トロント掲示板 (生活) - No.20106

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

みかん

ぴーひゃら (トロント) 2010-07-06 16:06:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スーパーや八百屋さん(?)を見ていると、こちらは日本よりも果物が安い印象があります。
ただ買ってみると、あんまりみずみずしくなかったり、甘くなかったり、ということも。
そんな中、時期的には旬ではないのかもしれませんが、みかんが食べたいなと最近思っています。
オレンジはよく見かけるのですが、みかんの安くておいしいものが売っている所、ダウンタウンでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信‐1 みかんB (トロント) 2010-07-06 21:10

みかんのようなタンジェリンのようなものなら、よく売られているけれど、この季節はまだ出てない。夏は夏のものを食べるのが、安くて美味しいと思うけど。ちなみに果物は夏は安いけど、冬は高い。

返信‐2 果子 (トロント) 2010-07-06 22:56

見かけないのはそういう季節じゃないからですよ。
みかんはクリスマスやニューイヤーの時期に店頭にたくさん並びます。
夏の果物を楽しんだらどうですか?

返信‐3 ホームシックかな? (トロント) 2010-07-06 23:22

缶詰という手もあるけど。
中国製かな?
みかんが食べたいと体が欲しているのは、ビタミンCを摂りたいと感じているから?
それとも暑くて、水分を補給したいと感じているから?
オレンジやスイカは如何?

返信‐4 おーまいだーりんくれめんたいん♪ (トロント) 2010-07-06 23:51

「satsuma」?という種類のミカンは確か季節がずれて入ってきていたような。(南米から)
けど、あまり見ないな。
クレメンタインは種があったり、無かったりだけど、先日買ったら大当たりでした☆美味しかった。

返信‐5 あのーすみませんが (トロント) 2010-07-14 04:01

クレメンタインは今の季節、どこで売ってますか?
クレメンタインとタンジェリンとみかんの違いは何ですか?

返信‐6 クレメン (トロント) 2010-07-14 08:14

タンジェリンはやや大きめ+袋の皮が厚めで種が多いという印象です。
クレメンタインの方が日本のみかんに近いと思います。
まめにスーパーをのぞいていると、季節に関係なくクレメンタインを
入荷していることはありますよ。(LoblawsとかMetroとか)
産地は南アフリカとかチリとかモロッコとか…
南半球だから夏と冬が逆なのかな?
どうせカナダでは柑橘類の栽培は無理そうなので、遠方からの
輸入品でも美味しければ気にせず食べてます。

返信‐7 ありがとう (トロント) 2010-07-16 06:11

クレメンさん、返事が遅れましたが、ご丁寧にありがとうございました!