トロント掲示板 (フリー) - No.20102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

腰痛について

まこ (トロント) 2010-07-06 11:46:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めまして


先日あたりから 急な腰痛に悩まされています。

もともと体に歪みがあり 日本ではカイロプロテックに通っていました。

重い物を特に持ったわけではなく、自分でも理由がわかりません。


どなたか、良い治療法、病院 マッサージの所など 何か情報ありましたら教えて頂けませんか?


よろしくお願いします。

返信‐1 お大事に (トロント) 2010-07-15 02:27

MetorCentre Clinic
http://www.sc-clinic.com/locationsmetro.htm
の評判を聞きつけて行ってみたところ予約が取れるのは一ヶ月先と言われました。
代わりに下記の場所を紹介してもらいました。
First Canadian Medical Centre Clinic
http://www.sc-clinic.com/locationsfirst.htm
ここに行ったところよくなりました。
カイロプラクティック以外にマッサージもあります。
マッサージ+カイロプラクティックの組み合わせもできるようです。
お試しください。

返信‐2 結構効きます (トロント) 2010-07-15 07:29

レス1さんがあげているクリニックはSutherland-Chan なので、
カイロではなく、マッサージ(Swedish Massage) が専門ではないかと思います。

腰痛なら症状によって、カイロ、指圧、鍼、Swedishマッサージ(RMTによるマッサージはこれです)
などの選択があるかと思いますが、
私の腰痛は炎症性ではないので、大抵Otani Shiatsuに行きます。


返信‐3 のん (トロント) 2010-07-15 10:32

腰痛は本当についらいですねぇ、私もゴルフ2日前に急な腰痛になりました。
日本では指圧に通って調整してもらっていました。
急だったのでマッサージの予約が取れないと思い、
シップで冷やして、横になり枕を足の間に挟んでひたすら安静にして
翌日は、コルセットをして様子をみながら少し動いてストレッチ、疲れたら横になって
安静をしていました。ゴルフ当日は腰にテーピングをして参加しました。
少し痛むものの、治しました。
お大事にしてください。

返信‐4 まこ (トロント) 2010-07-15 10:47

はじめまして。

御返信ありがとうございます!

枕を 足の間に挟むのは良いことなのですか??
ちょっと詳しく教えていただきたいです!

いまだに まだ痛みます。
恐らく ベッドが柔らかすぎるのではないかと最近思ってきました・・・。

返信‐5 まこ (トロント) 2010-07-15 10:49

はじめまして。

丁寧な御回答 ありがとうございます!!

まだ、こちらに来てまもないので、とても良い情報になりました。

調べてみます!!^^

返信‐6 まこ (トロント) 2010-07-15 10:52

はじめまして。

わざわざ 丁寧な御回答ありがとうございます。

今でもまだ 痛みがあります。
恐らく ベッドが柔らかすぎるのが原因ではないかと最近思ってきました・・・

まだこちらに来て まもないのでとても良い情報になりました。

調べてみます!!


ありがとうございます^^

返信‐7 返信1 (トロント) 2010-07-16 04:59

Sutherland-Chan Clinicはマッサージセラピーが中心のようですが、
私の行ったFirst Canadaian Clinic内には下記のように表示がありました。
First Canadian Chiropractic and Acupuncture Centre
私はカイロプラクティックを選択したため、カイロプラクターにみてもらいました。

http://www.healingeffect.com/chiropractors.html

身体の歪みからくる腰痛は一時的に痛みを緩和する指圧だけでは治らないのでは?
日本でもアメリカでも引越しすることが多かったため様々なクリニックに行きましたが、
どこでもそのように言われましたし、私もそう感じます。

返信‐8 のん (トロント) 2010-07-19 01:35

返信3です、寝た状態で横を向いて、足の間に枕など(布団でも可)背骨がまっすぐになるように
安静を保つのが早く直る方法だと聞きました。人によっては仰向けで寝て、膝の下に枕を入れる
方がいいという方もいます。ベッドがやわらかいのであれば、仰向けに寝た状態で腰の下にバスタオルなどを巻いて入れてもいいかもしれません、お大事に。