トロント掲示板 (生活) - No.20171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スカボロタウンセンター周辺の治安

ワーホリ (トロント) 2010-07-15 16:53:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホームステイも終わり、今度スカボロタウンセンター駅の近くにシェアをしようと思ってるのですが、
あまり言い噂を耳にしません。部屋の見学にいった時は、お昼間だったせいかそれほど危ないとは思わなかったのですが、やはり夜などは危ないのでしょうか?コーヒーショップで働いているので、朝早くや、夜遅くなる事もしばしばです。スカボロタウンセンター駅周辺や、モールの治安について教えて下さい

返信‐1 lml (トロント) 2010-07-15 20:40

治安悪いです。あのあたりはトロントでも家の価格が安くて低所得の人が多いです。駅近くのコンドーもきれいに見えますが安いです。

人種でいうと、フィリピン系、黒人系、お金のない中国系(お金ある中国系はもっと北に流れている)が多く、モールでもそういう若者が多いです。車の運転も荒い人が多いので最近は私も滅多に行きません。

返信‐2 やめとけって (トロント) 2010-07-15 21:39

人種はともかくとして
夜が怖いと思うよ。とくに。

返信‐3 ワーホリ (トロント) 2010-07-16 01:37

早速のレス有難うございます

そうですかぁ。やっぱり噂で聞くのと同じで、まだまだ治安は悪いんですね。私が借りる予定の部屋も凄く安いんです。駅付近で、モールもあって便利そうに見えましたが、やっぱり安いのには、それなりの理由があるって事ですね。

返信‐4 ななみ (トロント) 2010-07-16 05:56

スカボロって、タウンセンターの辺りだけでなく、やっぱり全体的に治安がまだまだ悪いんでしょうか?スカボロでも比較的安全なエリアってありますか?

返信‐5 10年選手 (トロント) 2010-07-16 07:03

全体的に治安悪いですよ。素敵な大きなお家が並んでる
すぐ裏の通りはボロアパートが密集してたり。
ケネディー駅では殺人事件とかよく事件があるし、
数日前warden駅近くの大きな墓地で、おばあさんが
レイプされたのがニュースになったり、物騒ですよ。

返信‐6 住めば都 (トロント) 2010-07-16 08:25

スカボロに住んでいますが、一度も怖い思いをしたことないですよ。
ファミリーが多いので、ダウンタウンで見かけるような浮浪者風の酔っ払いも見かけません。
そこいらで喫煙していてタバコをたかられることもないです。
このエリアは確かにいろんな国からのイミグラントが多く、文化の違いからかたまげるようなマナーの方もいたりしますが、私的には笑える範囲内です。
ただダウンタウンやヤング沿いに比べると店舗が密集してないので車がないと不便なのがネックですね。
夏はいいけど冬のバス待ちはつらいです。また、夜遅くのバス待ちはどのエリアでも安全とは言えませんよね。
住人の所得層は統計をとったわけではないので断言できませんが、大型の中国系スーパーがたくさんあり物価が安いようで助かっています。
バスでメインストリートをあっちゃこっちゃ一回りするとお店の看板や歩いている人達でどこのエリアにどんな人種の方が多く住んでいるか分かります。
もちろんスカボロにイミグラントが押し寄せる前から住んでいるカナディアンの方もまだまだたくさん住んでいらっしゃいますよ。

このトピの返信をみる限りスカボロってずいぶんイメージ悪いようですが、私には快適で安全に過ごせてます。


返信‐7 都会っこ (トロント) 2010-07-16 11:58

やっぱり、東も西もエンドのほうは怖いんですね

返信‐8 ヤツメ (トロント) 2010-07-16 12:14

私は過去3年間をトロント大学スカボロー校付近(10年近く前)、それから、ごく最近までの3年間はスカボロータウンセンター付近に住んでいました。トロント大学近郊はかなり治安が悪い印象(怖い思いもしました)を受けましたが、それに比べると、スカボロータウンセンター付近はとても住みやすく、危険な思いをしたりしたことはありません。住んでいる人種の割合が他と違うので、最初は違和感を感じるかもしれませんが、それが危険を意味しているわけではありません。スカボローと一言で言ってもかなり広いので、極端に東側や南側の端ではない限り、「危険地帯」ではないと思います。

返信‐9 無回答 (無回答) 2010-07-16 12:29

駅から近くといっても、距離によると思います。
前に駅横のコンドに住んでいましたが、裏玄関からなら
ほぼ駅と直結と言っても良いくらい近かったので、とても
便利でしたし、夜でも怖い思いもしたことは無かったですが、
もし一分以上歩くなら、犯罪にあうかどうかは別として、
気分的に怖いと思います。
車があれば特に問題はないと思いますが、歩きだと夜は本当に
暗いですよ。




返信‐10 ニック (トロント) 2010-07-16 13:08

新しいコンドが立ち始めているので、駅前周辺の雰囲気もこれから変わるのではないですかねぇ。

返信‐11 スカーボロ住人 (スカーボロ) 2010-07-16 20:08

住めば都さんにわたしも同感です。

返信‐5 の10年選手さんはトロントのどちらにお住まいですか?

「・・・全体的に治安悪いですよ。」とは、スカーボロの全域を調査したのですか?

あなたのような言い方をすれば、トロントのどこへ行ってもみな危険ですよ。

トロントのどこでも事件は起きています。

夜だって、暗くなってからの女性の一人歩きはどこへ行ってもみな危険です。

わたしはもう長いことスカーボロに住んでおりますが、わたしの周りは一度も事件らしい事件は起きて

いません。

もう20年以上もスカーボロに住んでおりますが、快適なのでここを引っ越すつもりはもちろんありま

せん。

「全体的に治安悪いですよ。」 この言葉を撤回してください。

スカーボロをそのような目で見るのは知らない人に悪影響をおよぼします。

今後注意して言葉を選んでください。

返信‐12 (トロント) 2010-07-16 20:40

何を言ってるんだこの婆は
事実、事件が多いのだから危険なエリアだと警戒する目を持つのは当然
悪影響を及ぼすとしたらスカボロについての知識を持たず、他のエリアと同じように夜道をフラフラしてて
事件に巻き込まれるかたちだろうな

返信‐13 (トロント) 2010-07-16 21:18

何処もそうだけど、基本人の集まるところ(繁華街)は治安的には悪いよね。
ちろん事件に巻き込まれず、平穏に住める人もいるし
残念ながらそうでない人もいる。

返信‐14 East End (トロント) 2010-07-16 21:19

確かに返信11の人は無責任だと思う。
実際にスカボロでの犯罪は増えてるし、もし11の人の言葉を鵜呑みにして何か被害にあったら責任取ってくれるのか?
「私の周りは安全だから、スカボロは絶対安全です」と言い切れるのか。

注意が必要なのは確か。特に夜間の独り歩きには注意。

返信‐15 スカーボロ住人 (スカーボロ) 2010-07-16 22:55

スカーボロ住人です。

返信14へそっくりそのままあなたの発言をあなたにお返しします。

あなたはトロントのどこが安全っておっしゃっているのですか?

犯罪が増えているのはスカーボロだけじゃありません。

トロント全域です!

ちゃんと統計を見てから発言してください。

「・・・もし11の人の言葉を鵜呑みにして何か被害にあったら責任取ってくれるのか?」

あなたねえ・・・バカもやすみやすみ言ってちょうだい。

わたしの発言を鵜呑みにして事故があったからと言って、ナゼわたしが責任を取らなきゃいけないの?

常識で判断してください。

わたしはあなたのような愚か者でヒマ人は相手にしたくありません。

引っ込んでいてください。

返信‐16 自分じゃね? (トロント) 2010-07-16 23:15

誰が何を言おうと、最後は自分が頼りですよね。人がこう言ったからそれを鵜呑みにするしないの問題じゃないですよ。

返信‐17 Scarborough5年生 (トロント) 2010-07-16 23:23

Scarboroughに数年住んでいます。

今まで「どこに住んでるの?」「スカーボロの方」「へえ。苦笑」みたいな会話を繰り返すたび、納得がいかないというかあんまり晴れた気持ちにはなりません。

上の方にも出ていますが、スカーボロと行ってもかなり広いです。私は過去スカーボロのエリア内で1回引越しをしていますが、2地区でも周辺の治安にはかなり差がありました。今はYork Regionに近い所に住んでいるのですがそこは快適です。スカーボロ全体を通していえることは車が無いと不便っていうことですかね。DowntownよりSubwayが発達していないので。

トピは「スカーボロタウンセンター周辺」との事ですので、そもそも「スカーボロはXXXXだよ」と一概に言うべきではないですよね。私自身スカーボロに住んでいてるので、誰も自分のHOMEの悪口を聞くのは心地が悪いものです。ちなみにそのエリアですが、「治安」は中です。判断が出来る(人間力がある)人はどこいっても中々怖い目には会わないもの。逆に隙のある人ってどこ行ってもトラブルに巻き込まれるものです。

実際、私は10代の頃から住んでますが、女一人、怖い経験は一度もありません。ただ、ダウンタウンのたとえばYonge Streetとみたいにお店が連なっている歩ける道みたいのがなく、住宅が多いので、やはり夜になれば街頭がちらほらあるだけになるし、車が一番の交通手段になるので道を歩く人も少ないです。そのせいで確かに夜1人で歩くにはちょっと早歩きになってしまうところもあります。(もちろん場所によっては低所得者の方が住むGovernmentの施設もあるので、ひったくりとかも発生してます。そういう地域は本当に1人で歩くにはむいていません。が、このトピはTown Centre付近との事なので平気でしょう)

個人意見ですが、学生さんや短期の方が住むにはむいていません。一番にどこに行くにも車が必要な所と、やはりレジャーが少ない所です。

治安については銃保持率はもうひとつの「危険地域」と呼ばれてるところや、ダウンタウンに比べると低い、なーんて話も聞きましたが実際どうなんだか^^;

とりあえず住んだことが無い人がとやかく言って良い事だとは思いません。

返信‐18 愚かなのは誰だ? (トロント) 2010-07-16 23:25

>「全体的に治安悪いですよ。」 この言葉を撤回してください。

>犯罪が増えているのはスカーボロだけじゃありません。
>トロント全域です!

>あなたねえ・・・バカもやすみやすみ言ってちょうだい。

何言ってんだ、こいつ。
自分が住むところを美化したいんだろうけど、逆にスカボロのイメージが悪くなった。

返信‐19 まだ (トロント) 2010-07-16 23:30

返信11の方、
スカボロに長いこと住まわれてるとのこで、きっとお詳しいと思われますが、
実際にどの地域にお住まいですか?
また、繁華街とか独り歩きに注意が必要な場所ってどのあたりですか?

確かにスカボロは広いと思いますが、私は詳しくないので教えていただけるとありがたいです。

返信‐20 ママ (トロント) 2010-07-17 01:25

20年以上もスカボローに住んでいらっしゃる住人の方は、おそらくそこしか知らないのでしょうし、他の場所を知ってても、20年以上前の情報を持ち出されても時代が違うのであまり参考にならないと思います。

地元スカボローが大好きなお気持ちは分かりますよ。でも治安がいいとは言えません。治安が良いとされるフォレストヒルやソーンヒル、リッチモンドヒル、ノースヨーク(西じゃなくて東)は、町の公園がきれいです。高級車も多く、古い車は滅多に見ません。

先日、友達を訪ねて、スカボロー(広いので限定しますと、Brimry/401エリアです。タウンセンター近くですね)に遊びに行ってびっくりしました。遊具の古さと落書きがすごかったんです。それから明らかにセカンダリーだろうという学生が、たばこを吸いながら、昼間からたむろしてました。勿論、どこのエリアにも不良や強盗はいます。でもそういう人の率が少ないところで暮らしたい(私の場合は子育てしたい)というのは普通の感情だと思います。

ワーホリや学生さんも、それぞれのプライオリティーがあると思うので(安全面を重視したいとか、家賃が安ければ安いほどいいとか)、自分のプライオリティーにあうエリアで楽しくトロント生活していって欲しいと思ってます。

下記のサイトも、犯罪が多い場所などを知る目安の1つになると思います。当然ですが、安全といわれるエリアでも夜間の1人歩きなどは十分気をつけてくださいね。
http://spotcrime.com/

返信‐21 ママ (トロント) 2010-07-17 01:29

レス20です、スペル訂正 Brimley でしたね、失礼しました。

返信‐22 注意しよう (トロント) 2010-07-17 03:27

スカボロには、おそろしい日本人のばばあが棲んでいる、というのは確かなようなだ。

それには気をつけたほうがいいかも知れない。
首を狩られるかもよ。

返信‐23 ひろーいよー (トロント) 2010-07-17 06:00

スカボロとひとくちに言っても、ひろーいじゃんか。。。イメージしているエリアが違うと話がかみ合わないのは当然だよ。。。

返信‐24 夏、夏、夏 (トロント) 2010-07-17 11:35

返信6さん、返信11さん、

よければ、あなた方がおっしゃるスカボロでも治安がいいと言われている場所を教えて下さい

返信‐25 なぜスカーボロ (トロント) 2010-07-17 12:01

それにしても、ワーホリで来ていてわざわざスカーボロに住む理由とは何でしょうね。色んな理由があるでしょうけど、一般的でないような気がしますけど。

返信‐26 4321 (トロント) 2010-07-17 13:37

みんな〜
スカボロのことをボロカスに言うのはよせよ!:-)

返信‐27 山田 (トロント) 2010-07-17 14:36

トピ主さんのいうスカボロタウンセンターそのものよりも、TTCを利用する人ならRTのケネディの駅のほうが治安が悪い気がします

返信‐28 スカーボロ住人 (スカーボロ) 2010-07-17 21:20


スカーボロ住人です。
トピ主の「ワーホリ」さんには申し訳ないのですが、マジメに投稿するのがアホらしくなってきました。
この掲示板に集まる人たちの中にはなんて「低俗な馬鹿ども」が多いのでしょうか?
他人の揚げ足を取って喜んでいるヒマ人ばっかりですねぇ。
こんなダメな若い連中がトロントにも増えてきて困ったものです。
これじゃ日本もダメになるわけだあ。

これを最後にわたしは消えていなくなりますので、どんなことを言われようがかまいませんからね。
どんどん罵倒してください。

はい、サイナラ・・・

返信‐29 (トロント) 2010-07-17 22:26

婆さん 捨て台詞・・・・

返信‐30 (バンクーバー) 2010-07-18 04:51

こういう人って、さようならって言っておいて、実はこっそりチェックしてたりするですよね。返信はしないだけで。

返信‐31 (トロント) 2010-07-18 06:23

そんなの当たり前じゃん、こっそりどころかいつもチェックしてると思う。
でもなんでそんなムキになるかな

返信‐32 (トロント) 2010-07-18 06:43


返信‐31
「でもなんでそんなムキになるかな」
じゃなくって、
ジェネレーションギャップだよ
相手にしたくないだけと思うよ。

返信‐33 気の毒すぎる (トロント) 2010-07-18 07:24

とぴズレで申し訳ないですが、返信20さんの書込みが気になったので

>20年以上もスカボローに住んでいらっしゃる住人の方は、おそらくそこしか知らないのでしょうし・・

トロントに長く住んでいらっしゃるからスカボロー以外のエリアにも足を運ばれることは多々あるでしょう。 スカボロー住人さんはそれを踏まえて発言されていると思いますよ。
スカボローにお住まいなわけでないのにご友人を訪ねたその時だけの印象でスカボローがいかにも治安悪そうに書かれるのはどうなんでしょう。
ご友人にも「遊具は古いし落書きもすごくて治安悪そうね。未成年者がたばこ吸いながらたむろしてたわよ。私だったらこのエリアはご遠慮したいわね。」と言ってあげましたか?

誤解しないで下さい。喧嘩売ってるわけじゃないんです。ただ、住んでいるエリアのことを悪く言われるのはやはり心穏やかじゃないと思うので そのあたり考慮に入れて発言いただきたいなと思った次第です。


単なる掲示板でそこまで配慮いるのか!ってかんじですけどね・・・・

返信‐34 どっちもどっちだね (トロント) 2010-07-18 23:57

スカーボロ住人さん>
>こんなダメな若い連中がトロントにも増えてきて困ったものです。
>これじゃ日本もダメになるわけだあ。
こんな一部の「低俗な馬鹿ども」を見て全体を判断するようではあなたもまだまだ低俗のちょっと上くらいですね。だいたい、まともな人はこんなとこ見てないし、見ててもアホなコメントなど残しませんよ。
今の日本の政治家を見てみなさい。日本をダメにしたのはあなたのような「上の世代」だということに気がついてらっしゃらないのかな?それとも長くこっちに住んでるから日本のことはどうでも良いとお考えですか?
端から見ていたらあなたも「低俗な馬鹿ども」もどっちもどっちですね。

きっともう見てないと思いますが。

はい、サイナラ・・・

返信‐35 スカ (トロント) 2010-07-19 00:31

スカボロは高級住宅街じゃないけど
ジェーン&フィンチより
だいぶましだよ。

返信‐36 良識のある人 (トロント) 2010-07-19 02:50

返信‐34さん

『・・・日本をダメにしたのはあなたのような「上の世代」だということに気がついてらっしゃらないのかな?』

カナダで20年も生活している人にそんなこと言っても無駄でしょ?

『・・・だいたい、まともな人はこんなとこ見てないし、見ててもアホなコメントなど残しませんよ。』

マジメに相談に乗ってあげようとする人に対して失礼じゃないの?

あなたの言ってることは、みんな負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

こっけいです。

返信‐37 どっちかというとスカーボロだと思うけど (トロント) 2010-07-19 03:34

スカボロ
スカボロー
スカーボロ

どれかひとつに統一できないの?

返信‐38 スカーボロが好き (トロント) 2010-07-19 10:28

スカーボの住人さんと同じ気持ちです。スカーボロに住んで10年になりますが、私の住んでいる所は近所の人も30年、40年と住んでいる人が多くて白人が多いところですが私のような有色人種の新参者にもとてもフレンドリーで仲良くさせていただいています。

確かにスカーボロの名前はニュースで出てくることも多いですが、他の方もおっしゃっているようにそんなことはそスカーボロに限ったことでは有りません。そして、そういうところは新興住宅地でギャングが縄張り争いをしていると聞きました。家の近くも売家を立て始めた頃からニュースに度々でていた地域が有りましたが、今は落ち着いていてニュースにもあまりでてきません。

スカーボロ全体が治安が悪いみたいな意見を読むとやはり不愉快です。近所で同じ道路でも例えば線路をはさんで北は悪いけど南は良いとかいう例もあります。その地域のことを良く知らないのにしったかぶりしてさも、自分はなんでも知っているみたいな言いぐさは謹んで頂きたいと思いました。

返信‐39 (トロント) 2010-07-19 14:20

返信38さん

ですから、そのように強くおっしゃられるなら、ご自身がスカボロでも
どのエリアにお住まいなのか具体例を挙げて主張してください
そのほうがより説得力があると思いますが、、、
そうでないと、事実的根拠がなく、あなたの主観でそのように主張されているとしか思えません
私も返信24さんに一票です

返信‐40 やっぱり気の毒 (トロント) 2010-07-19 15:17

Scarboroughに長く住んでる人は持ち家の可能性が高いと想像します。それに日本人の数もさほど多くないことを考えると個人が特定されやすいのでは? 気に入って住んでるエリアをこんなに散々けなされたあげくプライバシーをオープンにするような情報提供する価値があるかも疑問。どのエリアに住んでいるのか聞かれている人も誠実かつ切実に情報を求めている感じもないし・・・ 主観による主張というより経験にもとづいたご意見ということで充分だと私は思います。

返信‐41 どこに住もうが勝手でしょ! (トロント) 2010-07-19 18:35

返信24 と 返信‐39 へ

「どのエリアにお住まいなのか具体例を挙げて主張してください」って、聞く方もバカじゃないの?
「ハイそうですか」と言って、不特定多数の人へ自分の住んでる地域や個人情報を教える人なんてどこにもいないと思うよ。
わたしだったら絶対に教えないけどねえ。
そういう聞き方って、いかにもお脳の少ない人の「ヘリクツ」かアホの「馬鹿げた質問」に気がつかないのかなあ。
そんなに知りたかったら不動屋さんに行ってご自分で調べたら?
トロント全体を見れば良い地域もあり危険で悪い地域もあり、どんなとこだって住んでる人は何らかのメリットがあるから住むのであって、他人の詮索はご無用かと思います。

返信‐42 マッコDX (トロント) 2010-07-19 21:25

スカーボロ住人=どこに住もうが勝手でしょ!

顔が見えないことをいいことに
「低俗な馬鹿ども」「いかにもお脳の少ない人」 
というような発言は、
心がすさんでるように見えますよ。

この板が荒れてきたのは、治安が悪いという意見に
『全域を調査したんですか?』
『発言を撤回してください』という発想を持つ、
11(スカーボロ住人)の感情的な言葉が
でてきてからだと思います。

掲示板なんだから、トピ主の
「治安について教えてください」を、
各自それぞれが思うことをレスすればいいだけ。

治安が悪いと思う人、
長年暮らしてて快適な人、
公園が汚いと思う人、
車がないと不便だ思う人、
モール近辺は平気だという人、
色々な人が、色々に感じて当然です。

それが掲示板の魅力なのにね。

返信‐43 なにそれ (トロント) 2010-07-19 22:34

>「どのエリアにお住まいなのか具体例を挙げて主張してください」って、聞く方もバカじゃないの?
>「ハイそうですか」と言って、不特定多数の人へ自分の住んでる地域や個人情報を教える人なんてどこにもいないと思うよ。
>わたしだったら絶対に教えないけどねえ。

詳しい住所を教えて欲しいなんて、誰も書いてませんけど。
スカボロに長年住んでて詳しいって言うから、どの辺が安全でどの辺が危険か、そのぐらい教えてあげてもいいんじゃないですか?

「私が住んでいる所は安全です。勝手に危険だとか書かないで下さい」とか書いておいて、じゃあどの辺が安全なんですかって聞くと「教えてあげない」と返答する...

結局、自分の住んでる所を美化したいだけなのかな。
でも実際には言えないし、他の人へのアドバイスもしたくない。

やっぱりスカボロには近寄らない方が良さそうですね。

返信‐44 なにそれ (トロント) 2010-07-20 01:16

どの「エリア」に住んでいるかも個人情報なんですか?

返信‐45 ちなみに (トロント) 2010-07-20 04:53

返信44さんのお住まいはどのエリアですか?

返信‐46 44 (トロント) 2010-07-20 05:26

はい、私はトロントのダウンタウンの東側(Yonge Streetよりも東側)で、Bloor Streetよりちょっと南に住んでます。
近くにはRegent ParkとかSt. James Townなど、ちょっと危険な地域がありますが、この辺りの住人のみなさんは、以前よりはずっと良くなったと言ってます。それでも低所得者向けの高層アパートがある辺りは夜一人で歩かない方がいい、と言われています。

もちろんダウンタウンの色んなところに徒歩で行けるという利点はありますが。

そういう情報は共有してもいいと思うのですが、スカボロについては地域ごとの詳しい状況ってなかなか調べられなくて、もっと情報があればいいのに、と思います。

返信‐47 T (トロント) 2010-07-20 06:46

危険な地域と良い地域を単純に知りたい方がいらっしゃるようなので、下記に述べておきます。

避けたい地域
Kingston Rd沿い、または近いエリア(ドラッグユーザーやMotel、prostitutesが多く、スカボローの中でも
最も避けたいと思われているエリアだと思います)
Malvern, Chester Le, Glendowerというエリア(エリアの名前です)
この3つのエリアに限らず、Government Housing がある周りは、黒人や低所得の人々の居住率が高く、
そのような人が集まる地域では犯罪も起きやすいです。

スカボローは東西はVictoria Park から Markham Rd、南北は Steeles から Kingston Rd ととても広いので
その分人口も多く犯罪も多く感じますが、Lawrenceくらいより北だとチャイニーズが多いので、
比較的安全だと思います。
南の地域でも安全な地域はたくさんありますが、やはりGovernment Housing があるようなところは
あまり良い地域ではないようです。

安全な地域
Guildwoodというエリア、Huntingwood Dr沿いなど。
チャイニーズが多数住んでいる地域。

ちなみに私は Kennedy X Steeles の近くに住んでいて危ないと思った事はありません。

返信‐48 (トロント) 2010-07-20 08:13

わたしはスカーボロに長年住んでおります。
場所はHuntingwood Dr. North & Warden Ane., West (Pharmacy Ave.付近)です。
この辺は閑静な住宅地で、事件など皆無な地域です。
快適な暮らしなのでここから引っ越すつもりは全然ありません。

返信‐49 知り合いが住んでいます (トロント) 2010-07-20 08:16

三家族の知り合がスカボローに住んでいます。
1 Birchmountの東 X York MillsとSheppardの間
2 Warden の東で、Sheppard の少し北
3 Macowanの西でSteelsの南

いずれのエリアも一軒一軒のロットが広く近くの公園もきれいですよ。
3は近くにOntario Housing があるらしいのですが、変な人は見たことはありません。
たまたま昨年のハローウィーンの夜お邪魔していたのですが、
来た子供たちはみな礼儀正しく、人種的にはインド系と中国系が多かったです。

あくまで感想ですが、、

返信‐50 ふぅ (トロント) 2010-07-20 22:50

スカーボロ住人さん、何度も名前を変えてご苦労さまです。

返信‐51 (トロント) 2010-07-21 05:08

返信‐50へ

あなたって何かスカーボロに住んでいる人に恨みでもあるのですか?
いい加減よしたらどうですか?
あなたの投稿も、もう飽きあきしてしまいました。

返信‐52 ぶぶぶ (トロント) 2010-07-21 05:33

この婆さんも執拗だね。
もう来ないって言ったくせに。

人のことを愚かな暇人とか低俗な馬鹿どもとか呼んでおいて、結局は自分も同じ穴の狢ってことですよ。

返信‐53 知人が住んでいます (トロント) 2010-07-21 07:03

レス49です。
何を言っても無駄だと思いますが、私はこのトピに初めてレスしました。

でも、私もスカボローNorthは危険な地域としてニュースなどで耳にしたこともあります。

返信‐54 住めば都 (トロント) 2010-07-21 10:29

返信6の住めば都です。 以前は駅近タウンセンターの安いコンドに住んでました。今はミッドランドxハンティングウッド周辺に住んでいます。 低所得者ではありますが、子供もグレることなくまた事件に巻き込まれることなく家族一同元気で平和に暮らしています(笑
私のあと返信8ヤツメさんが簡潔ながらも的確にスカボロ解説されていて大そう感心してました。もうここで全ては語られていたんですよね。 危険地帯に関しては、極端に東側(UTスカボロ校近郊)や南側(キングストンロード辺り)。
過去ダウンタウン(カレッジ周辺)ミッドタウン(ベイビューxエグリントン)にも住んだことがありますが、スカボロを含めそれぞれ良いところ不便なところはあります。 ありがたいことに一度も怖い思いをしたことがないのは、私自身もそれなりに注意を払って生活していたからかもしれません。←ココ大事

返信‐55 z (トロント) 2010-07-21 20:08

レス48です。

返信52さんに誤解されたくないので一言申し上げますが、私もここへは初めてレスしました。
皆さんのお役に立てばと思ったからです。

返信‐56 ちょっと気になる (トロント) 2010-07-22 06:52

返信47さん、とても詳しい情報だと思いますが一つだけ気になりました。「黒人や低所得者」というくだりですが黒人だから危険、低所得者だから人のものを取ると言う事ではないと思います。高所得者でも万引きとか犯罪に絡んでいる人もいます。そういうつもりではなかったと思いますが表現が人種差別的だとおもいました。

返信‐57 (トロント) 2010-07-22 06:54

事実を書くだけで人種差別だ、なんだのうるさい奴だな

返信‐58 私は無職 (トロント) 2010-07-22 13:52

「黒人や低所得者」
公の場では慎むべき表現でしょうけど、短絡的な犯罪率が高いのは事実だと思います。
高所得者の万引きなんて絶対数少なすぎ。第一ソレ怖くないですし。

返信‐59 かわいそうなトピ主 (トロント) 2010-07-22 19:33

これも釣りトピだよ。もし、本当にトロントを知ってるなら危険なところがどこかぐらいはすぐわかるはずだし。
ネットでしか存在感が持てないかわいそうなトピ主さんだ。