トロント掲示板 (旅行) - No.20111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダ→日本の変圧器は・・・

電気さん (トロント) 2010-07-07 04:26:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ一時帰国の際にカナダで買った電気製品を持って行きたいのですが、日本対応の変圧器はどこで買えますか?
変圧器無くても使えるよとか聞きましたが、万が一壊れると嫌なので必要と考えています。
情報おまちしています。

返信‐1 なじぇ? (トロント) 2010-07-07 08:41

なぜ壊れると思うのですか?

日本の方が電圧が低いので壊れることは無いと思いますよ。ただし、電圧が低すぎて
機能しないことはあるかもしれません。

返信‐2 電気さん (トロント) 2010-07-07 12:47

>なじぇ  さん

コンセントの知識が無くてすみません。
上に書いた通り電圧の違いで【万が一】壊れてしまったら嫌だと思っています。壊れて欲しく無いものなので。

<電圧が低すぎて機能しないことはあるかもしれません。

そういったことも含めて変圧器を探しています。あと三つ口の物もあるので、それは日本のものに合いませんよね。
純粋に変圧器がどこに売っているかという情報が欲しいので、それ以外のコメントは希望しません。

返信‐3 むしろ日本で買ってもいいのでは? (トロント) 2010-07-08 02:20

変圧器はちゃんとしたのを電化製品店で買った方がよいかと.Best Buy か、 Canadian Tireにもあるかもしれません。
あと、プラグ変換機だけ(変圧器でなく、コンセントの形変換用)でしたら、チャイナタウンにもありますよ。
変換機はあまり性能とか関係ないので、安いのだと数ドルです

日本⇄カナダで変圧器使ったことないですが、問題はあったことはないです。ヨーロッパは別ですが

返信‐4 電気さん (トロント) 2010-07-08 03:48

>返信3さん

情報ありがとうございます。
やはり使わない方が多いですね。
早速canadian tireで探してみます。日本で日本→カナダの変圧器を買ったのは東急ハンズだったのですが、日本で買ってもいいということは、日本にもカナダ→日本の変圧器があるということでしょうか?だとしたらハンズのようなところでしょうか?

引き続き情報をお持ちの方おまちしています。

返信‐5 (トロント) 2010-07-08 04:02

http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/henatu-up.html

返信‐6 電気さん (トロント) 2010-07-08 12:27

>返信5  さん

ありがとうございます。
結構いいお値段するんですね・・・でもこれなら日本に帰ってからでも間に合いますね。
いい情報ありがとうございます。