トロント掲示板 (美容) - No.20126

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ファンデーション

まだまだ (トロント) 2010-07-09 11:41:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ってきた、ファンデーションが無くなりつつあるのですが、
お勧めがあれば教えてください。

ちなみに、混合肌。
使用中のファンデは、資生堂のマキアージュです。

お店の人に聞けばいいのですが、英語力に自信がなくって、しかも
お肌の事に関連する会話は、未知の世界なので、教えていただきたいと思います。

返信‐1 やっと今日は雨♪ (トロント) 2010-07-09 20:43

資生堂ならJ-Townさんにあるのでは?
まずは、お電話されてみては如何でしょうか?

Japan Beauty Images Inc.
905-943-9248

www.jtown.ca
3160 Steeles Ave. E. Markham

返信‐2 予算は大事 (トロント) 2010-07-09 21:52

現地のもので何とかしたいのなら、
一度昼間の空いている時間時に、アジア系のBAさんのいるカウンターでお話しするといいですよ。
暇な時間帯なら、結構英語が拙くても相談に乗ってくれます。
とりあえず今日はファンでだけ!買いに来たとか強くアピールして(笑)余計なものは売りつけられないようにしましょう。(予備知識としてWebで商品チェックしてから行くのもいいかも。英語、日本語のサイトとだいたい有名どころのメーカーはありますから、ただ日本にあってカナダにない、カナダにあって日本にないお品物も結構ありますが、参考程度に)
BAさんも当たり外れは確かにありますが、だいたい顔(肌)の様子を見て合いそうなものを見繕ってくれますよ。
あとは自分でショッパーズなどの一般的な化粧品を扱っている棚で、時間をかけて比べてみるとかね。

はやくお肌に合うものが見つかるといいですね。

返信‐3 ゲラン (トロント) 2010-07-14 03:51

私の現在のお気に入りは

ゲランのリキッド
Guerlain parure extreme 02
(holt renfrew で60ドルくらいだったと思う
少し色が赤黒いかもしれない)

です。

だいたいこれ1本ですが、
パウダーを重ねるときもあります。

ちなみに私はオイリー寄りの混合肌。