カナダ掲示板 (生活) - No.20099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ベビーシッター募集に関する憤怒

イカリ (バンクーバー) 2010-07-06 07:23:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今、ベビーシッターの仕事を探していて、
E-mapleの広告をしばしばチェックしています。

そんな中で強く感じることがあります。
なんて高圧的な書き様であろうと。
「あんた金に困ってんでしょ?あんたが安い賃金で馬車馬のように働くなら雇ってやるよ」
という意図を強く感じます。
できれば、偽物の広告であってほしいと願ってしまいます。

私自身も、友達も実際に面接に行って、ひどいケースにあたったりすることもあります。
時給10ドル以下(ひどい依頼主では5ドル、3時間/日)で、家事全般と子どもの世話をやってくれと言います。
要求の内容も多岐にわたり、しかも高圧的な物腰だったりして。

まぁ、代わりは掃いて捨てるほど居るということでしょう。
しかし、大切な子どもを預かる身としては、親との信頼関係も大事なものです。
こちらを軽く見下している親と信頼関係を結べるでしょうか?

そんな親に育てられた子どもまで醜く見えてしまいます。
子どもに罪はありませんが、可哀そうだと思うことすらできません。

私の心まで醜くなりそうです。

返信‐1 元ベビーシッター (トロント) 2010-07-06 08:10

あり得ないけど、よくある話ですよね!

そういう親は大抵が、いい加減で育児放棄が多いんですよね。だって子どもに愛がないから、そんな安い賃金を払おうとするんでしょ?言ってみれば、子どもにお金をかけたくない親なんですよね。

将来、何らかのカタチでその結果(子どもからのリベンジ)が返ってきますよ。

例えば、子どもがぐれちゃって警察にお世話になりっぱなしな人間に育つとか。

私の聞いた知り合いの話では、ある男の子は育児放棄な家庭に育ちベビーシッターに毎日のように預けられ続けたため親からの愛情不足から人間不信に陥り、いつでも誰かのアテンションを引きたがるようになりティーンエイジャーになってから女をとっかえひっかえするような相当な遊び人 ドラッグまみれになったそうです。
現在は両親は離婚し(母親は日本人、父親は消息不明)、母親と一緒にカウンセリングに通う日々だそうです。

返信‐2 へー (バンクーバー) 2010-07-06 08:15

その方たちって日本人でしょうか?もしそうでしたらそのような方だけを相手にせずカナダ人ナや他の方たちのために
シッターさんをすればどうでしょうか?

返信‐3 素晴らしいね (トロント) 2010-07-06 08:21

こういう投稿は素晴らしいと思います。応援してますよ。そもそも雇い人をゴミくずのように使っても構わないのであれば、本当は子供が欲しいのに金銭的理由から我慢している方が可哀想ですしね。(その方たちも雇い人をゴミのように扱って子育てして構わないのならば、そうなさいますよね当然。)これからもどんどん声を上げて行って下さいね。

返信‐4 シュレック (トロント) 2010-07-06 08:55

あ~、わかる。
その気持ち。
私もずっとこの仕事をしているので。

ベビーシッターは奴隷じゃありません!
特に移民してきた日本人母は、勘違いしてる人が多い。
立派な仕事の一つだし、別に見下される覚えはないですよね~。

母親がベビーシッターを悪しざまに奴隷のように扱って、
命令している姿をみて子どもも、間違った人間関係の構築を刷り込まれてしまう。
子どもにとっても劣悪な環境だと思う。

私は、日本人(移民妻)とカナダ人の夫、4歳の娘(当時)の家族のところで
ベビーシッターしたけど、本当に母親が最低だった。
まさに、私、奴隷だった。
命令口調(日本語)でいろいろいいつけてきて、子どもも其れを真似るし。
1か月くらいして、プッツンして即日止めたけど。
きっかけは、子どもがわざとジュースをじゅうたんにこぼして、私の方をみて笑って、早く掃除しろと言ったとき。注意すると、なんと、あたしのこと怒れないでしょ?って。幼児だったけど、モンスターをみた気分になったよ。
返信2さんの言うとおり。依頼主のターゲットを変えた方がいい。日本人でもいい人はもちろんいるけど、移民でないカナダ人はベビーシッターに関する認識が違うと感じる。養育・教育っていう付加価値のモノにケチケチしない人が多い。
イカリさん、頑張って環境変えてみて。
この投稿が、馬鹿親の認識を改善させる機会になればいいって思う。

返信‐5 苦笑いってかんじですね (トロント) 2010-07-06 10:07

万が一日本人に雇われても、待遇が明らかにおかしなものであれば即止める事ですね!ルーザー日本人とその子供は放置って事で。ボランティア活動じゃあるまいし、ルーザー日本人は失笑ものですね。

返信‐6 脳みそがアレなんじゃ? (トロント) 2010-07-06 10:13

もしかしてそういう連中って脳みそがアレなんじゃないんでしょうか。’私を見て見て、すごいでしょう偉いでしょう、国際結婚して子供まで出来て!奴隷として同じ日本人だけど子無しで貧乏なアンタを使ってあげるわ!’みたいな。(ところで、全然貧乏ではなくて逆にいいところの御出身で、子守が好きで子守関連の仕事をしている人は、雇い主の自分よりも貧しい生活を見て何を思うんですかね。)

返信‐7 m><m (トロント) 2010-07-06 10:49

私の知り合いは、ベビーシッターさんに子供2人の面倒と夕飯を作ってもらうのが仕事で
時給10ドルで雇っていますが、それを見て感じたのは、「酷いなぁ」と思うと同時に
その人自身(母親自身)が自分の子育てと家事の仕事を「その程度にしか評価していないわけなんだな」と
無理やり納得させてみました。

私ならそんな低いお給料で、他人の大事な子供2人の世話と責任と食事の支度なんて
頼まれてもしたくないです。

何か、最近の移民の日本人のお母さん達は間違っていませんかね?
これが相場になっているのが凄く恐ろしい。

返信‐8 とも (オタワ) 2010-07-06 10:53

日本でベビーシッターを雇うっていったらかなりのお金持ちってイメージですよね。でも、こっちでは必ずしも裕福な家庭がベビーシッターを雇うってわけではないですよね。なぜならワーホリとかアンダーで働く人が安くで労働力を提供してくれるからでしょうかね。足元見てひどい対応をしてくる家庭は直ぐに切った方がいいでしょうね。親子ともに甘やかすと良くないと思います。

返信‐9 ありえんな (トロント) 2010-07-06 10:58

子供2人の面倒と夕飯つくってもらって、時給10ドルって、すごいな。 
俺、仕事行っている間の犬の散歩頼むのに、一時間15ドルなのに。。
俺も、部屋の掃除と夕飯つくってほしいよ。 そんな値段だったら。

返信‐10 (トロント) 2010-07-06 11:01

ルーザーカナダ人と結婚した人は、貧乏だから仕方ないのかもね。

返信‐11 のん (トロント) 2010-07-06 11:03

トピ主が言ってるように、ベビーシッターやる方と雇う側も信頼関係は絶対に必要だと思う。
子どもの面倒見る人に酷い対応して、それが帰ってくること想像しないのかね。バカな親。

返信‐12 (トロント) 2010-07-06 11:24

参考資料
http://www.justlikemom.ca/nannysalary.html
http://www.canadasbestnannies.com/questions.html

返信‐13 おめでとう!!! (トロント) 2010-07-06 12:15

カナダ人うんぬん以前に、何人でもルーザーはルーザーですよ。そんなのと子作りする人もルーザーのお仲間入りを果たしたって事でおめでとうございます!!!ボランティア活動じゃあないんですからそんな連中の奴隷にならなくて良いんですよ。

返信‐14 経験者 (トロント) 2010-07-06 12:29

 私のベビーシッター先は両親ともカナダ人で共働きのため、学校に迎えに行くのと両親のどちらかが帰ってくるまでの間子供と一緒にいることが主な役割です。

 学校から帰宅後、ランチを一緒に食べた後子供のしたいことを主に遊んだり、工作をしたりします。
 もし子供が(私も含めて)人に対して失礼なことをしたり、挨拶をしなかったりしても、注意します。
 両親は帰りに必ず「いつも助かるわ、ありがとう」とか、「ほんとに感謝してるわ」と声をかけてくれます。
仮に決まった時間より1時間ほど早く帰ってきてもちゃんと決まったお給料も払ってくれるし、最低時給以上の金額です。
特にお金持ちでもなく、普通の家庭だと思いますが、たぶん、日本人とカナダ人のベビーシッターに対するとらえ方の違いだと思います。
 こちらの人たちは、自分たちの仕事がある場合子供一人で家にできないので、子供が安全に過ごしてこれるかがベビーシッターを雇う一番の理由だと思います。ベビーシッター先により要望は変わると思いますが(軽い掃除や食事の準備など)主な仕事は子供のためなので、その日によって子供に手がかかってできなくてもカナダ人の人たちなら言えばわかってくれると思います。
 とりあえず面接時に、何が一番重要なのか、もし頼まれたことができなかった場合や子供が言うことを聞かない場合どうしてほしいかを聞いた方がいいと思います。仕事を始めてから気がついた点でもその都度話してクリアにしていくほうがお互い仕事もしやすいですし、長続きして子供にもいいケアができると思います。

返信‐15 なんであんたの賃金が低いのか分かる気がす (トロント) 2010-07-06 12:34

ここで日本人の母親叩き(あきらかに方向性が間違っている)してる人たちこそどうなの??

他のサイト見てみると、ベビーシッター側が上から目線で、逆に母親が「こんな人にあずけれない」と思っているのも多そうですけど。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/6834.html
http://bbs.jpcanada.com/log/16/15303.html
http://bbs.jpcanada.com/log/16/10115.html

大体トピ主も、最初はもっとgeneralな意見として「広告が嘘であってほしい」とかそういうスタンスだったけど、文章の最後は「自分が見てる子供までにくたらしい」みたいなただの愚痴になってる。

本当に雇い主に文句があるなら面と向かって言えば良いし、それが大人のすること。掲示板で愚痴ってる態度だから雇い主からも「成熟しておらずスキルがない、これ以上の金額を上げる価値がこのシッターにはない」と思われてるんじゃない??

そりゃ最低賃金以下ならまずいけど、そうじゃなければ相手に文句を言う前に自分を顧みたら?

そもそも本当に自分が「自分の仕事の対価は$○以上だ」と自信があるならばそういう仕事先を見つければ良いだけ。見つけれないのは力不足でしょ。

返信‐16 耳痛 (バンクーバー) 2010-07-06 12:41

ベビーシッターの方には申し訳ないのですが、うちもシングルマザーでそれほど所得もよい訳ではないですし、実際、日本語と英語(Craig's listなど)で時給8ドルで広告を出すと、日本人のワーホリの方から対応できないほどの応募があります。うちも、私が働いている間の子供の世話と家事(掃除や食事の支度)を手伝ってもらっていますが、それが不満で辞められても、ワーホリで残り期間が少なくて普通の企業で仕事が見つからない人がいくらでも応募してくるので、あまり困ったことはありません。またワーホリの方は日本で看護師/保健師/保育師だった方で子供の扱いに慣れているけれど、こちらの資格がないため、現地の有資格応募者に比べて時給を低めにしてもあまり文句を言われないのに甘えてしまっています。幸い、何かあれば職場にいつでも連絡してもらえ、いつでも駆けつけることができる環境なのと、日本人の方は現地の方に比べて責任感が強いので、ついつい甘えてしまいます。悪く言えば「他に仕事がない」「現地の資格がない」日本人を利用しているわけですが、こういう状況なのでお互い様な部分もあるのではないでしょうか。

返信‐17 最低賃金以下(笑) (トロント) 2010-07-06 13:26

最低賃金以下で人を奴隷扱いする人はもうそれだけでルーザー認定です。法律違反ですからねえ。(苦笑)あとですね、奴隷扱いを避けるためにも、お若いワーホリの方たちももう少し法律関連のお勉強されて下さいね。ルーザーにボランティア活動を施してあげたいのならば話は別ですがね。

返信‐18 ??? (トロント) 2010-07-06 13:32

母親が’こんなベビーシッターにはあずけれない’とたびたび思うのならば、そんな人たちのことはさっさと忘れて、どんどんあずけられそうなシッターを探したらどうなんです?雇いたくなるシッター候補の中に日本人が居ないのならばそれはそれで仕方無いんじゃないんですか?非日本人で探すしかないんじゃないんですか?ここは日本じゃありません。

返信‐19 (トロント) 2010-07-06 13:42

>こういう状況なのでお互い様な部分もあるのではないでしょうか。

お互い様ではありません。
どの様な状況であろうと最低賃金を守らなければ法律違反。犯罪です。
正当化出来るものではありませんよ。

返信‐20 何だかなあ。。。 (トロント) 2010-07-06 14:15

最低賃金以下でも全然構わないです、どうせ短期の帰国寸前のワーホリですからっていう人たち、もう少し考えて行動出来ないもんでしょうか。。。せっかく期間限定で外国生活していて、でももうすぐビザも切れてしまうという時に何も血眼になって子守の仕事探さなくても。。。でもこういう事書くと’生活するのにお金必要でしょう!’って言われちゃうのかなあ。。。

返信‐21 は~ (トロント) 2010-07-06 14:15

このトピ主さ~、前にベビーシッターの相場で偉そうに高い金額書いて叩かれてたバカだよ・・・
その他のレスのいくつかの自作自演もばればれだよね・・・
書いてることがまったく同じ・・・

バンクーバーの人がなんでここでベビーシッターの仕事探してんの?
嘘の釣りトピはもううざいからやめて。
だいたい本当に嫌ならやらなきゃいいだけのことじゃん。


(こんなこと書くとまたトピ主は必死で自作自演のレス攻撃するんだろうけど、それもいつものことだ・・・)

返信‐22 イカリ (バンクーバー) 2010-07-06 16:01

トピ主です。
私の投稿内容はベビーシッターを依頼されているお母さん方からみると
不快な内容だったかもしれないと思います。
不快に感じた方の中には、ご自身が投稿内容の事例に該当される部分があるのかもしれません。
また、ただの愚痴ではないか、との意見がありましたが、まさにその通りです。
不満がある場合は、掲示板を使わず直接言った方が良いとの意見についてですが、
時給であったり、依頼内容についての調整は不満としてでなく、要求として伝えます。
両親の態度など人格の部分には流石に触れれませんが、、、。

私の愚痴につきあって、頑張ってと応援して下さった方や、
違った視点からのアドバイスや情報を下さった方、ありがとうございました。
E―mapleで依頼主を探す方法から、他の方法へ変更して
視野を広げようと思います。








返信‐23 よう (カルガリー) 2010-07-06 22:59

トピ主さんが英語が完璧で、ナニーなりシッターの教育を受けるなり資格保持者であるのなら、もっと良い待遇の雇い主がたくさんいると思いますよ。
逆に、子育て経験あり、英語はそこそこ、程度では、やっぱり安い仕事になるんじゃないでしょうか。
こっちに住んでる人で日本人をターゲットに募集をかけてるのは、日本人が親切で働き者で英語ができなくて安く済む、ていうのが理由だと思います。
上の方にコメントありましたが、安い給料でも働きたいって言う人がたくさんいるっていう状況なんですから、他と差別かできる物がないとね。

返信‐24 うざ・・・ (トロント) 2010-07-06 23:02

はいはい

いくつか見てみたけど、面接はともかく募集で別に偉そうな書き方のものなんてないけどね。
大雑把な条件だけ端的に書いてるのはどこの募集だって同じこと。

最初のだけバンクーバーならともかく、上のレスもバンクーバーって書いてるよね。てことは「間違った」わけではないってことで。どうしてもやりたい仕事があるとかならともかく、バンクーバーでもベビーシッターはいくらでもあるのに、なんでわざわざここで探してるんだろうね。嘘ばればれだって。

返信‐25 mkksha (トロント) 2010-07-07 00:09

嘘だと思うならなんでわざわざ相手するかな

私も先日ベビーシッターの面接行ってきましたが最悪でしたよ
e-mapleで書かれいていた条件とは違っていましたね
本当、ドケチな方でした

返信‐26 MIMI (トロント) 2010-07-07 01:03

他の方も書いていらっしゃいましたが、大事なわが子を預けて時給10ドルは安すぎると思います。

私の友人はアンダーで普通の家庭の掃除をしていますが、時給25ドルくらいです。
それだけ、しっかり綺麗にしてほしいっていう要求があるからです。
そして、彼女もいつも120%の力を注いで仕事をしています。
人間ですから、やっぱりあまりにも安いとどこかで手を抜いてしまうというのが性ではないでしょうか。

ベビーシッターを頼まれる方、そこのところを注意しておいた方がいいのではないでしょうか。

返信‐27 みしん (ナイアガラ) 2010-07-07 01:21

どんな事情かは知りませんが、アンダーは違法行為です。

返信‐28 まゆみ (トロント) 2010-07-07 02:03

知り合いのワーホリの2人の例
1人が働いた家では、母子家庭で小学生の男女ふたりの子供がいて
8時ごろ学校まで送ってから、迎えに行く3時ごろまでは自由時間。
学校からもどって夕食までの6時まで、遊んであげて夜は自由。
週末も自由、食事はフィリピンのお手伝いさんが料理、家の掃除をする。
食事つき、部屋つきで月1000ドル。
週末にベビーシッターが必要な時は他の誰かを頼む。

もう1人は、日本人妻の家で、産まれて間もない双子と
3才に満たない坊やの家庭で、ハズバンドは遠方に勤務で週末に帰宅。
こちらは、部屋代、食事代無料。日中学校に通っても良いが
時々長男の面倒をみてほしい、との条件つきで子守代ゼロ。
ゼロで住める、に魅かれて住んでみたら、早朝から双子の面倒まで見させられる、
長男の面倒はまる1日、双子の母親は育児で疲れて時々昼寝。
夜は食事の支度、食べさせる、片付け、、と自分が食べる時間もないくらい。
子供が可愛かったから1ヶ月だけ我慢したそうです。
最後の日に、お礼だと100ドルを渡されたそうですが、
こういう例もある、ということです。

返信‐29 子供がゴミにならないと良いですね (トロント) 2010-07-07 02:37

返信28さんの二つ目の例の旦那は、遠方に勤務っていうだけであって、ルーザーではなさそうですよね。単なるドケチ日本人妻って感じがします。関わり合いになんかなりたくもない、知り合いたくも無いですね。そういう親に育てられた子供が成人した時、ルーザーで生活保護に頼るゴミではない事を願います。私の払う税金をあてにして生きて欲しくないです。

返信‐30 ?? (トロント) 2010-07-07 03:04

おい、29お前大丈夫? ゴミだのルーザーだの何?
知り合いじゃねぇんだからほっとけよ
つーかてめぇがゴミ・ルーザーに思えるゎ~♪

返信‐31 ?????????? (トロント) 2010-07-07 03:19

30も29に関わりあっている時点でゴミ・ルーザーに見えてきたYO!

返信‐32 作り話? (トロント) 2010-07-07 03:46

28さんの2番目の話、ひと月奴隷のように働いて最後に100ドルだけやっと’お礼’として貰ったっていうの、作り話なんじゃないんですか?

返信‐33 (トロント) 2010-07-07 04:45

いや・・・実際、ここでも時々間借り人を探してる日本人妻がいるよね。
ダンナはカナダ人で、子供がいるから部屋代安くするから子供の世話
とか家事労働手伝って欲しいとか。。。

ああ言うのじゃないかなあ。

返信‐34 うん (バンクーバー) 2010-07-07 04:49

あぁ、見ますねそういうクラシファイド・・・。ここを見て自分のことかしらと思った人はそういう態度を改めて欲しいと思います。実際、そういうのって労働法として違反ですよね。

返信‐35 (トロント) 2010-07-07 04:50

うん、ちょっと胡散臭い話ですよね。最後の日に100ドルのお礼って。
どちらにしてもベビーシッターの需要と供給が厳しい労働環境にしているんですね。「最低賃金以下でもいい」とか「カナダに残るために違法でもいい」とか、そんな人がいる限り、これはイタチゴッコ的に続くんでしょうねぇ・・・。

返信‐36 (トロント) 2010-07-07 05:15

日本人の子守で良い人がなかなか見つからないって不満タラタラの日本人の母親いるけど、じゃあそんな使えない子守の事はさっさと忘れて非日本人で自分の満足の行く子守探したら?って思います。ここは日本じゃありません。あ、あと最低賃金以下は’ボランティア活動’の枠に入りますよ、世間知らずの方たちにお知らせしておきますね。

返信‐37 (トロント) 2010-07-07 05:46

確かに。こっちのボランティアはけっこう有給ありますもんね。

返信‐38 (トロント) 2010-07-07 06:21

てか、ワーホリのほとんどが子育ての経験は無いよね。手伝い程度はあっても。
英語もろくにしゃべれないよね。
最低時給の価値も無いあんたたちが、それでどれだけのお給料をもらいたいわけ?
あつかましい。

返信‐39 まゆみ (トロント) 2010-07-07 06:29

32への返信
作り話ではありません。
3,4年前のことで、ワーホリのその彼女は子供好き、
食事つきでタダで住める、という条件に飛びついたのです。
タダで住む変わりの子守とは承知していました。
謙虚な性格のかたで、タダ働きのつもりでいて
最終日にお礼として100ドルを渡されたことを
喜んでいました。

返信‐40 (トロント) 2010-07-07 06:32

38、ですからそんな使えない連中は面接すらしなきゃいいんですよ。払うものきちんと払う予定で信頼の置ける非日本人の子守を探したらどうなんです?

返信‐41 (トロント) 2010-07-07 06:35

38さん、言っていることが、どうかしていますよ。
よく英語も話せないベビーシッターの人をカナダで雇いますよね???
親が居ない時、子供が怪我でもした時どうするんですか?
医者に連れてっても説明も出来ないじゃないですか?
火事でもあったらどうするんですか。
英語が話せないからって値切るんじゃなくて、
英語が話せるベビーシッターに正規の値段を払うのが
親の責任かと思います。

返信‐42 (トロント) 2010-07-07 06:39

ホント38みたいなのって、値切りまくって奴隷を見つけて、事故があったらどうするんだろうね。(爆笑)

返信‐43 ばかですねー (トロント) 2010-07-07 06:43

38はどうでもいいんだけど、38みたいなのに育てられた子供って運が悪い。子は親を選べないからね。

返信‐44 親なのに知らないのかな? (トロント) 2010-07-07 06:55

38さん、それにねー。
子供が産めたから子育ての経験があるから子供の扱いが上手とは限らないんですよ。
子育ての経験が無くっても子供の扱いの上手な独身の女の子が沢山いる事を知らないんですか。
現に、日本の幼稚園や保育園の保母さんは殆どが独身でしょう?
それに、カナダやアメリカでは高校生だってベビーシッターしているでしょう?

返信‐45 (トロント) 2010-07-07 07:09

返信38さんー?お前の英語レベルどれだけよ?英語で返信してみな
本当子供がかわいそうに

返信‐46 ねむい (カルガリー) 2010-07-07 07:11

そうそう、44さんが言うように、ベビーシッターなんて所詮高校生がアルバイトでもできるレベルです。
小さな町では隣の若い子とかがちょっとシッターやって小遣いもらうようなレベルです。
豪邸で働いてるメイドじゃないんだから、なんでそんな高い給料払わなきゃいけないんですか。
おまけに安い給料でもやりたいって言う人がいるんだから、給料が気に入らないなら他をあたればいいと思います。

返信‐47 なんだろうねこういうのって (トロント) 2010-07-07 07:12

38がある一定の人間の集まりを’あつかましい’と思うなら他を当たれば良いだけの話。自分が美味しくないと思ったレストランにはもう二度と行かないっていうのと同じ事です。誰もあなたにまずい食べ物を強制的に食べさせようなんてしてません。

返信‐48 気が済むまで探したら如何です? (トロント) 2010-07-07 07:23

何かに対して’あつかましい’というのは色々な場面で使いますよね。こんな服をこんな値段で売るのあつかましいとか、こんな家をこんな値段で売るのあつかましいとか。自分が’あつかましい’と思う物や人なんて好きなだけスルーしたら良いじゃないですか。気が済むまであつかましさをみじんも感じさせない、きっちり使い物になる子守を探したらどうなんです?

返信‐49 (エドモントン) 2010-07-07 07:34

お互いいい人をみつかるまで探せばいいだけですよね?
給料が仕事内容に見合わないと思ったら、見合う物を他に探せば良い。
あつかましいほど高い給料を要求してきたら、他のシッターを探せば良い。
大体このトピだってただの愚痴でしょ?
仕事探ししてる人がみんないちいちこの程度の事で愚痴を掲示板に書き込んでたら、偉い事になるよ。
まじめに職探ししてる人はこんなとこで無駄な時間は費やさないと思いますが

返信‐50 お花畑。。。。。。。。 (トロント) 2010-07-07 07:49

最低賃金以下で、この人だけはどうしても手放したくないみたいな素晴らしい子守が見つかると本気で思う親って何なんですかね。頭の中がお花畑としか思えません。

返信‐51 ルーザー (トロント) 2010-07-07 07:59

英語もろくすっぽ使えないワーホリを奴隷にして、最低賃金以下で使う。子守中に火事やら怪我やらがあっても使えない語学力の子守。ルーザーの日本人母って何考えてるんだ?子供は死んでも又すぐ作りますよご心配無くってか?

返信‐52 _ (トロント) 2010-07-07 08:26

ま、低賃金ならその程度の仕事をこなせばいいだけの話よね

返信‐53 (トロント) 2010-07-07 08:34

あんたら、何をそんな釣りレスにむきになってんだか・・・
あきらかに煽ってるのが読んでてわかんないのかね・・・

しかもお金払って英語をしゃべれる日本人じゃないのを雇えばいいって、カナダ人のほうが安いんだけどね・・・

てか、まともなベビーシッターはここにはいいないし、まともにベビーシッターを探す人もここいはいないでしょ。

他にちゃんとした日系のところあるし、みんなそっちで探してるよ・・・

返信‐54 38 (トロント) 2010-07-07 08:57

38みたいな母親だと子供かわいそうって、母親じゃないですけど?てか男ですけど?

要は英語ができないやつが日本語環境のベビーシッターの仕事探すわけだろ。
しかも何の特技もないやつがやるわけだろ?
そうでなきゃやらないよね。
ちゃんとECEとってる人なんてベビーシッターじゃなくて他のチャイルドケアの仕事探すし。
そうでもなきゃアンダーの連中だよね。

返信‐55 もっといけ~ (トロント) 2010-07-07 09:07

それは本当のこと書かれて反論できないバカどもが勝手な想像で悪口言ってるんでしょう。
醜いですね。。。


まぁ、トピ自体が嘘つきのくそトピだし、くそレスで煽る人も出てくるんでしょうけど、煽られて悪口ばっかりぶちまけてる人たちが見てて一番痛いですね。。。

返信‐56 (トロント) 2010-07-07 09:25

>ま、低賃金ならその程度の仕事をこなせばいいだけの話よね

自分の能力も省みず・・・
低賃金でも誇りももってきちんと仕事をする人は立派です。
そういう情けない馬鹿ホリだから足元見られるんでしょ・・・

返信‐57 ぽろ (トロント) 2010-07-07 09:32

てか、そのバカどものレスは同じ時間帯にのみ集中してるでしょ。一人の自作自演なんだし、ほうっておきましょう。いつものことです。
(トロントにそれだけ馬鹿が集中してるわけじゃないですよね…)

雇う側も雇われる側も、まともな人もいればひどい人もいます。
そんなの当たり前じゃないですか。

返信‐58 もう、やめやめ (トロント) 2010-07-07 09:45

まぁ結論としてはあれですよね。
ワーホリの人はちゃんとした働けるビザを持っているのだから、子供好きの方は別にして、
ちゃんとカナディアンの雇い主の仕事を探された方が良いって事ですよね。

その為には語学力が多少要求されるでしょうけれど、でも、ベビーシッターじゃなくても
セカンドカップとかティムホートンとかでワーホリの人達が働いているのをみかけるから
そういう所を当った方が充実して働けるんじゃないですか?

わざわざ日本人の雇い主に、経験が無いだの未熟だの言われながら、
ベビーシッター以外の食事の支度や掃除までやらされて
賃金を不当に払われる事がここのレスで明白なんだから、
わざわざカナダに来てまで嫌な思いをする必要ないと思いますよ。

せっかくのワーキングホリデー、ベビーシッターをしながら日本人に扱き使われるより
もっとカナダ人の社会に入って視野を広げて欲しいです。
日本人に扱き使われるのは日本に居る時で充分。

返信‐59 別に父母どちらでも良いです (トロント) 2010-07-07 10:01

別に38が母親でなくて父親でも、その後の38に関する複数の返信内容に違和感は感じません。って言うか子守を雇うのに父親がどうとか母親がどうとかって関係無いんじゃないんですか?

返信‐60 ふ~ん (トロント) 2010-07-07 10:05

38は子供がいるとも書いてないのに、まだそんなこと言ってんの?
あんた想像で攻撃してるバカでしょ。
正論に対して反論してるのに違和感を感じないのはアホ?
必死に自作自演で攻撃してるの見ても違和感を感じないんだね。
そんなの誰が見たって明らかなのにね。
てか、38のレスなんて釣りだろ。
そんなこともわからず攻撃してるのは馬鹿といわれてもしょうがないよね。
38はきっとバカレス見て、笑い転げてるだろうよ。


返信‐61 ??? (トロント) 2010-07-07 10:21

そもそもこんな掲示板で返信者が子持ちか否かどうやって確定するのですか?又、釣りや煽り返信もすべて真に受けている人っているんですか?

返信‐62 寝るわ (トロント) 2010-07-07 10:42

あー釣りやら煽りやら色々あって楽しかった。さーて寝る支度でもするか。

返信‐63 バカばっかり (トロント) 2010-07-07 11:13

59みたいなのが真に受けてるから必死なんだろ。

これ見てたら、とりあえずワーホリには頼みたくないね。

返信‐64 謎だー (トロント) 2010-07-07 11:45

ワーホリに最低賃金以下で頼んで、そいつらの質が悪いって文句言う親も謎の存在です。質が良いと思いこんで雇うんですか?

返信‐65 しばし待たれい (トロント) 2010-07-07 12:11

初めの方はいい調子だったのに、いつの間にか大荒れですね、このトピ。
残念ですね。
釣りがうんぬんとか、あおりがうんぬんとかで書き込むのやめましょうよ。
もしそう思うなら、ただ単に読み流したらいかがですか。
そして、ルーザーだとかそう言った考え方も、どうでしょうかね。
相手の顔が見えないからと言って、ネット上で書きなぐるものではありません。

それに、トピ主はベビーシッター先の親の待遇のなかで、
態度面にフォーカスを当てているようです。

低賃金労働の需要と供給について話しているわけではないでしょう。サービスの対象は、モノではなくて
こどもであることをお忘れなく。

これだけ返信数が増えているということは、より多くの人が関心があるトピックスだということでしょう。
心ない返信はやめましょうよ。

返信‐66 はは (カルガリー) 2010-07-07 13:06

> それに、トピ主はベビーシッター先の親の待遇のなかで、
> 態度面にフォーカスを当てているようです。

でも時給$50とかだったら文句も減るんじゃないの?笑

返信‐67 なるほどね (トロント) 2010-07-07 13:21

ああ、頂くお金の中に子供の我侭や耳をつんざくような声や何かを我慢する代金が入っていて、我慢代込みで50ドルとかっていう事ですね。

返信‐68 な~んだ (トロント) 2010-07-07 14:28

要は他で稼げない貧乏人が愚痴ってるってだけか・・・

返信‐69 (バンクーバー) 2010-07-07 15:52

>サービスの対象は、モノではなくてこどもであることをお忘れなく。

そりゃそうですが、提供しているサービスの対価が違法の最低賃金以下ではねえ。
文句ぐらい出るでしょ。英語が出来ないんんだから安くて当たり前とか言う意見も見られますが、
大事な子供のベビーシッターなら英語が出来て安心のカナダ人を雇えばいいのにね。

もしカナダ人のベビーシッター頼んだら時間幾らなんでしょうかね?しかも他の雑用なんて頼めない
し・・・ってトコが問題なんでしょうか。ねえ?


そこで日本人のベビーシッターを探すお母さんたちに質問です。
わざわざ日本人のベビーシッターを探す理由は何ですか?
英語は完璧じゃないのは初めから分かっているし、文句あるならカナダ人を雇えばいいですよね?

私が実際に見聞きした理由は:

① ワーホリさんなんかは最低賃金以下で安く使える。
② 日本人はベビーシッター以外の仕事で少々こき使っても我慢する(文句言わない)。
③ 通報されたり訴えられる確率も極めて低い。
④ 日本語で意思疎通が出来るので楽。
⑤ 子供に日本語で接するようにして、ついでに日本語も勉強させる。

ってなとこですかね。他にもあると思うけど。

ちなみに私が知ってる範囲ですが、最低賃金以下でワーホリのベビーシッター探すような家庭って
経済的にあまり余裕が無いところが多いと思います。ダンナの給料が安いとか働いてないとかで。
所謂ルーザー。貧すれば鈍するとは言うけどねえ。。。

逆に、知り合いの日本人の奥さんでダンナの稼ぎがかなり良いとこも知ってる。
もう数年前だけどやはりワーホリの子をベビーシッターで雇ってた。そこは子供と日本語を話して
欲しいってのもあって。雇う前にキチンと仕事内容を紙に書いて説明してたよ。
時給も結構あげてたみたいです。

返信‐70 (トロント) 2010-07-07 20:31

最低賃金云々の前に、ワーホリさんとかで病院の検査も受けてない、資格も無い人がベビーシッターをしている時点でどうかと思いますけどね。既に、ワーホリの二国間協定規約違反だし、子供に対して対応の厳しいカナダ国内でそんな環境で仕事していて、雇い主からありもしないような疾患がシッターからうつったとか訴えられたらワーホリさんは勝ち目無いですよ。

それに無資格者がするシッターって仕事っていうよりはボランティアじゃないですかね。

返信‐71 ははは (カルガリー) 2010-07-07 21:39

↑というワーホリにシッターの仕事を取られた何の資格も無い主婦の愚痴ですね笑

返信‐72 をん (トロント) 2010-07-07 21:43

このトピ大盛況ですね
しかしケチケチした雇い主が多いのは事実です
クラシファイドで皆さん時給載せなくなりましたね
やはりこのトピ見ているのでしょう......

返信‐73 勝手に要約するな (トロント) 2010-07-07 22:24

いくつか前の返信、’他で稼げない貧乏人が愚痴っているだけ’なんて要約されると困りますね。それ、あなたの勘違いと思い込みですよ。私のような業界無関係な人間も見てますし、ベビーシッターさんが皆貧乏人って勝手に括られると怒るようないい家出身の人もいますよこの業界。あなたが知らない(無知)なだけです。

返信‐74 (トロント) 2010-07-07 22:41

いや、’他で稼げない貧乏人が愚痴っているだけ’でほぼ正しいんじゃないですかね。
いい家出身のシッターさんもいると思いますが、そう言う人はこんなとこで職探しもしないし、意味も無い愚痴を投稿したりしませんから笑

返信‐75 72です (トロント) 2010-07-07 23:02

じゃあ、貧乏人のベビーシッターと、その人たちを違法で雇いたい貧乏人家庭の話って事でよろしいですか。

返信‐76 想像ですが (トロント) 2010-07-07 23:02

>英語は完璧じゃないのは初めから分かっているし、文句あるならカナダ人を雇えばいいですよね?

69さん、たぶんね、お母さん自体も英語が完璧じゃなくてカナダでお母さんしているから、
別にベビーシッターの人も英語が話せない日本人の人でも問題無いと思っているんじゃないのかな。
それよりも、自分の意志の疎通がはかれる日本人じゃないと困るし、
タダで自分の子供の日本語の維持を図ろうとしたい、というのが本音なんじゃないのかな?

でも、こうやって叩かれると、
英語がどうのとか、経験が無いとか、賃金が低い事の言い訳をしようとする。

働く方にも問題があるのかもしれないけれど、雇う方も働く人に思いやりが無いんじゃね。
サービスを受ける子供が一番かわいそう。
まぁ、私には関係無いから、どうでも良いけれど。

返信‐77 楽しい (トロント) 2010-07-07 23:07

私も関係無いからどうでも良いんですが、見ていて楽しいです。

返信‐78 匿名 (トロント) 2010-07-07 23:51

みなさん「日本人が、日本人が」と言われていますが、日本人に限ったことではないです。

私の友達(フィリピン人)は、カナダに移民する手段としてナニーの仕事を選びました。同じ雇用主の元で2年以上働けば、移民にアプライできるので。まず自分が移民して、徐々に国から家族を呼び寄せる予定でした。なので、何が何でも我慢するしかありません。

ナニー斡旋のエージェントを通してカナダで雇用主が見つかり、2年契約でナニー/ハウスキーパーとして働けるように手続きをしました。カナダ人の家庭です。「私も今までの人生で、ずいぶんといろんな仕事もしてきたけど、あんなにひどい扱いを受けたのは最初で最後だ」と目に涙を溜めながら話していました。

将来のためだから、家族のためだからと我慢に我慢を重ねて住み込みで働いたけど、1年後には奴隷のような扱いに耐え切れなくなって契約を解除したそうです。彼女はもともと英語も堪能だし、法律についても調べたし、泣き寝入りしないタイプなので、出るところに出て行って抗議して、例外として別の雇用主の所でもう1年働いた後、移民になりました。

日本人、カナダ人に限らず、相手の弱みにつけこむ雇用主はどこにでもいます。雇う方も、雇われる方も、結局のところ「buyer beware」ではないでしょうか?残念ながら、こういった傾向は消えないと思います。 


返信‐79 トロントで怖いのは (トロント) 2010-07-08 00:16

① ワーホリさんなんかは最低賃金以下で安く使える。
② 日本人はベビーシッター以外の仕事で少々こき使っても我慢する(文句言わない)。
③ 通報されたり訴えられる確率も極めて低い。
④ 日本語で意思疎通が出来るので楽。
⑤ 子供に日本語で接するようにして、ついでに日本語も勉強させる。
>激しく同意です。私もワーホリにナニーさせていて遊びまくっている家庭を知っています。

ワーホリの人をバカホリってバカにしてナニーさせてる家庭はたくさんあります。

トロントで怖いのはカナダ人よりシステムを知っていて敢えて違法行為を犯す日本人ですよ。

返信‐80 いつまでやってるんだか・・・ (トロント) 2010-07-08 01:49

>日本人はベビーシッター以外の仕事で少々こき使っても我慢する(文句言わない)。

それって普通だと思うけど。特に住み込みのシッターは家事手伝いもするし。
どこの業界だって決められた仕事しかしないやつは使えないやつだし・・・

だいたい日本人のちゃんとトレーニングされたシッターグループが1時間10ドルでやってるので、まともな人はバカホリには頼みません。

返信‐81 愚痴もほどほどに (カルガリー) 2010-07-08 01:57

定期的に煽りコメントが投稿されるから長引いてますね。
高圧的な雇い主もいるだろうし、そうじゃない人もいると思います。
トピ主みたいに、 「e-maple に載ってる求人はろくなものがない!」みたいな書き込みしてると、 e-maple の運営会社に対する営業妨害になりますよ。
このトピ削除した方が良いと思いますが

返信‐82 通りすがり (トロント) 2010-07-08 02:11

>トピ主みたいに、 「e-maple に載ってる求人はろくなものがない!」みたいな書き込みしてると、 e-maple の運営会社に対する営業妨害になりますよ。

って、トピ主はそんなことは言ってないと思うけど。
他の方法試してみるって書いてあるから、
そこで、あ~やっぱどこでも一緒か~って勉強されるんじゃないですか?

勝手にトピ主をワーホリだと決めつけてるし 笑

皆で違う路線で盛り上がりすぎですな。

返信‐83 吐き溜め (トロント) 2010-07-08 02:15

初めは真面目な意見も出ていて興味深かったが、もうここにはカスしかいない。

返信‐84 社会人 (トロント) 2010-07-08 02:45

>みなさん「日本人が、日本人が」と言われていますが、日本人に限ったことではないです。

私も激しく同意ですね。うちの会社の人達も、子供が居る人はデイケア、ナニーの選択をしていますが、
その中でもホームデイケア(いわゆるプライベートで家で世話をしているという)のも聞いた事があります。

特にイ○ド、パ○スタン系の人達の間では、かなり多いらしくて、
1時間5ドルとか、1日8時間で30ドルとか!という話も聞きました。
もちろん彼らの多くが資格保持者ではないし、子供の人数も多めに取っているんでしょう。
子育て経験者や、子持ちの人も多くしているとも言ってましたよ。
この例は、ちょっと極端ですが。。でもカナダ人家庭での、ひどい扱いも聞いた事あります。

>日本人、カナダ人に限らず、相手の弱みにつけこむ雇用主はどこにでもいます。雇う方も、雇われる方も、結局のところ「buyer beware」ではないでしょうか?残念ながら、こういった傾向は消えないと思います。 

ほんと、まさしくそうですよね。

返信‐85 (トロント) 2010-07-08 03:11

貧乏人の子供は資格無しでおざなりな、しかし最低賃金よりは安く上がる子守に預けられるって事でよろしいですか?

返信‐86 ばからし (トロント) 2010-07-08 05:27

> 初めは真面目な意見も出ていて興味深かったが、もうここにはカスしかいない。

トピ主含めて最初からまともな意見なんか無いよ。ルーザールーザー言って慰め合ってるだけ

返信‐87 返信70 (トロント) 2010-07-08 05:46

返信71さん、私は主婦じゃないしベビーシッターとか関係無い業界ですよ。しかもシッターさんとか必要ない生活してるし。ほんとココって妄想族が多いなぁ。ズバッと言われてカッとなるって事は、そんなあなたがワーホリベビーシッターさんかな?w

返信‐88 71 (カルガリー) 2010-07-08 06:27

87さん、ただの妄想ですよ。暇なだけです。
暇じゃなきゃこんなくだらない愚痴トピ何かで時間つぶしてないです。

返信‐89 考え無し (トロント) 2010-07-08 06:33

そうなんですよね、冷房のガンガン効いた部屋の中で暇つぶし、ネットサーフィンのついでなんですよ。ホント自分が貧乏なら、万が一の時にも適切な処置の出来るちゃんとしたベビーシッターが雇えるはずがないのに、ルーザーの親って何考えて子作りしてるんだろ。あ、何も考えてないのか。安かろう悪かろうっていう表現も聞いた事無いんですかね。

返信‐90 (トロント) 2010-07-08 07:59

最近、暑い日が続いているから、部屋でエアコンかけて涼みながら妄想族してるのかな?ま、ルーザー、ルーザーって言ってる人に限って、自分が周りから言われてる若しくはそう思われている人たちなんでしょうね。心に余裕の無い人たちだ。他人の人生を自分勝手な物指しで計って、自分より下に人を作って「自分は勝ち組だ」とかいって自尊心を保とうとしてるんでしょうねぇ。さみしい限りだ。

返信‐91 (トロント) 2010-07-08 09:16

暑いから、部屋でエアコンかけて涼みながら妄想族している人が多いんじゃないんですか?真冬の寒い日なんかも同じ理屈じゃないですかね?違います?

返信‐92 (トロント) 2010-07-08 14:01

真夏の暑い日はクーラーの効いた部屋で、真冬の寒い日は暖房の効いた部屋で・・・。
やる事は一緒ですね。

返信‐93 (トロント) 2010-07-08 21:53

ここに書き込むことしかやることがないってのが痛い

返信‐94 (トロント) 2010-07-08 21:54

きちんと冷暖房が機能する建物って気持ちが良くて快適ですよね。

返信‐95 (トロント) 2010-07-08 21:57

他に山のようにやらなければいけない事があっても、現実逃避してしまってこんな所に書き込んでしまいそうなタイプの人も居そう。

返信‐96 (トロント) 2010-07-08 22:22

↑だれのことです?それ、あ・な・た

返信‐97 (トロント) 2010-07-08 22:39

そうなんですよお、困りますよホント現実逃避って悪いクセですよねえ。。。(爆笑)

返信‐98 あほくさ (トロント) 2010-07-08 23:48

てか、雇うほうがけちなら、雇われるほうも能無しなんだろ。
どっちもどっちなんだから、別にいいじゃん。

返信‐99 蚊帳の外 (トロント) 2010-07-08 23:55

そうだねっ。持ちつ持たれつって感じで良い事だね。
必要○とかと言う事で、お互い仲良くやったほうがお互いの為だと思う。

返信‐100 100ゲット (トロント) 2010-07-09 00:01

そう、いやならそこで働かなきゃいいだけ。

返信‐101 101だ! (トロント) 2010-07-09 00:48

これいつもの人のトピでしょう。いつもいつも話題性があって面白いけど、もっとみんなが幸せになるトピに変貌してほしいな。

返信‐102 (トロント) 2010-07-09 01:02

日本人の子守りを最低賃金以下で雇う親は、安かろう悪かろうとか、You get what you pay for とかの表現を聞いた事は無いのですか?異常に安く人を雇って、その子守りが街一番の引く手あまたの有名子守りに違いないとでも思ってるんですか?もう一度義務教育をやり直したらどうなんですか?

返信‐103 (トロント) 2010-07-09 01:38

日本人のワーホリを雇うと子供が日本語力を維持出来るから良いって聞くんですが、ワーホリさん個人の言葉使いや方言とかも移りますよ。ワーホリを安く雇っておいて日本語の先生役までやらせようって随分虫のいい話ですね。

返信‐104 (トロント) 2010-07-09 02:59

102さん、誰でも安かろう悪かろうなんて分かってますよ。
でもね、誰もが良いものばかりを大金はたいて得られるわけじゃないでしょ。
あなたの所用物は全てが最高品質のブランド品で、最高級の車、豪邸を持っているのかもしれませんが、それができるのはごく一部です。
安い賃金でも働いてくれる人がいるんだから、そんな人を雇ってこき使うのの何がいけないのですか?
雇われた側が嫌になったら断れば良いだけです。

返信‐105 (トロント) 2010-07-09 03:12

’安かろう悪かろう’の’悪い’という部分をきちんと親側が認識して、質の悪い子守りでも我慢して使えよって事でしょうね。自業自得、自己責任ですね。

返信‐106 (トロント) 2010-07-09 03:34

怪しい雇用主に雇われて、後になってあることないこと言いがかりをつけられるかもしれません。家の備品が壊れてるのはお前のせいだろう、とか。過去にベビーシッターした人が、そういうトラブルにあったってのを聞いたことあります。

自分の身は自分で守るしかありません。
怪しい所には近づかないこと。

返信‐107 (トロント) 2010-07-09 03:43

>安い賃金でも働いてくれる人がいるんだから、そんな人を雇ってこき使うのの何がいけないのですか?

法で定められた最低賃金を支払わないのは違法です。犯罪ですよ。
何がいけないって・・・。

ってか、こき使うってね・・・奴隷じゃないんだから。
サイテーですね。

返信‐108 (トロント) 2010-07-09 03:57

ベビーシッターの場合は知らないけど、ここのクラシファイドにも出る某韓国系のカラオケ店では、就労できるビザのない人を雇っておいて、「人に言ったら移民局に通報するぞ。そうすればお前は国外追放になって、一生カナダに戻れなくなるぞ」とか脅しておいて、体を触ったりレイプしたりするケースがあったようです。

「こき使って何がいけないの?」などという雇用者がいるから、雇用される側もこういう掲示板で情報交換して、注意喚起する必要があると思います。

返信‐109 (トロント) 2010-07-09 04:03

こき使われたくなかったらまともな雇用者探せばいいじゃないですか。
誰もそこで働け、って強制労働させてるわけじゃないんだから。
108のケースだって、なんで働けないビザで働こうとするのか、っていうのを問うべきです。
もちろん雇用者側も最低ですけど

返信‐110 (トロント) 2010-07-09 04:07

ちなみに108のコメントって、用はビザ無しでも問題なく働ける”優良雇用主”情報をこういった掲示板で交換すべき、と言いたいのでしょうか

返信‐111 (トロント) 2010-07-09 04:12

ここにも社会の縮図がある。醜いがこれが現実。

返信‐112 あ~あ (トロント) 2010-07-09 04:56

またバカが同じこと繰り返してる。
ほっとけほっとけ。

返信‐113 いつもながらうざいやつだねぇ (トロント) 2010-07-09 05:03

前にもかかれてたけど、ベビーシッターの相場自体が最低賃金だし、相場を無視して安いベビーシッターとか言われてもねぇ。それこそ社会を知らないバカとしか言いようが無い。
そんなこと言ってる「あ」は、金持じゃなくて、自分もベビーシッターしかできない貧乏人だろうよ。

金さえかければいいってのもバカ丸出しだし。
前にも同じこと書かれたばっかりでしょ。
子供の犯罪に走るのは金かかる私立に入れないから?
救急ですぐ見てもらえないのは、高い私立に行かないで無料のOHIPに頼るから?
バカにもほどがあるだろ。

実際、ベビーシッターに関しては安かろう悪かろうではないし。そんなこともわかんない人がなんだかんだ言ってもねぇ。

返信‐114 (トロント) 2010-07-09 05:04

「あ」はよほど金持ちに対してコンプレックスがあるんだろうね。

返信‐115 (トロント) 2010-07-09 05:50

バカが同じ事繰り返してる、ほっとけほっとけっておっしゃいますが、このいたちごっこみたいのは楽しくて目が離せませんよ!

返信‐116 (トロント) 2010-07-09 06:13

日本人を含むアジア系ワークや移民の賃金も低目が相場。
社会を知ってる方々は文句一つ言わないのかな?
英語下手だしコミュニケーションスキルに劣る人多いし
しょうがないですよね。

ちなみに私は自営です。他人の下で働くのイヤなんで。
経済的には余裕がある方だと思いますよ。

お金が全てとは言いませんが、お金が無いよりは良いですね。
これからもバンバン稼ぐつもり。

リタイヤ時に1億くらいは無いと心配だもんね。
みなさん頑張って行きましょう。

返信‐117 うはw (トロント) 2010-07-09 10:31

どんな仕事してるの?余裕があるなら教えてよ
英語得意なの?でもなんか発音下手そう(笑)

返信‐118 素朴な疑問 (トロント) 2010-07-09 10:54

なんで、トロントに居る日本人の奥さん達はそんなにベビーシッターが必要なのかな?
シングルマザーなら兎も角、専業主婦の人で子供が2人くらいしか居ない人まで雇っていますよね?
日本に居る私の姉や友人達を見ていると、みんな親が遠くに住んでいて誰も手伝ってくれなくても、
子育ては自分の仕事だと思っているから、文句も言わず、自分の遊ぶ時間も削って、
ぜーんぶ自分でやっているけれど。

それに比べて、こっちのお母さん達はベビーシッターが居て、ある程度自分の自由時間も取れているのに、
「子育てが大変だ。大変だ。」って言っているし。少し、甘いんじゃないのかなぁ。。
その上、上から目線でベビーシッターの人を扱き使っているのを子供が見ているとしたら、
子供は将来確実にモンスターになっちゃうよね。
親のやっている通り、誰かを扱き使う。それが、友達だったり、自分の旦那や奥さんだったり。
こわい。こわい。

返信‐119 奴隷だよねどう考えても (トロント) 2010-07-09 12:49

やはりワーホリさんを最低賃金以下で奴隷扱いしてこき使えると聞いたら、実行したくなるんじゃないですか?ところで、こういうトピが何故非難されるのか分かりません。奴隷ワーホリさんがこれ以上出ないように注意を促すトピなんて素晴らしいと思います。無関係な人間ですが、奴隷扱いされる人間なんて見たくないですから。

返信‐120 特殊能力? (トロント) 2010-07-09 12:51

返信17さん、

スゴイですねー。
こんなネット上の掲示板で誰かの発音が下手とか分かっちゃうんですね!
その特殊能力はどうやって身につけたんですか?

毎日PCに張り付いて妄想を膨らませてればボクもあなたのようになれる
のでしょうか?

返信‐121 訂正 (トロント) 2010-07-09 12:53

↑訂正 返信117さん

返信‐122 わははははははは (トロント) 2010-07-09 13:56

前にも自分は頭よくて金持ちだって同じようなこと偉そうに書いてて、書けば書くほど突っ込みどころ満載で嘘だらけだったやついたね~

ま~、リアルでそうでないから、ネットの上だけでしかそんなこと書けないだろうし、好きなだけ言ってて。

これだけ頭悪い、性格わるいじゃ、そりゃ人の下では働けないだろうけどね。
人の下で働けないから自営って、ルーザーじゃんwww
自営なんてピンきりだしw

返信‐123 知りませんでした (トロント) 2010-07-09 14:22

へえーこの人、以前にも御登場頂いてたんですか。知りませんでした。あと、リタイアまでに一億は貯めないとみたいな事書いておられますが、生まれながらにしてそういう(その金額を手にする)運命の人も世の中にはいますよねえ。ビジネスセンスに溢れていて一億は’はした金’って思う人もいるだろうし。何だかなあ。上手く言えなくて申し訳無い。

返信‐124 (トロント) 2010-07-09 14:35

だねぇ。
偉そうにいう割りに1億でいいんかいwwwって感じだけどw
そのあたり、やっぱ貧乏人ってのが当たってるね。

返信‐125 (カルガリー) 2010-07-09 15:06

「リタイア時に一億は無いと」っていう言い方は「定年退職するまでに1億貯めなきゃ」って聞こえますよ笑。
自分でビジネスやってる人のリタイアプランは、「いくつまでにいくら資産作る」っていう目標の建て方するんです。例えば40でリタイアを考えてる人が1億の資産じゃリタイア後楽しめないでしょ。

返信‐126 (トロント) 2010-07-09 22:17

大体、カップヌードルでも楽しくいただける人、フルコースフレンチでないと我慢ならない人とか、色々居ますよねえ。。。もはや子守の話じゃなくなってるし。。。

返信‐127 JJ (トロント) 2010-07-09 22:20

自営にしたって、客だの取引先だのには頭下げなきゃなんないことはいくらでもあるわけで、人の下で働けない人は自営にしたところで成功しませんけどね。

返信‐128 まる (トロント) 2010-07-09 22:22

日本で八百屋だって魚屋だって肉屋だって、みんな自営の社長だしね。

返信‐129 (トロント) 2010-07-10 05:42

あんた八百屋バカにしとんのか?

返信‐130 (トロント) 2010-07-10 05:56

アレ?128さんは誰かをバカにしてるの?特に誰もバカにしているようには思えないんですけど。。。