カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.20140

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

カルガリーから1番近いボーダー

yoshiaki (カルガリー) 2010-07-11 07:33:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月に観光でカルガリーに来て、ワーホリのビザを申請して最近許可がおりました。

ビザを取りに行くのにボーダーに行きたいのですが、何処が近いのか,又バス等1番、効率の良い
方法を教えて頂けませんか?

返信‐1 ビ〜ザ (カルガリー) 2010-07-12 04:30

DEERFOOT TRAILをひたすら(3時間位?)南下して、MONTANA(USA)のボーダーが一番近いと思います。

返信‐2 かるがりー (カルガリー) 2010-07-12 13:38

Caraway か Courts とか言う所だと思います。
カルガリーから車で5時間(片道)くらいかなあ・・・バスだともっと大変だと思います。バスがいくらか知りませんけど、アメリカの近い所へ飛行機で往復した方が、値段の割りに苦労が少ないと思いますよ。

返信‐3 トトロ (カルガリー) 2010-07-12 16:13

アメリカ、モンタナ州とのボーダーがいちばん近いです。
おススメはレンタカーですね。Highway2をひたすら南下すると、Carwayと言う場所にボーダーがあります。所要時間は休憩なしでカルガリーから2時間半~3時間くらいです。こじんまりとしたイミグレです。
もうひとつはCarwayよりやや東よりのCouttsという場所です。Carwayよりも30分くらい余計に時間がかかりますが、こちらのイミグレの方が大きくてオフィサーも感じが良いです。

私は両方行きました。更に詳しい場所が知りたいときは、Google mapやMap Questなどで検索してみてください。"Carway, AB" "Coutts, AB"で場所が出てきます。

ちなみに上記のボーダーを通過するグレハンなどのバスはないので、上の情報はあくまでも車で行く場合です。
私のときは朝10時くらいにレンタカーを借りて、途中ランチ休憩やトイレ休憩をしたりして、夕方18時くらいにはカルガリーに戻って来ました。  

返信‐4 yoshiaki (カルガリー) 2010-07-12 17:16

コメント有難うございます。大変参考になりました。