カナダ掲示板 (旅行) - No.20157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

お勧めのスーツケース

ケース (トロント) 2010-07-13 23:33:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

少し前に飛行機を使った際に、持っていったスーツケースが2つとも
使用不可能なほどまでに壊れてしまいました。

もうすぐまたカナダに帰るために飛ぶ予定ですが、
それまでにスーツケーを買い直そうと思っています。

今まではずっと一般的な、固い?普通のスーツケースだったのですが、
いずれもキャスターがボロボロに壊れてしまいます。
入れ過ぎたのか、酷使ししてしまったのかもしれませんが、
使うたびに壊れてしまうので、何か良い方法はないかと考えています。

皆さんはどのようなスーツケースをご利用か教えていただけたら、
大変助かります。

返信‐1 うま (トロント) 2010-07-13 23:43

私は軽いのがいいと思いますよ
日本で買うのは高性能のせいか重いので、比較的軽いものを選ばれるのが良いと思います
カナダで買えるのならばHeysなんかがよいのではないでしょうか
やわらかくて軽いので使いやすいです

返信‐2 サムソナイト (カルガリー) 2010-07-14 11:35

私はサムソナイトを使ってますが、20年以上使用している物はさすがにキャスターがぼろぼろになってしまいましたが、もう1つの10年ぐらい使用している物は大丈夫のようです。ご参考までに

返信‐3 サム (トロント) 2010-07-14 12:01

トピ便乗すみません。
トロント在住ですが、サムソナイトが安く買える場所をご存知でしたら教えてください。

返信‐4 ソナイト (カルガリー) 2010-07-14 12:20

トロント在住ではありませんが、BayやSearsなどで40-60%引きで売っているのを見たことがあります。お住まいの近くのBayやSearsに行ってみてはいかがでしょうか?

返信‐5 寒そないと (トロント) 2010-07-14 12:24

よくベイデパート、シアーズの広告でセールしてませんか?
毎週どっかのメーカーのスーツケースがセールになってますよ。
チラシ要チェックです

返信‐6 りも (トロント) 2010-07-14 13:40

町やモールで良くある中国人や韓国人がやっている鞄屋さんは大抵値切りが可能です。

少し前に、高価なリモワのスーツケースを奮発して買いましたが、スタイリッシュで軽いのは
良いのですが、あの値段の価値は感じられませんでした。

サムソナイトで、ハードタイプと布のタイプの真ん中のような、側面は堅いけれど閉め口がジッパーの様になっているのが、軽くて丈夫で気に入っています。

返信‐7 ケース (トロント) 2010-07-14 16:25

皆さん、ありがとうございます。トピ主です。
やはりスーツケース自体が軽いやつのほうがいいのですね。
色々教えていただいて、とても助かります。

今は日本に帰ってきていて、もう少しでカナダに帰るのですが、
皆さんから頂いた情報を、ぜひ参考にします。
ありがとうございます。

返信‐8 バルカン300 (トロント) 2010-07-14 22:25

1ヶ月ほど前に、ベイデパートで、サムソナイトのスーツケースを40%オフで購入しました。
ベイのスーツケース売り場は、ソナイトさん、寒ソナイトさんもおっしゃっているように、品揃えがいいし、ディスカウント率もいいと思います。
HEY、AIR CANADAブランド(?)、あと数種類ありました。

サムソナイトにしても、数種類違ったライン品がありましたよ。

お近くのベイを一度ごらんになってみてはいかがですか。