トロント掲示板 (美容) - No.20109

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

フットマッサージ

妊婦 (トロント) 2010-07-07 03:58:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊娠して、足がとてもむくんでしまい足のマッサージしてくれるところを探しています。

あまり、強くもまれるマッサージでなくて、リラクゼーションとむくみを取るようなマッサージをしてくれるお勧めのお店をご存じであれば教えてください。 

よろしくお願いします。

返信‐1 もみもみ (トロント) 2010-07-07 04:39

妊娠中は常にむくみとの戦いなので、マッサージに行ったからといって良くなるものではありません。
自宅でできる簡単なオイルマッサージなどを、毎日自分でやることで朝すっきり出来たりします。
後は寝るときに足にクッションを敷いて高くして寝るとか、立ちっぱなし・座りっぱなしでむくんだ時は横になる(もちろん足は何かに乗せて高く上げて横になります)ようにすれば大分違います。
こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://www.babycom.gr.jp/birth/m_self/mukumi.html
あとは湯上りにリンパマッサージなんかも効果的ですが、やりすぎ禁物です。
http://poipoy.com/ninshinmasa.php

むくみは妊娠中だけで産後はすっきりなくなるので、あまり気にせずリラックスもかねてマッサージしてみてください。旦那さんにお願いしてみるのもいいかもしれません。

返信‐2 R (トロント) 2010-07-07 06:25

私は妊娠中に別のことでマッサージに行きました。
医者に勧められたところで、RMで妊婦専門のマッサージ等をしてくれるところなのですが、すさまじく痛かったです。。。なきそうなほどで、マッサージ終わった後、余計痛くなって地獄でした。

参考にならない回答ですみません。でも、むくみのためだけなら、行かないほうがいいかも?

返信‐3 妊婦 (トロント) 2010-07-07 06:35

もみもみさん>

情報ありがとうございます。。  妊娠後期になり、むくみになるのもわかってるので、足を高くあげたりや、自分でできるマッサージやなども試しているのですが、少し気分転換を兼ねて行きたいと思いまして投稿させていただきました。

Rさん>

痛いっていうのは辛いですね・・・ むくみ兼リラクゼーションを求めていたのですが、終わった後苦痛では行っても意味ないですね。  

癒し程度にしていただければと、思っているのですが、そういった場所をご存じであれば引き続き情報お待ちしています。

返信‐4 エステ (トロント) 2010-07-07 11:27

Shizen Spaっていうダウンタウンにあるスパに、リフレクソロジーがありますよ。安くはありませんが、雰囲気はなかなかいいところです。また、最初にカウンセリングシートみたいのを必ず書かされるんですが(持病があるかとか)、そこに、妊娠していますか?という欄もあるので、そこにチェックすると、担当者が色々話を聞いてくれ、あなたに合った施術をしてくれます。

私は妊娠していないので、妊娠によるむくみに効くかどうかはちょっと分かりませんが・・・。
一緒にいった友達は、ひざと腰の手術を昔したことがあって、そのことを伝えたらそれにあわせてマッサージしてくれたそうです。私は特に持病もないので普通のマッサージでした。

あと受け付けの人が言ってたんですが、リフレクソロジーの資格をもったセラピストが一人しかいないので、予約が取れる日時が決まってることと、あと、資格を持った人にお願いしますとはっきり言わないと、予約がいっぱいの時は、単なるマッサージセラピストが担当につくこともあります。あと、会計の時に、施術に使ったオイルとか営業掛けられるけど、しつこくないので一度断ればあっさり引き下がります。

一度、電話してみたらいかがですか?Shizen Spa、Torontoでググるとロケーションと電話番号がヒットすると思うので。(ロケーションは確かふたつ?あったはず)ちなみに名前は日本みたいですが、日系スパではありません。

返信‐5 N (トロント) 2010-07-09 07:35

Shizen Spaはホテルの中のスパなので
高いと思いますよ…。
観光でいくならいいですけど、
そうでなければ、もったいないと思います。

自分でマッサージされる場合はアキレス腱からかかとの
近所にあるつぼで、妊婦には良くないつぼがありますので
気をつけてマッサージしてくださいね。

あと、もしよかったらリラクゼーションでマッサージを
重視したペディキュアをするところがありますので
メールをいただけたらごれんらくしますよ。

返信‐6 妊婦 (トロント) 2010-07-12 03:52

みなさま、たくさんの情報ありがとうございました。

個人的にメールをいただいたりして、自分にぴったりのところを無事に見つけることができました。

ありがとうございました。