トロント掲示板 (仲間探し) - No.20139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

刺激が欲しい今日この頃

私の趣味は旅行 (トロント) 2010-07-11 05:29:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天気も良い事ですし、ハーバーフロント辺りをコーヒー片手に歩きながら、趣味の話を熱く語ってくれる人探しています。
今日の夕方でもOKです。

メールお待ちしております。








返信‐1 拉致? (トロント) 2010-07-11 06:03

ww どんだけ怪しいトピだよ これ

返信‐2 私の趣味は旅行 (トロント) 2010-07-11 07:58

返信1さん

なるほど、そんな風に取られてしまう事もあるのですね。

失礼しました。

”暇なので友達が欲しい”とか言うよりも、もう少し枠を狭めた知り合いが出来るかも?と思って上記のように投稿しました。怪しいですか?。

趣味を持っていてそれについて語れる人と知り合いになりたいので、そのように募集しました。趣味が無い、興味をもてないと言う人とは、いずれにせよ長く続かないと思ったからです。

仕事が忙しいとか言ってなかなかしていなかった趣味である旅行を少しずつ始め、やっぱりいいなと実感。なので、そんな「やっぱりいいな」を実感している人と話がしたかったのです。

拉致は私の趣味にはならないので、ご心配なく。

返信‐3 (トロント) 2010-07-11 08:18

って言うか、あなたの性別くらい書いておけませんか?(私なら、異性だと疲れるからたぶん行かないと思う。)

返信‐4 一見爽やかじゃない趣味の人もいるから (トロント) 2010-07-11 11:08

興味の範囲か、最低でもNGな分野を書いてくれると反応しやすいかも…
例えばマンガヲタがマイナーな漫画について熱く語ってもいいのか、そういうのは暑苦しいだけなのか
例えば両爬マニアが餌マウスについて熱く語ってもいいのか、そういうのはグロいだけなのか
例えば18禁なジャンルのコレクターが以下略。

「趣味」というだけだと漠然としすぎていて反応し辛いです。
それとも、「旅行が趣味の人」限定でしょうか?

返信‐5 私の趣味は旅行 (トロント) 2010-07-11 13:33

返信3さん、4さん
レスありがとうございました。

私自身、性別はあまり関係ないかなと感じていました。
私は女性です。

返信4さんのご意見もっともだと思いました。
自分の視野の狭さを感じました。

未知の世界を知りたい気持ちはありますが、確かにそれは・・・・と言うものもあるかと思います。

返信4さんの言葉を借りて言えば、さわやか系の趣味の方が聞いていて刺激、共感などがもてると思います。

かなり一般的になってしまうかもしれませんが、楽器、写真、スポーツ、旅行、料理、語学、資格と言ったジャンルでしたら、それらの趣味をお持ちの方の感覚が分かりやすいかもしれません。






返信‐6 一見爽やかじゃない趣味の人もいるから (トロント) 2010-07-11 14:05

マンガヲタで両爬マニアの俺涙目(笑

あ、返信4です。今回はご縁がなかったということで失礼します。

返信‐7 私も旅行好き (トロント) 2010-07-11 22:45

トピ主さん、良い案ですね。
確かに趣味がある人と無い人では、話す内容の濃度が違いますよね。
私も旅行やスポーツ、アクティビティ全般好きです。
30代女性ですが、よろしければご連絡ください。

返信‐8 私の趣味は旅行 (トロント) 2010-07-11 23:29

返信4さん

実際返信4さんの趣味はどうなんだろうかと、思っていました。4さんの趣味がそれらだったのですね。なるほど。
それらの趣味を始められたきっかけは何だったのでしょう。こちらでよく耳にするのは”アニメ”ですが、マンガのそれとは違いがありますか?。



私がこのトピを挙げることに決めたのは、あることがきっかけでした。
仕事先のある同僚が、職場を離れる事になりその理由を聞いてみました。すると彼女は
「NYに3ヶ月くらい住んでみようと思って」と。もともとモデル業をしたいと言っていた彼女ですが、仕事探し兼観光がてら住む事にしたそうです。
私は彼女の明るい笑顔にその何かに向かっている熱さのようなものを感じたのです。

その話を興奮して聞いていると、「あなたは既に自分の母国以外の場所に自分の意思で移り住み、生活を築いているじゃない」といわれました。確かにカナダに来た当初は沢山の出会いと、経験をし「熱い」毎日を送っていたと思います。
今も良い友人に恵まれいろんな経験もしています。

少し前に始めたスポーツが私が持っていた事々への考え方を変えました。それとの出会いがって私の新しいカナダの生活が始ったと言っていいかもしれません。
私以外にもそういう経験、体験を趣味などを通じてされているかたって沢山居ると思うんです。なので、そういう人から新たな刺激を受けたいと欲張ってみました。


趣味だけでなくても、話していて”熱く”なってしまう経験談をお持ちの方からのお話も是非聞いてみたいです。身振り手振りを交えての会話をしてもらえるように、会ってお話できたらと思いますが、メールからでもOKです。



連絡お待ちしています。

返信‐9 初心 (トロント) 2010-07-12 01:43

こういうところに書き込むのはすごく勇気がいることだと思いますが、あえて書き込んだあなたの勇気に敬意を表します。
それと、あなたの「きっかけ」に共感です。たまに初心の気持ちを忘れないようにしたいときがありますよね。誰かから刺激を受けたときに、またやってみようと思いますよね。

サッカーワールドカップ決勝の終わった時間くらいからだったら本日空いてます。
連絡いただけたら嬉しいです。
男性です。

返信‐10 私の趣味は旅行 (トロント) 2010-07-12 13:13

メールいただいた方々ありがとうございました。

メールの返信いたしましたのでご確認下さい。