カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.20147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

同い年のママ友★

チョッパー (カルガリー) 2010-07-12 09:49:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。
私は1歳の息子を持つ主婦なんですが、同い年のママ友がいません。
私は84年生まれなんですが、知り合いになるママは年上で、色々アドバイスもらったり、たのしいんですが、自分が子供のころはやった物とか、共感したいし、敬語とかしないで気軽に話ができる同い年のママ友がほしいんです。同い年でなくても、歳が近い方でもいいので、お友達になってください。お願いしま~す!!

返信‐1 余計なお世話 (カルガリー) 2010-07-14 02:19

どうして同い年のママともをほしがるんですか?
日本に居たって、子供が幼稚園などに通いだしたら、同年代じゃないママともなんて
いっぱいいると思います。
私もママともを持っていますが、10歳ぐらい年が違う人とも普通にタメ語で話してます。
逆に、年が近くても、まったく性格の合わない人もいます。
あんまり、年齢に関係なく人と付き合ったほうが、お互い楽だと思いますよ。

返信‐2 30代のママ (トロント) 2010-07-14 03:09

>自分が子供のころはやった物とか、共感したいし

とトピ主さんは書いていますよ。同世代じゃないと共感できない事ってけっこうありますから。例えば、その当時流行った遊びとかテレビとか。同世代募集でもいいじゃないですか。もう少し暖かい目で見守ってあげましょうよ。