カナダ掲示板 (フリー) - No.20167

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

お願い:e-Mapleの掲示板荒らしはやめてください。

井上 (トロント) 2010-07-15 08:26:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

久しぶりにサイトを訪ねてみたんですが、残念なことに無駄な掲示板荒らしが増えていることに気がづきました。カナダに住む日本人のために、分からないことを教え合い、助け合うため作られた掲示板です。問われたことに答える気がないのなら、わざわざトピ主をバカにするような投稿は遠慮してほしいです。以前こちらのサイトでとてもお世話になったので、とても残念に思います。日本人同士助け合いましょう。

返信‐1 通りすがり (バンクーバー) 2010-07-15 08:46

だれがだれを蹴落としているかわからない世の中ですよね。なんで日本人同士でそうなってしまうのでしょうか。

平和ではないですね、今の世の中。

自分も過去に色々教えてもらったので(カナダに来る前)、誹謗中傷しあうのはちょっと悲しいです。

返信‐2 傍観者 (トロント) 2010-07-15 13:50

どうしようもないトピばっかで埋まっているのもどうかと思うがね。

返信‐3 平和主義 (トロント) 2010-07-17 10:37

トピ主に激しく同意。粗探してあげ足とったりと無用なレスが目立ちますね。せっかくの意見や情報交換の場が荒らされるのは本当に残念。 カナダでの滞在目的・年齢・性別など様々な人が利用していると思います。 多くの人が気持ちよく利用できる掲示板であって欲しいと切に願います。

返信‐4 どっちも (トロント) 2010-07-17 10:50

それは、レスだけの問題ではないですね。
最初から、荒れるのが分かっている内容のトピ(人種差別的なものなど)や、
自分でまったく調べもせず、過去の検索もなしに、同じ事をなんども
質問する人等も問題がありますよね。

返信‐5 通りすがり 2 (トロント) 2010-07-17 11:32

簡単なコトを聞いてるのに、自分で調べろ!! 過去の質問を見ろ!!  とか書くぐらいなら教えてあげた方が早いじゃないですか  場も荒れないし

返信‐6 B (トロント) 2010-07-17 11:54

文句を書くぐらいなら、書かなきゃいいのに。って思います。
そこまでして、他人に不愉快な思いをさせて喜ぶ人がいるなんて、寂しいですね。

返信‐7 まあ (トロント) 2010-07-17 12:53

良し悪しじゃないの?
こうやって暇な人が書き込まないとトピックどんどん下にいっちゃうし
いい事書いてくれる人の目に触れる機会減っちゃうわけだし
まあ見られる機会が増えたら悪い事も書かれる可能性増えるとは思うけど、良い事書かれる可能性も同じだけあると私は思うけどな

返信‐8 茶碗蒸し食べたい (トロント) 2010-07-17 17:07

>>返信5
茶碗蒸しの作り方を教えて下さい。
ホストファミリーに作ってあげたいと思ってます。



ってこのサイトで聞く内容だと思う?
自分で調べたり、過去ログを見るって方法を知れば
次回その人はくだらない質問をすることは少なくなるんじゃないの?
「批判レス書くぐらいならコメントするな」とかおかしいと思う。
誰にも迷惑かかってないからとか子供の言い訳レベルにしか聞こえないよ。
迷惑はかかってないかもしれないけど、このサイト(掲示板)の資源の無駄遣いだよ。

返信‐9 人生、助け助けられでしょ (トロント) 2010-07-17 20:49

そしたらクックパッドとかキッコーマンの料理リンクを教えてあげれば?難しいことじゃないし、コピペすればいいじゃない。文句をつらつら書くより手短に済むと思うよ。それに、知らない人はネットのことそんなに知らないんだよ。最初はみんなも何も知らなかったはずなのに、分かるようになったら分からない人に意地悪なんてちょっと寂しい人間性だと思います。

返信‐10 ググれカス!とまでは言わんがな。 (バンクーバー) 2010-07-17 21:10

その程度の質問はすべて

”グーグルで検索しましょう。”

で済む話。
荒れるトピは質問者の質問の内容もしくは質問の仕方がおかしい場合の方が多いと思う。

返信‐11 やっぱり (トロント) 2010-07-17 21:15

けど、ここはカナダの情報の提供場所でしょ? 
それに、ネットの事をよく知らない人がいるって、
ググるのは、このサイトを探して、投稿するより
ずっと簡単。。

返信‐12 残念無念 (トロント) 2010-07-18 01:04

>>返信5
>茶碗蒸しの作り方を教えて下さい。
>ホストファミリーに作ってあげたいと思ってます
>ってこのサイトで聞く内容だと思う?
>自分で調べたり、過去ログを見るって方法を知れば
>次回その人はくだらない質問をすることは少なくなるんじゃないの?

確かに聞くほうも、言葉足らずなところはあると思います。ここであえて茶碗蒸しの作り方を聞くっていうことはきっと色々あるレシピの中で

「これは上手くいった」とか
「これだったらこちらで手に入る材料でも失敗なし」とか

そういうレシピを探してるんだと思います。

私もGoogleで調べれば? って言い放つよりクックパッドのレシピ等のURLを教えてあげたりしてあげたほうがいいと思います。

何か本当に日本人て同国の人に対して冷たい人が多いですよね。とても残念に思います。

返信‐13 探し物って…(怒) (トロント) 2010-07-18 01:32

すごくふざけたトピがありましたので、上げさせていただきます。
バカなトピ主は相手にするもんじゃないですよみなさん。

返信‐14 えっ (トロント) 2010-07-18 02:05

えっ?’何なにの作り方を教えて下さい’の一言だけで、スタンダードレベル以上の’作り方’を教えろよゴラッて事なんですか?うっわー初耳。それにコツとか秘伝の味うんぬんって言われたら、かえって個人個人の好みを押し付けるみたいじゃないですか。。。車のリペア方法を教えて下さいって言われたら、もっとも万人向けスタンダードな方法を教えるんじゃないんですか普通。。。普通じゃいけないんですか?普通以上のものを求めるなら専門家に聞いてくれってかんじですよ。。。

返信‐15 うっ (トロント) 2010-07-18 02:11

言葉足らずの人間に対してこちらが想像力を使ってあげるんですか。はーいちいち疲れますねえ。。。未成年相手でもあるまいし。。。

返信‐16 (トロント) 2010-07-18 02:55

疲れるといいながらも対応する気でいるのか
いい奴なのかどうかわからんな
ひとつ確かなのは無視できない子供だってことだ

返信‐17 (トロント) 2010-07-18 03:49

うーん15はこれ、皮肉を言ってるんじゃないんですかね。。。違うかなあ。

返信‐18 管理人さんへ (トロント) 2010-07-18 09:41

管理人さんへ

ワシントンDCの日系コミュニティでは掲示板でIPアドレスを表示しています。

http://kaigailink.com/cgi-bin/board-dc-1info06/query.cgi?NAME=&ADDRESS=

荒れ防止のため導入してうまくいっているようです。
少なくても7年前にはすでにIPアドレスが表示されていました。
IPアドレス表示でなくてもよいですので、何らかの対策を考えてください。

返信‐19 俺もヒマ (バンクーバー) 2010-07-18 18:24

素性も、しかも外見も相手に分かる事がないと思うから、いいかげんで、どーでもいいレスになる。
暇だから、他人のおせっかいをしたがる。
平和だよ

返信‐20 するー (オタワ) 2010-07-18 21:02

どこが荒らし?
ここの掲示板なんて、まだましだと思うけど。
日本人っていうだけじゃなくて、英語の掲示板でも同じようなもんだよ。
誰でも意見を言いたい人は、言いたいことを言える。
聞きたくない意見はスルーするのみ。
個人情報を漏らすなどの実害ありそうな投稿を除けば
勝手な意見を言い合ってればいいと思うよ。
実にくだらん奴もいるけどな。

返信‐21 共産国にしたいんですか (トロント) 2010-07-18 21:53

言いたい意見を言って何が悪いんだろうか。言いたい事が言えなくなるのは言論封鎖じゃないですか。かつての共産圏みたいな。そちらの方が怖いですよ。効率第一はご自分の仕事などの生活範囲内でやってもらえませんか。返信がすべて綺麗で一つの方向を向いた掲示板なんて、気味が悪いです。

返信‐22 意見 (トロント) 2010-07-18 22:53

言いたい事を言うにも礼儀と言うものを忘れてはいけないでしょう。他人に対しての言葉使いや表現の仕方などを知らない子供みたいな人やわざと挑発するような書き方をする人は、意見の内容以前の問題だと思います。人に自分の意見を伝える姿勢ではないと思います。むしろ良い意見であれ悪い意見であれ医師付けている感じになりますので、その場が荒れてしまうのだと思います。

返信‐23 意見 (トロント) 2010-07-18 22:55

修正です。

医師付け ではななく 押し付け です。

返信‐24 ストレスフリー (トロント) 2010-07-18 23:08

だからそういう連中は
ヴァカばっかだなと思って
スルーしてりゃいいよ。
だいたい最初からヴァカなんだから
どうしようもないよ。

返信‐25 そうなんですよ (トロント) 2010-07-18 23:28

21ですが24に同意ですよ。ヴァカはいつでもどこにでも存在します。ヴァカ耐性もあった方が無いよりは生き易いと思いますし。

返信‐26 (トロント) 2010-07-19 16:25

IPアドレス公開は良いアイデアだと思うがな。
そんなんで言論封鎖にはならんでしょ?

逆に、IP公開くらいで言えなくなる意見って。。。
何で言えないのかね?

本当に言いたい意見があるの?

返信‐27 (トロント) 2010-07-19 16:44

こっちのディスカッションフォーラムでよくある登録制もいいと思います。

http://www.toronto-forums.com/
http://www.yelp.ca/
http://torontocraftalert.ca/forum/
http://torontonikkeiforum.2forum.biz/toronto-nikkei-forum-f1/

掲示板を読むのは誰でもできるけど、登録しないと書き込めない。
このワンステップ設けるだけで、通り魔的な荒らし、煽りコメントは減ると思います。

返信‐28 ビジネスマン (トロント) 2010-07-19 20:32

言いたい意見があってもなくても、つまんないコメントでも、書き込む人が増えてくれれば、それだけ読む人も増えるわけだし、クリックも増えて広告の収入も上がるんだと思うな~。

返信‐29 IP公開に賛成です。 (トロント) 2010-08-03 06:35

私もIP公開に賛成です。匿名は役に立つことも多いけどここまで荒れてしまうとある程度責任を持たせて方が
いいと思います。

返信‐30 めんどくさがり屋 (トロント) 2010-08-03 06:39

登録しないといけないのなら、私なら、知っている情報があっても面倒くさくて回答しないと思う。

返信‐31 youtubeの案は? (トロント) 2010-08-03 06:43

自動でIPからログインネームを作るってアイディアがどなたか提案していていましたね。
またyoutubeのようにIP別の評価が一定以上さがったら削除なんていうのもいいかもしれません。