トロント掲示板 (生活) - No.20098

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ちょっと暑過ぎ!

いまエアコンがお友達・・・ (トロント) 2010-07-06 06:25:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たいしたことではないのですが、この陽気は暑過ぎっ!_(x_x )_
湿気もすごいし、空気も重いし、もう少し涼しくならないかなぁ・・・。
なんて独り言いってみましたw

返信‐1 カキ氷 (トロント) 2010-07-06 06:35

ここ数日すごいですね。
暑すぎるんで、昨日今日休みだから、ずっと家にこもってます。

返信‐2 (トロント) 2010-07-06 07:05

heatstrokeになりました。
明日は今日以上みたいですね・・・・・・・・・・・・・・・・

返信‐3 晴れ女 (トロント) 2010-07-06 07:13

明日あさっては最高気温予想が34度とかでてましたね。
その予報を見て、しばらく引き篭もりに徹しようかなと思いました(笑)
Heatstrokeとか本当に気を付けましょうね。

返信‐4 ブラックアウト (トロント) 2010-07-06 11:06

エアコンの使いすぎのためだと思いますが、停電になってしまったエリアがありますね。
ちなみに私の職場はダウンタウンですが、4:40ごろ停電になりました。
5時になるとドアにセキュリティーロックがかかってしまうので、出られなくなる可能性もあり、
それまでに全員帰宅命令が出ました。幸い私の住むエリアまでのサブウエイは問題なかったので、
無事家に帰り着き、のんびりしています。はい、もちろんエアコンつけています。

ブラックアウトって何年でしたっけ? 懐かしいな、、。
あの晩は、バルコニーにビニールマットを敷いて、その上にクッションを置いて仮眠しました。
当時アティック(屋根裏部屋みたいなところ)に住んでいたので、
暑くて部屋には居られなかった、、。町中真っ暗で、ところどころろうそくの明かりが漏れていて、
空には星がきらきら。パブでは、売り切れ御免 のビールとかまど焼きのビザでわいわいと
楽しむ人もいたり、、。

返信‐5 まっくらだった (トロント) 2010-07-06 12:11

>>4

2003年。なつかしいね。

返信‐6 暑くてグッタリ (トロント) 2010-07-06 13:08

夏に里帰りしたことがないので、日本の夏は10年以上
体験していないのですが、東京あたりの蒸し暑さは
このくらいでしたっけ?

返信‐7 るう~ (トロント) 2010-07-07 04:57

最近は日本の方が最高気温は低いですね。
体感温度43度って、いったいココは何処ですか?
湿気もすごくてイヤになっちゃうなぁ…。

返信‐8 みん (トロント) 2010-07-08 06:02

ここはトロントです
山が無いので空気は早く流れていきますが、湖があるので夏は蒸し暑いです
そして冬は寒いです
そういう所です

返信‐9 YB (トロント) 2010-07-08 07:33

この暑さ、木曜日までなんですよね。
また、やってきますか、この暑さ?
クーラー買うか、すごく悩み中。
扇風機はあるんですが…。

返信‐10 (トロント) 2010-07-08 08:03

盆地だから暑くて湿気があるんです。
大陸性気候だから流れてきた空気は、気流の流れに沿って暑さが続くだけだし。

明日まで34度予想ですね。
それ以降は28度くらいみたいだけど、体感温度は35度とかって出てるから。
この夏、エアコンはあった方が過ごしやすいと思います。

返信‐11 涼風 (バンクーバー) 2010-07-08 16:35

トロント方面、東部カナダの人たち大変ねえ。
暑中見舞いいたします。
気象ニュースTVでみたけどNY.ワシントン、トロントなど40度とかで大変そう。
地下鉄のエスカレーターも電気不足で止まっちゃって、階段上ってたよ。
多くの人がクーラー買いに行ってたみたいね。

東部の暑さに耐え切れなくなったら、バンクーバーへ避暑においでください。
それにしても、最近まで涼しすぎるバンクーバーだったので、
今日のバンクーバーも今まで一番の暑さだったです。27、8度ぐらいあったかな。
でも木陰を歩いてる分には暑さは全く苦になりませんけどね。
まあ冷房が要らないので助かります。

返信‐12 無回答 (トロント) 2010-07-08 20:12

雨が多いバンクーバーも大変ねえ。。。。

返信‐13 ははは (トロント) 2010-07-08 21:20

バンクーバー、アジア人ばっかりだから嫌い(w

返信‐14 雨だらけ (トロント) 2010-07-08 21:49

雨大嫌いで、雨と雪なら雪を取る私はバンクーバーは嫌いです。あちらの方ってまるで空がぶっこわれてるみたいに雨の日ばかりですよね。ぞっとします。

返信‐15 暑いね~ (トロント) 2010-07-09 01:41

それにしても暑いですね。ここまで暑い年も珍しいかも。

予報によれば今日一杯らしいので、もうちょっとの辛抱ですよっ!!

早く家に帰って冷たいシャワー浴びたい。

返信‐16 暑い・・・ (トロント) 2010-07-09 02:10

ほんとに暑いですねぇ~。。。暑すぎ。。。(*_*;

早く涼しくならないかなぁ。。。

返信‐17 バンクーバーにクソみたいな人居るのね (トロント) 2010-07-09 02:17

でもバンクーバーの’雨ばかり延々と降るはっきりしないジメジメとくらーい気候’よりはマシ。

返信‐18 カナダ東部 (トロント) 2010-07-09 04:50

バンクーバーって、アジア人ばかりで臭くてイヤ。あそこにいるくらいなら、カナダに来ている意味ないし。治安は悪いし、人は不親切だし、しかも物価高いし。。。
暑くってもカラッと晴れるカナダ東部が断然外国!って感じでいいよね!!

返信‐19 わはは (トロント) 2010-07-09 05:57

返信11みたいなクソがいるという事実だけでぞっとする土地ですね、バンクーバーって。

返信‐20 無回答 (トロント) 2010-07-09 06:13

バンクーバーの移住者は、JPカ※※で遊んでください。
わざわざ東部情報サイトまで来なくていいのにねっ。

返信‐21 (トロント) 2010-07-09 06:39

移民してから性格が捻じ曲がるのか、もとから捻じ曲がってるのか
誰か調査して下さい

返信‐22 うーん... (トロント) 2010-07-09 07:57

暑さでみんな頭おかしくなってるのか?

返信‐23 シルビア (トロント) 2010-07-09 12:31

きっとそうですね。

変な中傷文を載せている方、不快になるので辞めていただけますか。

せっかくのコミュニティなのに、●チャンネルみたいな事してどうするんですか。

返信‐24 記録破音頭(温度) (西カナダ) 2010-07-09 15:06

たかが気候ごときでこの広~いカナダで住んでる土地で人格けなしあう人ってトロント
方面に多いんですかね。
視点が違う話はきっと暑さで脳がちょいとイカレちゃったのかい。

返信‐25 バンクーバーの宣伝ここでされても話違うし (トロント) 2010-07-09 22:27

いや別に人格をけなし’あって’いる訳ではないと思いますよ?暑いと言いながらも、楽しくワイワイ人畜無害に返信しあっていたところに、突然上から目線のとある地方の人が見当違い返信を吐いて行ったからこういう流れになっただけですよ。ただ単に暑いねと言い合っているだけであって、地元が大嫌いでどこかに移りたい、バンクーバーはどうだろうかなんて話、誰もしていませんし。自分の地元バンクーバーをアピールしたいのなら別に投稿を立てるべきです。

返信‐26 (トロント) 2010-07-09 22:31

上から目線でもないし、誰もアピールなんてしてないだろ
日頃からどちらが上だとかそういう朝鮮人特有の発想を持ち合わせているから
被害妄想甚だしい理解に至る

返信‐27 (トロント) 2010-07-09 22:42

’バンクーバーに是非お越し下さい’アピールした人が一名おりますが?トロントの最近の天気についての話をしていたんじゃなかったんですか?

返信‐28 ビールが美味しいかった (トロント) 2010-07-09 22:43

「ちょっと暑過ぎ」と、私も感じていた昨日、買物に行った時にスーパーのレジの人にそのことを言ったら、その人は「私は寒い冬よりは好き」って答えが返ってきた。私もトロントの冬はあまり好きではないので、この暑さは暑さで楽しもうかなとちょっと思いながら、重い荷物を抱えて帰ってきた昨日でした。そして家に着くなりビールを楽しんだ次第です。

返信‐29 (トロント) 2010-07-09 22:50

東京についての話に唐突に大阪の話を持ち出されても困りますよね。誰も今ここで大阪についての話はしていないし、関心も無いよってヤツですね。投稿文の読解力が無い勘違いさん?

返信‐30 汗子 (トロント) 2010-07-09 22:52

今日は久しぶりの雨でちょっと涼しくなりましたね。
これで夏は終わってしまうのでしょうか??去年も暑い夏らしい日は10日間ぐらいでしたたよね。
準備が無くいきなり暑くなるのもつらいですけど、汗かくのは体にもいいみたいだし、やっぱり夏は夏らしく、暑がりながら汗かいて冷えたビールとか飲めるのがいいですよね。
暑い夏が終わってしまうのもなんか寂しい気がしてきました…

返信‐31 は? (トロント) 2010-07-21 04:44

’是非この機会に涼しいバンクーバー(西海岸)にお越し下さいませね’系統の返信がありましたが、嫌味を吐いているつもりなんだろうか。トロントとバンクーバーどちらにも不動産持ちの人間には面白くも楽しくも無い。トロント在の人間が暑さで困っているのをバンクーバー側から眺めているのがそれほど楽しくて快感なんだろうか。(しかも暑いといっても断水や何かが起きたわけっでもないし。もっと暑いところは世界中沢山あるし。中東とかインドとか。)

返信‐32 きらいじゃないけど (トロント) 2010-07-21 05:19

トロントや東側の人はわざわざ避暑でバンクーバーに行こうなんて思う人ほとんどいないですからね・・・ほかに行く理由が無い限り。
涼みたければ北の方の自然公園に行けばいいし、モントリオールやケベックもある。ドライなところでバケーションを楽しみたければ、メキシコとかキューバの方が安くて楽しい。近くがよければニューヨークやフロリダ。東に6時間も飛べばヨーロッパにいけるし、西海岸に行くにしてもサンフランシスコやLA,ラスベガスが人気のスポットですよね。どこもバンクーバーに行くよりも安くもしくは同じくらいのコストでいけるところばかりです。バンクーバーは涼しくていいとこですよーきてくださーいとか言われても、悪いところじゃないんでしょうけど、何ゆえお金と時間をかけてわざわざバンクーバーに・・・という感じがします。いったことないですが、気候が多様で小さい町だから雨さえ我慢すれば暮らしやすい?ところなのかなーという印象ですが。

返信‐33 (トロント) 2010-07-21 05:32

31は大丈夫だろうか

返信‐34 そうなんですよね。 (トロント) 2010-07-21 06:24

31ですが、32さんに同意です。私もバンクーバーに避暑目的では行きません。(家はあるけれどそこは避暑が目的ではないですし。)

返信‐35 暑いの嫌い (日本) 2010-07-23 23:16

今度トロントへ行くのですが、日本と変わらない暑さでしょうか。
この暑さを脱出したいのに。。。。

返信‐36 頑張って下さい (トロント) 2010-07-23 23:27

暑いというより湿度がありますねえ。暑さは28度とかなんですが、湿度入れると35度くらいに感じますよ。(これは勿論私個人的な体感温度ですけど)暑いの大嫌いなので秋が待ち遠しいです。(日本の夏は20年くらい経験していないので、もう想像するだけで怖いです。)

返信‐37 関東よりトロントの気候の方が好きです (トロント) 2010-07-23 23:42

先週の熱波はもう一段落したみたいですね。
今朝の最低気温も18℃くらいまで下がったし、例年だと朝晩はちょっと羽織るくらいがちょうど良かったりします。

8月中旬くらいからはどんどん涼しくなってきますよ。
私は関東出身で、9月に入っても残暑が厳しかったのを覚えてますが、こっちでは残暑って感じはしないです。特に9月に入ると朝晩は寒いくらい。

返信‐38 いまエアコンがお友達・・・ (トロント) 2010-07-24 01:31

トピ主です。

何だかたくさんレスがついていてビックリしました(>_<)

それにしてもやっと通常の夏くらいの温度ですね。
最近は体調のこと考えて、できるだけ扇風機を使っていますw
暑い日と感じる日もきっとあと少しかなぁ。