トロント掲示板 (家族・結婚) - No.20092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダでリコン

りこ (トロント) 2010-07-05 18:31:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのトロントで結婚し離婚手続きをしようとしているものなのですが、どなたか、離婚の手続きを弁護士に頼んだ場合でも、私自身もコートに行かないといけないのでしょうか??どなたか、知ってる方、もしくは、経験がある方がいたら、教えてください。よろしくおねがいします。

返信‐1 ふむふむ (トロント) 2010-07-05 23:32

トピ主さん、もう弁護士さんとお話はされているんでしょうか?
されているのなら、弁護士さんから説明済かと思いますが、
カナダでの離婚はそんなにシンプルなものではありません。
コートに行ってなにも裁判で争うわけではありません。
最低一年のセパレーションを経て離婚ができるようになりますし、
セパレーションの方法は3つあります。
りこさんが何が譲りたくないかによっても方法がかわると思います。
旦那様と友好的に離婚をするのか、そうでないのか、
持ち家・車があるのか、ローンがあるのか、誰が何を所有などなど
が複雑に絡んでくるので、弁護士さんとお話をして、
セパレーションを踏む前にきちんとすべて理解した方が良いと思います!
(でないと、後で大損をしたことがわかれば後味が悪いですよね…)
ネットで色々読んでも、恐らくピンとこないと思います…。

とても面倒で大変ですが、もめごとなしにスムースに行くことを願っています。