そんな彼も今は空の彼方に行ってしまいました。
というのも、私、パズ―と一緒に「バルス」しちゃったんです。
その時のムスカさんのキョドリっぷりといったら!!
目がぁ~目がぁ~!!だって!!
クス…!

ま、そんなこんなで飛行石はどっかに飛んでいっちゃいました。

…でも正直、後悔しています、私。
最初はパズ―のこと、たくましいヒト…とか思ったんですけど、
実際は教養のない単なる肉体おばけなんです。
やっぱり正統ラピュタ王家の私と生粋の庶民は釣り合わないのかも。
あ~あ…あの時ムスカさんの言葉を受け入れていればなぁ…。
今頃世界はラピュタの威光に再たびひれ伏していたかもしれないのに…

ぶっちゃけ、ムスカさんには私、シビれちゃってました!
あの、人がゴミのような光景…あぁ!忘れられません。

それにしても、もうパズ―のバカ面にはうんざりだなぁ
そもそも空から降ってきた見知らぬ少女を自分の家に持ち帰るって…
警察行けよ、警察!怖いんだよ、人さらいが!!

返信‐13 ボムじいさん (洞窟暮らし) 2010-07-21 03:17

シータ・・・ゴンドアの谷の詩を忘れてしまったの・・・


土に根を下ろし、風と共に生きよう

種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう

どんなに恐ろしい武器を持っても、

たくさんの可哀相なロボットたちを操っても、

土から離れては生きられないのよ!!!!!

返信‐14 滅びの呪文 (地上) 2010-07-21 04:45

バルス